【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1565杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1564杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643115455/ エリアでラストに下がって塗ってるだけってのがクソ強いと分かったんだけど
エリアって取ってちゃってから別にラストになる前もエリア後方から塗ってるだけで強かったりする?
まあラストになると俺はラスパがまあ発動してるから無茶苦茶濡れるというのは有るけど >>753
どんな形であれ前に出て交戦してくれるならそいつ囮にキルとったりカウント進めたりできるけどマルミサマンとか無視されるレベルのチャーとかホント使い方わからないの多い
>>754
むしろ半分くらいはそのためのラスパじゃないの そうか
エリア後ろぐらいでボトルが短射程モードで塗り続けてると短射程の奴らはまず近付けすら出来ないんだよな
近付いてきたらエリアのこちらのインクになってくれるし
いや強すぎる >>754
相手がスペシャルしてくるから厳しいと思う 今ボールドのチョーシ42.5でステイ中…
十分負けを稼いだと思ってもそこはイカ研
ピンポイントで連敗モードを持ってくる可能性がある
奴らがハメてくるならさらにその裏をかいて出し抜かなければ… いきなり外人6人の部屋に入れられたんだが何なのこれ・・・ 5時からアジフライとショッツルか
これはイケる!ついに金旗を取る時がきた
>>759
みんなアルセウスやってるんだよ アルセウスアルセウスうるせーよ
ジャンル違うし層被ってないだろ 味方長射程がマッチアップするはずの敵長射程を放っぽりだすとキツいな
短射程にチョロチョロ構ってんじゃねーよ >>763
すまん
それなら悪かったけど宣伝臭がしてうぜぇんだよな ぱいなぽ〜が文句いいながらアルセウス嵌ってるから想像以上にあっち流れたプレイヤー多そう
でも100時間もやるゲームじゃないから2週間くらいで落ち着くだろう ブロックしてもブロックしても紅葉が来るの何ナノ
2400帯流行ってんのかクソゴミ クラブラネオでヤグラやってるんだけどザトウがやけにきつく感じるのは何故?
いい具合に障害物あってクラブラはやりやすそうなのに 位置バレしてんじゃないの
ザトウって高台から眺めると低所で移動してる相手発見しやすい ナワバリの金旗なんて負けマッチングの時にズル抜けしてないと無理じゃね? >>768
うーん、一応俺イカニンなんだけどな
人状態で撃ってるのが見られてるのか 連勝するとナワバリはどうしようもないレベルの編成事故をオールXでぶつけてくるから
少しでも金旗取りたいなら別の武器で負けまくって周りのレートを下げた方が良い ボールドだけは本当にきつい
何がきついってそりゃ「スぺがチャクチだから」
この一点につきる
スフィアとかでもまあまあきついけどチャクチよりは数段マシ
チャクチじゃなければとっくに金旗取れてた ヤグラでハイドラの対が風呂になった時点で負けだわ
アサリ、ホコならまだ可能性あるけどバカバカしくてやってられんわ このゲーム人気なさすぎて笑うわ
3発売しても絶対に売れないだろ 以前と比べて「相手のゲーム機と通信できませんでした」のエラー多発する
もしかして「負けたら相手チーム全員ブロックしましょう」みたいなの流行らせてるYoutuberいないよな? ブロックしてもしてもキリがない…枠が足らなすぎる
やはり放置魔だけにするしかないか…
オブジェクトと明後日の奴
ヤグラ進めてるのに自高にいるチャー
詰められてるのに敵陣にゴール
常に裏取りマン
カモン押して来てくれる奴はブロックしてないが来ない奴ブロックしてたらパンパンなんすわ ブロックは味方で足を引っ張ってた子にすることが殆どだな
敵の強い子をブロックするのは、なんか二重に負けた気がする あああああああ
なんかまずい気がする!
開幕に2落ち食らって
イカ研があああって思ったんだけど
まあ負けてもチョーシ下がらないからいいかって思ってたら
うっかり2落ちなのに勝っちまった
なんかペナルティ来そうな気がする >>778
最近裏からバブル吐いてるけど基本打開成功出来るわ
まあX底辺だが と思ったら次の試合、敵が落ちてて詫びマッチングだった
なんなんだよもう Twitterの動画で裏取りして4k取ってる奴居たけど味方2人死んでるの気づいてない
キミが裏行ってるからなんだよなぁ
これで裏取り失敗したらノックアウトあるのにな なこなこだいすき
ひたすら裏取りして0キルマンのクソ52 スクイク楽しいな
ボトルとブレと射程が似てるから使いやすい ここで聞いていいのか分からんけどコントローラーのジャイロおかしくない?
イカちゃんが正面向いた状態でコントローラーも机の上とかにまっすぐに置いて
コントローラーを左に動かしたり右に動かしたりしてそれからコントローラーをまっすぐに戻してもイカちゃんが正面じゃなくて右を向いてるんだけど
伝わるかな ゆっくり左右に動かした時に特になるんだが
プロコンでもJoy-Conでもなる ジャイロなんてズレるもんだから暇さえあればYで補正してるよ
精度はWiiUの方がやっぱ良かったな wiiUは自重が重くてジャイロ切ってやってた思い出。結局ジャイロにしたけど。 マジエリア無理だわー
倒してあげたら塗らないし塗ってやったら倒せないでやられたの報告もないしもう訳がわからん どう頑張っても味方3人が弱すぎて負けるってしんどいな。もう一生スプラ2やらない 久々にやったけどクマサンスロッシャー明らかなハズレで草 同レートの自分よりなぜか弱い味方を介護しないと昇格できない
勝ったら勝ったで自分が介護した味方と自分が同等の評価を受けて共に昇格する
どうあがいても介護マッチング以外ありえない構造なんだよな
イカ研は共産主義にでも耽溺しているのか 昇格したばかりなのに自分が一番とか意味がわからんよな ギア穴開けてさえいないbot混ぜるとか露骨すぎるだろゴミ開発 もうイカ研のことをイカ研って呼ぶのも嫌になってきたわ、こいつらが決めた名称だし
今度から「任天堂の障害雇用チーム」とでも呼ばないか? 月初め計測の乱高下とS+帯の異様な割れやすさ
ガチパワー1800台のS+9とガチパワー2000台のS+0
味方ガチャに対する個々のプレイヤーの昇降格の判定が小学生にも分かるレベルで狂ってるんだよな
東大卒を集めて作ってるのに 飛びぬけて強い弱いを除外すれば
だいたい勝率5割にすること自体は成功している調整
負けに押し付けるbotが実装されているなら
誰でもトータル5割強のリザルトが得られるので
本来なら優しいマッチングのはず… 自分が頑張らなくても昇格目指して必死になっている奴が戦績を中和してくれるから必然的に利敵ガイジだらけになるんだよな
スプラトゥーンという名の社会実験 はい計測中に味方しっかりしてとかいうメイン効率つけたアホジェッカス引いて負けと
最後打開のチャンスあるのに拗ねて放置してるカス
イカちゃんが首項垂れてるの見ると首へし折りたくなるわこんなゴミでもお咎めなしだからいいゲームだよなあ メスイカタコの鳴き声クソ腹立つ
あれが何よりの煽りだわ
Switch一人で使ってたら20回は真っ二つにしてると思う なーにがイカちゃんじゃ気色悪い
生きたままミキサーかけてお前らに飲ませたいわ アマビホコで自高で籠城して落としてリードされるとかあほすぎる
せめて左奥か下に落としてくれよ なーんで3人居るのにホコ1人止められないでリード許すの(笑) パス待ちだけで絶対に自分でガチアサリ作らないクソゴミなんなの?
ガンガン行けよ蛆虫野郎のチンカスがよ アサリが実装されてけら何年も経ってるのにアサリを集めるゲームだとわからない奴がまだいるらしい ガチアサリを作ると敵に狙われてキルレが下がるからな
個々人の試合への貢献度をことごとく隠蔽するのにキルデス数とスペシャル発動回数だけは開示するイカ研が悪い
歪んだ情報からは歪んだプレイが生まれる
当たり前のこと まだデカアサリ持って飛んできてをカモンで示すのは判るが
9個アサリあるからあと1個アサリくれをカモン使わせんのシステムがプレイヤーに依存し過ぎでは
マップ開いてないときの十字キー左右は飾りなのかよ リグマするフレンドもみんなスプラやめちゃって寂しかったが最近購入した会社の人と今日初めて2リグしたわ
今年の正月に始めたって言ってたけど普通に上手かった
エイペックスでダイヤがどうこう言ってたけどやってないからなんのこっちゃわからんかったが腕前見たらたった1ヶ月でヤグラS+1だったし何やらせてもある程度上手いんだろな 2キル5デス0ジェッパのソイチュの癖して煽ってくるなよw
お前は頭の中まで腐ってるのかw
そんなクソ武器で遊びで来てるくせによく味方を煽れるなw
さすがソイチュー持つやつは一味違うな 頭おかしいプレーするやつは大概イカタコが黒人ってくらい真っ黒にする
あ〜やっぱりなぁ
ジェッスイでミサイルマンとかマジでゴミ
やる気ねぇならやめろカス もうやめましょうよこれ以上戦うの!!
時間がも゙ったいだいっっ!! お風呂で雨流しながらのラッキーキルが最高に気持ちいい この時間ってガキは起きてないはずなのになんか知恵遅れてそうな奴多いなぁ teteとかいうガイジw
やっぱり真っ黒w
スパ持ってもケルビン持ってもゴミw 健常者はガチマッチ無限介護編の実情を見てどんどん逃げ出していってるからな
特別学級の方が生徒数の多い学校になってると言えば分かりやすいか このゲームは各々が客であると同時にスタッフなんだよね
普通は強い人がどんどん上がって気持ちよくなり弱い人は負け続けるから面白くなくてやめるんだけど、このゲームには連勝・連敗マッチングの存在がある
通常であれば1勝もできない雑魚も、このゲームはある程度負けると逆に勝たせるための連勝マッチングを組みだす
それによって本来ネット対戦で一度も勝利の味を楽しむ権利の無かった雑魚でも「勝利」を味わうことができる
逆にある程度勝利の味を覚えるとで、今度は「負け役」として負けさせたいマッチングのパーツとして利用される、これが連敗マッチングが作られる仕組み
つまり我々は時にお客様の「プレイヤー」として勝利を楽しませてもらい、時に不条理に勝ち目の無い試合にあてがわれ相手を気持ちよく勝たせる「スタッフ」としてゲームに従事させらている
またバランスよい勝利と敗北の感情の変動は依存を生みやすい、永久機関として成立しているからこのゲームは5年経っても人がプレイし続けてる
中にはそれを覆す実力を身に着け上に行く人もいるけど、それを「ウデマエとは味方へのキャリー力のこと」という詭弁でごまかしている 1キルしか出来なかったうえにうまく運べなかったごめんよー 今度はうまく運べて、ムツゴで籠城もして、よかったんじゃないですかね。 なんで味方にだけ毎回リッターいるの・・・
ブロックしてもブロックしてもいるんだが・・・ 中央にホコ
味方2落ちしてるのにホコ持つゴミ
何でおまえみたいのを勝利に導かねばならんの? リスポンで味方撃ちしてたジェッスイ
さぞ活躍したのだろうと思ってリザルト見たら
1k6dとか笑わせんなよ >>846
スペに依存するのは甘えって無印ハイドラとカーデコさんが実証してる 最近イカ研のクソっぷりがひどくなってきててさ
こっち開幕一落ちだから
まー適当にやるかって思ってたら
相手も途中から一枚落としてきてきっちり下げてきた >>776
逆でしょやるなら負け試合味方全員ブロック。俺はブロックは面倒くさいから地雷以外してないが負け試合は味方全員通報だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています