【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ107
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>970さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ106
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/gaypink/1623082743/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>230
自陣プロペラは試したことない初動だ試してみる!
中々ファーストキルが取れないからどうしても味方依存になっちゃうわ >>232
エリア2200ちょいで18000くらいやった 初めてエリアS+8に行けた50歳です
でも部屋パワー1900台だと勝率6割くらいあるけど、2000超えた途端に勝率3割くらいになんですが
こんなのでX上がれるのですか? >>236
上がれます。S+3以上はXまで時間の問題だし >>235
2160ちょいで3万超えてたから団子なんだなぁ
>>236
充分行けるペースかと! >>233-235
ありがとう
>>236
おれは怪しいとこあるに一票入れとく
応援はしてるけど 先週まで何やってもほとんど勝てなかったのに今週は怖いくらいの勝率
キルレ0.2とかでも勝ててるし意味不明 >>236
8まで来れたなら波が来たらスッとX行けそう A帯に1年ぶり落ちたが、Sプラスより安定して勝つの難しいな。
勝率は変わらないし、何このクソゲー >>236
5割取れてるなら連敗時にカッとなって連戦しなければジワジワ上がってく
目標はすぐそこだから頑張って S+後半だと9回負けてもゲージ割れないとかあるからよほどの事が無ければX行ける
ところでS+のガチパワーって最大どれくらいなんだろ、2140までは見た事あるけど >>248
2150の部屋に当たったことある
勝ってもちょっとしか上がらなかった 万年B帯からの素朴な質問
1度Xになったらその後に
ガチマに潜らなければずっとXのままなんですか? >>250
はい
計測終わらさなければ負け続けてもXです どこに壁があるかって個人差なとこが結構あるのかな
S+9いけるならXいったも同然だろと思ってたけど9止まりな例を見かけるしおれはS+7で一個壁があった >>248
2100超えくらいまでは当たったことある
ヤグラなんかはX手前でも1900台なんだが、アサリだとS+5で2000超えてくる >>247
マジレスすると
S+(ガチパ1700-1800くらい)では少し戦えてたけどA帯(1600-1700くらい)で思ったほど勝てない
って感じでしょ
何もおかしくないよ
本当にS+で安定して勝てるようになったらXまであと一息だ S+2〜S+3に上げるのとS+9〜Xに上げる難易度は変わらないからその途中でつまづくのは武器が大幅弱体化したとか得意ステージだけで上げたとかそんな理由だと思うわ S+はやってるパワー帯が問題。1900あたりで戦えるようになってたら後は時間の問題でX上がれる。 1900で55%勝てるならあとはメンタル維持すればいける
連戦でもイラつかずに全戦で冷静さを保つのが難しいゲームだけどなw 1900台で戦えるだけだとS+適正止まりで
2000部屋で勝てる力ないとX昇格できなくない? >>259
俺もそう思ってたんだけど、パワー1900で何回も割りながら少しずつ上げる人もいるらしい 3はめんどくさいからS帯も他の帯と同じ3段階にするか始めからレート制にしてほしいわ >>259
上振れとか運で行ける場合ある
初めてX行けた時は、相手の回線落ちからの逆転だったし
もちろん2000帯で戦えるのが1番良いとは思うけど >>259
1900台で勝率5割維持できるならX昇格の資格はあるしX底辺や毎月計測9戦止めでX維持してる奴の実力はそれ未満だぞ 1年前にオール25達成してから26目指してるけど下手にならないようにするのが精一杯で一向に上手くならない
というか26に行ける気がマジでしないのがモチベに影響出すぎてプレイ時間どんどん減って下手にならない程度しかプレイする気になれなくなってる
25から26の壁分厚すぎんだよ S+落ちしても普通に1900〜2000台のレート帯に入れられるし特に苦戦せずXに戻れるよ >>266
今まで壁にぶつかったことないの?
今回は特大ってこと? 26だと勝率6割くらい出さないと行けなさそう。部屋パワー26以上の部屋とか月末とかでないとほとんどないし >>268
そりゃ何度もあるけどこれまではダメなとこ直すように意識してたら着実に身について壁は乗り越えれてた
今はダメなとこ直すように意識してるはずなんだけど試合になると結局意識できてなくて同じようなミス、負け方を無限に繰り返してしまう
あまりに上達しない自分に飽きてしまってモチベが続かない感じ >>270
月末まで計測我慢するかサブ垢作って上振れ狙えば?
8勝2敗で2500付近まで行くし
そっから計測ブーストで3〜4勝で2600行けるんじゃ ルーターによって速度めっちゃ変わるんだな
PCのブラウザだとそんな変わらないけどSwitchの接続テストだけど倍近く変わる不思議
設定の違いかね? この手のゲームで重要なのは上り下りじゃなくてpingね switchの接続テストでping表示して欲しいな
フォートナイトのプレイ中にping表示できる機能で有線と無線試してみたけどそもそも住んでる地域からサーバーが遠いのか全然有線と無線の差が分からんかったわ スプラハP2Pでpingってどことの?って話にしかならんからあんま意味ないよ。 しかもこぞってミサイル武器使ってるのが草ってツイートが面白かった 2月でヤグラ+3から+7まで上げったが下手すりゃあ負け越してない?と思って調べてみた
勝率52%…回線落ちもあるから実際もうちょい上だろうがこんな勝率でも結構上がるもんなんだな >>278
イカウィジェットに2200以上安定になってから記録取ってるけど勝率52%でも2500弱までは行けたぞ >>278
S+でガチパワー高いと勝てばモリモリ伸びるし負けても全然割れないからね 何か7勝8敗でゲージは伸びるがパワーは減るを繰り返して1800台まで落とすと大型連勝みたいな歪な勝ち方してた気がする
他ルールXに上げた時はウデマエ伸びた時期にはもっと勝率良かったと思うから気持ち悪いわ 金旗は王冠取るよりは簡単くらいな難易度って聞くしギリギリ取れる実力だとマッチングで死ぬほどイライラしそう そらずっと野良の話してるしなw
徒党組めれば金旗もサモランカンストも余裕でしょうよ 完全野良ならとてつもない難易度なのに不正でも達成出来てしまうのでいまいち凄さがピンとこないチョーシ99さん チョーシ99まで上げる協力をしてくれる仲間集める方が難易度高そう 大人になるとなかなか同じ趣味で熱くなれる友達いないからなぁ 金旗で八百長するならきっちり8人集めてやってほしい >>290
他人とやりながらわざと負けるのはナワバリと言えど許されんね
まぁでも大体そんなことやるのはキッズだから気にせずやるんやろな No warって聞くと何故か和田アキコのリーブ21のCM思い出す
のーうぉー悩み無用あなたーの髪きっと生えてくるー 1900台になるととたんに勝てなくなる私はX目指すの無理かな? >>297
そこにいくと勝てなくなるなら一つ一つ勝てなくなってる理由を見つけて改善して行けば時間はかかっても行けるのではないでしょうか >>298
3までに間に合わないんじゃないか
俺もなんとなく勝ってなんとなく負ける、の繰り返しで上がらない時あるけど
解説動画たくさんあるけど、いまいちあてにならない >>297
同じく1900で勝てなくてずっとA+〜+1往復してたけど初めて+2になったと思ったらその月に一気に+7まで行って翌々月初X到達した
その月に得意ステージ多かったのもデカいけどまだまだ間に合う可能性はあると思う >>297
仲間。自分の場合は、わかばでしたが、エイム練習とサポートを意識したら、エリアXまで行けました。
このとき、並行して、他ルールで黒ZAPを持つようにしてました。いつものように塗れないので、キル意識が上がったと思います。1900ぐらいで足踏みしてたのは、倒せる時に、倒せてなくて、打開されてたのだと思います。
たまには、別の武器を持つと、分かる事があるかもしれません。 >>299
上位勢の解説は最低でもXP23からってのが多いな
カバーとかサイド展開とかはとくにそう
やんもさんってYouTuberが23くらいまでの解説動画結構投稿してたねんけど
今はネタ系しか投稿してないんだよなもったいない そういややんもっていたな
見たら路線変更成功してるみたいだな
むっちゃ再生伸びてるやん 最低でもS+入るくらいまでは自分で考えてプレイしたほうが伸びるだろうね
自分で反省の余地もなくなった時に上位勢見に行けば言語化されてないところも理解できるので有益
最初から見に行くと逆に言語化されてるところばっかりの極端な立ち回りになりそう エイムが重く感じてきて感度上げないとスッキリしなくなってきたんだけど、どういう状態なのか自分でわからん…
他に感度調整するようになった人の意見参考にさせてほしい 慣れてきて力が抜けて動きが小さくなっただけでしょ。自分もそれで何回か感度上げたし >>305
重く感じるんなら高くした方がいいんでない?
感度は自分がここに合わせるって思って
実際に一瞬でちゃんと合わせられる感度にするべき >>303
上位勢で解説動画出す人が増えたから説得力の差を感じてか撤退したんだろうけど
基礎的な解説動画って絶対必要だと思うし、初心者にオススメするためにもまたあげてほしいわ 今更ながらマッチングシステムによる闇と2つの謎がとけました。
1.連敗して嫌になってあまり使わない武器に持ち替えたのにそこから連勝できた。
2.昇格寸前まで何度かいくけど、ギリギリ割れた。その後信じられない程の連敗で降格した。
勝利数に応じて隠しパワーがあがってしまうので、高勝率でギリギリ昇格できない状態が続くと、全ての試合を自分がキャリーさせる側にされてしまう。よって自チームで自分が一番強い状態、つまり弱い味方を永遠と引くことになる。つまり同ランク帯で1番うまい人が上がりやすいのではなく、そこそこの人が安定して勝てることになるという欠陥。 >>309
自チームで自分が一番強いという判定時に勝ててないから上がれないって自分で言うてるようなもんやな
というかそういう推論は過去にいくらでもあるけど、だから何?で終わる
おサルさん抱えても勝つために何が必要か考えたらきっとXいけるよ 動画で観た 「似たようなムーブの奴を集める」 説のが正しい気がするな
塗る奴は塗る奴で、キル重点はキル重点の奴で味方マッチングするから
他のムーブに合わせて自分の動きが変えられないと負けるってやつ
ブキ変えたらムーブの傾向が変わるからチーム全体のバランスが改善する系?
だから例えば、もみじを金モデ、チャージャーをリッターに変えても
負け続けるんじゃねーかな 連敗してパワーが落ちたら勝てる
連勝してパワーが上がったら負ける
うん、適正帯ってことだな 伝わらないか。
もちろん言うまでもなく突き抜けて全部キャリーできる人が一番上がりやすいよ。
リザルトの一番上から隠しパワー順なのよ。だからずっと2か3番目に入れるような人が1番上ばっかりの人よりあがりやすい。1番下の人はキャリーしてもらえるマッチってこと。 >>306
>>307
なるほど、そしたら良い方向向かってるとポジティブに思って感度上げて試してみるわありがとう リザルトの順番はそのルールウデマエで直近32戦の勝率じゃなかったっけ >>316
普通に上に上がれる力があれば上がるようになってるから安心しろ 昔はAPIで垂れ流してたんだけどな直近32戦の勝敗差
まあ隠蔽大好きのイカ研だからな >>316
心配するな
君が下手だから上がれないだけだから >>316
自分の下手さには直視できずマッチングのせいにする可哀想な人 B+で連勝してA-に上がった人が上に来てA+でキャリーしきれず連敗してAに落ちた人が下に来るから一番下がキャリーされる側とは限らないよ てかキャリーってのが正直ようわからんのよな、プレイスタイルのせいかもしれんが俺のおかげで勝った!なんて試合は滅多にないもん
それよりここやらかさなきゃ勝てたな〜みたいな自分次第では勝てる試合を落とさない方が大事でしょ
本来10勝10敗になるとこが11勝9敗になるから勝率55%、昨日話題にあったみたいに52%くらい勝てりゃXなれるどころか王冠も見えるみたいだし >>303
久しぶりに見たら演出が寒すぎて見てられんかった
若いのはああいうのが好きなのか? 長い目で見ると、負けたら自分がフォローしきれなかったせいって考える方が気持ち的にもウデマエ的にも良い気がする
どうせ弱い仲間とかどこかで絶対当たるし やんもは昔見てたけど路線変更して一切見なくなった
変更直後しか知らんけどクソサムいことばっかいって耐えられなくなった
まぁそれで視聴者増えたんならいいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています