【ディスカバリー】星のカービィ総合314【3月25日発売】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
☆ 星のカービィ ポータル
https://www.kirby.jp/
☆ ハル研究所 ウェブサイト
https://www.hallab.co.jp/
☆ 任天堂 ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/
☆ カービィカフェ
https://kirbycafe.jp/
☆Twitterアカウント(公式マーク有)
星のカービィ
https://twitter.com/Kirby_JP
カービィカフェ
https://twitter.com/kirbycafejp
☆前スレ
【ディスカバリー】星のカービィ総合313【3月25日発売】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644410758/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガチャと言えば連想するのは今はソーシャルだけど
ディスカビはガチャポンなの退行しててすこ >>898
>>473の動画ではメロンが☆1になってるね エフェリンくん例え良いやつで終わっても
DLCなりアプデで裏切るんじゃねとか言われそう ゴハンを一緒に食べたらもうカービィのお友達らしいのサ
リアルのカービィカフェにもあのケーキ来るかな というかディスカバリーはロードが短くなったのはデカいわ...
スタアラでは5秒以上は時間掛かってたのに今では遅くても3秒以内に済んでるのは最高だわ... >>838
ポケモンアルセウスでの広めステージからの
ポケモン赤紫でシームレスオープンワールド、というパターンもあるから
広がること自体はあり得る
仮に構想はあっても制作側の予算と人員で無理というパターンも
あるかもしれないが フィギュア解説やワドルディの村で聞ける要素なのでは? コピーやボス説明が見れないのは新しいコピーやボスに出会う度にゲームを一時停止してゲームのテンポを削ぐ事が無い様にフィギュアという形になったのだと思われる
個人的には良い変更だと思う 実況は初見の音楽をメニューで小音量で聞くことになる人ばかりだもんな 近年のカービィはボス戦で効率よくダメージを与えていくと曲の展開とボスの行動がマッチしたりするから、その点でもフィギュア解説で分けるってのは正解だと思う サウンドルームも曲名表示してほしい
外伝作品なら見れるやつ多いし 個人的に能力説明のテキスト無いのは体験版だけの仕様で
製品版はちゃんとあるんじゃないかって思うが
今回能力を強化する店があるしそこで見るのかもしれない >>914
ボス説明はともかく技コマンドはその場で見れないと困るだろ… 言うてコマリスないと分からんようなコマンドないけどね >>919
コマンドが見れなくても困らない様に今作技が少なめにされてるんじゃないのかなと思ってる。後はコマンドを覚えるのが面倒だからとか他にも色々要因はあると思う
なんにせよポーズでコマンド確認できなかったとしても、他にコマンドを確認する術が全く無いって事は無いと思う
>>473の動画でも見れるトレジャーステージとかがその役割を担ってそうだなと感じる 長い間ポーズで説明見れてたしボス戦の度に一応ないか確認する人は割といそうだからしばらくは変わらなそう >>920
いや、俺はこちこちブリザードとかネットで情報見るまで出し方分からなかったんだけど…
その辺は親切にして欲しい 例えメニュー説明文が消えたとしてももしかしたらこのボスは特別に用意されてるかも?ってしばらくはメニュー開くからあんま効果ないな 突き、百裂突き、ビーム、ワドコプター、槍投げ、槍複数投げ、スライディング突き、落下突き
バンワドだけやたらと技多いよな >>924
そんな人ごく少数でしょ。そもそも毎回ボス戦でポーズ開く人自体元から多い訳では無いと思うけど ポーズでボス説明はいらんけどポーズで技リストは技が少なかろうが欲しい メテオエンドとやらの説明ってゲーム内のどこにあるの? 技多いのは楽しいけど複雑化の一途をスタアラで感じちゃったからねえ カービィに技が増えたのはSDXが二人プレイなんでベルトアクションを意識したから
3Dになったら簡略化してもおかしくない スタアラ今やるとスライディング小ジャンプできなくてイライラするようになってしまった
しゃがみもLボタン押しちまう 格闘王あるかわからないけどあるとしたら格闘王のためにアプデでコピー増やしてほしいな よく見たらコロシアムが格闘王と同じものなのかな
じゃあなおさらコピー追加してほしいね
DLCで新しい舞台と一緒に追加とかあれば嬉しいなぁ >>925
スライディングからジャンプで槍ジャンプとかもあって作り込みに感心した スラジャンループが移動効率良いと分かったことだし
スライディングで移動しつつコンボになる能力はなかなか面白い 今の情勢のせいですっかりディスカバ紀行更新しなくなったな...
でも十分情報は出されたしいっそのこと発売まで黙ってるのもアリかもしれんな 紹介映像で「ドリル、レンジャー『など』新能力が登場」と言っていたのが気になる
「など」とつけるということは、この二つ以外にもあるということか? 武器屋の広さ的にもコピーはやっぱり10×3+2×2の34種で確定だと思う ゴルルムンバの回転攻撃が
「任天堂のゴリラって回んなきゃいけないんだな」
「ドンキーの上Bじゃん」
って言われてたのおもろい 欲を言うとやっぱ12種類は少ないからコピー能力はアプデで追加してほしいなというのが本音だわ...
というか全部のコピー能力の進化が終わったら多分コインの使い道が大幅に減りそうだから後から追加されそうな気がするんだよな >>942
コピー12種類って言っても進化あるし俺は少ないとは思わないけどなぁ 無料アプデしてとは言わないから2000円ぐらいのDLCで新ステージと一緒に増やしてほしいよ 吸い込み吐き出しがあればコピーが無くても構わんよ(過激派) コインの使い道がないだって!?
だったらガチャを引くんだ! 新能力がまだあるならマスターやトリプルスターみたいな特別な能力になりそう ガチャは1回でなんぼ使うんだろう
回復アイテム1個で20コインくらいだから同じくらい? 追加コピー出すと必然的に追加ザコ敵も増やさなきゃいけなくなるのでは
そういえばゴルルムンバって星しか吸えるもの出さないからボス戦中に能力得られないよね >>949
確かに、、もしくはクリア後でも楽しめる特別なコピーがコピー部屋に追加されるとかなら楽しそうだね、UFOとかゴーストとか
個人的な希望は未公開のコピーがあと数種類あってDLCは着せ替えとかがあると楽しそうだ ごめんなさい、ホスト規制のためどなたかスレ立てお願いします。 ごめん、本文が長すぎって言われるんだけどどうすればいい? ごめんなさい、ちょっと俺無能すぎた
無理だった
>>960さん、お願いします 次スレテンプレくらい貼りなさいよ君ら
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
☆ 星のカービィ ポータル
https://www.kirby.jp/
☆ ハル研究所 ウェブサイト
https://www.hallab.co.jp/
☆ 任天堂 ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/
☆ カービィカフェ
https://kirbycafe.jp/
☆Twitterアカウント(公式マーク有)
星のカービィ
https://twitter.com/Kirby_JP
カービィカフェ
https://twitter.com/kirbycafejp
☆前スレ
【ディスカバリー】星のカービィ総合314【3月25日発売】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646056179/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デモ版だとボーズの解説無いだけで製品版はあるよな?
あの解説見るのも楽しみの一つだし >>940
実は同じ部屋がもう一つあったて2倍の数になったり……しないか >>961
乙
>>957
フィギュアの説明が似たような役割になってるからどうなのかなー ビースト軍団が使ってるあの檻がラスボスのほおばりヘンケイアクションに見えてきた昨今>>961おつ コピー能力について
本編皆勤賞はアイス、カッターのみ(ファイアは下村三部作でバーニングに譲っている)
そもそもSDXと下村三部作全部に出てるのは他にストーン(参ドロ×)と電(スパーク/プラズマ)しかない
ソード、ハンマー、ボムは今やお馴染みだが常連になったのは鏡以降
Wii以降常連だったが今回リストラ候補なのがパラソル、ファイター、ニンジャ、ウィップ 今作の通常ボス戦BGM、直近の作品と比べてもだいぶ毛色が違うよな。RPGのボス戦っぽい コピー少ないのは寂しいけど、進化もあるし次回作以降から増えていくかもしれないしね
でもビームって3D化したらどうなるんだ?
2Dだと円を描くようにビーム放ってたけど… こちこちスプリンクラーも3Dだと変な感じになりそう >>970
地上では横に薙ぐビーム、空中では縦に振るビームで
サイクルやマシンガンはいつも通りでいいし何でもまるきり2Dシリーズを再現しなきゃならんなんて決まりはないからね
だから後生なのでビームカービィを… 今作も二人以上のコピーできるやつ吸い込むことでコピールーレットできるんだって!
ただし、今まで使ったことのあるコピーに限られるらしい
って◯ピンクさんの動画で言ってた 一直線に赤色のビームを打ち込むカービィが見えました まだリークは来てないな…大丈夫…
できれば発売日まで来ないでほしい >>974
ユーザー名わざわざ出すのは本人にしてもファンの人にしても売名臭さ増して印象付け逆効果になりかねんからやめとけw >>978
ごめん、情報元ははっきりさせた方がいいかなって… その人三角頬張りジャンプのこと動画にしてて殆ど知られてなかったのにこれで製品版で修正されてたら恨むぞってなったわ
3Dのゲームはショートカット探すのも醍醐味だと思ってるから残ってて欲しい 自然と融合した文明を築いていた種族がワドルディで、
ビースト軍団はその再建を恐れプププランドから来たワドルディを捕まえているんじゃ…
って、↓のサイトを見て思った
https://bbs.animanch.com/board/412224/ >>969
「巨人形態のエンデ・ニルと乗り物なしで戦ってみたいな〜」って思ってた僕としては
結構好きな解釈 すいこみ大作戦のデデデも地味に衝撃波の出し方がニルに似てた気がする >>981
任天堂系列はこういう類のバグは無意識的に発生して進行不能とかにならない限り修正されないから安心しろ
逆に修正されたならそういう事例が発生したって事だろうから広めた人を恨むのはお門違い エフィリンは裏切り者ってパターンもアリだが
個人的には「本当はいい子なのに操られるなり暴走はりしてカービィを襲ってしまう」と予想 裏切らないにしてもエッグい曇らせありそう
エフィリンが曇るのかカービィが曇るかは分からんが… マルクマホロアに続いてエフィリンまで裏切ったら流石にマンネリ気味な気がしなくも無いので自分も裏切らないと思うけど、ただ純粋な味方で終わる気もしないので自分も暴走で敵対化が一番あり得ると思ってる
少なくとも耳が欠けてるのは何かしらの仕掛けがありそう >>986
黒幕に改造されて化け物になるか
黒幕と一体化してラスボスになる(エフィリン部分が弱点)の2択だと思う 暴走したまま戻せず仕舞いで息絶えて
カービィ「守れ…なかった…」でEND
…ってパターンが思い浮かんだんだけど、今までデデデもメタナイトも倒せば洗脳解けてたしこの心配はいらなそうやな。
いらない……よね……? 出生がエグい系の可能性もあるな。
例えば滅んだ文明の人がビースト軍団滅ぼすために作った生物だとか… そういや暴走したまま死んだ前例ならセクトニアが一応当てはまるか…
あーでもセクトニアがあの鏡のせいで暴走してたのは裏設定だし、はっきり味方として描写されてるエフィリンで同じことはやらんか。いくら星のカービィでもそんな堂々と子ども泣かせに来るようなこと…しない…よね……? 後ろ着いてきたり一緒にケーキ食べたりと友好的な描写が目立つのに本人の意志で裏切ってきたら子供泣くわ
確かに攫われた後に変わり果てた姿で再会とかはあるかもしれんけど なーんかエフィリンってねずみっぽいからドロッチェ達と関係あったりして >>994
お使いを頼むだけで旅には同行しないマルクマホロアが裏切るのとは訳が違うよな。リボンが裏切る様なもん ビースト軍団結成と文明の崩壊はどっちが先なんだろう?
ビースト軍団が文明滅ぼしたって可能性もあるかな? つってもマホロアってデザイン的にマルクっぽいような胡散臭さがあったから裏切ると思ってた レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。