【ディスカバリー】星のカービィ総合317【3月25日発売】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合316【3月25日発売】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 真格初見クリアできたわ
スペースレンジャーぶっ壊れ性能で助かった
空中長押しのやつ在りし日の落下傘バグめいた当たり方するけどこれ仕様でいいのか あー久しぶりに封を開けぶっ通しでクリアしたわ、面白かった
でもなんで最後に蝶々飛んでたんだよ?カービィ見守ってるって事? コロシアムの最終戦控えにある宝箱に入ってる金袋取っても所持金増えないんだけどこれって仕様なのかね 正直ボス戦無傷よりもフロスティ2匹無傷の方が難しかった ツインフロストワルドノーダメとかいうクソゴミ考えたやつ死ね もうすぐ100%だけど今さら気付いた
これ回避ゲーだったんだな… 今作のカービィぽよみかわいさインフレで開発陣に愛されてる感すごいあるけど
3.64時代なんか扱い悪かったような…
下村さんの傾向だったのかね
下村さん今、どうしてるんだろうか バンワド「デデデ大王にエフィリンがさらわれちゃったけど大丈夫かな」
とうとう様付けすらしなくなった 壁あるとフルメタルカッターの反射機能が強すぎてバルフレ戦でテキトウに走り回ってるだけで可哀想なそうなことになって面白い キャロラインあたりで回避ゲーなことに気がつけたからボス戦はブシドースタイルだったわ
最終ソードでBloodborneになったけど 今作のまるピンクすごいぷにぷにしてて可愛いよね
エフィ攫われたあとのワドルディがワープスターに乗ってく所で落ち込んでて反応返さないとこ細かくて好き トロピカルウッズ幻の迷路の運ゲー感やばいからTA勢はここで発狂しそう 回避タイミング悪くて回避しても波状ダメージ受けるキャロラインの急降下は雑にホバリングでかわしてたわ
裏ボスの分身って見分けつく方法あるんかなあれ
結局分からず星弾だけで倒してしまった >>114
迷路で迷うなら迷路が出来る前に猛ダッシュで飛び込んで殴ればいいということに後で気付いた これレンジャーはベヨネッタだしチェインボムはボンバーマンだしなんだか色んなゲームをやってるように感じる ラボディスカバール突入からのワクワク感が凄かったわ
ラスボス戦もめっちゃ良かった >>114
迷路どころか全方位どこにも穴のないただの壁出されたんだがどうすりゃよかったんだよあれ >>107
ボス前に地面貫通技以外無効にできるドリルがある…つまりそういうこと
ただあそこ道中が長過ぎるんよな オープニングはわざわざ造語なのにあのアナウンスは日本語なのが異質感増してて良い >>122
両手突き出して追いかけてくるやつがまさにその地面貫通技だけどな 丸呑みシーンが中々リアルで何を思ったか過去作のカービィのvore動画見てきたけど
ディスカバリーの蛇ヤバいな
人によっては性癖がディスカバリーしちゃいそう どかんほおばりのトレジャー糞すぎる
10回くらいやり直した目標タイム40秒?意味わからんわボケ
こんな無駄な作業に10分とられたってのが虚しい 土管ほおばりのトレジャーロードはよゐこの動画で予習済みだったから楽勝やろと思ったら意外と苦戦した...
何回かやった後に小ジャンできるのをしって目標タイム行けた チャレンジステージWIIを豊富とさせるけど
サンシャインのヒミツコースくらいあっ…ってなるのある なにげに階段がイライラした
仕様わかるまでスイッチうまく踏めねえ ツインフロストはカッターで距離とりつつ隙をみてタメ攻撃をぶつける戦法でなんとか挑戦一桁でいけた ツインは三段強化ファイアにバフ持って瞬殺した
火力低いと事故率上がるわあれ
何気に生えてる氷にもドリルの無敵貫通してくるのがいやらしい ツインフロストはドラゴニックファイアで片方瞬ころして後は慎重にベヨネッタしてれば何とかなるなる 昨日の23時辺りの時点で世界中で倒されたガルルフィの数が1億匹を超えたらしい...
1人平均100匹倒してたとしても約100万人が今作をやってるということに... >>122
ドリルでずっとやってたけど無理だったからなんとなくファイアにしてみたら一発でクリアできたわ
あの直前に置いてるドリル実は罠なんじゃねーか ツインフロストはもう真面目にやるの馬鹿らしくなったからクラッシュ持ち込んだわ
道中はバンワドでしのいだ >>123
言語設定にカービィ達がわかる言語が含まれてたんだろうな DLCが用意されてるかは知らないが、あるとしたらどんな内容だろうね
個人的にはかつて新世界を統べていた勢力と「夢の大地」で出会う物語を遊んでみたいな ディスカバリーSwitchの中でもグラフィック表現すごいよね
夢の泉もFCでは最高峰だと思うけど
やはりHALはハードの限界に挑む会社 クライマックスでワープスターほおばりあるかと思ったら無かったw ステージ5まで来たけどドラゴニックボルケイノトレジャーの時間制限ギリギリすぎん?
頑張ってバーニング制御してクリアしたんだが? カオスくんの最終形態の初手でアレが流れてきたのはきっと捕獲されたのトラウマが消えないからなんだろうな
侵略生命体ではあったけど心の片割れであるエフィリンを見る辺り彼の本質は1人ぼっちなのが嫌だっただけなのかもしれない… ツインフロストは直前にいるドリルで潜って円描いてたら初回でノーダメ達成したわ
それよりも同ステージのマキシムトマト探しで1時間さまよったわ スタアラだとそもそも強化ボス不在からのDLCでようやく追加だったからなあ
何が追加されるのか予想できないな トレジャーノーミスでいって目標タイムギリギリとかシビアすぎんか >>127
ドカンは上り坂減速下り坂加速ジャンプで速度変化無しが地味に制御に影響あるよな ワドコンプは★の色が変わるのにトレジャーは目標クリアしてもマップ上での表示が特に変わらないのはハル研なりの気遣いなんだろうな
そうなるとなんかクリアしなきゃ感が増すから >>149
俺ゲーム下手だからこれめちゃくちゃありがたいわ
目標タイムガン無視して今96%だから多分関係ないとは思うけど100%にするのに必須なら発狂する 有料DLCでいいから追加ステージ来ないかな
ポップスター冒険したい
クラッコと戦ったりカブーラーで3Dシューティングしたい はあ?アルマジロに勝てなくて☆なくなんだけど?死ねクソ
開発者小学生の息子にやらせてみろやボケ ソウル足りなかったらアナディメみたいにバッドエンドになるのだろうか ワドルディの街でサーチボム使うとワドルディに向かっていくの笑うわ
敵と認識してんか 前スレではるかぜモード教えてくれた人ありがとう
これなら私や娘も出来そう
キャラ可愛いし画像も綺麗でポップな感じで購入決めました
緩く親子でワイワイやっときます ラスボスくんだけ雰囲気ちがうけど
なんとなくアストラルチェインぽさ感じるのわかる人いる? ラスボス見てこいつ見境なく食べて力にしてやがる!許せねえ!
…あれカービィも同類だったわ ソウル足りなかったら最終ステージ到達できないんじゃないかなあれ ボス戦、アイス(今3段階目)使うとノーダメどころか毎回時間かかるわ死にかけになるわできつい
みんなどんなやり方してんの? 新たな一面を発見
楽なルートを発見
戦法を発見
発見の作品だな アルマジロはフロストの三段階目使って亀になればノーダメ余裕 >>161
ハンマーは回避からの攻撃が強くて敵の体力ゴリゴリ減るからおすすめ
長期戦になると被弾する機会多くなるわけだし短期決戦に持ち込むのが吉 アイスはごちもタックルもはきだしも没収されて対地最強レベルから一転して死ぬほど弱くなったよ
ソードでスピニング連打が一番楽で強い 今作のラスボス、久々に同情の余地が無い絶対悪なのが良いね。元々住んでいた人類に捕獲され見せ物にされた事にトラウマを持ってそうだけど侵略活動してたんだから自業自得だしな くるまほおばりのショトカって他ゲーだとかなりシビアな操作要求されそうなの多いのになんかスッと抜けられるようになってるよな
やっぱりくるまほおばりにもアシスト的なんあるんかね? 最後までレオン取り込んでたらロボボの二の舞だったけど気持ち良く終われたね 次は鏡の大迷宮のエリア繋がってる感じを3Dにしたような作品が見たい? カオスが丸くなってるのゼロみたいな配色でゾワっとした 100%終わった!アプデ前スタアラの時は少しあっさり目に感じちゃったけど今回は密度やばかったな アプデか追加コンテンツがあるならレアストーンの入手を緩和して欲しい >>167
カメラ上足場に乗っているように見えるので乗っていなくても乗っていることにしました 今作は勝ち抜きボスバトル的なもののの最高難度クリアする必要ある?
アクション苦手だから毎回あれだけ嫌なんだ… 火山になってからステージ自体が難しくなってクソなんだが
アクションゲームはストレスたまるだけなんだよなあ
カービィ自体は全然強くならんのに コピー能力どんどん強くなるぞ
しっかり強化していけ 最後までやったがまずノーダメが面倒、ツインフロスティは一々ステージ最初からなのがストレス、デデデやアルマジロは導入が長い、後最近のカービィはファイターズから思ってたけど鬼面に感化されすぎてるわ、二刀流ハンマーに猪だかバッファローのお面て…、ストーリーはモントラがダサい ブリザードブリッジの最後のミッションで寄り道してマキシムトマトを食べるやつあるけどどこにマキシムトマトなんてあったんだ??? >>176
100%狙うなら必要になるよ
あれしないとムービーもフィギュアも埋まらないから >>180
スタートしてすぐ左
ミッション最後に乗るからステージ終盤と見せかけて開始直後という罠 >>176
裏シナリオクリアしたら救済コピー設計図貰えるから安心しろ ところで今回デデデってどうやって操られてたかの説明あったっけ ツインフロストのやり直し勘違いしてる人いるけど、被弾したら死ぬまでダメージ喰らって直前からのリスタートでノーダメ成功してもOKだよ デデデ操られた理由の説明はないが、裏デデデフィギュアの説明から例のあいつに操られてたとは推測はできるな アルティメットZ初見アイスでチキンプレイしたら28分かかってワロタ
二度とやりたくない >>161
カッターのチャージをボスの体に密着チャージでダメ与えながらチャージ解放でやってる後はファイアがスリップダメあるからファイアもいいかも カービィめっちゃ楽しいわ
昔カービィ64が安売りされてたからやったけど、シンプルで1日でクリアしてしまって、それ以来なんとなく避けてたんだが
食わず嫌いだったのかもしれん 熊崎には珍しい大団円だよな今作
前作はアプデ来るまでモヤモヤが残る感じだったし 寄り道トマトはマジで分からんかった
橋の途中で寄り道するのかと思ったぞ ツインフロストノーダメはフルメタル溜めカッターの跳弾が勝手に無双してくれてめっちゃ気持ち良かった 目標タイムは100%クリアの条件には関係ないよね?
……ないよね…? いや、今作はマジで楽しいぞ。スタアラは娘とやってるとだれる時あったんだが、ディスカバリーは全くないからな。トレジャー寄り道したり、ワドの街で色々試したりしてるの眺めてのんびり進めてるわ。 どうせなら裏面は消えたエフィリン探すストーリーにしたらいいのにと思ったけど
ライト層とかがエフィリン消えたまま終わるのは後味悪いと感じたんかな サウンドテストにカオスエフィリス後半戦の曲なくない? >>133
しゅごい
そんだけ売れてるのかやばいやりこみ勢がいるのか 100%達成した
俺みたいなゲーム下手くそでも能力強化のおかげで結構楽しめたわ 100%オールクリアで13時間だったな
いつものカービィって感じ >>177
カービィはアクションゲームなのに何言ってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています