【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ107
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若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
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※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ106
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/gaypink/1623082743/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>843
はいはい、俺ね
今はS+とX往復してるわ XからAって言うとものすごく落ちた感じするけど、S帯の下の方でハマってる人はA+〜S+0あたりを往復してるじゃん
そこに戻ってきただけ 普段2500とかの人が計測で失敗して2000スタートだってあるんだから、500くらい落ちるのはわりとある気がするけどね
俺がヤグラ2100-2200からAの1700くらいまで落ちたから 勝率何%で落ちるものなのかな?
50%あればXなれるみたいなのも聞いた事あるし 俺もたまにS+に落ちる時あるけど何かしらおかしくなってるのわからないままだと際限なく落ちる気はする
俺は負け出すとだいたい前に出なくなってるから意識的に前に出るようにするとすぐXには戻る >>847
見返すと4勝16敗叩き出して更に翌日2勝8敗とかやってたわ、そういや15連敗くらいしたな。全体的には落ち始めて止まるまで45%くらいなのかな
キルレ自体はいつもと大して変わらんがいつも平均5k5dくらいなのがこの2日は8k8dとかになってたから完全に逆上して自分のスタイルを見失ってんな X23からS+1までおちた
プロコン壊れてやるとこうなる >>846
俺も月末最終2500から翌月計測で2000台とか出ることもあるけど
計測で2300に強制ダウン
月初で全員揃えられて実力差バラバラ
たった10戦でパワーが200位変わる
月中100〜200戦やれば2400や2500には行くって感じだからxの人が何百戦もやった結果負け続けてsやaに落ちんのとは別もんだと思うわ 計測9敗の時点でやめて翌月持ち越したら自分のパワーも2000にリセットしてもらえるん?
それかパワー1800くらいで翌月スタートになって計測全勝くらいしないと降格する羽目になる? リセットって言っても計測し直すだけで前月のガチパワー引き継いでると思うよ マジかー
0勝9敗を何ヶ月も繰り返した後に計測完了してみたらXパワー1500でした、みたいな事もありうるわけか >>854
上位陣が上行くと勝ってもほとんど上がらなくなるのと同じ理屈で
ある程度下がったら負けてもほとんど下がらなく、
勝つとガッツリ上がると思う 俺もXからA+までおちたことある
キルレは全部1〜2くらいでも10連敗とか普通にあった そういえばxの人は、心の中の3号は余裕で倒せるんでっか? 心の中はエイムゴリ押しゲーなのでルール関与中心の人にはかわらずきつそう
俺は5回くらい死にました >>858
S+の頃に偶然1回だけ倒せて金のかみかざりは持ってるけど
オールXになってからやっても最終段階どころかミサイル打ってくる奴にすら行けなかった 5分ほど戦ってみたがバブル形態すら抜けられなかった。そもそも俺スシ使えないしボムコロも出来ないの忘れてたわ
バレルさえ使えれば…と言いたいところだがロボムの嵐と遮蔽物の少なさで結局スシよりキツい気もする。傘とか筆みたいなブキ持ってる人も梃子摺りそう 心の中の3号は慣れればガチマの人間の方が強いと思う
A帯だけど倒せる
バブル速割りとかしてこないし そもそもCPUと人間じゃ全く違うから...比較できない 機械的でパターン覚えれば倒せるNPCと読み合いしてくる人間は全く別物なんで比較できないけど
読み合いすらせずに突っ込んでくるだけの人との比較って意味だとAかSくらいなのかな リッターは当たらない日は戦犯しまくるからホコショ撃てるガチホコは助かる ホコだけSプラス3に上がれた。しかもむちゃくちゃ活躍して。
戦い方が安定してる。
あとはSプラス1とAプラスを行ったり来たり。
ヤグラが苦手だわ。よく逆転負けするし、
ブキは黒マスクZAP、若葉、筆洗だが、ホコは黒ザップ固定。
ブキは固定した方がいいのかな。時間帯によっては、
キル取りのいかないtlいけないから、ガバエイムの
ワイは筆洗じゃないとキツイんだよね。 子供の影響で再度はまった41歳
ガチエリアの立ち回りが難しい ちょっとやっただけで不適切ネームに2人も遭遇
こどもはわからない下ネタでもなぁ >>869
ヤグラは相手が守るとこを抑えさえしたら勝てるルールだから、どこを抑えるか考えたら良い >>831
負けに行くんだから
相手にスペシャル献上するために倒されないとダメだよ まぁネタでやってる分には良いけど、勝率上げるには上手くなるのが1番ですよ
特に大事なのが索敵でこれが出来るだけでウデマエめちゃくちゃ上がると思う 飲酒トゥーンの方が調子がいい
焦って無駄に突っ込んだりしないのがいいんだろうな
わかっちやいんるだが 2キル13デスって、どうしたらそうなるのか教えてほしい >>881
そこまで極端なのはともかく、短射程を使っていると味方の長射程が全然前線上げてくれないと悲惨な結果になる。
本人だけが悪いとは言い切れないんじゃないかなと思ったり。 ずっとA帯から上がれなくて、先日やっとヤグラとエリアで初Sになれたんだけど、もうヒビ3つ入っちゃった
心臓に悪い エリアで前にでてくれない味方を引いたときは射程管理の練習することにした。
まず勝てない。
相手のインクがエリアに届いている限り不毛な戦いと思わないのかな。
肌感覚でわかりそうだけど。 ブキごとのサブとスペシャルの組み合わせなんて覚えられん…
プレイ時間の変わらない小学生の娘はちゃんと覚えてる…なぜだ。 たまに近接ブキ使うようにしないとダメだな
ずっと長射使い続けてたからかもしれんけど、リグマで久々にスシコラ持ったら3試合連続で3k2桁dかまして平謝りしてたわ どのルールでもいいから、とにかく3発売までに一つだけでもX行きたいのにやってもやっても負ける。
動画で指導してる人とか簡単にXになっていくのになあ。 >>885
アレクサみたいな感じで、ブキ名を言ったらサブスペ教えてくれるアプリが欲しいよ
誰か作ってくれ 最近始めてヒッセン持ったんだけどインク管理きつすぎてc帯に落ちた
でも今までわかばだったら死んでた場面でも相打ち以上取れるから練習していきたい >>889
武器名がそもそも分からん
上のアイコンだけでリールガンの種類当てられるか? 環境ブキのサブスペだけ覚えてたらOKよ
52べ
黒ZAP
ヒッセン
シャプマネオ
あとは覚えなくてもいい ジェットとかハイプレがどっちがどっちか忘れる
風呂とかヒッセンも自分で使ってるのに敵に来るとどっちがどっちか忘れる
>>890
インクのためにメインのギア使っても問題ないくらい色々積めるのでインク系積むと良いよ 傘系とか全然サブスペ覚えてないしなんならどこで亜種を区別するかもわかってない
スパガは透けてるぐらいならわかる ロングとホットは倒されるまで分からんこと多かったけど3はデザイン別になるから安心だわ >>893
ありがとう
とりあえずサブインク効率をメインに一個付けてみる どうだろ
クイボはアプデによってサブインク効率で軽減できるインク消費量が渋かったような
(主にクイボ三連投ギア対策)メイン効率の方が強いていえば効く。けどヒューはともかく無印ヒッセンでインク枯渇しすぎて
困るような局面は個人的にはあまり無かったので、インクタンク110のわかばの立ち回りに慣れ過ぎて、
立ち撃ちで塗る量が必要以上に多いんじゃないかしら >>891
アイコン右下のブランドマーク見えてないのかい 即割りバブルとチャクチは覚えた方がいいかも
チャクチはスパジャンで飛ばれるとき面倒 Xだけどスパジャンチャクチの最初の一回は毎度引っ掛かってるわ あぁエリアとヤグラは1人で勝ち筋作れて楽しいなあ
ホコも見習ってくれ 自分でホコ持って進めれば良いだけ
防衛は自分で進めた場所超えさせなければ勝ち
2200まではそれで行けた チャクチを狩りたいと思っていても
いざその場面になると無意識に逃げようとして
範囲から逃げられずにやられる
逃げるのがクセになってるんだろうな
試合中ずっとチャクチ待ちの心構えが必要だな >>904
避けられた上に狩れなかった事を悔やまれるスペシャル... >>902
むしろホコとアサリの方が1人で勝てる
チョウザメホコとムツゴアサリだけは無理だけど、他はエリアやヤグラに比べてキル無双求められないからどうにかなる ホコは自分が持てば大体勝てるけど
バッテラタチウオ辺りは仲間のカバーないとキツいでよ タチウオは全ルール潜る方が悪い自己責任で終わるからセーフ 初めてX上がれたけど一瞬でS+落ちた
そのままの勢いでS+9も割れそう
マグレで上げれただけだったんだな >>910
初めてならそんなもんよ
S+10から落ちましたーみたいなもんだから初めてのX守って潜らなくなるよりは気にせずガチマ続ける方がいい >>898
それはある
ちょっとでも引っ掛かったら嫌だからめっちゃ塗りたくってしまう >>903
俺も22は突破してるんだ
どんだけ勝ち筋整えてもたったのワンミス+ホコ見えてない味方の組み合わせだけで負けられるのでまったく好きになれない 全く自らキル取れない俺でもホコだけは25タッチまでは行けたから自分で勝ち筋整えられるならかなり勝てそうだが
勝ち筋作るより負け筋作らない方が大事なのかもしれんな 試合前はいつも「敵武器アイコンのスペシャル溜まってるかどうか確認しよう」と思うんやけど、いざ試合中になると全く見れなくなるの何とかなりませんか? >>915
小技やちょっとしたテクはそれが本当に必要と感じたときに身につければよいので気にしないことだね
すぐ忘れるレベルのものならまだ必要なレベルに達してないのだ
上のイカマークも音もマップも慣性キャンセルもやたらこだわる人いるけど大事なことは小技じゃあない >>819
垢BANじゃなくて本体BANとかあるのかよ >>915
漠然とやってみようだと出来ないから、
具体的に特定のタイミングに決めるといいよ。
例えば、
デス、復帰中に確認する
オール取ったら確認する
潜伏したら確認する
なれてくれば他のタイミングでもできるようになる。 試合だと○○ができなくなるのはキャラ操作や索敵、対面やらにリソース割いてるから
これらを特に何も考えず脳死でできるようになると新しいことができるようになります 朝に初X後即落ちしの書き込みしたんだけど
これ繰り返してるうちにX定着出来る様になるん?
ちなみに計測4勝6杯出パワー1950
そこから3勝7敗くらいで即落ちした >>920
ほとんどS+落ちしなくなるまでにS+0往復のときと同じくらいS+落ちしたわ Xは落ちてもS+0のときと違って戻すの簡単だけどね >>921
やっぱりそのくらいかかるんだなあ
でもSからS+に上がった時の衝撃ほどは感じなかったな
1勝も出来なくて、こんなのどうやって勝つんだよと思ったもん サブスペ覚えたところで
対応変えられへんから覚えるの諦めた >>923
4ルールXならそのうちS+落ちするのが0〜2個くらいで往復期間がやたら長いって感じだな。
S+0ほど無理ゲー感はないけどたまによく分からないけど負けまくってたまにS+落ちするって感じ。原因はS+ほど相手の守備がザルじゃないからちゃんと勝ち筋作る動きをしないとグダグダのまま負ける。 正直、計測4勝5敗になった時点で来月まで潜るのやめようかと思ったけど突っ走ってしまった >>925
わかるわかる
対面のキツさとかもあまり感じなかったし、キルレも悪くなかったけどなんか試合には負ける感じだった
ルールやステージので理解度何まだまだ足りないんだろうなあ >>917
スプラは基本的に本体BANやで
不適切ネームで2週間の垢停止くらった時にサブ垢も全部使えなくなった 何でヤグラでリードしてるのに、ラストの防衛でスペシャル溜めずに突っ込んでデスするん?こんなバカ展開で逆転負けすることがガチパワー1900台でも頻繁に起きてほんと辛い アサリホコは負け筋を考えて潰す方が勝ちやすいと思う >>930
前にここでその話して名前出したらめっちゃ引かれたで >>931
そんなのあと300パワー上がったっているよ
自分さえしっかりしてて止めれば終わりの状況ならどうすれば止められたか考えた方が良いよ
その突っ込む奴を利用して一緒に行くのか、自分のスペシャルで止めるのかとか決めとけば
俺は絶対に超ギリギリまで待つ 中年の子供時代なんてエロ探しの難易度めっちゃ高かったから
ネット全開の今の小中学生の方がよっぽど色んな事知ってるわ >>931
生身で突っ込む→即デスして負け筋を作る
ギリギリ関門まで引き付けて勝ち確プレッサーを撃つ
→真芯に当たらないorカウントダウン内に乗り手を焼き切れずリードされるor冷静に乗り降り維持され、味方も奪還しないのでプレッサーが切れて負け筋
どっちに転ぼうが負け筋作るのが私です(^q^) https://youtu.be/jd6bUlUXt4A
例のプライムタイトル味方に切れないなのに最後の2試合滅茶苦茶味方に切れてるw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。