【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
荒らし防止の為IP,ワッチョイ無しは次スレと見なしません。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度アンカーを指定し依頼して下さい。
タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
プラットフォーム:PC,PS4,XboxOne,Switch,クロスプレイ可。
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart84
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644460985/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured bをこそこそ裏側から責めて敵の注意を引くのが面白い
逃げるのが下手だと見つかって即チーンや >>573
そこまで覚えてるとかすごくない?
まともに戦闘楽しみたいだけなんだよ 自分が強くなったら良いだけの話でしょ
強い人と組んだら与ダメもキルアシも稼げた経験は誰しもあるはず
つまり自分が強ければ仲間の実力が平均以下だとしても
普段以上の実力を引き出してまともな部隊として機能するということだ 3vs3が2vs3になったら終わる
なんであんなに敵は固まって動けるわけ?
こっち俺が誰かに着いていっても一人が先におとされてそこから人数差で負けるんだが アリーナ、放棄してないのに、放棄ペナルティ2分って何?チャンピオン取っちゃ駄目なのか?やっぱり俺のは差別アカウントか。 味方に文句言うなとにかく自分の悪いところ見つけろってどこでも言われるようなことやらないガキが「まとも」なんて言葉出してくんじゃねえよ
味方が落ちて1v3になって負けるのわかっててもやれること反省することなんて見つけられるわ
不満は自分の中だけに押し込めてせめて活路を見出だせるように努力するぜくらいのカッコいいこと言ってみろや
口を開けばクソだの雑魚だのと女々しいんだよ プラチナ上がったけど上がる前の
ゴールドの味方クソだったわ そんなにカリカリするなよ
APEXはゲームじゃねぇか >>570
さっき敵にいて上手かったダブハンが味方来たけどそれでも負けたし勝つ見込みはないぜ!!!! >>585
すごい
俺も45使ってるけど勝てないわ アリーナ、最初のメンバーでボロ負け確定な感じの時は萎える。ひとりでチャンピオン取るけど。 >>586
マガジン2か3なら初弾当てると結構そのまま当てやすいよ
多分リロードも早いし
一瞬遮蔽に隠れながらリロードが間に合う 建物の構造がイマイチわからないから味方に最短でついて行けないことが多い…
あれ?どこにいるの!?ってなるw ゴールド帯で99とwmで爪痕目前のワトを目撃したんだけど
99wm構成って強いの?
それともゴールド帯だから使ってただけかな? 使いこなすことさえできれば中距離から近距離までやれて隙がないよね ウイングマンはヘッショ連発出来る奴じゃないと使わない方がいいよ ダイヤのリア友とランク始めたけどウルトのタイミングに厳しくて疲れるぜ・・・
大目に見てくれだぜ・・・
俺はせいぜいプラチナレベルだぜ・・・? ウイングマンは置きエイムだからその辺を理解してないうちは当らないよ
まぁ理解してもそうそう当らないけどな! コントロールで上手い人と1v1しようとしてると上からロングボウで邪魔されてテンションがた落ち >>598
そういうのはリスしたら速攻で倒しにいってるぜ >>596
置きエイムで変速ジグザグ走りしながら50m以上離れてるおれにバンバン当てる奴おるんか
どうやったら当たるんや意味が分からん 人数欠けで負けそうだったからハモンド別棟からクレーバー撃ってるヤツ最後に倒しに行ったわ
倒した瞬間にゲームオーバーになったけど ウイングマンは見てると移動で合わせてる人が多いように感じる ps5だけどエイムアシストってどの程度の距離までかかる?というか、低感度で加速しっかりつけてるんだけど、中距離で敵の位置がわからない時って加速つけて視点移動して敵の位置判別するためにエイムアシストって使ったりする?
低感度高加速だと視点移動のスピードの落差は理解したんだけど使い方がわからん…近距離だとそんなことやってる暇ないし >>577
自分ではそう思えるだけで相手も平等に1人凸して落ちてるぞ
そして殆どの人が同じこと思ってるぞ
主観だとどうしてもそう感じてしまうんや プラチナ底ペロ民だけどゴールド帯でそんなに苦戦した記憶無いけどな
むしろ味方が即落ちして人数有利取られて負ける事が多いのであれば自分がカバー出来てないか後ろからペチペチやってて前線が人数足りてないとかじゃないの? 俺もランクだと味方一人ノックされたら引き気味だけど、瞬時に敵の位置把握してカバーできるならするべきなんだよな
瞬時の判断ができないから退くって選択をしてしまってるけど、こうなったら芋プレイになってつまらなくなるだけなんだなって前seasonで気づいた 近距離で味方が落とされたら逆にその味方が敵を削ってくれてると信じてそいつ狙って突っ込むわ >>607
シーズン12からアーマー割ったら味方に通知行くようになったから、凸った味方が最低限の仕事したか丸わかりになったじゃん
もしその通知無しで突っ込んでダウン取られた日には、先にダウンした凸った味方と同じトロールって、もうひとりに思われるだけだぞ >>608
難しいとこだよね
昨日もあったけどアーマー割れた報告ないまま味方2人ともノックされて
一か八か突っ込んで少しでも敵アーマー削れてるの祈ってたら
1人目紫フルをノック、2人目紫フルをノック
複数相手に回復間に合わず3人目にやられて全滅とかあるある
かと言って1人でハイドする気にならないし味方には悪いけど順位ポイント狙ってないから
バナーの時間切れそうなら無理でも攻める 時と場合によるけど味方にくっつくのやめろよなw
同じ所から撃ったり敵に僕達ここにいますよって言ってる様な物 >>577
不意打ちで3人に同時に撃たれたら運が悪いけど
そうじゃなくて味方がうまく時間稼ぎしてたら
かたまってる敵を横から射撃して援護する >>605
ゴールドでキツイなって思うのは
ジャンマス取れなくて即降りとか激戦区降りされて
狭いエリアに被って降りて漁る間もなく味方が落ちて行く時だな
自分だけ離れて漁るって手もあるけど見捨てる事になるし難しい JM取れないで激戦区即死は一定の割合で起こる
これは事故と思ってあきらめてる 激戦区に降りた時に限っていつも武器落ちてるとこに弾やアタッチメントや道具しかなくて
サプライボックスからも全く武器出ないとかあるあるだよね
おれだけじゃないよね >>612
キツいよね。エネ貯とか降りられると味方の方に降りるのすら運ゲーになるからやめてほしい。 >>599
3人でロングボウ持ってフォーカス合わせるっていうエグい事してたわ…… えぐくはないけどやってる事がキモいな
それやられたら絶対狩りに行くわ ゴールド帯のファイトって割と前しか見てない感じだからブラハとかシア良いよ
ブラハはどこまで行っても強キャラだしシアのウルト使うと戦闘中の漁父はなくなる
いつもはアタッカー使ってるけどプラチナダイヤ帯でさえブラハは強い、シアはハイド潰してキルポ稼げるしポジション取るのに良い更にウルト焚いて逃げるのにも使えたりするよ
2パならそのウォールハックコンビは自分の中でメタ
あと1人はみんなで高所取れるオクタンかホライゾンパス辺り、まあ強いよ 3人でロングボウ持って遠くでペチペチしてるの居たら1人で狩りに行っても返り討ちにあいそうだしもう射線に入らないようにして無視するな
その分拠点は薄くなってるだろうから建物内は勝ちやすそうだし >>610
そんなんいうけど、強襲されたり二人で攻めてこられた時味方離れてたらカバー遅れるだけだと思うけど?場所なんかキミが一人でも二人でもバレてますよ? プラ2.3を行ったり来たりハイドも面倒くさいしどうしたものか >>618
パス使ってるけど最終安置が盆栽の外壁になって
ジップ繋いで上にいた敵降ろして上から撃ちながら
最後は待ってるだけでチャンピオンになったわ >>618
シアって漁夫呼び込むイメージしかないけどな
ウルト見えたら範囲外から様子見て
キル出来そうなら積極的に攻撃してるわ >>620
誰も遠く離れろって言ってねーだろw
くっつくは同じ場所からずっと撃ってるわ突っ込んで死ぬわ
そんな奴しかいねーよ 自分に合うキャラってわかるもんかね
バンガロール使ってるときだけ安定してダメージ出せるけど、スモークで味方の邪魔してるんじゃないかって時々不安になる >>624
俺、いつも誰かについていって撃ち始めたら一緒に撃ってたわ
これ迷惑だったんかな? あまり団子みたいにくっつくのはやめたほうがいい ひどい場合は味方に弾が当たって撃てないから
せいぜい10数メートルくらいがいいかと >>626
初心者の内はむしろそうして欲しいわ
タイマンで勝てる実力も離れてカバーする力も、射線切る力もないなら火力集中させた方が何倍もいい >>623
シアじゃなくともオリンパス漁父凄いし一応戦闘中ってかウルト中には来ないって事さ
ゴールド帯なら割と敵位置わからない人も多くてやられてしまうこともあるだろうしそれならこのコンビが強いよってだけ
プラチナダイヤでシアは見ないから敵位置把握出来て来ると他のキャラがピックされていくよね
まあブラハは強いけど 間違えて招待とか間違えてフレンド依頼とかたまにくるよな >>630
ボタン配置替えてるからキャンセルのつもりが決定になる罠 シアのウルトで漁夫なくなるってどこの世界線なんだろうか シアウルト効果中には踏み込んでこないんじゃね
そう考えると戦闘中よりむしろ後に出した方が良いのか? 流石に戦闘後の為にキープするのは微妙じゃない?
ULT使ってさっさと戦闘終わらせて漁夫に備える方がいいと思う >>626
昨日、屋根上の有利ポジで撃ってたら味方が横に来て撃ち始めたから、斜線広げようと降りて展開したらついてこられて、そこで撃っててくれよ!ってのはあったなー。慌てて戻ったらまたついてきた。こまった。 漁夫そのものが無くなるというより漁夫来てもわかるから不意にやられなくなるって感じじゃない?
まあ戦闘の傾向を冷静に分析できて戦闘時にスキルやウルトをしっかり活用して漁夫やハイドへの意識も持ててるって時点でゴル帯のレベルを超えてるからキャラなんて何使ってもいい状態
逆にそういう基礎的な考え方や意識が無い状態でシア使っても腐りやすいと思う ただ大抵シアウルト使うと範囲外に逃げられるか
効果が切れるまでに勝負がつかないか
ギリギリで勝負がつくかみたいな展開多いから
あんまりおいしくない割に漁夫はやたら呼ぶみたいなイメージもあるのかもしれない
そこそこ長いこと存在してるくらいでウルトの目立ちっぷりはこれに限った話じゃないんだけどね シアのウルト中は範囲内にしか意識行ってないから範囲外から撃てばキルポ簡単に拾えるからとりあえず近くまで行くし
戦闘中に来る漁夫より戦闘後に来る漁夫の方が厄介だと思うけど バンガロールってスペックだけ見るとソロ最強クラスだよな
クリプトンに次ぐ2番目に小さなヒットボックス
弾が掠めただけで瞬時に加速で焦点ズラし可能
プレイヤーが気付いてない不意打ち時も加速のお陰で気付ける
被弾すると普通は動きが鈍くなるのに逆に加速
煙幕張って射線切り可能
煙幕使って陽動可能
味方蘇生時やデスボ漁りにも使える
ウルトで敵の足止め、平地乱戦漁夫可能
上手く当たると留めの一撃になる事も
ウルトで敵の足が止まってる間にバッテリーや医療キット回復可能
煙幕でアシスト無効化中にセルや注射器も巻ける
どう考えても強いと思うんだけど何故か使う気にならない不思議 シアウルト来るとみんな速攻で範囲外に離れていくよね
結局そのままお開きとか結構ある
あと思ったより持続時間がない 前方に敵がいてシアウルトを自分や味方がいるところに出して詰めさせないようにする変な人いるよな
ミスったんかなと思うと二度目も同じ事するしw >>635
VC無し野良だとこれはきちい
上手い人の意図を下手な人が読み取る必要があるってことだからな 射線を増やすのは大事と頭で分かっててもついやっちゃうよね VC無しでやれることがあるとすれば元々いた位置に防衛ピン出して自分は別射線広げにいくとかかな ピン刺してもらったらわかりやすいね。
それまでに圧倒的実力差を感じてたら何でも言うこと聞かせていただきます。 >>642
前に投げるにしても目立つ場所だと破壊されるリスクもあるから
簡単に詰められないようにできるだけでもそこそこ利用価値はあるんじゃないかとも思う
周囲からの不意打ち防止にも使えるし敵の只中に放り込んでもどうせ逃げられるって考えたら
有利なポジションを保持するのに使うのも一つの手かもしれない
効果が切れた後は知らない コントロールで敵が強調されるせいで索敵スキルが伸びないかなと気にしてたけど
むしろ相手の次の行動が視覚化されてたおかげかカジュアル、ランクでも足音から敵の大体の行動が想像できるようになってて成長を感じる
また性格じゃないから索敵キャラ使用し始めたら大体の位置プラスアビリティで格段に敵の位置把握出来て楽しい
まじでコントロールは常設した方が全体のスキルアップに繋がるわ >>639
単体性能は強いかもしれんけど、部隊としてならスモークも爆撃もジブの方が良いんだよね、、、。あとスモークはブラハ、デジスコに無力なのが痛い。コントロールの味方バンガとか正直なところ邪魔なんだよなぁ。 いつの間にかPCスレ行ってて2週間くらい気づかなかったわチート動画上がった事でやっと気づいて戻って来れた
書いててなんかズレてんなとは思ってたけどちょっとした違和感じゃ気づかんもんだ 一緒に同じ敵撃ってたから味方だと思ってしばらく一緒に行動してたオクタン敵だったわ(´・ω・`) >>640
最終円で収縮始まってから置くと凶悪だぞw シアウルトはむしろそれを利用するって言うか、味方復活させたりバッテ巻くために使うことも多いかな 他人が使うキャラのウルトの使わせ所って難しいよな
今日全く飛ばないヴァルキリー居て
飛ばない事自体は敵にバレづらいし問題ないんだけど
ラウンド2の安置際で漁夫対処しながらよちよちになったヴァルキリーとローバ復活させてたらリング収縮始まって
安置遠目なのにローバとヴァルキリーがまだデスボ漁っててこれはやばいと思って漁ってるとこにヒートシールド投げて
ウルトが使えますピン刺してもブラックマーケットも出さないし飛ぶ気配も無いから
1人で安置目指して進んで行ったら
リング収縮だいぶ進んだ後ろの方でウルト使っててそのまま2人とも死亡
このマッチブロンズ4かなくらいのグダグダさだったわ 「宜しくお願いします」の台詞付きお辞儀モーションがあると良いなウルトたまりました台詞言った後とかに使う
現状味方に干渉するのが殴りか発泡という喧嘩腰スタイルしかないから >>657
殴りか発砲がお願いしますの代わりとか草か生えんw >>657
apexにハマってるな
ハンターハンターでこんなのみた ただのお礼に変なストーリー挟むくらいなら
そういうラジオチャット欲しいね 昨日カジュアルで組んだランパートめちゃくちゃ気があって楽しかった
ピン指さなくてもフォーカス合わせてくれるし一緒に飛んでくれるし防壁いいとこに置いてくれるし
こっちのやりたい事汲んでくれる仲間って最高だな
フレンド申請してみればよかった 敵ランパートに壁ごしに撃たれた場合って壁ごと撃ち返すのがいいんかね?逃げたほうがいいんかね? あの壁の仕様そう言えばよく知らんな
ぶっ壊れるから体力設定はあるよね
あの透明の部分は内側からだけ銃弾透過したりするの? >>664
透明部分は赤い面が見えてると防がれる
青い面が見えてると攻撃が通る上に強化される
赤い面の耐久は確か175で鉄板部分が400与えれば破壊できる
格闘だと2回で壊せるしテルミットだと一本使えば破壊できる >>663
弾に余裕あるなら撃たれない場所から上だけぶっ壊したほうがいい、こっちからは見辛いし見る場所も増えるから厄介
置き切っちゃえば意外とクールタイムあるから有利に展開できる。バリケードに頼るタイプなら壊さないで裏取れば瞬殺出来たりする
ランパ3シーズンくらいメインで使ってたけど壊してこないPT相手はめっちゃ楽だったよ アリーナで初戦からハイドして戦い放棄しやがったから
殴ったら永遠に自滅されたわ
もう一人の野良がボイチャでキレまくってて怖かった >>663
チャージしたランページで壁ごとランパをたおすwwきもちー。 なるほど上と下で別々の耐久なんやね
最終リングでタイマンで壁置かれてびびって中途半端に逃げたら後ろから漁夫られてもたわ
自分がアンロックしたキャラ意外の能力も把握しておかないと勝てんね ランパの壁の裏表わからなくなる人は青信号と赤信号で覚えるといいよ。自分側が青のときは撃ってよし。赤は危険。 カジュアルだと当たってランクだと当たらない
ウイングマン難し過ぎる… 箱になって観戦してるとき味方レイスが赤い方で一生懸命警戒してて瞬殺されちゃうのはたまに見る光景だった
その都度マイナーなキャラ使ってすまんと申し訳ない気持ちになってたわ >>669
味方に来た時も性質は把握しておきたいからキャラ性能の把握は大事だね
とはいえ仕様的にややこしいのはガスおじ、ワットソン、ランパートくらいだと思うけど
ワットソンのフェンス破壊は最初全然分からんかったわ
あれ根元攻撃しなきゃ破壊できないのな
ずっと棒狙ってたけど全然破壊できなくて諦めてよそ向いてる間に
仲間のブラハが一瞬で破壊したから結局どうやって破壊したのかその時はわからずじまいだったw パイロンの仕様とか多分使ってる人じゃないと把握してない
というか使ってても正確に把握し切れてない部分がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています