【ディスカバリー】星のカービィ総合315【3月25日発売】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
☆ 星のカービィ ポータル
https://www.kirby.jp/
☆ ハル研究所 ウェブサイト
https://www.hallab.co.jp/
☆ 任天堂 ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/
☆ カービィカフェ
https://kirbycafe.jp/
☆Twitterアカウント(公式マーク有)
星のカービィ
https://twitter.com/Kirby_JP
カービィカフェ
https://twitter.com/kirbycafejp
☆前スレ
【ディスカバリー】星のカービィ総合314【3月25日発売】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646056179/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 獣化改造とかするんですか!?アドレーヌとスージー連れてこなきゃ… リボンちゃんとその星の女王様はなんで種族が違うのだろうかといまだに謎 リボンとかエリーヌとか女性キャラは裏切らないんだよな 種族は同じなんじゃないの
女王蟻みたいに特別デカいだけで >>155
リボンちゃんの場合は正体が隠されてるマホロアやエフィリンの場合と決定的に違ってて、
「平和に暮らしていた所を一方的に襲われ逃げてきた」って立場がOPの時点で明確だからなぁ
疑う人は絶対居ないとまでは言えないけど、エフィリン程の疑惑は向けられない気がする
>>157
個人的には人間だって子供と大人では体格が全然違うのと同じ事だと納得してる
余り目立たないけどリップル女王にも背中に羽があるし、種族が違うとは言い切れないかと 女の子で裏切ってくるキャラが出たらキッズの性癖こわれる リボンは裏切ってもかわいいだろうから無罪
ラスボスになってもスライディングで倒せそう マホロア没デザの目隠れ女子は天空の民のナスみたいな子に吸収されたよ
あとハルトマンっぽい感じのジジイマホロア案もあったよね 天空の民+ネスパー+クレイシア感
これはこれで可愛いな♀ロア 実験で生まれた本人の意思とは関係ない破壊衝動でラスボス化したエフェリンがコロシテ…展開だったら鬱だな スージーのデザイン案にもケモノ系があったし
そういう没案を拾って今のゲーム作りに発展させてるのは多い カービィチームはボツ案を大事にするから
逆に言えばボツ案を見れば次回作以降のヒントがある、かも ネイチェル草原は何コースあるかわからないけどこのエリアには47体のワドルディが救出できて草原のビルディングは計6体でボス戦で3体、1番最初のステージには0だからもし1ステージにつきゴール含めて6体くらいワドルディがいるならあと6ステージぐらいはあるという計算に...?
流石にステージごとのワドルディの数に差はあるだろうけど... >>177
ネイチェル草原は4ステージ+ボスステージで確定してる ワド何人でどの施設が出来るのか
こういう情報早く知りたいけど自分で開拓したい気もある
もどかしいぜ 少なくともカービィの別荘はレベル1では作れないのPVで見えてた記憶が ネイチェル草原(ゴルルムンバ)
海エリア(トロピカルウッズ)
遊園地エリア(キャロライン)
砂漠エリア(アルマパラパ)
雪国エリア(デデデ大王)
火山エリア(???)
都市エリア(???)
頭文字ネタはNから始まる7文字…? ビースト軍団のボスは予想されてる通りライオンなんだろうけど、それ以外にあともう一体ボスがいるならワドルディを捉えてるカラス達のボスが居るんじゃないかなという気がしてる。火山にカラスってあまり似合わないけど
ラスボスはデデデリベンジ→ライオン→黒幕の3連戦になりそう トロピカルウッズがビースト軍団に属してない原生生物なら他にも通りすがり枠でクラッコあたり出てきてもおかしくない バタフナイト(バルフレイ)が出てきたくらいだから没さんが出てくるのも時間の問題だな もしかしたら雪の城にいるデデデは操られたデデデじゃなくてアナザーデデデのうちの一人の可能性も捨てきれないぞ 遊園地エリアでカービィについてくるアヒルが地味に気になる
アヒルを1匹も失わずにゴールしろというミッションとかかな >>186
クラッコが登場しないのって64とWiiぐらいだしな 私は決して怪しいビースト軍団ではありませ〜ん
通りすがりのジョニーです >>189
小アヒルを親アヒルの元に届けるミッションがあるらしい。ソースはアメリカホームページ ブロックを指定の形に壊せみたいなミッションとか出てくるんだろうか でもトロピカルウッズビースト軍団の金オリ所有してるっぽいんだよな
動けないなら誰かに勝手に付近に置かれたってのもあるかもだけど >>192
はえーそうなんだ
でもこれって子アヒルが敵に当たったら高確率でロスするパターンな気がしてきた
車のほおばり変形中にアヒルとか乗ってくれたらかわいいだろうな 今更だけどWIIのアナザーディメンションって星矢オマージュだよな >>200
自分は体験版でミッションがあると知った時点でヒヨコは護衛ミッション用だと察しがついていたぜ!(事後諸葛亮)
ところでPVに時々映ってた菱形のアイテムなんだけど、あれは多分トレジャーロード開放用のアイテムっぽいね
https://youtu.be/jeiXmLpQ0VY
この動画に出てくるトレジャーロードの中で次のフロアに進むためのアイテムが同じ形をしてる 体験版やってビビった
グラフィックきれいすぎるし動きも滑らかだし動かしてるだけで楽しいわ
コピー能力の技はちょっと少ないけどそれは次回以降改善してくれればいいや
もともと買うつもりだったけどマジで楽しみになった 通常コピーと進化コピーで威力が段違いなので終盤のボスが進化コピー前提の体力をしてたら進化縛りは結構楽しくなりそうな予感 60fpsだったなら最高だったけどカービィにそこまで求めるのも違うか SwitchになってHAL研、被写界深度好きだよね
ジオラマのような雰囲気は出るけど処理は重そう あと2週間か…
そろそろネタバレが出てきそうな頃だな >>212
それ紛らわしいなって店頭で見た時から思ってた
店員が個別に渡してくれるんじゃなくて自分で取るタイプだし…
しかも各店舗3枚限定とか言う少なさ スタアラは少なくとも発売10日前にはほとんどの要素がネタバレされてたからディスカバリーも10日前辺りからネタバレ来そうな感じするから気をつけた方がいいな スタアラのネタバレが早かったのはやっぱ体験版の解析が原因だったけどディスカバリーは今の所体験版が解析された報告は無いんだよな... 海外勢は10日前くらいにはフラゲ出来てしまうからな
早ければ2週間前くらいから報告出てくるから、嫌な人はそろそろ退避した方がいいかもね ちなみにポケモンならダイパリメイクが12日前、アルセウスが9日前に海外でフラゲされました スタアラだと解析でテキストだけバレたんだっけ、画像も?
どちらにせよフラゲだと動画も出回りそうだしYoutubeのサムネテロも用心しないとなあ >>220
意図的な進行不能バグでネタバレを防止! そういやステージセレクト見た感じ、
今回はエクストラステージという名の過去作BGMステージはないっぽい?
隠してる可能性もなくはないけど ステージ総数がいつも通り30前後だとして予想通り今作のワールドが7つあるならエクストラステージが無くてもおかしくは無い気がする。トレジャーロードもあるしね なんで今更ほおばり吸い込みなんだろうと思ったが
カービィカフェでピンクチョココーティングして目玉つけりゃ一品できるからと邪推してみた そういやなんでディスカバリーのCMナレーターがいないの 確かにほおばりヘンケイはカービィカフェのメニュー展開しやすそう >>203
この動画の内容はネタバレになるの?それともセーフ? 単純にCM1と2でほおばり要素が出てなかったからかと…
それはそれとして、くるまほおばりケーキはカフェでも出してほしいぞ トレジャーロードの謎空間はWiiのアナザーディメンションみたいに最終決戦の舞台になりそう
床が六角形なのはファイナルスターやマルクソウルやニル内部っぽいし 3Dカービィシリーズ初なのかあ
ありそうでなかった 恥ずかしながら昔カービィ64が3D作品だと勘違いしてた >>229
客が頼んだもん勝手に食ってるみたいな絵面になりそうで笑う >>232
トレジャーロード自体がアナザーディメンションの中にあるっぽい?
OPの渦の中でカービイが揉まれてるときにトレジャーロードの床材と同じ、六角形の中に丸が書かれたプレートが映ってるから >>237
(自分自身カービィの名前誤字を気にする派なのに誤字っとるやんけ〜!) 素のカービィのほうが吐き出しが誘導弾で射程長くて使いやすいな そういやデデデの柱横振りとかの横薙ぎ系の技を横回避したらどうなるんだろうか
物理的には回避できてなさそうだけどスロー判定になるのかな、そうなると回避強すぎだから正しい方向に回避する要素も入ってて欲しい 過去スレにもあった気がするがディスカバリーの舞台って未来のプププランド説ってまだありえるのかな
それとも遥か過去のプププランドとか >>240
回避で自分からザコ敵とかゴルル腕振りとかに凸ってみれば分かるんじゃなかろうか
体感だと無敵はそんな多くなくて物理的に避けてないと回避モーション中でも結構被弾する印象 さっきAmazonのゲームランキング確認してみたら2位に落ちてて「なぬ!?」ってなって1位見てみたらPS5の本体で納得した
一時的に在庫復活してたのね ゴルゴの岩に向かって回避したらスローになりながら被弾した記憶 ラスボスのデッドリーサンをスロー回避で避けてえ〜
使うかわからんけど 没要素拾うんならwiiの明るい感じの没曲使って欲しいな リックの倍くらい暴走テンションした2の没曲がTDXで軽快ながら落ち着いた洞窟内BGMに蘇ったの知った時はポヴァアアア!?ってなったもんよ バグとかなきゃいいなぁ…
同時期のゲームでヤバイバグゲー少なくとも二つもあって不安 ハル研ならその辺は心配いらないと思ってる
…逆にハル研すらヤバかったらもうゲーム会社で信用できる所がない 裏世界くらいは行けちゃうんじゃね
と言うか見つかってほしいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています