【PS4/NS】屍喰らいの冒険メシ 5体目
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次スレは>>950
【メーカー】:日本一ソフトウェア
【ジャンル】:サバイバルシミュレーションRPG
【対応機種】:PlayStation 4 / Nintendo Switch
【発売日】:2022年01月27日発売
【価格】:6,980円(税込7,678円)
https://nippon1.jp/consumer/boukenmeshi/
前スレ
【PS4/NS】屍喰らいの冒険メシ 3体目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643445268/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4/NS】屍喰らいの冒険メシ 4体目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643721862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
勝手にアレンジはしたけど埋めたよ
>>849
かまへんかまへん奇麗にまとめてくれてありがとナス! てかアブラダケじゃなくてアブラタケなのな
ミタメダケにつられてしまうわ これがオートファジー…(中毒症状) >>849,851
サンクス、助かるわ
ただ、必要素材のとこはまとめる必要なくないか?
レシピ埋めする時困ると思うんだが レシピの数が減っている訳では無いし系統的にまとめた情報も要るかと思ったんだが…
じゃあ極端なとこは元の情報も色少し薄くしてのっけとく、でいいかな まとめて表記したいならレシピ早見表みたいなの作った方がいいんじゃないかな
元データは元データでまとめて、処理されたデータは別に用意した方が色々な用途に対応出来るし 3月でかなり遊びやすくなりそう
【パッチバージョン】
PlayStation®4(PlayStation®5):1.20
Nintendo Switch™:1.2.0
【アップデートパッチによる改善内容】
・調理・食事画面の表示調整
・装備画面の表示調整
・キャラクターメイク画面の表示調整
・スキルの効果値の表示調整
・クラフト機能の画面遷移調整
・装備品の保護機能の実装
・装備品をまとめて修理する機能の実装
・味方キャラクターに「屍喰らい」を使用した場合の効果を調整
・その他軽微な調整
・安定性の向上 装備品保護くらいしかいいことねえなあ
画面変移なんざもうなれたし今更やられても逆に迷惑まであるw まあ細かいところちゃんとアプデしてくれるのは嬉しい 素材追加して料理ランク上げるとスキルの上がり幅が上がるの知らんかった…
持て余し気味だった岩塩が岩塩様になった >>856
お疲れ確認したよ お騒がせしました
セットと言う単語に頼らないとまともに分別出来ないものは全て分解した
でその中でも更に極端に感じた奴はゲームままの並びにした
意味ありげな/も全て、に変更
後は細かいとこお任せしたい
>>862
メライアノイドもええで あまあま紫肉まん様々でHPカンストまで持ってった様なもんだからな インベントリから分解させてくれればいいです…
調理画面から加工もさせてほしいです… 加工した時に加工品にカーソル持っていかれるのが1番ダルい
あと範囲でまとめて冷凍させろ 実際このアプデの調整理由はどこ由来になってるんだろうか気になる(やってくるのが嬉しいのは同意だが
ハガキやHPで投稿した意見なのか、ここやYoutuberなど外部で勝手に述べてる感想なのか、それ以外なのか
ここも参考にしてくれているのなら、無駄に呟くのも意義があるんだが
少なくとも時期からしてデバッガ―の意見ではないよね
ところでPS4版の『屍喰らいの冒険メシ』アップデートパッチ1.11配信のお知らせ
Nintendo Switch™版の同様のアップデートについては、近日中の配信を予定しております。
上のSwitch版のアプデはこれはこれで1.20までにやってくれるんだよね
一応常に入ってる安定性の向上に期待して心待ちにしているんだが… >>857
>>4に体験版あるからやってみるのが一番早い >>866
Switch版のパッチもそろそろ来るはずだよな 3月上旬とかどんだけ先の話だよ!
って思ったらもう2月が半分以上終わってた・・・ 装備保護と一括修理うれしいねえ
最初からやれるようにしとけとは思うが ポンイチさん装備品をまとめて捨てるもお願いします^^ 体験版でエンディングまで見せてくれる神ゲーだからな… OPのあれ食べない選んでも食べるまで無限ループだろうなと思ってたけど終わるんだ >>874-875
残念ながらソイツ殺しても経験値やドロップとか一切なしで倒した直後に湧くだけで2階に階段なしだから倒しても無意味 面倒な魔法スキルをスキル図鑑にのせる為には主人公以外が覚えてもいいのかね? 採取量ってパーティー合算ってあってる?
先頭変えると減ってる気がして、本当に合算か疑わしくなってる
肉丼の争いがまた始まってしまう… 肉丼回りは全部合算のイメージでいい
カンストしたら他に回して食わせろ これ、拠点にくらいは装備専用の別アイテムボックスあって良かっただろ・・・
装備はスキル被りで組み合わせ変えたりするから取って置きたいのに キャラメイクパーツの追加は無いのね
蛮族のベースキャラとか追加してもいいのよ そういう手のかかる変更はせんやろな
アイテムボックスとかも明らかに求められてるのはわかってるだろうけど簡単に実装できるロック機能だけとりあえず実装って感じでしょ
それはそうと体験版から始めたセーブデータで最初の実績取れるように修正してくんないかな キャラグラやボイス追加はやるとしても流石にDLCだろうな 豆類
腐ったナニカ
卵
米
ボウケンシャー用納得卵かけご飯の完成だ ラハール、エトナ、フロン、プレーネールで500円でオナシャス 敵モンスターデザインがあまり日本一っぽくないなと最初感じたがエリンギャーゾンビドラゴン辺りが出てくると謎の安心感がある ファントム系クラダンなんかからモンス救済してくれたのは評価する
懐かしい エリンギャーが攻撃されてもエリ〜!って鳴くのかわいそうかわいい あーヒヨコ系どっかで見たと思ったらクラダンか
クラダンスタッフいんのかね 耐久ダンジョンとかあっても良かったな
徐々に物資が取れなくなってくるなか、何階まで潜れるかみたいな 持ち込み不可ダンジョンがあっても良かったな
(調理器具も破損してるハードモードでもいいぞ) どうせ武器耐久付けるなら、5しかないが基礎ステアホほど高いやつとか、逆に減ってきてると強くなる武器とか出せばいいのにね アイテムダメージ上昇のスキルが玉鋼のHP−10%とかに乗るのはじめて知ったわ
+100%なら玉鋼5個食わせりゃ誰でも倒せることになる。だからなんだって話だけど 武器耐久はゼロになっても殴り続けられるよ
別にロストするとかもなさそうだし耐久がある割に優しい設定 アクセ外したときに消滅したことがあったんだが何だったんだろう・・・ 結局、冒頭の屍の正体ってなんだったの?
あれ食べて呪われたの? 手記みたいなの読んだ限りでは冒頭のがミイルでベルゼクスがデッシュっぽい まとめて修理やUI改善
安定性向上とかアプデくるんだね
オートファジー諦めてアプデするか 耐久力と性能の関係は
90-100%:120%
70-89% :110%
30-69% :100%
1-29% :80%
0% :50%
で30%以上あれば装備品本来の性能は発揮できるので割と甘めな設定な気がする
3月アプデは2月末ゲーでもうやらなくなるから、近日公開と言ってたSwitchのアプデもなかったことにしてはいけない 耐久100%のときの性能が100%じゃないとはこれ如何に
高ランクの修理キット使ったら100%越えるとかにすればよかったのに エンディングでミイルの格好したハエがデッシュぽいハエに殺されてそのあとデッシュぽいハエも死んでオープニングの足が映ったから
主人公が食ったのはデッシュで最終的に3匹出てくるのは元神のハエと元ミイルと元デッシュなのかなと思ってた >>908
序盤は料理グレード上げてくれる、そこそこの威力のヒール使えるとお役立ち職だね
30f位になったら長所無くなってくるので転職でいいかと >>891
できればシシリーも、と言いたいところだけど
ディスガイア6に出てないからモデル流用できないか 死んだ仲間を豊穣で生き返らせると飯スキル全部没収されるとは
仲間に追いつくためにたらふく虫を食わせる罰ゲーム始まったわw
食べきったらご褒美のコンポートだ 無職最強ォォォォかと思ったらステはともかくHPの伸びが絶望的なんだよね
そのうち装備の補正とかでどうにかなるのだろうか カンストでも多分45000付近
殺される前に殺せばええやろ理論でナイトメアまできてる
ユニークマッチョαに不意打ち判定喰らって、12000*2喰らったときは嫌な汗かいたわ スイッチで俺の考えたオートファジー法が使えるのもあと少し。アプデしなけりゃずっと使えるがな俺の考えたオートファジー法を! 俺の考えたオートファジー法よく知らなくてイマイチ使いどころがわからん…
アブラタケ溜め込んで最初Lv1のときに使うのか? オートファジーはレベル255一人作って必ず先制するためだけにあると最近思ってきた
でも経験値配分のために手数減るから旨味あんまりないとも言えるので、正直微妙
初回クリア時とかにひとり絞って装備掘るとかなら有用かなと 幻層マスターニキに聞きたいんだが、採取量積むとどれくらいで耐性とかも含めて飯完成します?
今30Fで主要500、全能200ずつくらい、耐性2属性完成くらいなんですけど、遅い感じですかね
飯完成後の駆け抜けをどうしてるかも知りたい 開幕覚醒、全殺、全回収だけど、もっと効率突き詰められると思う 幻想では頑丈な罠箱を大量に作って
ミミック狩りした後の階段降りる前で使い果たすのがおすすめだな
(レジェンド装備や良スキルが出た時にやると効果的) 未だに体験版勢俺としてはミミックに投げていいアイテムゲットしようとしてる
たまにころされる ボス部屋前に休憩だ!でかい肉あるし今夜は御馳走だ!
いざボス戦
主人公「…」ごちそう食って感動して動けない
仲間@「…」ごちそう食って感動して動けない
仲間B「…」待機している
仲間C「…」待機している
ボス「…」待機している
雑魚A「キシャー」移動(攻撃してこない)
雑魚B「キシャー」移動(攻撃してこない)
こんなこともあるんだな 不老付けた奴で敵倒して行けばめちゃくちゃレベル上がってくな レベル差でバックアタック確定だろうし、適当なタイミングで殺して飯飽和させればありなのでは? そうそうバックアタック確定だし飯は他の奴に食べさせておけばいいし、
追いつかなくなって面倒になったら殺して復活させればいいし。
何より体験版範囲でレベル100↑にできるの助かる 難易度イージーだけども体験版範囲でLv200まで上げられたぜ スイッチに更新データうおおぉぉおおおん
…これ例の装備ロック追加とかじゃなくファジー潰し嫌がらせパッチのほうだよね
今回はスルーでいいかな このゲーム死んでは装備を強化して進んで…ってやり方であってる?ローグライクみたいなのやったことなくて考え方がわからない
でも面白い 2022年2月17日より、Nintendo Switch™版『屍喰らいの冒険メシ』のアップデートパッチ1.1.1を配信いたしました。
本パッチによる反映される内容は下記の通りです。
【反映される内容】
・一部スキルの効果量調整
・安定性の向上
https://nippon1.jp/news/2022/20220217.html もう忘れちゃったんだけど経験値取得の敵LV-とどめを刺した味方LVのLV差って8以上は上がらなかったよね とうとう俺の考えたオートファジー法がスイッチでも対策されたのかぁ 最近はじめたけどレシピいちいちマイナスボタン押すのめんどいよー 間違えてアプデしちまったさよなら俺の考えたオートファジー法 >>941
ちなみに無職なら必要経験値が33%になるだけでなく、LV差同条件の他職より取得経験値も3倍になる 俺の考えたオートファジー法を1回も使う事が無いままSwitch版をアプデしてもた 採集速度アップとか再採集確率上昇って戦闘キャラだけ反映?
それともパーティー全員の合算? 基本的に採集速度アップだけ操作キャラのみだったかな
他はパーティ合算ぽい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。