【ディスカバリー】星のカービィ総合315【3月25日発売】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合314【3月25日発売】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今までの横移動から360度動けると動きが制限されるんだろう
ダッシュ突きがスライディングになったのもそのせいだろうし オデッセイみたいな感じの3Dを期待してたが3Dランドに近いんだな 多様な世界観もカービィシリーズの良さ
今回のデデデ?が出てくるところのステージはフロムで出てきそう ジョイコンおすそわけを想定してもxyボタンの片方とLRボタンの片方、スティック押し込みを別の操作に割り当てようと思えば割り当てられるんだよね ようやくディスカバ体験版やったけど
うーん・・・おもてたんとは違うな
従来の2Dカービィに慣れ親しんでると様々な仕様の違いに戸惑う
カメラが少し遠い気がする
新要素ほおばり吸い込みはGOODだがトリデラみたく場面限定ぽいのが残念 ほおばりヘンケイはコピー保持できていつでも解除出来るからやらされてる感少ないし見た目も面白いしステージのバリエーションも増えてとても良いと思う。スーパー能力というよりはロボボアーマーの進化系に感じる 従来のコピー能力どんだけあるんだろ?
ヨーヨーは3D向きだと思うしあってほしいけど ジェットって最近出た?コピー能力の中でもかなり好きなんだよな
あと俺得的にも海外受け的にもニンジャはあってほしい 今出てる能力で全部だと思う。ほおばりヘンケイはまだまだありそうだけど ヨーヨーの3D向けっぽさはほぼチャクラムに取られてる感じ スターゲイザー好きだけどコマンドの再現難しそうだしね >>308
ロボボは精神力が試される
スタアラはコツさえ分かればまだ楽 今作のラストバトルもどうせほおばりヘンケイを使ってシューティングになるんだろうけど、何をほおばるのだろうか
一応ほおばれる物は新世界にある人工物限定っぽいから、よく予想されるポップスターほおばりやデデデほおばりは無いと予想 スパークとビームはあってほしかったなあ...
ビームは縦振りから横振りにすればいいし溜め技も星形弾同様ホーミング機能を付ければいいし空中から乱れ撃ちする技も使い勝手良さそうなのに ビームを横なぎにすると左から撃つとして右側にビームが行くまでにラグがあって使い勝手悪そう まあソードも構造上左右不平等な筈だけど一閃の速さでカバーしてるし
とは言え代表初手用能力をソードで定着させようとされてる時点で詰み気味
ビームは基本ザコ敵(ワドルディ)の単純な一段格上(ワドルドゥ)から取れる基本初心者枠、ソードは特異な振舞いの強敵(メタナイト)とのミラーマッチ用上級者枠、
という割り当てを考慮されてたかもしれないSDXタイトル・カートリッジ絵の意匠が実用面で一度も実現しないまま雲散霧消した感じ 強いて言うならスパークかプラズマ欲しかったけどこいつらは初報で出てない時点でまぁ望み薄だろう そういえば今回ストーンもなし?
64マリオのスライダーみたいなステージor施設1個くらいあっても良かったな ストーンが無いってことはボスラッシュが辛くなりそうな予感(ヘタクソ並感) 良かったなと言うかまだ発売してません
でも有るとしても滑り落ちてくのはほおばり使うでしょうね でもトルネイドは多分相手の攻撃に対しては無敵じゃないと思う
それこそ64のストーンみたいに解除させられるかダメージ受けそう Wii以降のボスの体力半分切ったら行動パターンが大幅に変わるシステムが好きだったんだけど、ゴルルムンバは大技1個使ってくるようになるくらいで大して変わらないから今後戦うボスもこんな感じだったら少し寂しいな。デデデは後半からハンマー捨てて柱で攻撃してくるようになるっぽいからあまり心配してないけど 体験版の解析でいろいろ判明するのはよくあるけど、今のところあんまり聞かないよね
製品の一部を体験版にしたものじゃなくて、完全に体験版として作ったものだから解析しても情報ないのかな >>346
その辺の対策ができてるのならええことやな
まあどっち道海外でフラゲされて色々ネタバレされるのは時間の問題だろうけど 海外ももうフラゲあるっぽいもんな…このスレにはまだ幸いネタバレないけど >>345
体験版で大技1個と見せかけておいて
完成版で芸達者になる可能性 まあどうせ今作にも強化ボスいるだろうし、ゴルルムンバEXさんがどれくらい変化するのかも楽しみだな >>319
ハンマーとファイアは少しラインナップを変えながらも空中技(大車輪とバーニングアタック)があるし、アイスにも欲しかったね
床に残る氷が割と強そうなのでその分空中技が削られた、とかかもしれないけど >>319
ハンマーとファイアは少しラインナップを変えながらも空中技(大車輪とバーニングアタック)があるし、アイスにも欲しかったね
床に残る氷が割と強そうなのでその分空中技が削られた、とかかもしれないけど ハンマーは映像やスクショで見た限りだと通常攻撃でハンマー叩き、あと大車輪と鬼ごろし火炎ハンマーやジャイアントスイングは使えそうかな?
CMでは鬼ごろしハンマーの溜め中もジャンプできるけど今回は結構高く跳べるっぽいな パラソルとかいう機動力防御力火力水中攻撃全て兼ね備えた最強コピー 上に掲げた剣、帽子から噴き出す炎や毒物とかは接触ダメージ与えないのに日傘だけ常時凶器ぶって当たり散らしてる
プププ八百万不思議のひとつ >>362
カービィが「使っている」という意思を持っているかどうかが問題なんだろう。
傘はさしている時が使っている状態だが、他は使っていない状態ということだ。 今回普通にキピィとかがビースト軍団と一緒に襲ってくるけど
あれってマリオRPGでゲッソーとかプクプクが野生のモンスター的な扱いで
クッパ軍団にも攻撃してくるのと似た感じなのかな
デデデの子分のはずのワドルディをさらうビースト軍団に
デデデの子分が味方するって仲間割れしてない? スタアラはなんであんなにたくさんネタバレされてたんだろうか デデデがカービィ側についてるはずなのに普通に敵として出てくるワドルディとか異空間や別の惑星にいるワドルディとかもいるしみんながみんなデデデの子分ってわけではないのかもしれない >>368
サンクス
そうなのか、楽しそうだしDLCでステージ増えてくれたら嬉しいんだけどな 今までは携帯機だったからDLC作れなかったってのもあると思う なんかもう何もかもズレてるな
スタアラが例外って言い切るのも変だし、携帯機だったからってのもおかしいし 今回もDLCありそうな感じはしてる
有料DLCかどうかまではわかんないけど バトデラも無料DL能力追加あったよね
まぁディスカバはそれらと違って今作で拡大的に埋めなきゃならない類の欠乏感そこまで強い立場・構造ではないと思うけど
別に次回作以降での能力復帰/再構成や新ステージ・ストーリーに期待後回ししても構わなさそうと言うか スタアラが例外だった可能性は充分あると思うがディスカバリーにはワドル便があるのでアプデがあったとしてもおかしくはない。ただスタアラの時みたいに高難易度モードをアプデで追加みたいなのは辞めてほしい コピー能力のステージ間での持ち出しってどうやるの?
最初のステージでアイスコピーできる場所なんてないのに動画とか見てるとアイス使ってるんだけど
もしかしてアイスコピー出来るの? >>377
今回のコピールーレットは今まで使ったことがある能力のみルーレットの択に出てくるという仕様らしいんで、ゴルルムンバのステージでアイスを使ってから他のステージでルーレットを使って出してるらしい 体験版でステージ間でコピー能力の引き継ぎができないのは体験版のみの仕様説ありそう
ワドルディの町に来た時に普通にコピー能力持ったまま移動してるのをスクショや映像で見た気がする >>378
ああ、ミックスでアイスを出すのか。それは気付かなかったサンクス まあ分からんよな
プププパスと銘打って新ステージ有料配信するかもれん
>>371
3DSでDLC(無料有料問わず)あったゲームなんてごまんとあるが もう来週末には遊べるのか・・・!
あー24日の夜にタイムリープできないかなー 最近、カービィの実況動画漁ってみたらキヨレトルトP-PつわはすのカービィWii実況があって懐かしくなったわ
あの4人bヘそこまでカーャrィの知識は無bュても持ち前のャgーク力でカバ=[してるからえbヲな その実況、終盤の展開のリアクションが100点なので定期的に見たくなるよな 体験版やってみたけど
洞窟大作戦や鏡の大迷宮みたいな探索型かと勝手に思い込んでたけどステージ方式か 紹介映像の遊園地のシーンでカービィの後ろアヒルがついてきてるのは何なんだろう?
遊園地限定のステージギミックなのかな。 フューリーワールドのネコみたいに子供を親のところにまで連れていくミッションらしいよ >>388
自動的に追尾してくるアヒル型爆弾
カービィが立ち止まると接触し爆発、ゲームオーバーとなる >>386
レト「大王様頑張りましょう!」
つわ「オッケー!」
レト「俺らで行きましょう!!」
ボッッッ!!
P-P「え...」
全員大爆笑
このくだり何度も見返したくなるw チューリップを咲かすみたいな単純な物だけじゃなくて、小アヒルを親アヒルの元まで連れて行くみたいな凝ったミッションが用意されてるのも良いね >>390
シアーハートアタックにしては可愛すぎる >>392
ああ、あのアヒルってそういうことだったの? メトロイドヴァニアに慣れているとここなんか怪しい!何もないんかい!の連続で物足りない
マップも狭いし
ところでコピーの使い方ってどこかに載ってるの?
昔はスタートボタンを押したら説明があったよね 同じような話題がループしてるが、それだけ新規or復帰層が多いと思うと嬉しいな
>>398
現状見られない
製品版ではワドルディの町のどこかしらで見れるようになると思われる >>271
フロートアイランズはアレンジされ洞窟作戦セーブ部屋、スマブラでは回復部屋で採用ということで強い思う GB音源フロートアイランズ大好き
陽気なようにも聞こえるし切ないようにも聞こえる 最初の森にいるガルルフィを開けた場所にまで誘導すると勝手に倒されてしまう…らしい 体験版の時点で色々やり込んでて草
でも色々試したくなるのは分かる 進行不能になる恐れがある場所に移動してしまった場合、自動的にその前に立ってた場所へワープするのは良い仕様やね ニル戦みたいなBGMが自然に転移していくのが凄い好みなんだけど
ディスカバリーはOPのムービーの時点で一曲として雰囲気色々感じれてすごいね オレが子どもの頃初めてクリアしたゲームがゲームボーイのカービィだったな
自分の娘にもアクションゲーム初クリアを体験して欲しいからディスカバリー買うことにするわ >>406
今作のそういうBGM遷移はボスステージにあったな(コピーのもと付近で変化)
マリオやゼルダなんかは昔からよく使われてるからカービィもどんどん採用してほしい 夢の泉〜スパデラまでやって離れてたカービィを、また娘とやるようになるとは思わなんだ。相変わらず緩くて楽しいな。 メタ的なこと考えたらここまでエフィリンがかなり疑われてるのまだ黒幕として持ってくるかな?
なんか外してきそうなきがするんだよな 裏切りではなく利用されて仕方なく戦ったあと正気に戻るけど結局切ないお別れをしそう ゴルルムンバの動きがエンデ・ニルに似てるって話を聞いて思ったんだけど、
エンデ・ニルって弱点の目にピンポイントで攻撃しないとダメージ通らないから追尾弾付きのスターアライズ号なしで戦ったらかなり苦戦しそう >>410
疑われ始めた頃にはもう出来てただろうから反応見て外すとか引っ込めるとかは無いと思う ハル研も疑われることは読んでそこを裏切ってくる気はする
やっぱコイツ裏切るのか…?って展開があって結局最後まで仲間とか HAL研「エフィリンが黒幕だと疑われてる?むしろその反応を待ってたのさ!」 エフィリンが全ての黒幕だとか、最初から自身の意思でカービィ達を裏切るつもりというよりかは
やはり黒幕に行動を操られる「実験動物」「呪いの人形」的な立場の方がしっくり来る気がしなくもない
ワド全員救出的な条件でいいから、動ける状態のエフィリンも含めた大団円ハッピーエンドを見せて欲しいな 発売されてもいないのに勝手に黒幕扱いされるエフィリンちゃんカワイソス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています