【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1565杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1564杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643115455/ アサリってもう実力じゃなくて
馬鹿やキチガイがより居ない方が勝つ構図になってんの本当に笑えない
しかも勝つほど無茶苦茶ラグくなる
こんな調子で本当に3今年発売できるのか不安だわ スマちしき後追いして基礎的な立ち回りをロード時間に挟めよ
向こうはWiiU時代からやってるから2世代も遅れてるガイジ運営だけど 本当に意味が分からない
アサリ9個見せてカモン押しても3個持ったアサリ持ちが目の前で潜伏したまま
目の前に敵のゴールあるのにしかも味方がのガチアサリ持ちが2人戦ってるのを尻目にだ
Xは残りアサリを残すのみなんだけどガチアサリのガイジ率が凄すぎて尋常じゃ無く疲れる
敵の目の前に沼ジャンしてきたり味方がガチアサリ持ってるから敵陣ゴールしたまで来てカモンしても
飛んでこないまま自陣に籠もってそのまま敵が攻めて来て死亡とかどうしたら良いのかさっぱり分からない
まだ対面負けして試合に負ける方が納得いく。据え膳上げ膳ですよって状況でも何もしないで死亡とか
どうやって上がって来たんだろう?2試合に1回は下手すると3試合に2回はカウンターアサリ即取りマンが居るし
片ハイドラや片チャーも散々押しつけられるし本当もう散々だよ なんか楽に勝てる試合ってあるじゃん、不自然なくらい圧勝する試合
それがいわゆるここで愚痴らないと頭が割れそうなことが相手に起こっているということ
マジで変な野上の陰湿なマッチング操作の導入の結果、最終段階に健常者の数を競う運ゲーとしてスプラ2は飽和してると思う
本当に上に上がるためには障害者が何をしてようと関係ないくらいキルを取り続けないといけないってことなんだよね
そんなチーム戦聞いたこと無いけど安定した勝率欲しいならそれしかない、乗ってる持ってるだけで勝てるゲームではない シャプマ持ってモズクの自陣高台から撃ってる奴も居たな
敵は金網より後に居るのに。しかも何を思ったか攻められてるのに抜け出して
裏取りなら分かるが敵陣ゴール下に移動してカモンし始める始末(勿論味方にアサリなど有るはずも無く)
最近のアサリは魔境が過ぎる はっきり言って味方にそんな期待する方がガイジ
おたくで買った犬が喋りませんってペットショップにキレてるみたいな感じ スプラ2は操作性による爽快感と
介護マッチングによる過剰なストレスを両立してるからな
1は相殺できてたのを見るに1はスペが強すぎた分爽快感が高かったのが
2ではスペに連携を要求しすぎてその爽快感が消えて
ストレスマッチングが表に出て来たんだろうなあ
あとスペ自体にもストレスがかかるじわじわタイプなのも悪い 新規のサブもカーリング、ロボボム、タンサン、トーピードとウザさが際立つものばかり 俺1を知らなくて動画でしか見たことないんだけど、チェイスボムってのが強すぎない?
なんか動画見る感じカーリングボムの速さで敵を追尾してしかも即起爆っていう…とにかくスピードがロボムなんかとは段違い
潜伏中は追尾されないらしいけどそれでもやばそう、でも誰も文句言ってるの見たことないし話題にも出ないけど実際そこまで強くないのかな >>105
チェイス付いてる武器自体殆ど弱いし、音デカいからすぐ潜伏で回避できるし ガチマでXの人の動画見てると、たまに攻められて防衛しないと行けないのに敵陣に居たりするのが居て驚く >>109
やっぱこういうことあるんだ
81:13で余裕で勝ったと思った試合が残り30秒くらいで急激にラグくなり
防衛に成功したにも関わらず負けた試合があって状況の認識間違ってたか?
と思ったことが何度かあった。でも普段から撮影しないものだから証拠残せなくて
もやもやしてたんだ。やっぱ最近こういう奴増えてるよね。それも物凄く
ランカー勢でも幾人かこういう奴居たよ こんな事なったら防衛もできんな
チートレベルでステルス効果ありすぎ ってか多分自分もこいつと戦ったことあるわ
糞ラグい奴だったから印象に残ってる >>109
なにこれ
ラガーじゃなくてチーターだろ 今月もエリア終わってるわ
タチウオモンガラデボン辺りのうんこの中のうんこを擦ってるの腹立つ >>117
とは言うがこういうの上に行くと割と頻繁にあるぞ
意図的に恐らく起こせる。他にもココまで酷くは無いが
後半になったり趨勢が有利になると突然
恐ろしくラグくなって全く倒せなくなったりする
こっちの方はそこまで上に行かなくてもかなり頻繁に出会う
他にはラススパやスタダでもかかってんのかってくらい行きなり動けるようになったりする
何かやってる奴居るぜ 2600くらいかな
普通に上位100名のに入ってる連中ともマッチングするくらい
sub垢で悪いがS+でも割とある なるほどね
去年の6月くらいまで毎月王冠取り続けてたくらいにはやってたけど118で言ってたようなことはなかったな
最近は知らんけど
まあラグいやつが上に行けると思わないから気のせいじゃないか? カモンナイスとニュースなければここまでのイライラゲーにはなってなかったろうに ここまでのラグとか通報してブロックした方が良いだろ 勝率操作マッチングってやっぱりガチマとナワバリが連動してるよな? >>126
そんなはずはない
実感体感体験でナワバリも連動していると認識している そういえばナワバリて50連敗した人はそのあとどうなった? 連動してるのは確実だよ
ソースはナワバリで負け数調整するようにしてからガチマの連敗モードがなくなった俺
>>129
6-46ぐらいまでやってた奴なら俺のことだな
あれから定期的にやってるけど、マジで連敗することなくなった みんな同じ条件なのに負けマッチング回避しないと上に上がれない人ってもしかして... むしろ負け嵩んでリザルト表示下になってる時の方が酷い味方よく来るけどな
ノリに乗って上位部屋入れられた時は自分よりリザルト下の味方でもいい動きしてくれる 連勝マッチの恩恵も受けてるだろうにどうしたらここまで自信家になれるのか・・・ 勝率操作マッチングをシフトさせるためにスクイックンニン持ってナワバリやってて、普段の感度を変えたくないから5でやってるんだが、少しずつ当たるようになるんだよな
それと共に勝率もちょっと上がってしまうんだわ >>134
普通に考えたらそうだよな
負け嵩んでる奴は上から下振れで落ちてきたんだから実力的には当たりが多くなる ミサイルマンだけど、勝敗調整でハイプレブキ持ってたら
ハイプレが当たるようになってきた
あれって無限射程と遮蔽物無視が強みと言われがちだけど
実際には有視界戦闘できっちり当ててくのが強いよね ジェッパとチャクチ狩れるようになったらチャーでガチマ潜るわ
的当てトゥーンしてやるからな 味方が戦ってる相手とかホコ射抜けないチャージャーっている意味あんの?まじで
一番射程長くてガロン52相手に安全圏から撃って止められないとか倒せないってほんとにやばいだろ
毎回チャージャーに足引っ張られて負けるのイライラ度がすごい イカウィジェットのチームメンバーの並び順ってなんか意味があるの?
勝数多い順とかウデマエ高い順とかあるのかな >>146
そのルールでのチーム内の直近勝率順
昔は勝ち越してる数まで表示されててキャリーマッチとか一目瞭然だったのだけど今はなくなった 俺ホコ運ぶ時チャージャーが射線出してても全く気にせずそのまま進んでる
絶対当ててこないから爆笑しながら進めてるわ
チャージャーは心の底から舐め腐っていい相手だよマジで >>122
俺も全然ないわこんなん
1回ぐらいあったかもしれんがこんなんが頻繁にあるとか割とあるのは自分がラグいだけだろうな
ってか1回もあったか分からん
頻繁にあるなら晒す意味がわからんし >>147
ありがとうそんなカラクリが
勝ち越し数もみれたらよかったなあ やっぱ連動してるんかな
ガチマで勝ちまくった後にリグマしたら
負け越しだらけ
さらに別ルールのガチマでも負けだらけで
合わせて10連敗したわ なんでカウンターされたときのこと考えて前進まないのかな
わざわざインクアーマーはいたのにホコ進まないし残りの二人は先導しない
俺はチョウザメ真ん中の反対側で一人で二人を抑えてたのにそれでホコ取られてリード返されるとかアホすぎでしょ 月初めの計測しようと思ったら
モンガラエリアでした
チクショー!!!!!!!!! 今月はモンガラタチウオハコフグモズクのどうしようもないステがエリアにある >>112
ここ数年で楽天モバイルとかドコモホームWi-Fi等の無制限プランが値下げ&急速に普及したせいで自宅でも携帯回線でプレイしてる人が増えたんだと思うわ そのステージで負け稼いどけってイカ研なりの優しさだぞ でも負け稼がなくても上がる人は上がってるのってガチパワー高いからか?
そうじゃない人で連勝しまくったら連敗するよな? アカン1周回ってエリア好きになってきたかもしれん
ってかザップでエリアって塗りとかカバーで貢献で楽しいわけないか
っぱボトルよ
そら長射程で敵の隙ついてキルとか短射程相手にも近距離で打ち勝つとかが楽しいわな ホントに勝率調整がパワー上げられるなら配信者達が動画にしてる定期 負けマッチングがあるかは知らないけど、あったとしてその波が来たときに諦めるのが一番ダメだと思うわ
そういう試合でも勝てる時あるのに自ら勝ちを捨ててる 上にいる長射程ってマジで何見てんの?
すぐ近くで味方が戦っててもお構いなしなんだけど ずっとボコボコにされ続けた試合でも、
なんか最後突然味方覚醒したか相手が冷静さを欠いたかで
逆転するのはそこそこあるしな チャージャーいるとマジで負ける
下手すぎなんで倒せないし塗らないのにガチマに持ってくるのかが謎 今月のエリア竹乙練習しようかな
クイボピッチャーでモズクエリア取り返せたりしない? 持論だけど負けマッチングこそやった方が実力伸びると思ってる
キャリー力を磨くというかね モンガラタチウオモズクってすげーな
スプラ人口削りに来たか S+0キープしてから割れたんだけど
割れた後のちょぴっとしかゲージねえ
ゲージ割れて降格してもちょぴっとしかねえしなめてんの? だいぶ苦しみながらなんとか勝って、リザルトを見ると相手には12ミサイルの4(2)キルジェット君が…
彼らは3体4で互角に戦っていたのだ、賞賛に値する マルミ強いよ
最近ジェットのスペ増+スペシャルUP使ってるけどなかなか極悪だよ
平均8回でほぼ4枚だから30秒に1回は行動制限のペナルティ付いてるのと同じ。事故率もかなり高い
デス少ないと11は打てる 別にエリア塗ったりヤグラ乗りながらミサイルばら撒いてくれるなら歓迎だけど 基本ミサイルマンはヤグラ乗らない
ミサイルを撃つ事に全集中してますので何卒 連勝してると敵が強くなるなら、わかるけどバカ寄こすなよ モンガラエリアって絶対にボトフォイ強いやんと思ったら強くない? 連勝したらガチパワー上がってくんだから普通は味方も強くなるか最低限、立ち回りくらいわかるの来るだろ
わからないならB帯からやり直してくれ頼むよ これヤグラ進めるルールなんよ
相手2落ち、こちら2人詰めてます
ヤグラ1人乗ってます
で、キミは自高にずっと居て何してんの?3人やられてカモンじゃねえよ モンガラエリアはシールド持ちのラピットのエリートデコ?か何か分からんけどあれが強いな
ってかボトフォイよりも無印ボトルの方が強いまであるなモンガラエリア モンガラは完全に抑え込まれてるような試合でなければ
対岸からエリアを高速で塗りつぶせるL3も強い モンガラエリアはブキの強い弱いより編成ガチャだから
自分が何持とうがゴミ後衛引いたら終わり モンガラエリアのスロッシャー系って敵陣と自陣どっちが強いんだろうか 2410のホコだけど
あ とかの一文字系や ・-・ みたいな顔文字系とか さしみ とかの食べ物系が
兎に角ラグい。それまで普通の試合だったのが極端なほど悪化する
一応全勝中だけどやっぱ何か特定の方法あるわこれ
最初からの時も有れば敵が負けそうになると高確率で突然相手が死ななくなる
大分露骨に死ななくなるから丸わかり。掠って溶けてたくらいの相手が2人がかりで
倒せなくなったりナイスダマの爆心地で死ななかったり異常な挙動を見せる
櫓も普通に運行してたのがコマ送りの高速移動みたいになったり
浅蜊も急にその場でクルクル回り出したりと体感以外にも兆候が出てハッキリしてる >>186
(^#^)<パワー!!
とかさっきいたけど全く誰もラグくないぞ
自分の回線では? 違うと思うわ。特定されそうだから名前は伏せるが
食べ物系が味方に居た今日の試合でのことだが敵が物凄くラグくて大分攻め込まれたんだ
残り2分切ったあたりから突如敵に弾が当るようになった。自分もイカ速度積んでないのに積んでる
レベルで早くなった感じがあった。まだ証拠には至らないが確信めいたもんがある 死なないことが正義って風潮やめてほしいんだけど
そのせいか知らんけど攻め時でも進まないガイジ多いし2vs2で戦って射程も互角なのに一目散に逃げるやついるしさあ
攻めなきゃ勝てないのがわかってない
ホコルート作って先導して3人倒しても残りの一人に味方が何人もやられてるしさ
なんなの 早く動ける感じになるって言うのはわかるな、あれはラグだったのか >>184
風呂は敵陣側、エクスは当然自陣側
バケツスクスロヒッセンはどっちでもいける >>190
多分それ単にフレームレートが30fpsに落ちただけだよ
条件は知らんけどたまに試合中強制的に落とされる事がある 初心者だけど質問していい?ずっと同じ武器使っててランクけっこう上がったんだけど、
ほかの武器の練習したくてサブサカ作ろうと思ってるんだけどマナー的にアリ?
練習したい武器はほんとに初心者。ランクそんなに高いのに弱いなこいつと思われたくないって理由。 あともうひとつ質問!例えば、
キル5/デス0
と
キル12/デス8
だとどっちが優秀?つーか味方に貢献してる?
デスしない方がいいってYoutubeであってさ。
あまりキルできなくてもやられずに立ち回ってる方がいいのかなって >>194
サブ垢自体マナーも何も任天堂は禁止してないし誰でもやってるから問題ない
初心者狩り出来るほど長い間同じウデマエ帯に居座れるシステムじゃないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています