【ディスカバリー】星のカービィ総合317【3月25日発売】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>257
直感的にプレイしてるのなら難易度ゆる〜いカービィは楽しめるよ
ジャイロはミニゲームで使う程度 バイトソードは回避が一番壊れてるな
スタイリッシュな別ゲーやってる感覚になる はるかぜでもラスボスきつすぎやわ
チャージ当てる隙もない
ひたすらガードするしかない
まーた盾チクかよだからアクションはつまらんねん 何度も書くけどフロストアイスのしれんの白デブ一生許さねぇからな カービィはあと1面くらいはボリュームほしいと毎回思うが今回もそうなんだろうか レンジャーは照準をもっと高速で動かせたら面白いんだけどな ラスボスBGMの曲構成が分からない
どこでループしてるんだろう >>257
はるかぜモードにして、ダメそうならちょっと教えてあげればいけなくはないと思う レンジャーは遠距離用と見せかけてジャスト回避が優秀なの好き 序盤のステージは割と簡単にミッションコンプできるけど4つ目のエリアまで来ると「はーいこっからミッション難しくするよー」って感じになるの恐ろしいわ... フルコンプ考えなきゃ凄い楽ではあるんだけどね
探索に躍起になりだすとハゲる フルメタルカッター
この手の器具で軽いケガしたことあるから見てるとゾワゾワする >>259
ありがとうございます。
難易度的にはスイッチ版の前作?の方が簡単ですかね? >>263
フルドーピングして体力アップ持ち込んでオートサーチボムを投げまくってりゃどうあがいても勝てるぞ
この構成で勝てないならすまんがどうしようもない >>260
お昼寝中に遊んでて、起きてきた時に目撃されてから興味が出たみたいでやりたがるようになったんですよね
こわいのやるーって感じで >>268
ありがとうございます
他の方にも質問してますが、スイッチの前作の方がより簡単な感じですかね? ダメージたくさん喰らわないと簡単にやられないし落ちても大体その場で復活
見てるだけで面白いから子供がプレイしてると楽しめる
いつものカービィで基本は子供向けだけど大人も楽しめる感じかな
今作はカービィのゲームの中でもかなり上位だと思う、グラもいいしね 次世代機までに3D作もう1本出そうだな
今回は新時代カービィって感じだけど、もっとコピーも増やして過去ファンサービス盛り盛りにしたやつ >>274
一部の作品を除いてカービィは全部簡単よ
フルコンプさえ目指さなければゆっくり楽しめる
フルコンプさえ目指さなければ ファンサービスの盛り合わせはスターアライズでやっちゃったからなぁ
過去作との強いつながりもあってほしい反面新しい事始めてほしいとも思ってる 次回作は2Dに戻して欲しいと思う気持ちもある
今作の3Dが駄目ってわけじゃないけど技が減ったのは3D化の弊害でもあるからなあ 次の3D作品はディスカバリーと比べられちゃうから評価厳しめになるだろうな
コピー増やしたり+アルファだとあんまり変わり映えしない
どうしても「あれ?あんまり前作と変わってないような?」って感想が出てくる 裏ボスガードよりジャンプ連打のバッタになった方が割とダメージ貰わないよな
小さい子はガードとかの複雑な操作しないもんな >>204
何作かやったあとにスタアラするとホントに集大成のお祭りって感じで感動するよ スタアラは本編2D全部やったあとでやりたいやつ
マルクとマホロアはどの面下げてフレンズ名乗ってんだと問い詰めたくなるが カービィの2dアクションはもうアライズで打ち止めで良いだろ
大英断やったな 格闘王やってきたけどこれ毎回ラスボスでレバガチャしなきゃダメなやつ? >>290
いっそ開き直ってスパデラとか3とかウルデラみたいに3Dモデルを使わずドットか絵で作ったりしたらコスト安くならないのかな
むしろドット絵打つ方が辛かったりするかもしれないけれど もうドット打てる人が昔みたいにたくさんいないし今は3Dモデル作って動かした方が安上りだからな
DLゲーでドットグラのは出てるがあれはフルプライスじゃないしな
もし今の時代金かけてドットのカービィ作ったらかなり売値高くしないと回収できない >>292
えるしっているか
どっとはこすとがたかい せっかく作ったししばらくはこのエンジンでいくんじゃないかな >>23
ター、タララーラーラーラー、ラー、ラーララーの方ってこと?なるほど >>252
タッチ!カービィぶり(本編なら3ぶり)だけど、滅茶苦茶楽しめてるよ
ボリュームもかなり大盛り >>264
2,3回タイム全然届かなくて、玉砕覚悟でゼロ距離BBフリーズかましたらHP8割消し飛んで楽勝でしたわ >>301
そう、凍ってくれるかどうかの戦いなんだあれは
凍ってくれないんだ カービィの次の2Dアクションは何かしらのリメイク作で良いと思う
カービィってポケモンやゼルダと比べるとあんまり過去作のリメイクに手を出してないイメージがあるから何でも良いからそろそろ欲しくなる >>305
はるかぜをリメイク扱いしていいなら初代も バルフレイソード強すぎる 体力回復効果もあるのかよ ワープもできるのかよ 驚愕かよ >>290
どうせだから外伝枠に旧本編2Dスタイル捻じ込もうぜ
F面の開発リソース不足感を見るに次本編もまた数年かかるのを外伝が繋ぐんだろうし、ファイターズやハンターズが旧本編スタイル半分踏襲だし
>>292
対応技術が3Dとはかなり違うんでドット絵師がどれくらい残ってるかにもよりそう
レイヤーやメッシュ・ボーン使って2D絵のパーツをぐりぐり操作するスプライトアニメもあるけど、どれが安いのかもう分からん
ただ基本的には情報量・表現力は3Dが最多なので(ゲーム仕様が2Dだとしても64やロボボのように視点変形演技が出来うる)、
ブランド見栄の維持という観点からも主軸は3Dにせざるを得ないかと ドット絵は安価な技術というより、当時は技術・容量的にそれしか手段がなかっただけだしなあ 空中でやると音波の奴も出るよな
ポーズの説明は残しておいてほしかったわ ソウルエフィリスがそれではご覧くださいbotになってたのは何でなんだ 正直メタナイトソードの時点でヤベー性能してんのにそんな事になってんのか…… ってか今からでもアプデで説明復活して欲しいわ
味気ないし最初の方コピーの使い方イマイチ分からん奴があるで割と酷いと思う ソードとハンマーがぶっ壊れなの良いね
レンジャーは回避攻撃が強くてベヨネッタだなこれ ワイルドハンマー★クッソ強い
メタナイトカップ周回してるんだけど超速で敵が溶けてゆく 一周目はずっと通常ソードにこだわってプレイしてたけどレンジャーで回避攻撃してる動画見たらヌルゲーすぎて草
裏レオンとか最初は攻撃するタイミング見つけるので精一杯だったのに
いやまぁ別にいいんだけど 冥獣ならまだしも召喚してんのアレじゃん設計書と武器屋と時系列何やってんだよ 噂には聞いてたけどぶっ壊れソード本当にぶっ壊れてて草
最高難度の格闘王らくらく初見クリアできたわ
最高火力に回避性能に回復まで付いてんのヤバすぎる ソウルエフィリスの開幕ナレーション鳴り続けてるのは捕獲されたときのトラウマもあるだろうけどあのガラスの中で眠ってる間ずっと聴いてたからってのもあるんだろうな
客が来てエレベーターが上がってくる度にあの音声流れてるだろうし 裏でバルフレイナイトが乱入して全部かっさらってて草
あれエフィリンとライオンだけじゃなくてラスボスも「なんだお前は!?」状態だろ 100%オワタ
フィギュアガチャの連打が一番大変だったかもしれん
最後の1体はワイルドデデデ幻くんだった >>328
多分大半のプレイヤーも何だお前ってなってたと思う
というか知っててもなった ワイルドデデデ幻戦画面ゴチャゴチャしすぎてわけわからんな >>328
ぶっちゃけソウルフォルガと普通に戦いたかった。スタアラの時もギャラクティックナイトと普通に戦いたかったと思ってた OPで蝶も巻き込まれてたしスタアラの時よりは仕事しに来る理由はある ようやく裏ダン突入したが太陽集めだるすぎて草
やり直しが時間かかりすぎる あいつ、ギャラと合体しなくてもバルフレになれるんだなというのに驚いた トロピカルウッズ倒した後にまたやると最初のシーンでカービィが大量のお金を見て喜んでる的な感じになってて笑ってしまう フィギュアの説明によれば真ラスボスはバイトが原因でああなったらしい
ただの害虫じゃないか アライブモールの開けるのシビアな荷物中身コインかよ… めちゃくちゃ満足の出来だけどやっぱコピー能力の少なさだけはずっと気になったな
12種×大体3段階で製作側は36種類分あって大変なんだろうけど
やっぱり進化しても基本の動作は変わらないし序盤からずっと同じ能力使ってて面が進んでも代わり映えしない
初の3D化とは思えない完成度だったからそこら辺のボリュームは次回作に期待 今回の登場シーンでギャラクティックナイトじゃなくてもいい(力を吸い取りに来るヤバい蝶)ってことがわかったからOPでカービィの側にいるのは吸い取りに来てるだけ説出てきたな >>337
スタアラのころは死にぞこなった魂をあの世へ強制送還する蛾だと思ってたけど
カービィ小説とか今回見てると単に弱ってる強者を栄養にして暴れたいだけの害虫だよなあいつ
もしかしてダークマターとかエフィリンの片割れみたいな分類の生き物なのか? ここのカービィプロ達ってギリギリアルバイト余裕でクリアしたりしてるのん?
ワンオペでランチタイム乗り切れる気がしないんだが バイト対バイトソードやるとお互い回避しまくるからドラゴンボールみたいな戦いになるな >>342
余裕とは言わないけど普通にワンオペでいけたよ
ゆっくり思い出すような遅延注文する馬鹿が多いとどうしようもないからちょっと運も絡むかも
何度も挑戦すれば楽なパターン来るんじゃないかな >>341
カービィが冒険でどれくらい成長したかそれによって道を外していないかを見極めるための審判をしているそうな…あのてふてふ 宇宙から来た侵略者と黄泉の国から来た審判下すマンどっちがヤバいかって言われたらまあ後者だわな まあポップスターは定期的に宇宙から侵略されてるからな 身も蓋もない事いうと蝶は没キャラをファンサで救済したキャラだし
開発側のキャラというか第3の壁破ってそう >>342
チュートリアル終わっていきなりギリギリ行ったらわけもわからないままやられたけど、2回目でクリアできた
中央(トマトかドリンク)にカーソル合わせて待機することと、並んでる客の吹き出し見て先読みで動くことを徹底すれば余裕
みんな難しい言うから身構えてたけど、釣り堀の金魚の方がよっぽどキツかった フロストアイスの試練の目標タイムの設定ミスってないかコレ
フロスティにくそ時間掛かって無理ゲー 達成率一番の難所はげきむず3だったな
あれメンタル悪い時にやるもんじゃない クソデカゴールデンブロッパーはズーム演出入った後は必ず次がXになると気付けば楽
わかってても間に合わない事が3割くらいあるけど >>346
それカービィが道を踏み外して隙ができたら養分にしてやろうと狙っているんじゃ… >>342
初見でノーミスクリア出来て余裕だったよ >>354
カービィのルーツがハルカンドラ文明が利用していたオーパーツエネルギーそのものだし刺し違えてでも止めるかもしれないね審判者として アルマジロもいけたしラスボスもドリルでいけんじゃねと思ったらいけたわギリギリだったが
EDもまあ悪くはなかったな 攻略で一番お世話になったのアイスだわ
スロー化と凍結大ダメージ、無敵防御で初見のボスも安心 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています