【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1565杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1564杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643115455/ >>5
イカ速つけてるならホコ運びたいんだろうけどそれも状況見て運んでくれないと意味ないよな
バリア割ったらすぐ持てばいいものじゃないから カムバック持ちの軽量級は発動中か否かでスピード全然変わるから偏差撃ちミスりやすいわ おおもう・・・すっごい
延長でガチアサリ入れて終わりなのにガチアサリもったまま敵ゴール下に居てカモン連呼してる
なに?どういう状況?何で入れないの???
カモン言いながらアサリ投げ合ってるし
他の試合だとガンガゼの敵陣地右に芋った若葉が
バリア割られる→味方アサリ入れる→チャンスタイム終了までアサリ持ったまま潜伏し続けそのまま死亡するし
味方対面全負け、延長中ガチアサリ無視によるガチアサリ破裂による終了
ガチアサリ持ったまま敵の高台に居て味方が敵始末してアサリも入れてる状況で何もしないで芋り続けるダイナモ
何だコレは一体・・・無茶苦茶過ぎる ジェッパの弾速で最大射程で当たるわけがないのに当たるんだよなあこのクソラグゲーは アサリで広いステージの時にジェッカスとかボトフォイで逆境付けようと思うんだけどどう? >>5
隙あらば勝ち筋にホコを差し込むつもり、かつイカ速を付けてそれに特化した役割を担う気があるって時点でホコを無視して放置するアホの後衛より100倍有能だろ
いや無能利敵後衛の戦力貢献度はゼロかマイナスだから∞倍か-∞倍が正しいな アサリで人数不利のハイプレそこまで効果ないしカウンターで使いたいなら自陣の敵インク塗れるからスペ増でいい >>13
遠くにいるならさりげなく周りを塗って潜伏範囲を増やしてやる
近くにいるなら敵のヘイトを取って挟んで殺させる
たまにヘイト取ってんのにずっと潜伏してて俺だけ死ぬ やっぱり健常者とやるスプラトゥーンを…最高やな!
味方に障害者がいないのってこんなに快適なんやなって… >>17
ありがとう
潜伏多めだから自分が囮になってあげる意識が必要なんだな
スパクリを囮にして自分がキルしようとしてたのが間違いだったか >>12
ジェッカスとかはありだと思う
連敗してた時エリアとか一人飛び込むから若葉とかで生存意識しつつアーマーを溜めれる
打開できる可能性がかなり上がるから実はとても強く、味方にゴミが来ても大丈夫な神ギアなんじゃないかと思う試したことはないけど、やってみてくれ 今朝のホコ何戦かしたら部屋の誰かにブロックされて泣いたわホコ持ってハイプレブンブンしてただけなのに ブロックなんてしまくりだし、されまくってるだろうから、なんとも思ってないしゲームの1部だと思ってる。 味方にハイプレマンがいるとゲームがつまらなくなるからな
前線の人数が足りなくてずっときつい状態が続く 来月のエリアのステージにモンガラあるの確定か、嫌だなぁ >>24
ハイプレで削ってくれるなら良いが9割方無駄撃ちだからね >>21
ボトフォイは塗る力が弱いし
連敗モードに入りそうな感じなら付けてみますわどうも 今朝のアサリは本当に酷かった
変な声出るくらいとんでもない奴が終始味方居続けた
敵に回るときは更に変なのが味方に来ていやカオスだったわ 逆境やるなら自分一人で完結するかつ塗りが弱いボトルフォイルかプライムベッチューあたりかな
ハイカスとチャーベツで逆境積むの強いんじゃないかってずっと思ってるけど試したことは無い ブロックリスト少なすぎるからクソ武器持ってブロックされにいかなきゃ 試合中は一切前に出ないのに試合が終わった途端味方のフレンド承認リストに乗り込んでくる後衛ガイジな フレンド申請は試合中にもできるけど、試合が終わるまで我慢したのかな 0キルリッター2連続でまた引いた
S+の残留ラインほんと厳しいから勘弁してほしい よく考えるとブロックを検知してエラー出す仕様おかしいだろ
マッチング候補から除外しろよ 恥ずかしながらX2000台の部屋でやってるんだがマジでやべえな
S+以下の2000部屋とXの2000部屋マジでレベルが違うわ
当たり前だけどB帯のサブ部屋とかより全然酷い
というか下手くそな奴らってここにいたのかって発見したわ
マジでってぐらい酷い
B帯かA帯ぐらいだろって思うわ
エリア塗らんもんマジで A帯でもS帯でも他はX行ってる人多いよな
対戦してロビー出るとXとか何気に居て焦る >>38
計測事故で2200切ったらそのルールは放置するようにしてる
とにかく障害者しかいないから時間を消費してストレスを溜めるゲームを強いられる 今日の初戦からカモンガイジ2人引いてうるっせえええええ ん?
X底辺のガチエリアでドン引きするやついたから広場でそいつ見たら
ガチヤグラがXになってるんだけど
試合も勝ったのになんでコイツガチエリアがX表示じゃ無いんだろ? あれ?Xパワーが1番高いのが表示されるように変更されたのかな?
昔は全員ガチエリアじゃなかったっけ? 本当にストレス溜まるゴ味方なんでXなんだって思うけど
別武器持ったら本当簡単にゴミ成績叩き出せるんだよな
そしてそいつに煽りフレ申請など行くという
おいゴミ運営お前らの調整が全て悪いんだぞ改善しろ能無し 最近持ち武器より別武器のがパワー盛れるわ
複雑な気分 広場で出るのは最初にXになったルールじゃなかったか 昨日こっち3人開始で頑張ろうって意味でみんなでナイスしたんだけど、試合後味方からフレ登録きてほっこりした クアッド好きだけどこいつ塗れないボールドみたいな武器だな
というかデュアルに勝ってるところ無くないか >>49
必須ギア要求少ないからゾンビぶち込める
終わり エイペックスとかやっててそんな病まないのに、なんでスプラトゥーンってこんなイライラするんだろうな
自分自身信じられないくらい感情を抑えられん、人生こんなこと初めてでどうしたらいいか困惑してる
やめたらいいんだろうけどやめられないし >>51
いや誰でもそうなるからいいよ
(キレ芸の)上位勢はモニターから椅子から壁からSwitchから何度も破壊してるから破壊はしたことある? 連敗してる時のストレスと連勝してる時の快感を客観的に見ると
ギャンブルってまさにこんな感じなんだろうなって思う
あとクスリ切れてる時とキメてる時も多分こんなんなんだろうな APEXもソロだとスプラと変わらんくらいイライラしたぞ >>53
連敗はしょうがないし自分にも否がある
問題はバカが来る事
このストレスだけはどうしようもない ハコフグで11取らずに坂上がるやつどうにかしろ
嫌な予感してたけどラスト強引にねじ込まれて負けたわ >>53
こう考えると誇張抜きに麻薬に近いものがあるんだろうなスプラって
俺昨日気持ちよく連勝したんだけど今日一日いい気分で笑ったわ
連敗した日はずっとイライラしてるしマジで日常生活にまで支障きたしてる 当たり前だけどホコで攻撃の時
味方のホコ持ちの動き見て一緒に行動できてない奴は
防衛の時も敵のホコ持ちの動き見て対応できてないなあ スプラってめちゃめちゃ頑張るからスポーツ後みたいな間隔になるのかもな
但しこれは勝った時かバカが来ない時だけ
バカ来たら、あ〜()ってなって無駄にボコられストレスを感じるだけ バカどころかガチで障害入ってんじゃねえかって思うレベルの奴が多いのがタチ悪いわ よし最終日のホコ頑張るか!→開幕2戦連続でガイジ3匹
もう飽きたからやめろってこの仕打ち 嫌とか通り越して飽きたから
なんで俺以外全員潜伏してて塗らねえんだよ 任天堂のゲームだし発達障害多いのは多分間違いないんだろうな… 10連敗中なのにリザルトで一番上ってどういうこと? あーーーーーーー
開幕クソマッチングにも負けずに上向きになってきたところに満を持してジェックソご投入ですか
マジでホコ割らねえわ持たねえわ倒せねえわ生き残れねえわ ジェックソに負けさせられたときだけいつもの3倍パワー引くの悪意ありすぎだろ 負けるゲームではなく負けさせられるゲーム
それがスプラトゥーン2 なんでハコフグリスなんてきつい地形で打開のためのスペシャル使ってくれないの…?リザルトにスペシャル0が2匹もいるんだけど
マジで敵に負けたんじゃなくて味方に負けさせられる試合が多すぎるわ 次のヤグラもいきなり味方がリッタージェッスイで草
人数が少ないから引き分け扱いにしてくんねえかなあ! ジェッスイ一族がいなくなれば正直声を荒げるほどの文句はないんだけどなこのゲーム
悲しいわ1の頃ずっと相棒にしててカンストもして2でもX実装しばらくは使ってた武器が今や存在を抹消してほしいと思ってる 勝ち確ハイプレをヤグラ乗ってない俺に打って延長負けした気分はどうだい? スプスピに浮気したら対抗枠がチャーで何も出来ずに負けたわ
やっぱアーマー吐いてゴリ押せるザップだな 連敗モードになると味方の溶ける速度がやばい
これで味方のキル数が0とか1ばっかなら完全に諦めがつくんだけど
キル数が中途半端にあってデス数がモリモリっつーのが一番いや
「ああ、このクソども気持ち良くなってやがるな」って ひどすぎるね〜使えもしないラピ持ってきてヤグラ乗らないんだね〜
2k9dだね〜ひどいね〜これでヤグラ乗ってないし意味不明な潜伏いっぱいしてたよね〜
写真撮ったし11時になったらツイッター漁るから待ってろ 正直ファンメ機能があったら俺も誹謗中傷メールをしてたかもしれない、こんな機能がついてなくて任天堂に感謝 >>52
物には当たらないけどイライラしてお腹壊して下痢したり頭痛が続いたりしてる
まだ物に当たってる方が健康にいいのかもしれない ボトル使ってるからジェット持つと弾速の遅さとブレにビビるわ
チャーやるならボトルの方が良い >>77
流れ作業ワンボタンで煽りネーム変更フレリクで送れる今の状態でいいよたくさんのやつに送らなあかんからな。 ほんと任天堂はいい判断したよ、フレンドコードすら見せるべきじゃないね、だってキルレ平気で0.5下回るくせに乗らないとかするんだもん何されても文句言えないね
こんな人をイライラさせるゲーム、仮にゲームセンターにあって本当に横に人間がいたらペンチで目を突いてそのまま目玉を抉り取って耳もペンチで千切って家に案内させて親を土下座させるとかやるやつ出るでしょ
まぁ俺はそんなことしないけど、まぁ気をつけろって注意くらいはするかも ゲームが悪いんじゃなくてプレイする人間の質が悪いことがよく分かるレスだな キルできない、デス多いみたいなやつもマッチングシステム的に出てくるのは仕方がないし最低限できる限りヤグラに乗ってくれるだけでも全然貢献度も味方の士気も変わるのにな
どういうわけかキルレが悪いやつほどルール関与もしたがらないよな マジでくだんねーわこのゲーム
一生やり続けてる廃人とやってられんわ 味方と一緒に気持ちよく勝てた!
やっぱ味方の文句ばっか言ってたら成長できないよな
俺もう味方批判やめるわ 相手のゴールがあいてても味方のゴールが開けられててもゴールに来ねえカスはなんのルールをやってんだよ とうとう開幕自陣にこもってたところをカモンされただけで不貞腐れて漁り捨てるガイジ筆まで味方に来たよ
そいつが居なくても3対4でゴール開けるくらいには普通に戦えてたのが爆笑ものだったが どの試合もそうなわけじゃない!
腐ると自分が損だ、切り替えてこ! いやー…
6キル18デスのクアッドとか…w
スプラ3楽しみみたいだけど参加しないでw 元より超高齢化社会に適応させるための介護職育成ゲームなんだが また無理やり負けさせられる流れが来たか
味方と敵が同じブキ持ってて味方がボコボコボコにされてるの見ると本当にイライラするな、野上の操作マッチングを実証してるじゃん死ねよ
勝たされる負けさせられるを繰り返される、感情の振れ幅がすごすぎて本当に頭がおかしくなる、なんで当の本人は気色悪い白衣着てにやにやしてられるんだろうな、許せねえな… でも本当に腹立つんだよなこのゲーム
今までゲーム、と言うか人生でここまでムカつくことなかったわ
何で何だろうな?普通に不思議 味方がカモンで味方の分断を煽ってくるという意味不明の現象起こるんだけど アサリってもう実力じゃなくて
馬鹿やキチガイがより居ない方が勝つ構図になってんの本当に笑えない
しかも勝つほど無茶苦茶ラグくなる
こんな調子で本当に3今年発売できるのか不安だわ スマちしき後追いして基礎的な立ち回りをロード時間に挟めよ
向こうはWiiU時代からやってるから2世代も遅れてるガイジ運営だけど 本当に意味が分からない
アサリ9個見せてカモン押しても3個持ったアサリ持ちが目の前で潜伏したまま
目の前に敵のゴールあるのにしかも味方がのガチアサリ持ちが2人戦ってるのを尻目にだ
Xは残りアサリを残すのみなんだけどガチアサリのガイジ率が凄すぎて尋常じゃ無く疲れる
敵の目の前に沼ジャンしてきたり味方がガチアサリ持ってるから敵陣ゴールしたまで来てカモンしても
飛んでこないまま自陣に籠もってそのまま敵が攻めて来て死亡とかどうしたら良いのかさっぱり分からない
まだ対面負けして試合に負ける方が納得いく。据え膳上げ膳ですよって状況でも何もしないで死亡とか
どうやって上がって来たんだろう?2試合に1回は下手すると3試合に2回はカウンターアサリ即取りマンが居るし
片ハイドラや片チャーも散々押しつけられるし本当もう散々だよ なんか楽に勝てる試合ってあるじゃん、不自然なくらい圧勝する試合
それがいわゆるここで愚痴らないと頭が割れそうなことが相手に起こっているということ
マジで変な野上の陰湿なマッチング操作の導入の結果、最終段階に健常者の数を競う運ゲーとしてスプラ2は飽和してると思う
本当に上に上がるためには障害者が何をしてようと関係ないくらいキルを取り続けないといけないってことなんだよね
そんなチーム戦聞いたこと無いけど安定した勝率欲しいならそれしかない、乗ってる持ってるだけで勝てるゲームではない シャプマ持ってモズクの自陣高台から撃ってる奴も居たな
敵は金網より後に居るのに。しかも何を思ったか攻められてるのに抜け出して
裏取りなら分かるが敵陣ゴール下に移動してカモンし始める始末(勿論味方にアサリなど有るはずも無く)
最近のアサリは魔境が過ぎる はっきり言って味方にそんな期待する方がガイジ
おたくで買った犬が喋りませんってペットショップにキレてるみたいな感じ スプラ2は操作性による爽快感と
介護マッチングによる過剰なストレスを両立してるからな
1は相殺できてたのを見るに1はスペが強すぎた分爽快感が高かったのが
2ではスペに連携を要求しすぎてその爽快感が消えて
ストレスマッチングが表に出て来たんだろうなあ
あとスペ自体にもストレスがかかるじわじわタイプなのも悪い 新規のサブもカーリング、ロボボム、タンサン、トーピードとウザさが際立つものばかり 俺1を知らなくて動画でしか見たことないんだけど、チェイスボムってのが強すぎない?
なんか動画見る感じカーリングボムの速さで敵を追尾してしかも即起爆っていう…とにかくスピードがロボムなんかとは段違い
潜伏中は追尾されないらしいけどそれでもやばそう、でも誰も文句言ってるの見たことないし話題にも出ないけど実際そこまで強くないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています