【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>970さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ107
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/gaypink/1623082743
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ずるずるとホコがBからC-まで落ちてしまった
ホコだけはどうにもさっぱりわからんぜ… 今日の一言
「世の中の失敗の99パーセントは、
言い訳をする習慣のある人たちによるものだ」
(アメリカの教育者 ジョージ・ワシントン・カーヴァー) まぁ心情的には認めにくいけど「負けるのは自分にも原因がある」って思わないとウデマエ上がっていかないよね その考えじゃないと自分の立ち回りを分析するとかまずやらないからな
味方に責任があるんだから 負ける原因って色々あるけど自分の中にその原因を追及し続ける方が成長するのは確かだと思う
キル多い方が勝ちには近づくけど味方をころす動きをしてる人もいるし
この武器はこうだからってテンプレに固執しすぎて機を逃す人もいるし カービィ新作買ったけど人類滅亡後の都市みたいな世界観すごく好き
スプラも人間が地上に居た形跡が随所に残ってるのが良いのよな
スプラ3のストーリー楽しみだ >>108
ブキにもよるのでは?ZAP使いだけど4.5と5くらい >>109
だよね。長射程だとジャイロ低くしようとしてたけど、いろいろ試してたらわけわからんくなってきた >>108
ヴァリアブルローラーで、ジャイロ0のスティック5
ジャイロは自分の思ったとこにAIMを一瞬で合わせれる感度にしたらいいと思う >>108
ジャイロ-5.0
スティック-4.5
チャー使いなり とうとうオールXになった
ホコ・アサリが苦手だったんだけどエリアが2200-2300代で安定してきて全体的な実力がついてきたのかスルスル上がっていった
初のウデマエXが2800時間かかって今は3450時間
X行ってからでも全ルールまでは600時間くらい掛かってしまった
ジャイロと感度はデフォルトの0-0のまま
https://pbs.twimg.com/media/FO2FgMqVUAIv92k.jpg >>113
基本的にエイムが悪い俺からするとここでデスしなきゃなあってのが多い このソメイヨシノって人はなんでいつも顕示浴丸出しのレスばかりしているの? 初めてS+1に行ったのが半年くらい前でその後しばらくしてS+3まで行ってXが見えてきたと思ったのに
ここ最近はA+〜S+0を行き来してる・・・
1つのルールだけじゃなくて全体的に弱くなるのなんで >>119
S+3ではXはまだ見えてないと思う
そこまで上振れしただけで現状が弱くなったわけではないかと 自分のプレイスタイルが確立されてなくて連敗したりウデマエ落ちた時に弱気になり
引き気味のムーブをする事で他のルールにおいても良くない結果が出てしまったのでは >>119
+の数字よりパワーが大事かな。1900で安定した試合出来て5割前後勝てたらX見えてきてると思う カリカリ梅食べ〜よう
スプラ2しながら〜
サーモンランで 金イクラ集めるの〜〜♪
雪だるま作〜ろう… 3出るまでお休みやな
このスレにはお話ししに来るけど 名前を えなりかずき のアナグラムにしてるやつやめてくれ。
いつもツボって初動ミスる。。。 >>122
パワー1900台の勝率5割でxまで上がれるもんなん?
なんか2000で勝率5割でxまで上げたからその辺分かんなくて >>114
おめでとう
時間かけてもきちんと積み重ねれば上手くなるってことなんだろうな
そのプレイ時間聞いてると自分ももっとプレイしないと上手くなんないのかもなー
周りの2600いってる中年って基本5000時間とかだし
最終王冠行きたいからプレイ時間増やすか >>126
いやそこがX見える最低限って意味です
乗せるってんなら1950で5割ちょい超えるくらいかと >>128
やっぱそうですよね
ただ上の3000時間とかプレイしてる人みたいに膨大な時間かけてればちょっとずつ増えてxたどり着くもんなのかとw 1950切った途端Xは全然勝てなくて1950くらいのS+は勝てるの何だこれ…だからわざと落とすって奴がいるの? 自分が部屋で一番下手になりがちなX底辺より自分が一番上手くなりがちなS+の方がやりやすいってことかね
わざと負けるまでいかなくても1950から今月のパワー伸ばすのはしんどいけどどうせすぐXには戻せるしワンチャン再計測の方が楽だって気持ちになる人はいるのかも
勿論常に真剣にやる人も多いとは思うけど てか、普通にS+よりX底辺の方が撃ち合いのレベルが高いよ
サブ垢枠に放り込まれたらS+の方が強いけど >>127
ありがとう
プレイ時間については中年で学習能力の衰えとかもあると思うけど周りにゲームやってる人が多いかどうかも関係あるのかなと思って
周りにスプラやってる人が何人か居ればアドバイス受けたり対抗心でモチベーションが上がったり
自分は自暴自棄になって漫然とやってた時間も多いな
この年代だとそもそもみんなゲームやってないからね >>118
いつも脈絡無く自分のプレイ動画貼ったりしてるじゃん?
このスレって気に入った動画とかスクショが撮れたらバンバン貼ってもいい感じ? やり過ぎたらTwitterでやれって言われるかもしれないけどここは流れもゆるいしな >>130
1950切った途端に勝てないとは言うが相当負けないとそこまで行かんだろと言うのは置いといて
Xではパワー安定してくると勝ってもちょびっとしかパワー貰えないけど
S+ならグングンゲージ伸びるから戻しやすいとは思う まぁ>>137の言う通り負け先行だからパワー落ちるのであって俺が未熟なのが一番問題だ。X行ったルールは満足してリグマとかしてたか経験値が足りんわ
2000切ると何か防衛も打開も大味で一度崩れたチームがそのまま負けるイメージだな、自分は打開時にメインで刺すの下手だからSP貯めたいがその間に復帰した味方がやられてる
落ち着いてSP合わせてくれーとか思ってたが合わせて前出てメインでやらなきゃあかんのかもな 1/10とかいういない方がマシのローラー引いて朝から割れたわ
不愉快すぎる >>138
スペシャルで合わせるなんて2000超えたっていないでしょ
スペシャルがどうのこうのじゃなくて単純にまだその辺での試合数が足りてないってだけだから
別にその辺になると勝ちにくいってわけではないと思うよ >>140
残念ながら多分求めてるレベルが違うwお手本のような打開が出来ないのは勿論だけどSP貯めて味方復帰待ってても誰も貯めてくれないことが多いのよ
2100くらいでも一人くらいは抱えながら我慢する人はいるから一応その人と合わせることは出来てる気がするんだが
まぁ経験値足りなくてキル取っても簡単にフォローキルされて人数有利作りに貢献出来ないのが一番ダメな気はしてる
みんな一人やったら左右確認!とか仕掛ける前に一度周囲チェック!とかしてるのかね?フォローの早さは底辺XとS+2000代の明確な違いだと思う >>141
そのスペシャル合わせてくれないーってのは別にX1900の話に限らないってことね
Xのその辺がヤバいのはそう言う普通の事ではなくて
お前そのブキ普段使ってないよね?ってのが多かったり異様に諦めるのが早かったり最初から動かない人がいたりで本来勝てるはずの試合も勝てないって感じだと思うよ
今月まさに普段2300のホコがピンチまで落ちて無駄に粘ってるからよくわかったw >>142
2300からでもそこまで落ちるのか…自分も底辺だからヤバい味方はただ下手なのかと思ってたわwそういや明らかにそこ射線通らんだろってポジションずっとうろちょろしてるリッターとかいたな… 自分は最前線ゾンビなので敵も味方もあえて位置情報頭から外して目の前の1-2枚に集中し続けてる
冷静に全体を見ることができてる試合の敗北率半端ない >>143
残念ながら月末2500でも計測失敗して2100とかになる事あるので、計測システムのせいで月初はパワーが荒れる印象
後は打開スペシャル合わせて〜とかは最低でも2400は必要なので、それまでのパワーは「打開は合わない」って前提で立ち回り組み立てないと安定しないと思う
具体的にはそもそも「完全打開にさせない」か、「相手の打開で抑え切る」のが大切かな めっちゃ連敗する日と
連勝しまくる日あってわけわからん >>147
1日で50戦くらいすればその日のうちに収束するぞ >>146
でも月末2300超えてると計測も2300ベースになるから、底辺でくすぶってるときより大ゴケのリスクは減ってるよな >>149
何をリスクと捉えるか次第やけど、s+落ちって意味ならそうやね
まぁ148の言う通りある程度数こなせば、元いたパワー帯に戻るからあんま意識しなくてもいいかな >>152
チャクチ読みでメイン撃ってないから間違いなくxではなさそう
ガロンとの撃ち合いから射程も把握できてなさそうだし、相手ハイカスのなんも考えてない立ち回りからするとAかSくらいかねぇ ブラスター使ってるのに慣性キャンセル使ってないからSくらいと予想 オブジェクトのカウント出てないからナワバリだと思うけどナワバリの連キルでテンション上がるってことはA〜Sくらいじゃないかな
突然アップされはじめたけどまあ上手くなってきて楽しいんだろうなあと思ってあたたかい目で見てる レスありがとうございます!
Sなんてとんでもない!w C帯ですよ
動画をバンバン貼っても良いとの事でしたので、これからよろしくお願いします! たいして面白みのない動画なんかバンバン貼られても困る みんなもっと気軽に貼ればいい
Imgurでも動画貼れるし またソメイヨシノ、バケおじ、タンサンオジサンに次いで新たな承認欲求オジサンの登場か
>>161
ネームは見せないのかい? 中年は攻略サイトなんて無くボス倒したぜとか隠しアイテムあったぞとかあいつどう倒すんだとか学校で話すのが当たり前だったからな
承認欲求とはいうが進捗やいいプレイを誰かに語りたい気持ちはわかる。自分はリアフレに誘われてスプラ始めたクチだからそいつに報告してたわ 見ず知らずのC帯の日常を報告されても1000時間練習してこいとしか言えないのよ ここにいる人達は本屋で超分厚い攻略本読んでた世代なのだ 雑魚相手に無双してるだけの30秒録画だから見ても特に何の感想もないわ。アドバイス求めるならこのスレの人は細かく指摘してくれるけど C帯ならかなり上手いんじゃないか
すぐに上がりそう エリア、ホコ、ヤグラはxいったけど
アサリがS +からSに落ちそう
もういいかこのルール
やっててもツマラねぇしマジで アサリは2400から2500あたりから野良でも連携できたりルール把握できてる人増えてきて面白くなってくる
それまではチームのアサリ総数5とかしかねえのに突っ込んで死ぬやつとか無駄にカウンターアサリ拾うやついたりチーム連携どころかアサリのセオリーもわかってないやつ多すぎる
まあこんな複雑なルールにしたのが悪いわけだが画面情報も多すぎるし初心者なんてなおさらわけわからん状態だろって感じ 2400〜2500って何位くらいだ…2000位から王冠くらいか?一握りのプレイヤーしか楽しめないルールとかマジでダメやん
でもA帯辺りまでのパブロも楽しそうにアサリやってるよ味方は知らんが >>171
アサリはやってないけどエリアだと月末2520〜でようやく順位つく(2000位以内)くらいだからその辺と比べるのはちょっと...
サッカーにしても小学校の校庭でやるサッカーも、プロ選手がやるサッカーもそれぞれ違う楽しみがあるから良いんじゃないかね
ただのゲームなんだし上手い=エライって訳じゃないしね 普通にそんなとこまでいかんでもアサリ面白いだろ
勝てないとつまらないのはどのルールも同じ 9月に始めてからもうすぐ1000時間のチュートリアル終わる。結局A+止まりだったわ。 まぁ違う楽しみはあるやね
Sくらいまでは掻い潜ってガチアサリ入れた個数を競うルールって感じで楽しいしS+後半からは大量得点の応酬になってそれはそれで楽しい
ただホコやヤグラと違って自分だけで何とか出来ることか少ないから負けが続くと味方のせいにしがちでストレスが凄い
…計測から逃げて二度とやらないと思ってたアサリ、うっかり計測したばかりにコロコロ+7まできちゃったが正直また上げるか悩む 3出るのも近いし面白くないから二度とアサリやらないわ。 >>178
だいたい自分よりちょっと上だとセオリー通り動いてて連携取れてるように感じて、
(自分の想定より)下で負けるとクソ共がまともに動けんから負けた!ツマラン!
ってなるだけでどの帯でも楽しめると思う
そのマックスが25になるってだけで
ただアサリが1番複雑なのは事実 >>180
俺もどのパワーでも自分の最高値の100〜200下はダメなように感じるってだけだとおもうな
2400でも2500でもダメな動きしてる人はいるし、自分も配信勢とかからしたら多分ダメな動きしてるはずなので大抵の人は王冠以外の味方はそんなに信頼してないと思うよ >>177
こういうとこ見てると麻痺するけど平均以上に上手いんだから自信持っていい おれはアサリ一番好きだわ
ガチマの集大成でしょこれ リグマならアサリ楽しそうだな
相手いないから知らんけど >>177
自分も同じぐらい
2年前の5月からだけどいったんやめたから今800時間
配信見まくってるから実際のプレイ時間はもっと長いかも アサリは連携ゲームだから実力同程度の人とやると楽しい気がする
リグマでは人気ないよね と思ったけど逆のこと言ってる人いた
喧嘩売ってるわけではないので悪しからず リグマはボイチャ有りでやるのが好きだ
遊びなれてる人と一緒でも聞き専二人とかになると多少の不利を感じる
大抵は楽しく遊べるけどな >>189
自分の感覚だと周りのリグマ人気は1.エリア 2.ヤグラ 3.4ホコorアサリかな アサリは意志疎通できると動き統一できて楽しい
通話しながらやるとアサリも楽しくなる
でも通話ならホコが一番楽しい どのルールも23と24で大きな壁あるイメージ
23帯までだとS+から上がってきたばかりの人ともマッチングするし >>193
みんな自分のパワー帯と少し下に壁があるって言い出しそう >>194
個人的にS+か23辺りが
特に幅広い実力の人がマッチングするとおもってる >>177
自分と似てるw
少し前にアサリA+に初昇格
ホコはA無印に落ちたけど、昨日プレイしてヒビ全割れせず一回でA+に戻せた
他の人に比べたら成長ペースは遅いけど、徐々に徐々に上達してるから楽しい >>193
今自分がその辺に壁感じてるだけでどこにでも100ごとに壁あると思う C帯には見えないけどなぜナワバリなのかも意味わからんし 他のゲームでもそうだけど味方の負担になりたくないんで他人の成績に関わるようなガチマはやりたくないって層がいたりするからそうじゃないかな
その割にはこういうとこに批判恐れずアップしたり強心臓の持ち主だとは思うけど
個人的には同じレベルの人と戦えるガチマやった方が活躍した時の喜びも大きいし3の発売もあるしガチマやった方が楽しめると思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています