【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1565杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1564杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643115455/ >>708
(´・ω・`)しょぼーん♪
セーブデータお預かりとかいうのに加入してればよかったのかあ……
MicroSDに保存されてるんだろうし、加入しなくていいやとか思って入らなかった…… だからお預かり非対応だから無駄だって
本体初期化した時点でセーブデータ消える 毎回ロビーに戻されるってのも嘘で
何回かに1回なんだろうな
そしてそれはただ味方にブロックされてただけなんだろうな >>710
今までの苦労がお逝きになられたようですwww
昼に買ったばかりのオラクルカードの竜神カードひいたとき、
祝龍が出て「喜ばしい未来に乾杯」とか書かれてたのにwww >>713
確かにガチマッチで変な動きする人はブロックしてた。
でもレギュラーマッチでも試合終わって続きを選んでも通信エラーで毎回ロビーに出されてた。まじで。
だから、「ブロックされたプレイヤーがきたときに不都合が起きてるんじゃないか」とNintendoに問い合わせたんだよ。 こういう子見るとほっこりするわ
初期化で簡単に消えるようなウデマエを必死に上げようとしてるの馬鹿らしくなる 俺もブロックよくするけどそんなこと起こったことないぞ オブジェクトなんて隙さえあればすぐに少しだけでも確保するもんじゃねぇのか
何もしないでボーッとしてる奴の気が皆目見当もつかんよ
本当に同じ人間がやってるのかこのゲーム エリアXなったけどヤグラAに落ちた任天堂ちんぽ
エリアのXの試合よりヤグラのSの方がむずい味方が違うから 昨日ホコやってる時、多分初めて揶揄とかじゃないガチの障害者見ちゃったんだけど、あれ一生忘れられないと思う
見ちゃいけないもん見ちゃった感やばすぎて1日経った今でも妙な気持ちになってる >>724
同じ人間がやってることにし続けたイカ研の愚策が5年積み重なって今の環境に至ったんだよな ホコは一人の人間が勝敗条件に関わるオブジェクトを長時間占有するから特別学級のそれが顕在化しやすいよな タチウオで勝敗度外視して山登りするだけだと簡単なので
通路沿いじゃなくて壁を塗って全部壁伝いで登れないかなと試してる ホコを後衛に持たせるためにカモンするのはいいけどホコの前で待ってないで前線上げてくれよ
それでホコ持っても進む訳ないだろ >>730
結局上に行くには自分が一番上手いホコ持ちになるのが一番だから悲しみの数だけホコショのせいどが上がっていく 金MAXにするかとサーモンに潜ってるけどアレだな味方復活させない方が滅茶苦茶上手く行く
ただ熊武器だから下手に生き残って残り10数秒まで金玉数個とかざらに起きる
何処に行ってもカスが足を引っ張るとか本当にしょうもない 久しぶりに1やったらすぐマッチングできる人口はいるのに
懲罰マッチングの為にエラー連発しだしてとっておきのゴミ探す為に10分近くかかるからサブモニターでTVでも見ながらじゃないとやってられんわ チョウザメ左上にこだわってカウンターされ続けるバカなんとかしてくれ ホコは自分がホコ割ってホコのカウント稼いで
相手にカウント稼がせなければ極論勝てる
つまり持つことは前提やな
つまりホコ割り強くて射程のあるフロがホコ最強(理論上) 荒らしのぱいぱい/きもいな
女しか誘わんやんこいつ 作戦上はフロは強いね。
ずっと同じことやってるフロは弱いけど。
それより黒ザップの戦犯率高すぎww
戦犯率1位:ジェットスイーパー両方
2位:黒ザップ
3位:ウンコチャージ 防衛で溶けてくやつばっかりで勝てないわ
防衛でデスしたらもう無理なんだよ >>739
絶対S+以下のゴミじゃんお前ww
Xで黒ザップ、ジェットが戦犯率1位、2位とかありえんw お前らのとこにくるボールド紅葉モデラーってzapより戦犯率低かったんか?
じゃあ優先的にお前らのとこに紅葉がいってほしい 味方依存度
アサリ>ヤグラ>エリア>ホコ
アサリは言わずもがなキーパーとかそういうの
諸々
ヤグラは乗り手と露払い担当が両方機能しないとカウントが稼げない
エリアはキルゲー
ホコは自分がホコ管理するゲーム 3k14dのボールペン
14dは強すぎる利敵で通報したいレベル 自分でホコ持ちやれれば安定すると思うけど俺前衛ブキだからなあ…
後衛ブキは俺が使えないし .52 ベ持ってるとき、普通にホコ持ちするし、ヤグラ乗りするよ
前衛ブキかどうかじゃなくて、カウント取れるかどうかで判断してる 前衛がホコ持たないってみんなルール理解浅かった頃の名残でしょ
便宜上の通説がないとグチャグチャだったからで今は役割を固定しない方が強いって上位陣が証明しちゃってるから 単純に後衛がホコヤグラに触らない方が強い場面もあるし、
敵味方の位置とかスペシャル状況によって誰が持つのが良いかも変わるし複雑よね 俺イカ忍積んでるけどそれでもホコ持った方が良いか?
これ持てばリードみたいな局面は持つけどさ 役割は決めんでも良いけど
塗れて前へ出れるヤツが一人しかいないのに
3人いる後衛が誰もホコを持たないパターンはやめて欲しい 味方3人は同じ行動しかしないステージギミックだと思って自分がどんな行動したらそれと噛み合うのか考えるってのが一番強い
弱いギミック引いたら本来やるべきことは全部自分でやるしかない
しかしつまらないんだよなこれ エリアでラストに下がって塗ってるだけってのがクソ強いと分かったんだけど
エリアって取ってちゃってから別にラストになる前もエリア後方から塗ってるだけで強かったりする?
まあラストになると俺はラスパがまあ発動してるから無茶苦茶濡れるというのは有るけど >>753
どんな形であれ前に出て交戦してくれるならそいつ囮にキルとったりカウント進めたりできるけどマルミサマンとか無視されるレベルのチャーとかホント使い方わからないの多い
>>754
むしろ半分くらいはそのためのラスパじゃないの そうか
エリア後ろぐらいでボトルが短射程モードで塗り続けてると短射程の奴らはまず近付けすら出来ないんだよな
近付いてきたらエリアのこちらのインクになってくれるし
いや強すぎる >>754
相手がスペシャルしてくるから厳しいと思う 今ボールドのチョーシ42.5でステイ中…
十分負けを稼いだと思ってもそこはイカ研
ピンポイントで連敗モードを持ってくる可能性がある
奴らがハメてくるならさらにその裏をかいて出し抜かなければ… いきなり外人6人の部屋に入れられたんだが何なのこれ・・・ 5時からアジフライとショッツルか
これはイケる!ついに金旗を取る時がきた
>>759
みんなアルセウスやってるんだよ アルセウスアルセウスうるせーよ
ジャンル違うし層被ってないだろ 味方長射程がマッチアップするはずの敵長射程を放っぽりだすとキツいな
短射程にチョロチョロ構ってんじゃねーよ >>763
すまん
それなら悪かったけど宣伝臭がしてうぜぇんだよな ぱいなぽ〜が文句いいながらアルセウス嵌ってるから想像以上にあっち流れたプレイヤー多そう
でも100時間もやるゲームじゃないから2週間くらいで落ち着くだろう ブロックしてもブロックしても紅葉が来るの何ナノ
2400帯流行ってんのかクソゴミ クラブラネオでヤグラやってるんだけどザトウがやけにきつく感じるのは何故?
いい具合に障害物あってクラブラはやりやすそうなのに 位置バレしてんじゃないの
ザトウって高台から眺めると低所で移動してる相手発見しやすい ナワバリの金旗なんて負けマッチングの時にズル抜けしてないと無理じゃね? >>768
うーん、一応俺イカニンなんだけどな
人状態で撃ってるのが見られてるのか 連勝するとナワバリはどうしようもないレベルの編成事故をオールXでぶつけてくるから
少しでも金旗取りたいなら別の武器で負けまくって周りのレートを下げた方が良い ボールドだけは本当にきつい
何がきついってそりゃ「スぺがチャクチだから」
この一点につきる
スフィアとかでもまあまあきついけどチャクチよりは数段マシ
チャクチじゃなければとっくに金旗取れてた ヤグラでハイドラの対が風呂になった時点で負けだわ
アサリ、ホコならまだ可能性あるけどバカバカしくてやってられんわ このゲーム人気なさすぎて笑うわ
3発売しても絶対に売れないだろ 以前と比べて「相手のゲーム機と通信できませんでした」のエラー多発する
もしかして「負けたら相手チーム全員ブロックしましょう」みたいなの流行らせてるYoutuberいないよな? ブロックしてもしてもキリがない…枠が足らなすぎる
やはり放置魔だけにするしかないか…
オブジェクトと明後日の奴
ヤグラ進めてるのに自高にいるチャー
詰められてるのに敵陣にゴール
常に裏取りマン
カモン押して来てくれる奴はブロックしてないが来ない奴ブロックしてたらパンパンなんすわ ブロックは味方で足を引っ張ってた子にすることが殆どだな
敵の強い子をブロックするのは、なんか二重に負けた気がする あああああああ
なんかまずい気がする!
開幕に2落ち食らって
イカ研があああって思ったんだけど
まあ負けてもチョーシ下がらないからいいかって思ってたら
うっかり2落ちなのに勝っちまった
なんかペナルティ来そうな気がする >>778
最近裏からバブル吐いてるけど基本打開成功出来るわ
まあX底辺だが と思ったら次の試合、敵が落ちてて詫びマッチングだった
なんなんだよもう Twitterの動画で裏取りして4k取ってる奴居たけど味方2人死んでるの気づいてない
キミが裏行ってるからなんだよなぁ
これで裏取り失敗したらノックアウトあるのにな なこなこだいすき
ひたすら裏取りして0キルマンのクソ52 スクイク楽しいな
ボトルとブレと射程が似てるから使いやすい ここで聞いていいのか分からんけどコントローラーのジャイロおかしくない?
イカちゃんが正面向いた状態でコントローラーも机の上とかにまっすぐに置いて
コントローラーを左に動かしたり右に動かしたりしてそれからコントローラーをまっすぐに戻してもイカちゃんが正面じゃなくて右を向いてるんだけど
伝わるかな ゆっくり左右に動かした時に特になるんだが
プロコンでもJoy-Conでもなる ジャイロなんてズレるもんだから暇さえあればYで補正してるよ
精度はWiiUの方がやっぱ良かったな wiiUは自重が重くてジャイロ切ってやってた思い出。結局ジャイロにしたけど。 マジエリア無理だわー
倒してあげたら塗らないし塗ってやったら倒せないでやられたの報告もないしもう訳がわからん どう頑張っても味方3人が弱すぎて負けるってしんどいな。もう一生スプラ2やらない 久々にやったけどクマサンスロッシャー明らかなハズレで草 同レートの自分よりなぜか弱い味方を介護しないと昇格できない
勝ったら勝ったで自分が介護した味方と自分が同等の評価を受けて共に昇格する
どうあがいても介護マッチング以外ありえない構造なんだよな
イカ研は共産主義にでも耽溺しているのか 昇格したばかりなのに自分が一番とか意味がわからんよな ギア穴開けてさえいないbot混ぜるとか露骨すぎるだろゴミ開発 もうイカ研のことをイカ研って呼ぶのも嫌になってきたわ、こいつらが決めた名称だし
今度から「任天堂の障害雇用チーム」とでも呼ばないか? 月初め計測の乱高下とS+帯の異様な割れやすさ
ガチパワー1800台のS+9とガチパワー2000台のS+0
味方ガチャに対する個々のプレイヤーの昇降格の判定が小学生にも分かるレベルで狂ってるんだよな
東大卒を集めて作ってるのに 飛びぬけて強い弱いを除外すれば
だいたい勝率5割にすること自体は成功している調整
負けに押し付けるbotが実装されているなら
誰でもトータル5割強のリザルトが得られるので
本来なら優しいマッチングのはず… 自分が頑張らなくても昇格目指して必死になっている奴が戦績を中和してくれるから必然的に利敵ガイジだらけになるんだよな
スプラトゥーンという名の社会実験 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています