【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ107
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
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※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ106
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/gaypink/1623082743/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
乙
お金カンストからガチマクリーニングで使い切るのがやっとおわた ジェッカスボトルボールドわかばハイカスの順で地雷プレイヤー多い SP使っとけば良いと思ってる人は基本地雷かな
そうマルチミサイル撃ってれば良いみたいな人ね >>8
ヴァリアブルさんの悪口はそこまでだ
縦塗り凄いんだから! マルミサ武器色々使ってみてジェッスイが一番難しいというか勝率上がらない感じがする
敵に圧がかかってないのかな 52べって動きが遅いからスシベ使ってたけどマルミはあまり好きじゃない。なかなかブキ自体とサブとスペシャルの組み合わせがこれっ!てのがない。
3て消えるスペシャル確定してるの? スペシャルどころかサーモンラン以外2の要素は全部根絶やしにしかねない勢い >>11
ジェッスイはステージでスペシャルアップ積んでマルミ撃ちまくるか、メインの通りの良いステージならメイン性能積んで射程伸ばした方が良い気がする >>11
誰だったか忘れたけど上位の人が
ジェッスイは後衛も出来る中衛くらいの立ち位置で戦う様にしたら
上手くいくようになったみたいな話をしてた 配信者の真似なんだろうが、ジェッカスで初動ハイプレする奴ばかりだな
あれ、上手くないと何の脅威にもならんし、味方と連携しないと本当にただの無駄撃ちだからやめてくれ 上位部屋以外のスペ増ガン積みジェッカスは当たらない初動ハイプレはもちろんだけどホコ持つタイミングとかメインで圧かけた方がいいタイミングでさえ当たらないハイプレ撃つからな >>18-19
ヤグラの1関門でハイプレは無い、塗る場所もない、で本当にいい事ないよな ヤグラでヤグラノラナイマンって名前のチャーが味方に来た。この人は乗らないんだと思ってたからヤグラ進めるタイミングで自分が乗りに行ったら、普通にそいつが乗ってきて驚いたw
乗ってくれるのはありがたいけど、乗るなら名前変えろと思ったw 土日はキル力だけ高い連中が場を荒らすから嫌い(シクシク うまいハイプレ使いってのはメインであと一発まで追い込んでいたり
ヤグラやホコに絡んだ瞬間に飛んでくるからめちゃくちゃ避けにくく致死率も高い
バカは平時の初弾から後ろに下がってハイプレなんだよな 土日はキル力高い反面頭の悪い立ち回り多いから一応バランスは取れてる エイムが合わなくて調子悪いときってすぐやめる?それともウデマエ下げつつやる? ウデマエなんて気にしない
落ちたら無双できたりしてそれはそれで楽しいしすぐ戻るしな やめた方が良いって思いつつ
二時間の枠が終わるまで潜り続ける
トイレ行きたくても喉乾いても、潜り続ける みんやチャージャーの精度良すぎて笑うわ
オートエイムでもあんのか?ってくらいスコープもチャーも落下中だろうが潜伏中だろうがポンポン当てて来るの凄ぇわ アサリの武器と勝ちパターンがやっと見えて来たのに今月もう終わる アサリ勝てないなー
ハイカスで防衛からのカウンター狙いなんだが、ハマらない時は本当にハマらない
前に出たいが、ハイカスで前はさばけないし
バレル使うのも何かしっくりこないし
前3人落ちて4対1になると防衛すら無理
死ぬ奴が悪いと言えば楽だが、そんな事言っても始まらないしなー アサリにハイカス持ってその認識はフルボッコにされるから愚痴スレに書いた方がいいぞ こういうのはたいてい死ぬやつが悪いんじゃなくて後衛が仕事しないから前線がきつくて死んでるだけなんだよなあ
1対4になってる時点でなんのカバーにも入れてない自分がいかに足引っ張ってるか自覚したほうがいい アサリは人によって勝ち方のセオリーが違うしルール理解度も違うから運が良くないと全然噛み合わない。
安定させようと思ったらバッテラなら52ベッチュー持って敵陣左通路から車の辺りまで侵入してシールドで粘るとかBバスならプライムとか風呂持って自陣ゴール付近でアサリ集めしながら巡回してゴールへ抜けてくる敵を暗殺し続けて人数有利ができるまで攻めないとか強行動を取れる武器で味方と噛み合うまで試行回数稼ぐしかない 前衛武器も使うけどね
後衛の『前がすぐ死ぬから前に行けない』
前衛の『後ろが着いてこないから死ぬ』
は、どっちも正しいから、そこに文句言っても始まらないんだよ
エリアだと前にガン摘みするけど、アサリでやると勝てないから防衛で動いてるだけだよ >>47
まあアサリの動きがまだエリアほど理解出来てないんだろうな
防衛からのカウンターがハマるのはどういう時か、1対4になってしまうのはどういう時かって考えていけば少しは見えてくるんじゃない >>48
理想は防衛で2人くらい落として、人数有利作ってカウンター
これが最初に決まる試合はだいたい勝てるんだけど
後衛側の言い分としては、続かない攻撃のために死んでほしくないんだよね
ゴールは割ったけど、誰も子アサリもってないとか相手が完全に守りに入ってるとか
子アサリ1個のために3人死ぬのはどうみても損なんだよね、逆転のアサリならともかく >>49
それが最初に決まるのは単に味方が前線上げてくれてるだけ強いってだけだと思うな
防衛気取るなら人数不利に如何に耐えるかだよ
1対4の時に守れは言い過ぎだけど自分で前線上げられないでカウンター狙いならどんなに不利な状況でも耐え続けるしかない どのパワー帯かにもよるけど自分の場合は引いて守るより射程と塗りで極力敵の前線下げさせない方が攻めターン増えて安定するかな、ハイカスじゃないけど 悪いけどハイカスが防衛からのカウンターを狙ってるから協力しようとは誰も思わないと思うわ
あっこいつアサリも集めずずっとここにいる気だ無謀でも一人でガチアサリ突っ込まなきゃって思う >>50
均衡状態では無理にあげないだけで、ずっと自陣に張り付いてる訳ではないんだよ
例えばアロアナなら相手側インクレールは初動で取りに行くし、Bバスなら相手側の金網取りに行くし
相手ゴール割れた状態でも、これ以上は無理ってなったら1番に戻る、という感じかな 後衛ブキのアサリは自分からゲーム作るのできなくてキツすぎるんよ
Xまでは上げられたけどS+に簡単に落ちるしこれ以上は無理や >>52
ハイカスがいきなりスメーシーの広場出ても邪魔だろう?
初動は広場手前のバルーン裏だわ >>54
なんかすごい非難されるから、次からシャプマに変えます それがいい
アサリのリッターやハイカスなんて余程の達人以外持ってはいけない 味方依存の武器を持っといて味方批判はどうかと思うよ >>56
これでも非難されてない方だと思うよ
前線に変えても結局後ろが付いてこないとか思っちゃうみたいだし変えるのはブキじゃなくて考え方とか立ち回りだな 基本このゲームで「味方が前でないから」とか理由探しして、そこで考えるの止めるのは上達に際しての害悪にしかならないんで気をつけた方が良いと思う
味方が前でないから、自分が味方の周りやエリア周りをしっかり塗って出れる状況を作ろう
前でないから、前線でヘイト買いすぎると囲まれて死ぬから塗って普段よりきちんと潜伏して、相手の最後尾から落とそうとか、生存よりの動きをしようとか考えるなら自分の行動変えられるからおーけー
基本味方の動きなんて変えられないしわからないし >>59
エリアとヤグラはこれでXいってるんだけど、アサリは勝手が違いすぎるな S+以下のアサリは想像を絶するからな
何をすればいいのかがマジで分かっていないようだ
冗談抜きで9割の試合は自分でガチアサリをシュートして小アサリを拾いに行って追加点を入れていたし
ゴールが閉まる前に付いてくるハイカスやリッターは皆無だった >>61
俺もアサリはX行ったの最後だったけど、如何に中央を抑えるかでS+なら安定して勝てると思う
だから短射程だと前に行き過ぎちゃう、長射程だと防衛気取りだと安定しないんかと >>61
>>63が言うように中央抑えてナワバリみたいなイメージでやった方が多分安定するよ
前ここでアサリは短射程増えるから一概に長射程不利とは言えないって言われたけどその通りだと思う。守るよりも射程押しつけてジリジリ前線下がらせる方が多分勝てる エリアもだけどアサリ大体打開が上手くいかなくて詰む
打開が必要なシーンを極力作っちゃいけないんだろうけど 打開したりされたりってのはつまり接戦てわけだしいい試合な証拠よ
クソなのは敵に譲ってるだけの試合
たまにいる打開打開と連呼するバカは何考えてるか知らんが野球にしたって逆転打で出せる最大値ってのがあるから抑えられても攻めれてもいないのに勝つなんてできないからな ここの話がわかんね。いつもBとAを行ったり来たりより アサリ2300くらいだけど
S+でハイカスリッターは持たないほうがいいよ?
もうシャプマ持つようにしたみたいだけど。
でもスメーシーはハイカスでも割といけるとは思う アサリの勝ちパターンはパブロボールドみたいに相手の目を盗んでゴール入れて勝つ派と前線を押し上げて人数有利で押し込む派がいてX底辺くらいだと混在してるから噛み合わないとクソみたいな負け方する >>69
両方やればいいだろ
どっちかしか選べないようなもんじゃないじゃん そもそも中盤以上に上がらないと相手の虚をつくなんてできんわ
相手が泡食ってる状況で択を迫るんだから落ち着いて対処できるような戦況で裏取るなんてうまいやつでもできんわ >>70
隙を見てゴール派はS+までの勝ちパターンに固執してるから自陣ゴールが開けられても防衛無視して敵陣居座るしどうしようもない。合わせるとか無理。
人数状況考えずに勝手に孤立して死ぬからこっちが圧倒的にキル勝ちしてないと勝てないわ >>72
両方実力ありきの攻め方でクソガン待ちで行える戦法じゃないじゃん
基本的に守るのは攻めるのよりも難しいんだし 「お前の戦術トッププレイヤーは誰もやってないんだけど??」を自覚できるかどうかだな トッププレイヤーとお前の環境は違うから、誰もしてないとか関係ないだろ
初動ハイプレも2000帯辺りの人間が使ってもほぼ無意味
1500と2000と2500で同じ立ち回りが通用する訳ない これ昔S帯スレにで嫌われてたハイカス使いの人かな? パワーはある数値からは 「やってること」 が違うんじゃなくて
「やってることの数」 が違うんだと思ってる
2500の人は2000の人の倍くらい、同じ時間で判断・行動してるんじゃねぇかな アサリで連勝して初めてSまで上がったけど、連勝しても全然楽しくない。イライラして嫌な気持ちになる。このゲームは勝っても負けてもずっとイライラしてる。普段は絶対言わない暴言吐きながらゲームしてんのヤバイな 自分の下手さにイライラすることはあるけどいつも楽しくやってるな俺は
このゲームイライラする人多いけどマジで分からん 最初は接戦が面白かったけど、今は回線落ちの相手を蹂躙してる時が一番楽しい イライラしながら楽しんでるなら良いけどイライラだけしてる感じの人はさすがにネタなんじゃないかとは思う >>73
前中衛武器使ってるから普通に攻めてるぞ。計測失敗して格下部屋でやってるだけだから変な負け方してもトータルだと勝ち越せてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています