【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1565杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1564杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643115455/ >>385
あー、ハコフグホココツンあるからか
他は難しいそうだなd ラスパが強いホコステージ
モズク、ハコフグ、ガンガゼ、アロワナ、フジツボ、コンブ
ホッケ、マンタ、海女美も一見刺さりそうだけどどれも防衛そのものが難しいので微妙。カムバゾンビのほうがいい
ヤグラはモズクぐらいだな。あとは手遅れだったり、そもそもヤグラが遠すぎてインク効率高めてもメインもサブも届かないとかそんなのばっかり カムバキューバン強いもんな
カムバでアーマーも溜まりやすいし >>320
今の環境で本当に行ける?
Xのレート大体同じくらいだけど副垢ALLXにするまで難度も割ったぞ
アサリなんてAとSで1回ずつ、一度S+からSに落ちたことさえあったぞ スプラ2の何が気に食わないかって
ギア集めるのが超苦難
イクラ集めやりたくないけどやらなきゃドリンク飲めないのかー
はあ、まじでいや、めんどくさい、
はたらきたくないでござる!!!! >>351
いやステジャンは意味ないだろ。あれ近寄られたら飛んでくるの見えるぞ
靴の特殊ギアは対物と着地術のどっちか。対物は汎用、着地はラグ前提のお祈りギア ヤグラは長射程が増えるからステジャンは効果あると思う
空見て抜ける相手には意味ないかもしれないけど 同チームで風呂よりキル取れてないキルブキ(主にプライム)って存在価値ないよね
おとなしく52ベでも持ってろ >>392
プライムくらいの射程で着地ポイント見えるから無意味だと思うが 櫓、此奴、其奴、櫓、此処、其処、彼処、彼奴、其奴、何奴、
浅蜊、範囲、縄張り、名倉、巫山戯る、戯ける、好い加減、ドッコイshot
・・・、・・・、…、✌😁🤞 >>375
最初の一行要る?
ま、でもそうだろうねとしか。熱盛の運営全部投げていきなり最終アプデとかやったし
リソース全投入しなきゃならない動きが熱盛が延期したイカ2の2年目の終わりにそっくり
それで出てきた熱盛のザマよ。今年出るようなら割と真面目に糞みたいな出来だと思うよ 再びA-になってCに下がった。気づいたことがある。
カウントが進んだ場合、味方はそこからキル思考に切り替わって、たとえカウントがピンチになってもその思考から切り替わってない
あとエリアとヤグラの場合、自分が頻繁にカウント管理してるとそれに甘えてなのか「じゃあ君にまかせるわ」と言わんばかりに
カウント意識の薄い人?はバトルしかしなくなるwww
カウントリードした直後こそ一番気をつけなきゃいけない場面かもしれない
リードしてストップしたら確保されたりするより気持ち手前でカモンとかして仲間に合図出した方がいいかもしれないなと思ってきたwww >>396
そのエンジニアがNintendoに知り合いがいるらしいのよwww
日本語って難しいな、たしかにいらない一行だったかもしれないwww バレルスピナーという後衛武器を使うようになって良かったと思うのは、
ちくいち戦況やカウントを把握してのプレイを意識できるようになったことかも!
ほかの武器の人は「キルするぞー!意識」からカウント意識になかなか戻せないのかもしれない。やられたらカッとしてリベンジしに行きたくなるだろうしさ ヒト速あつめたくてサーモンランやってたけど
下からいきなり食ってくるサメみたいなモグラがうざいし
アメフラシやマルチミサイルがうざいし
勝っても全然ポイントもらえないし
次のレアアイテムがドリンクチケットなのに、次まで400とか程遠いし
何時間やってなきゃいけないんだよこんなのを!!!!
もうやりたくねえ!ほんとやりたくねえ!何だこのクソゲーは!
ほんっとこのゲームの開発関係者はプレイヤーを楽しませようという精神がまったくないな!
関係者みんなデスノートに書いてやりてえよ!!!!ぐわーーーーーー!!!! >>394
もっと全然短いらしいぞ
いずれにせよ、高台に居座っているチャーやハイカスからは狙われにくくなる >>400
たつじん999になると報酬バリバリ貯まるぞ
問題は報酬貯まるだけで受け取らなくなるところだが >>400
簡単に集まったらみんなバイトやらなくなるじゃないですか(笑) バイト報酬ギアの選別でバイトやるならやり込みの範疇なんだがバイトギアがダサいの多くて
希少なロブチケ稼ぎでやると金とか出てイラッとする >>391
>>394
知的障害とか有りそう
知的障害でもAまでは頑張れよ >>394
間違えてるし
例えプライムの距離で見えたとしてもそれでもメイン効率とか付けてる池沼よりも余裕で有りだろうな >>403
なにそれ!たつじんすごすぎ!
報酬受け取らないほど余裕ができてるとかうらやま〜〜〜 >>406
働かないでいろんな物を集めたいんです!
ゲームの世界でも現実世界でも!!
にしてもさ、5勝利で好きなドリンクチケット1枚〜とかでもいいじゃんって思うーー!!笑 相手1味方3
勝確でヤグラ乗ってるヤツが関門到着でナイスダマはいてる最中にヤグラ乗られて負け(笑) 人数有利できててダイナモがヤグラ乗ってくれてるのに、その後ろで芋ってるスシベしんでくれ
おまえがそこに居るからヤグラ進まねえんだよ
せめてダイナモの前に居てやれよ
それだけでカウント20は違うわ このダイナモまじでかわいそう
20キルしてんのに
しかも
>>413と>>414で俺と同じチームで負け ハコフグのヤグラで自分が速攻で乗ってカウント残り21まで進めて
相手は残り100、ゴール寸前でやられてしまい
復帰したらけっこう進まれてて乗り換えそうと思ったらローラーにやられてしまった
これは確かに俺が悪い
でも次の復帰後には相手が残り6でゴールされた
たぶん誰もヤグラに乗らなかった or 明らかに何もしてない人がいた
どういうことやねんwww シャケバイトで無駄に溜まったギアパワーをバンカラには持ち越せないと思うと悔しい 射程の長い俺がヤグラ乗ってるのに、前にも出ずにずっとヤグラ乗ってる短射程をキルするスペシャルが欲しい >>406
つまりギアパワーっていうご褒美を付けないとみんなやらないレベルのコンテンツ……ってコト!? >>418
Lv.1なのに最強の新人バイトとして新境地で無双する展開やぞ安心しろ 5試合連続で同じボールドと組んで連勝したわ
お前のホコ持ちは最強だった >>418
メイン性能が続投するがよろしいか?
まぁ2のセーブデータ(+オクト)があったらギア貰える&タコが最初から使えるとかはあっても良さそう マジでこのゲームおもんないわ
てか俺向いてねえわ引退するわ >>423
前作連動は評判良くないからあんまり宜しくない。
やってる人間は良いがその分新規を遠ざける。 >>389
1月に上げたばかりだから上げられるはず
まあでも運の要素は大きいし、持ちブキにもよるし、割れることもあるから多少時間掛かっても気にしなくていいと思うよ >>424
ガチマッチは味方で左右されると思うから、つまんない試合は本当に嫌になるよね
ナワバリバトルでもやって気分転換した方がいいよ〜〜
引退するのはもったいないよ〜〜がんばれがんばれ〜〜 それにしても、今さっき知ったんだけど、
ジャンプビーコンってやつ、ジャンプ先にしてくれるなんて!びっくり!
めっちゃ便利じゃん何これ!近づいた敵を攻撃するとかそんなサブウェポンかと思ってたwww 戦犯されてキレるのは当然
大した戦犯してないのに勝手にキレる奴はガチ異常者なので止めたほうが良い たまにあるよな。絶対こいつ仕事してないだろ!
って奴が実は結構なキル取ってるとき〜 全員が中途半端な数拾うだけでパスもせず一向にガチアサリを作る気がないチームの徒労感よ
せっかくそこそこキルは取れてんのにさ 敵陣深くに潜り込んだまま立ち止まってカモン大合唱とか
その間に敵は着々とアサリ集めてるんですけどねぇ >>424
何時間やった?
1000時間はやれよ
話はそっからだ アジフライしょーもねぇ
最近モンガラよりタチウオよりアジフライ一番嫌いだわ >>435
味方に投げつけて作るしか無い。コレで更に防衛も出来ないキルも出来ないってなると
無力感というか無駄な時間をさっさと切り上げたいって気持ちになるけど 味方に投げて作ったガチアサリが場外に投げ捨てられて延長戦が終了するところまでがテンプレ
特別学級の日常
キャリーできない無能が悪い
降格が妥当
これがイカ研の見解 めっちゃ上手いやつって味方をただのカカシくらいにしか思ってないんだろうな
「ここは味方に任せて俺はこっちに行くぜ」ってやってたら味方がいた方向からズドンされるのがよくある 俺のチームの時は2k10d並を2回したくせに敵チームになって16k4dのボルシチしねよ 敵が居るのにスルーする奴って敵のことが見えてないんだろうか…
視野狭すぎないか? >>446
返り討ちにあってキルレが下がるかもしれないだろ😡 フレンド申請拒否してるってことは自分が地雷なのわかってんじゃんスプラ売ってこい
マルミサ運ゲーガイジとクソリッター イカ研も社内で一番売上に悪かった開発チームの成績に合わせてボーナスをカットしてやれば自分達が提唱するゴミのようなゲームシステムの意味が理解できるんかな スクイクが高台から降りて打って
高台に戻るのやめろよ >>445
あなた含めた味方がボールドを殺していた
もしくは活かせる動きを出来てなかった説 相手の16kに前の試合では味方だったお前のデスがどれだけ含まれているかだよな >>450
その観点だとスプラ立ち上げて2作目で1000万売った上にあつ森を大ヒットさせた野上がxp3000級になってしまう 3ではサブ位自由に入れ替えさせてくれないかな
射程短いのにボムないから対面辛すぎるんよね クイボはインク消費も少ないし合うか
キューバンでも良いけどな 大体のブキがクイボ積むだけだろそれ
クイボホクサイやりてえ 味方全員誰もホコ持たずにカモン連打してくるから試しに俺も持つのやめたらマジで持たねぇのウケるな
これが2200か 味方と合わせて壁からクイボを投げまくる雪合戦環境になる チョウザメは左上ルートしか行けない病がパンデミック起こしてるしマジで終わってんな >>463
ホコを持ったらホコを持たない味方よりキルレが下がるだろ😡 ヤグラは前線上げない対面勝てないなら乗れやって感じだけどホコはアホに持たれる方が勝てる試合落とすから持たない方が助かる キッズタイムはひでえ
夜はキッズタイムに酔っぱらい
まともな時間はいつだよ サブスペコスト性にしてコストオーバーすると
機動力とインク消費が重くなっていくようにすれば
安易にクイボとか付けれなさそう
メインコストは射程が短いほど基本的に低くして
低コストだと機動力インク消費軽くなっていくみたいに
軽量級と重量級区分をサブスペ構成で変わるようにすればバランスは取れる 一生降りてこないクソチャーは何してんの?
常に人数不利なんだが ヤグラにも乗らないキルできない塗らないとか負担でかすぎなんだよ スプラは強い言われるブキに群がる使われイナゴが多すぎるから
サブスペ選択制があろうが無かろうが結局ギア含めテンプレ構成が増えがち ルール関与しない、オブジェクト近寄ろうとしない奴相手に味方撃ちでカモンしても変らないとき
ステージ端で色塗り始めると狂ったようにカモンしてきて少し溜飲下がる
もう遅えんだわ。いやなら自分で勝ってみろ。こっちはもう本垢オールX行ってるから負けようが勝とうがどうでも良いんだわ >>474
これはマジでどのゲームより多いと思う
なんでか知らないけど 逆にテンプレ外れてる方が地雷多いからや
モンハンだと初心者が火力マシマシにして防御系入れないみたいな地雷いるけどスプラだとペナップくらいで上級者が強いギアは大体初心者が使っても仕事する 自高静止片チャーと僻地ガン待ち片ローラーの夢の共演とは恐れ入ったが試合は頂いたぜ
任天堂、あんたの敗けだ こいつうめえ!
じゃなくて、
こいつらぐい!
としか思えないんだよなこのクソゲー
ほんとなっとくいかない対面負け多すぎる アニメキャラネーム+黒肌の地雷率よ
異常な程高えわ マジで飲酒でもしてないとやれたもんじゃないな
負けるのは変わらんが精神衛生上マシかもしれん 飲酒スプラ一戦目からヤグラノックアウト、カモォーん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています