【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1565杯目
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【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1564杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643115455/ そういえばナワバリて50連敗した人はそのあとどうなった? 連動してるのは確実だよ
ソースはナワバリで負け数調整するようにしてからガチマの連敗モードがなくなった俺
>>129
6-46ぐらいまでやってた奴なら俺のことだな
あれから定期的にやってるけど、マジで連敗することなくなった みんな同じ条件なのに負けマッチング回避しないと上に上がれない人ってもしかして... むしろ負け嵩んでリザルト表示下になってる時の方が酷い味方よく来るけどな
ノリに乗って上位部屋入れられた時は自分よりリザルト下の味方でもいい動きしてくれる 連勝マッチの恩恵も受けてるだろうにどうしたらここまで自信家になれるのか・・・ 勝率操作マッチングをシフトさせるためにスクイックンニン持ってナワバリやってて、普段の感度を変えたくないから5でやってるんだが、少しずつ当たるようになるんだよな
それと共に勝率もちょっと上がってしまうんだわ >>134
普通に考えたらそうだよな
負け嵩んでる奴は上から下振れで落ちてきたんだから実力的には当たりが多くなる ミサイルマンだけど、勝敗調整でハイプレブキ持ってたら
ハイプレが当たるようになってきた
あれって無限射程と遮蔽物無視が強みと言われがちだけど
実際には有視界戦闘できっちり当ててくのが強いよね ジェッパとチャクチ狩れるようになったらチャーでガチマ潜るわ
的当てトゥーンしてやるからな 味方が戦ってる相手とかホコ射抜けないチャージャーっている意味あんの?まじで
一番射程長くてガロン52相手に安全圏から撃って止められないとか倒せないってほんとにやばいだろ
毎回チャージャーに足引っ張られて負けるのイライラ度がすごい イカウィジェットのチームメンバーの並び順ってなんか意味があるの?
勝数多い順とかウデマエ高い順とかあるのかな >>146
そのルールでのチーム内の直近勝率順
昔は勝ち越してる数まで表示されててキャリーマッチとか一目瞭然だったのだけど今はなくなった 俺ホコ運ぶ時チャージャーが射線出してても全く気にせずそのまま進んでる
絶対当ててこないから爆笑しながら進めてるわ
チャージャーは心の底から舐め腐っていい相手だよマジで >>122
俺も全然ないわこんなん
1回ぐらいあったかもしれんがこんなんが頻繁にあるとか割とあるのは自分がラグいだけだろうな
ってか1回もあったか分からん
頻繁にあるなら晒す意味がわからんし >>147
ありがとうそんなカラクリが
勝ち越し数もみれたらよかったなあ やっぱ連動してるんかな
ガチマで勝ちまくった後にリグマしたら
負け越しだらけ
さらに別ルールのガチマでも負けだらけで
合わせて10連敗したわ なんでカウンターされたときのこと考えて前進まないのかな
わざわざインクアーマーはいたのにホコ進まないし残りの二人は先導しない
俺はチョウザメ真ん中の反対側で一人で二人を抑えてたのにそれでホコ取られてリード返されるとかアホすぎでしょ 月初めの計測しようと思ったら
モンガラエリアでした
チクショー!!!!!!!!! 今月はモンガラタチウオハコフグモズクのどうしようもないステがエリアにある >>112
ここ数年で楽天モバイルとかドコモホームWi-Fi等の無制限プランが値下げ&急速に普及したせいで自宅でも携帯回線でプレイしてる人が増えたんだと思うわ そのステージで負け稼いどけってイカ研なりの優しさだぞ でも負け稼がなくても上がる人は上がってるのってガチパワー高いからか?
そうじゃない人で連勝しまくったら連敗するよな? アカン1周回ってエリア好きになってきたかもしれん
ってかザップでエリアって塗りとかカバーで貢献で楽しいわけないか
っぱボトルよ
そら長射程で敵の隙ついてキルとか短射程相手にも近距離で打ち勝つとかが楽しいわな ホントに勝率調整がパワー上げられるなら配信者達が動画にしてる定期 負けマッチングがあるかは知らないけど、あったとしてその波が来たときに諦めるのが一番ダメだと思うわ
そういう試合でも勝てる時あるのに自ら勝ちを捨ててる 上にいる長射程ってマジで何見てんの?
すぐ近くで味方が戦っててもお構いなしなんだけど ずっとボコボコにされ続けた試合でも、
なんか最後突然味方覚醒したか相手が冷静さを欠いたかで
逆転するのはそこそこあるしな チャージャーいるとマジで負ける
下手すぎなんで倒せないし塗らないのにガチマに持ってくるのかが謎 今月のエリア竹乙練習しようかな
クイボピッチャーでモズクエリア取り返せたりしない? 持論だけど負けマッチングこそやった方が実力伸びると思ってる
キャリー力を磨くというかね モンガラタチウオモズクってすげーな
スプラ人口削りに来たか S+0キープしてから割れたんだけど
割れた後のちょぴっとしかゲージねえ
ゲージ割れて降格してもちょぴっとしかねえしなめてんの? だいぶ苦しみながらなんとか勝って、リザルトを見ると相手には12ミサイルの4(2)キルジェット君が…
彼らは3体4で互角に戦っていたのだ、賞賛に値する マルミ強いよ
最近ジェットのスペ増+スペシャルUP使ってるけどなかなか極悪だよ
平均8回でほぼ4枚だから30秒に1回は行動制限のペナルティ付いてるのと同じ。事故率もかなり高い
デス少ないと11は打てる 別にエリア塗ったりヤグラ乗りながらミサイルばら撒いてくれるなら歓迎だけど 基本ミサイルマンはヤグラ乗らない
ミサイルを撃つ事に全集中してますので何卒 連勝してると敵が強くなるなら、わかるけどバカ寄こすなよ モンガラエリアって絶対にボトフォイ強いやんと思ったら強くない? 連勝したらガチパワー上がってくんだから普通は味方も強くなるか最低限、立ち回りくらいわかるの来るだろ
わからないならB帯からやり直してくれ頼むよ これヤグラ進めるルールなんよ
相手2落ち、こちら2人詰めてます
ヤグラ1人乗ってます
で、キミは自高にずっと居て何してんの?3人やられてカモンじゃねえよ モンガラエリアはシールド持ちのラピットのエリートデコ?か何か分からんけどあれが強いな
ってかボトフォイよりも無印ボトルの方が強いまであるなモンガラエリア モンガラは完全に抑え込まれてるような試合でなければ
対岸からエリアを高速で塗りつぶせるL3も強い モンガラエリアはブキの強い弱いより編成ガチャだから
自分が何持とうがゴミ後衛引いたら終わり モンガラエリアのスロッシャー系って敵陣と自陣どっちが強いんだろうか 2410のホコだけど
あ とかの一文字系や ・-・ みたいな顔文字系とか さしみ とかの食べ物系が
兎に角ラグい。それまで普通の試合だったのが極端なほど悪化する
一応全勝中だけどやっぱ何か特定の方法あるわこれ
最初からの時も有れば敵が負けそうになると高確率で突然相手が死ななくなる
大分露骨に死ななくなるから丸わかり。掠って溶けてたくらいの相手が2人がかりで
倒せなくなったりナイスダマの爆心地で死ななかったり異常な挙動を見せる
櫓も普通に運行してたのがコマ送りの高速移動みたいになったり
浅蜊も急にその場でクルクル回り出したりと体感以外にも兆候が出てハッキリしてる >>186
(^#^)<パワー!!
とかさっきいたけど全く誰もラグくないぞ
自分の回線では? 違うと思うわ。特定されそうだから名前は伏せるが
食べ物系が味方に居た今日の試合でのことだが敵が物凄くラグくて大分攻め込まれたんだ
残り2分切ったあたりから突如敵に弾が当るようになった。自分もイカ速度積んでないのに積んでる
レベルで早くなった感じがあった。まだ証拠には至らないが確信めいたもんがある 死なないことが正義って風潮やめてほしいんだけど
そのせいか知らんけど攻め時でも進まないガイジ多いし2vs2で戦って射程も互角なのに一目散に逃げるやついるしさあ
攻めなきゃ勝てないのがわかってない
ホコルート作って先導して3人倒しても残りの一人に味方が何人もやられてるしさ
なんなの 早く動ける感じになるって言うのはわかるな、あれはラグだったのか >>184
風呂は敵陣側、エクスは当然自陣側
バケツスクスロヒッセンはどっちでもいける >>190
多分それ単にフレームレートが30fpsに落ちただけだよ
条件は知らんけどたまに試合中強制的に落とされる事がある 初心者だけど質問していい?ずっと同じ武器使っててランクけっこう上がったんだけど、
ほかの武器の練習したくてサブサカ作ろうと思ってるんだけどマナー的にアリ?
練習したい武器はほんとに初心者。ランクそんなに高いのに弱いなこいつと思われたくないって理由。 あともうひとつ質問!例えば、
キル5/デス0
と
キル12/デス8
だとどっちが優秀?つーか味方に貢献してる?
デスしない方がいいってYoutubeであってさ。
あまりキルできなくてもやられずに立ち回ってる方がいいのかなって >>194
サブ垢自体マナーも何も任天堂は禁止してないし誰でもやってるから問題ない
初心者狩り出来るほど長い間同じウデマエ帯に居座れるシステムじゃないしな あ、もちろんホコやヤグラがゴール寸前とか前に出た方が良いシーンではデス恐れずに前出るようにしてます
やられてもいいからガンガン敵倒しに行く方が良いのか、なるべくやられずに生存しつつステージかけまわってた方が良いのか
どっちが優秀なんだろう? >>195
貢献度で言ったらカウント稼いだ奴が絶対正義
味方全員2桁キルしてんのに自分だけ2〜3キルとかなら明らかに立ち回り間違ってるけど
基本的にキルレ気にしなくていいからカウント進められる立ち回りを見に付けろ
10デス20デスしようがカウント100進めりゃ勝ちだ >>196
なるほど!いやちょっとスプラやってる人の間では、武器の練習でもサブ作ってイキんな!みたいなマナーとかあるのかなって思ってね
ありがと!難しそうな武器使ってみたくて練習用に作ってみる >>198
なるほど!言われてみれば確かに!それがルールですもんね!
乗れるなら乗れ、塗れるなら塗れ、持てるなら持て!といった感じでカウント進めた方が味方に貢献してることになるわけか!
なんかデスが多いとゴミみたいな風潮がXのYoutube観てて思ったから、よくやられるから心配だった
ありがと! >>195
一般的には
後衛武器なら5-0
前衛武器なら12-8
かな?
状況次第でなんとも言えないけど
ちょ○ぺろはキルより生存が大事と言っている 今、C+〜B+を行ったり着たりしてるんだけど、味方がルール無視すると負けること多くて
あとチャージャー来るとなぜか負ける
ウデマエAとかXとかの人もこの道を通ってきたわけで
たいしてウデマエ上げようとは思ってないけど、みなさんすごいですね!どうがんばっても勝てないって試合もけっこうある 急に毎試合回線落ちするようになった、今まで回線落ちしたことなかったのに
調べてみてもnuro有線でpc上のping値もスイッチ接続テストもいわゆる快適の部類だし
もうスプラはやめろという神の啓示なのか… 君たち神が仲間への誹謗中傷をやめろと言えばそれに従うのか? 味方にイラついたことは一度もないけど、相手の武器にならある!
ローラー何で一発でKOなんだよ!
ジェットスイーパーの射程長すぎじゃねえかそれ!? とかwww 味方批判で自分に非が全く無い体だと成長しないだけで
自分にも課題点反省点もあるが味方もヤバいって視点の方が責任は自分だけって思考より幾らか客観的じゃねえかな >>202
×ウデマエAとかXとかの人もこの道を通ってきた
○ ウデマエAとかXとかの人もこの道を通っている 味方の悪い点がわからないやつって単純に周りが見えてないだけだろ
俺はうまくなって視野が広くなったら味方の位置とか有利状況で死んでるとか把握できるようになって前より味方にイライラすること増えたぞ 尖った立ち回りって面白いんだけど味方に堅実な立ち回りしてくれる人が全くいなくて機能しないから結局今日も今日とてボトルでオブジェクト周り清掃するしかない
パブロとかクアッドとか尖りまくった武器で2900とか達成した人の視点見てみたい >>210
エリアって時点で特大のクソだからセーフ 防衛は生存
人数有利はデスしても良いから前って感じ >>202
あれでしょ?スピナでしょ?
味方にチャーが来るなら前線2人になるから
前衛負担がでかくなるから、その場合は前衛と一緒に居てあげたほうが良いかもしれない 俺もS〜S+をウロウロしてた頃は「まーた自チームにだけチャージャー来た…」ってキレてたな
今でもゴミ引いたらキレてるが ギャラリーフェイク
ゴミ竹
キルも取れずに7デスもすんなカス ナワバリで17デスして遊んでたら
次の試合で22キルのスーパーエースが味方にきて
何やっても負けられなくなって草 キルに行くとエリア塗れない
エリア管理してるとキルが取れない
ゴミカタ何をしてるんだ一体 後衛こそ広い視野持たなきゃいけないのにそれが出来ないの多いからね 1試合中に自分以外全落ちが3回あるともう完全にぶち切れるね。イカランプ見てないやつはそうゆうことすら気付かないと思うけど。 >>211
現在進行系なんすか
X帯の人で立ち回り下手な人なんているの?もはや猛者でしょXとかwww >>222
エリアは後衛持つのが正解だなあ
ストレスの度合いが段違いに違うもの
カバーしながらキルしながら塗れるし >>217
おっ?よくバレル使ってるってわかったね?
もしかしてこのスレッドに初心者は俺しかいないのか?w アジフライのバスケゴールの上にビーコンおいて
スパジャンしてイカ化落ちすると面白い モズクエリアの経験が少なすぎてどうやって打開するのか分からん
セオリーはまず左右を取るであってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています