【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1566杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1564杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643115455/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1565杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643549554/ 2が出た当初はウデマエゲージ君のおかげですぐ降格にならずに済んで良い!昇格戦の理不尽な格差マッチがなくて良い!ってこの部分は手放しで持て囃されてたのにな
人間喉元過ぎれば熱さ忘れるって本当だな >>87
自分達でブキ種やスペシャル種を増やした挙げ句に調整もマッチングもまともに出来ない無能研 あんまり詳しくないけどちょこぺろ52も使ってなかったか? ZAPってかアーマーが強いよ
30ダメで壊れればいいのに
壊れた後の謎の無敵時間が長いんだよ >>106
最終アプデ前で一番強い時期の52べで3100到達してるよ これでも初期にだいぶ下方修正されてるからなインクアーマー 最近ちらほら話に聞く、試合開始直後に試合終わるチート?、あれ蔓延したら崩壊するよな >>82
これ意味わからんよな
いや同じS帯なんだから上がるなよと言いたい
100くらい上がるなら、それはもうS+だろ
何でS+でやって行けるかテストしてんだ 理不尽だとわかっててやる方が馬鹿だろ、と言いたいところだけど俺も知りながらやってキレちゃうからなんとも言えんな >>111
違う
極端に弱いゴミ(適正Aとかのパワーが低い奴)
と組ませることによってこのゴミキャリー出来るなら飛び級させるぞテストやってるんでしょ
逆にそのゴミ共はこのやべー味方いて負けたらお前雑魚すぎるからAなみたいになってると思う 52種はサブでクリアリングが難しいからメインを優遇するってのはわからんでもない なんか、一周まわってナワバリの方が楽しめそうな気がしてきたわ 平日のこの時間無駄に強いニート多くて気色悪いな
ガチでスプラばっかやってる社会不適合者しかいなそう みんなこのステは普段使いとは違ってこのアフィブキ持ってくわっての教えてくれ
それを参考にアフィしたらウデマエ爆上げ monkuとか言うヒッセン
何があったか知らんがキレだしてリスカモン放置
3人で頑張って相手3落ちしたら動き出したけどカウント1差で負け
おまえが最初から頑張ってればカウントここまでされなかったし勝てたと思うんだが??? >>122
こういうガン決まりのやべえ奴はBANしてくれよ
オンラインゲームとして成り立たねえだろ >>122
そいつを擁護する気は更々無いがそこまで試合捨てないと前に出ない奴滅茶苦茶居るんだよ
チャーとか短射とか。ノヴァであじフライ右高台でパンパンしてるだけの奴とかも居るし
それで我慢して漸く前に出たから合わせてカウント進めると又そいつが下がってカウントが止まり
防衛も失敗して結局負けるとか何度も見た光景
そういうやつは前衛が敵全滅させてもオブジェクト確保しないのでカウントが進まない
かといって敵を減らすわけでも圧をかけてくれる分けでも無く仕方なしに前衛がオブジェクト確保すると2vs4が出来上がる
しかもそういうゴミを抱えて勝つと更に酷いゴミがそれでも勝つと今度は味方2人がそのレベルのゴミへとドンドン悪化する
なので試合捨てるのも分かるんだわ >>122
なんで健常者3人とマッチングできると思ったの???? 介護による勝利がさらなる介護を生む
この世の地獄だよスプラトゥーン2は ガチマで利敵行為する奴、毎回通報してるんだけどBANされないのか?
通報してもキリがないくらいに沸くんだが チート行為以外でBANはまずされないだろ
諦めて地道にブロックし続けるしかないぞ >>127
システムの欠陥故だな
100ブロックしか出来ない、ブロックしてもマッチングされる、カスを抱えて勝つと更にカスが来る
これらの理由から試合を捨てて寧ろブロックして貰うことの方がよりカス避けになるため
あと何回かは分からないが通報された数でBANになるので地道に通報するのが良い
ついでに多分なんだけどBANされてないってことはどの試合でも利敵行為してる分けじゃないんじゃない?
自分、もしくは他の味方に目を向けてみると何に対してなのか見えてくるかもだぜ >>127
通報を頑張ってるアカウントはイカ研に「おっこいつ介護士の素質あるなw」と判断されてより多くの要介護利敵ガイジを送り込まれるようになるらしいぞ ブロックいっぱいになるしな
オブジェクト絡まないチャー来たけど
こんなのでブロックしたらキリがないのでとブロックしなかったら3連続で同じ人と当たって全敗
さっさとブロックしとけば良かった…
さすがに放置はブロック通報する 残り30秒放置は結構するわ
ヤグラで俺以外一切乗らない上にヤグラの前に出ていかない場合と
俺以外ホコを一切持たず道も作ってくれない
のが4分30秒続いたら放置している
正直そいつらからブロックされたい 残り30秒じゃ相手全落ちでもしない限り厳しいしな
というか、すでに萎えてるから諦めてる場合が多いし
そういう放置は割と仕方ないと思う
最後まで頑張る必要ないわ ずっと射程ゲーって言ってたのに
文句いわれてるの短射程ばっかりやんけ 序盤事故ってかなりカウント進められるのと終盤までずーっと押されてるのとは別物だしな 俺全くトロールはしないんだけど
たまにキルレ悪いだけでフレ申請までしてくる奴精神状態おかしいよ
しかもキルレ悪くても何も0-10とかやんねーぞ
4-8とかでだぞ
それもオブジェクトは絡むし
このゲームもうヤベエよ 過去最高に何もできない味方が俺を襲うタチウオパーキング
塗ることすらせずに潜伏潜伏死亡… タチウオモズクエリアとか地獄か
>>140
キルレはそこまで気にする方がダメ
エリアを確保し続けたりヤグラ乗ってたら悪くなる >>80だがあれから3連勝とか
ホント昇格戦だけ勝てん
確かに全体のガチパワー上がるけど味方そのままで敵だけ200上がってトータル100みたいなそんなイメージだわ
https://i.imgur.com/M7DXzUV.jpg >>144
え、逆だろ
敵はそのままで味方だけ-200とかだろ エリアでブラブラとかホントやめてほしい
編成不利な試合多すぎるんだよ >>133
本当にあった怖い話〜スプラトゥーンの怪〜 楽しくなくなったらやめた方がいい
お前らはスプラトゥーン楽しいか? ガチマにボールド持ってきた挙げ句回線落ちで味方に迷惑とか本当に利敵行為が好きなようだな >>152
本物の利敵ガイジは回線落ちせずに回線落ちと同等の戦果を叩き出すんだが? エリアから8連続で、こっちだけチャー・リッター(しかも2kill以下)引いてるんだけど
マッチングどうなってんの?
ずーーーーっと前が4体3なのは俺が悪いの?なぁ? そういやランク上昇がかかってる試合で、
0キル0スペシャルなのに、なぜか勝った
ホコの試合はまじで味方に感謝しかなかったな 0キル4デスの癖に8キル4デスのハイドラ味方にキレて粘着してるスシお前才能ないよ >>153
俺はこれ負けたらウデマエ落ちるって試合で、自分がゴミ過ぎるのを分かって自ら回線落としたことある ホコ止める為に裏取りプライムくん
君のおかげでカウントがだいぶ進んじゃったねぇ
君が裏行かなければカウント取られずに勝てたよねぇ >>154
ごめん理解したよ
今デュアカスがずっと放置したせいでカウント逆転されたのに終盤動き出したせいできっちり負けつけられたわ 何の為にプライム持ってるの?それ機動力あった?
射程もあるしボムもナイス玉もあるだろが >>159
それ相手にハイドラやバレル居たんじゃね?味方のハイドラが相手みないと何にもできないぞ ニンテンドーに問い合わせた。
プレイヤーのブロックとネットワークのエラーは一切関係ない、
アカウントとしてオンラインにブロック情報は保存されるからゲームとは無関係。
何人、何百人ブロックしてもゲームのプレイには支障はでません、だとさ。 >>159
ハイドラってまあキルレよくなるんだよ普通にプレイしてたら
でもそのキルの質ってどうなの?って話になるカウント進めるとき守るときに取ったキルか?ってなる 勝利の可能性と味方3人のキルレを吸い取って自分のキルレだけを稼ぐ利敵後衛ガイジの立ち回りとか介護施設スプラトゥーン2で働いていれば1時間に一度は遭遇できるはずだが なぜチャージャーはたまたま上手くいったクリップをモンタージュしたがるのか
それに憧れたアホがチャー担いで悲劇しか産まない 真相はどうせ不明だけどエリアだと0キルの方が悪そうな気もする
ヤグラ、ホコ、アサリだとオブジェクト持った味方を囮にして
キル稼ぐだけのゴミが大量にいるからキルデスなんて
信用出来ないけど エリアはエリアで管理する人が姿晒し続けるからやられやすいのはある
そいつを利用して味方が狩れれば良い チャージャーのキル集って見栄えするからか多いよね
やられる側としてはスーパープレイばかりで立ち回りとかの参考にならない バレルスピナーリミックス使ってるけど、この武器の達人まぎえーすを参考にしてる
でも、そんな彼が天敵であるはずのハイドラントや最新動画ではチャージャー持ってプレイしてて楽しそうにしてたから
ぶっちゃけ、なんだこいつちょっと嫌いかもしれないと思ってきたよwww ていうか味方にキレてたら勝てる試合も落とすからそこはまず悪いよ
その上で後衛はキルレに対して仕事量が少ないケースがあるって話になってるだけで>>159がどうかなんて動画見なきゃわからん この時間はホコだからホコのハイドラじゃね
あいつらホコの後ろで敵撃つからいらないんだよな >>124
うわー酷いこいつと思ってても上ブレとかまともになることあるから最後まで捨てゲーしないほうがいいぞ 俺とは射程かぶってないのにジェッカスはひたすら敵に行く
こっちにジェッカスがいると思ったら相手にもいるし、その上相手にはもう一枚ハイプレがいたりする
どっちにもジェッカスいなかったら相手にだけハイプレ
どんなルールでもやたらロラブラやリッターハイカスのセットが味方に来るし
たまには52ベやジェッカスみたいな強ブキの味方に楽させてほしいわ 「バレルスピナーは僕のまな武器です」と射程も長くヒット数も少ないハイドラントや
相性が非常に悪いチャージャーに対しても立ち向かってく人であったなら尊敬できた。
まさか、結局そっちに流されてしまう人間だったなんて!!!失望とはこういうことなのか!!!笑 実際のガチマッチは敵も味方も4人の中のどこかが腐ってる場合が大半だからさっきまで無能だった味方がラスト30秒でいきなり覚醒しただけで一気に勝ち筋が見える展開も珍しくないよな 味方も敵も自分と同じ人間である以上、もちろん思考をする。
味方も敵も自分の思い通りに動いてくれれば確かに楽しい。
そうじゃないし、そこで味方と力を合わせて戦うからこそ、おもしろいのかもしれないな……
でも、このゲームがおもしろくないと思うことが多いのは、間違いなくニンテンドーのせいwww >>165
絶対に関係あると思うけどね。
ブロックされたからと言ってエラーにはならないけど
ブロックした時に通信エラーになる時が多いな
ブロックしなきゃいいだろ。
って話にになるんだがストレス軽減処理だしな
クソが!死ね!と言いながらブロックしている インクを塗り合うFPSだなんて、こんなにおもしろいゲームはない!
アイデアはすばらしいよ!つまらないゲームになるはずがない!
それなのに、ここまでつまらなかったりクソゲーだと思ったりするのは、あきらかにニンテンドーに欠陥がある!!
アイデアを具体化する段階でいきなり狂ったんだろうな。
ガチホコだったら、たとえば、ホコを割るために撃った回数や相手の陣地まで塗った面積、
自分がホコを進めた距離、つまりルールにどれだけ関与したかによって負けてもポイント・ゲージが減らない、
勝ったら相応にゲージが増える、みたいな設計だったなら、きっと楽しかったはずなのだ。 4人同時にホコ割に参加
割った瞬間に1人が即座にホコ持ち
残り2人が道を作り
1人は別ルートの敵を牽制しながらスペシャル発動
開始から30秒かからずにノックアウト
っていう快感が40試合に1回くらいあるから
残りの39試合の苦行をしてしまうゲーム >>181
正直、俺もあると思った。でもゲームの通信のシステム上、それはないとさ。
「あなたバイトでしょ?IT詳しくないでしょ?ちゃんと専門の担当/上席に変わってくれ」とねばり2時間テクニカルサポートの通信担当の人にまで変わってもらって
しつこく人が変わっても同じこと言われた。 たった一人変なのがいるだけで負けるゲームだもん。4人だからねw
8人 VS 8人 とかならまた違ったのかもしれない。
たとえば、サッカーならルールに関与しなかったらイエロー/レッドカードというペナルティがあり
ルールを守る「強制力」がある。
でもこのゲームにはルールを守る強制力がない。だから試合開始後ずっとスタート地点付近でナイスばかりやっていてもいいわけだwww
そりゃあ負けやすいし、ストレスたまるわなーーーー 味方とボイスして連携できたりしないなら、せめて作戦を選択できるようなことができたら良かったのに
・ホコを進めよう!
・今は退こう/防衛だ!
・ガンガン攻めよう!
こんな風に選べてみんなに表示されるとか。それだけでけっこう意思疎通できたはず。
ナイスとカモンしかないからどうしようもないwww
カモンも何のためのカモンかわからないもんな。相手を挑発してカモンしてる人もいるし。 アカン、叫び過ぎて喉痛い
俺そろそろ近所で有名なキチガイになりそう ヤグラ乗りとかホコ持ちで進めたカウントを
リザルトで1番大きく表示するだけで
まともな動きするプレイヤー増える
これは1の頃から言われていたことだけど
じゃあ2になってどうしたかというと
アシストのキル数を増加させ
キル数とスペシャル数だけを表示させて
ルール無視のキル厨を増やすようにした いろんなゲームに「リーダー」というのがあるから、このゲームもランダムでいいからリーダーが選ばれ
そのリーダーが作戦を決める。
「エリアが危ない!」だったら、
エリアが確保できたらそれは消える。
「ホコを進めろ!」だったらホコが進んだら消える。
こんな風にするだけでリーダーだけはカウントを意識せざるを得なくなるし
他のメンバーもリーダーの判断にまかせて動けばいいという考えになるから好きに立ち回れる。
そういうのでいいと思うんだよな。 >>188
このゲームやってる知的障害者甘く見るのマジでやめろって!
そうなると乗るべき持つべき時じゃない時に脳死で乗って持ち続けた挙句、オブジェクト取られたら拗ねて味方撃ちする知的障害ムーブが生まれるだけや なあ誰かそこそこの強さのリッター使いいないか?君達がどういう思考の元動いてるのか教えてほしいわマジで。野良リッターの考えが少しでも理解できれば介護しやすくなると思うんだわ >>190
知的障害の人を悪く言うのはよくないぞ。たぶん想像してるのと全然違うから。
俺はWASI-Vで全IQ140だけど、IQ70の人でも相当頭が切れる人を知ってるし。
要するに、人格・性格、考え方だよ。知的に優れてる人でも短気だったらキルされただけで、した奴にばかり固執してしまってルール無視するんだろうし >>190
脳死で乗ってくれるならまだ辛うじて頑張れる
自分が連キル入れればカウント進むからな
たまたま3連キル相討ち出来た後の3vs1状況で
カウントが1も進まないのをリスポーンで眺めている時の
あの虚しさが消えるだけでもマシな気持ちになれる アーマーもマルミサも射程無限なのがなぁ
せめてステージ長の1/2くらいの射程にしてくれれば 人数有利になっても前線に付いてかない後衛ガイジ何なの?
そこから動けない病気か何かか
人数有利になったのになってないのと変わらんのだが プロモデラーでナイスダマ適当に投げてるだけじゃ勝てないのにひたすら塗ってナイスダマのやついてびびった
スペシャル合わせするとか攻めるとき使えよなんだよ10回って ゴミヒッセン死ねよ
ずっと敵陣に潜伏してカモンしてるだけで何の役にも立ってねぇ お前が来ねえから何回も入れられてカウント取られるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています