【ディスカバリー】星のカービィ総合317【3月25日発売】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドロシアとかセクトニアのころからヤバいだろ
あいつらしばいたらかわいく悲鳴あげるんだぜ
キャロラインもエフィリスもまだセーブしてる方 やっぱ3Dゲーム元祖なだけはある
64カービィ以来だがすごい楽しめたわ 6つ目のエリアのミッションから失敗するとステージ入り直さないとミッションコンプできないいつものカービィになってくるな コピー能力使うと簡単だから縛ってみたら程よい難易度になるからオススメ
スライディングや星ぶつけるのも楽しい >>378
溜め連射の追尾性能がいいから動く敵には当てやすく感じるかな
スペースレンジャー強化してないから火力差はわからん メタナイト幻のバックステップムーンショット連発がうざすぎる
せめてフィールドもう少し狭くしろよ >>403
ドロシアの第二形態への変化中の姿は可愛い目してるのに、変身完了したとたん完全に化け物になってもうた。。 カービィはすっぴんもそれなりに強いからな
他ゲームの裸縛りみたいなノリでやっても縛りとしては物足りなさを感じるかもしれない >>384
いつみても価格設定が頭おかしいレベルで良心的やなぁ 体験版に我慢できなくて新品買ってしまった
体験版にないオープニングが爽やかで好き というかコピーだとこちらの好きなときに攻撃できるけど、すっぴんは完全に攻守がターン制になるから相手のパターン見切るときはすっぴんに限る
今回はボスのノーダメミッションあるから特に
そもそも昔はボスぶっちは強制すっぴんだったしなあ >>342に返事くれた人達サンクス
全体の他部分含めて完璧求めるとカリカリしそうなので100%とかも考えず気楽に気長にやってみるわ 最近の任天堂ゲームはアニメみたいにOPソングがあるよな
記憶に残りやすいからか? ドリーミーフォルガ始めたけどソウル集めでエンディング分岐する感じ?
それとも足りないと最終ステージに入れないとか? ソウルを集めた状態で最後のステージまで行くと
ソウルが主の場所を見つけた的なメッセージが出るから集めないと入れないだけだと思う ガルルフィかわいくてつい写真撮る
フォトモードがないのは残念 基本的に2人プレイでやりたいんだけど楽しめる?
体験版2人でやったら結構ぬるく感じたんだけど、2人でやると簡単になっちゃうのかな
進んでったら難易度上がるなら買おうか迷ってるんだが 進めば難化するけど2人プレイじゃ歯応えないかもな
1人でプレイするより簡単になるし >>378を検証しようと思ってたレアストーンつぎ込んだら+4まであって草
火力低いコピーだとそうなるのか… >>419
ありがとう
これで心置きなく初回コンプ目指せる >>425
レアストーンの消費量半端なくて草
ノーブルの方がデザイン好きだから投資に見合った性能ならやってみたい ドラゴニックファイアの炎の色合いが、アニメのファイアカービィの炎と一緒の感じでいいなとふと思った。 ゼルダの癖が抜けてなくてソードの回転斬りをついついスティック1回転で出そうとしてしまう ヌシ主釣りキモチイイイイ
そして反射神経よわよわすぎて笑った
最終的にはコントローラー外して両手で持ってた >>346
説明文に審判を下すとか意味深なこと書いてあるなと思ってたけどそういうことだったんだ
トリデラ以来のカービィだからバルフレイナイトの設定よくわからない 釣りの最後って何秒以内なら釣れるん?
4ボタンあるから刹那の見切りより辛いわ バルフレイナイトってもともとはメタナイトの没案なんだっけ バルフレイナイトの初出ってスタアラじゃなかったっけ?
まぁあっちでも意味深な事しか書いてないけど >>432
あれ最後Xしか出ない気がするんだけど、他のボタン出たことある? カオスエフィリス勝てねぇ シューターカッターとバウンドポンドに対応できない レオン復活してダンス中に後ろから殴ってくるか?と思ってたら困惑しながら決めポーズしてくれて吹いたわ ハルカンドラに続きニルも擦られてて笑った
やっぱ熊崎カービィって感じ (批判ではない)
3Dになってもお馴染みの技連発してきて面白かったわ 結局「恐怖表現」てなんだったのよ的に物語進めてたらフェクト・フォルガで完全に理解させられたわ
そこで思ったんだがカービィシリーズはゲーム本編で「これは絶対出さない(やらない)」って決めごとがあるのか、個人的に気になったな
人間ぽい人型キャラはアドレーヌとかが既に居るから出せるだろうし、重火器とか武器系もデフォルメして出してるからね
リアルな表現も車とかビル、あと作中での日本語ボイスも「舞台が新世界」って事でディスカバで登場……
分からんけどあんまり明確に「問答無用でダメ」って決まり作っちゃうと逆に作品に幅が出なくなるから、そういうのは臨機応変でやってんのかね このゲームキッズ向けの癖に妙なところ簡悔拗らせすぎだろ
収集物とか設計図とか一々分かりづらいところに配置してるせいで同じステージ何回もやらされるの怠くてウンザリするわ
ただでさえトレジャーロードのシビア過ぎる目標タイムでイライラしてるのに ゴルドー君をそろそろ単発ボスに昇格もしてもいいと思わないか(鬼畜) >>444
ショッピングモールなら明らかにこの辺トイレだろってとこが瓦礫で埋まってたから、トイレは出さないって決めてるかも カオス後半の曲聴きたくてカンパしたけど全然出てこなくて草
俺もうすかんぴんだよ しれん系の一部キツイ理由分かったわ
しれん中でもバフと★の強化値乗るから活用すればかなり楽になる >>378
ノーブルレンジャー+★作ってちょいちょい試運転してみた結論としては相互互換で相手次第っぽい(中ボス処理はノーブルの方が気持ち早い?TA勢じゃないから細かくは知らないけど)
ドーピングなしメタナイトカップではスペースレンジャー+★より少し時間かかった
スペースの最大溜め打ち込むと相手が見辛すぎるという弱点が解消されてるのでジャスト回避多用するならノーブルの方が遊びやすそう
他の無進化や一進化コピーも+★まで行けば最終進化の相互互換になるんだろうか ところで一回このゲーム起動するとスイッチ自体を再起動しない限りコントローラー変えられないのって仕様なのかバグなのか タマコロの★3を総プレイ時間6時間位トライしてるけど無理だわ
フィギュアコンプは諦めよう >>453
コピーによるかな
ワイルドハンマーを最大強化してみたけど結局マスクドハンマーに勝てるところは1つも無かったよ
ソードとハンマーは比較対象がアレってのもありそうだが >>421
ワイルドを選択してコピー1段階目で縛れば歯ごたえあるかも
2Pする人がゲーム上手かにもよる
後半部分は縛らずに遊んでも初見ならたまに耐力ギリギリになったりするし死んだりもする難易度だと思う >>455
一度休憩して飯食うなり風呂入ってからリトライしたほうがいいぞ
クリアの秘訣は健全なメンタルマジで >>444
可能なら代替するとか今はやりたくない(西暦xxxx年記載)みたいなのはあるかも
敵が使う限りは問題ないけどプレイヤーが使うとマズいリアル危険物みたいなのはあると思う バルフレソードじゃないとコロシアムZかなり難易度高いのでは でんきゅうほおばりのトレジャーロードやるまで光るの長押しで良いことに気付かなくて初出のお化け屋敷のソーラーパネルの前でめっちゃ連打してたわ 100%クリア完了してわかったのは
・トレジャーの目標タイム
・タマコロのゲキムズ
この2つはクリア率に影響しないので放置しても100%にできる バンダナワドルディの強化はできないのか
ピンクボールはガンガン強くなるのに置いてけぼりされてる感すごいんよ >>458
メンタルどうこう以前に絶望的に下手すぎるんよ
★3のはじめの穴ぼこ3つ開いてるとこの突破率が3割くらい 30周年だけどゲームはディスカバリーだけで他の出たりしないのかね >>463
その置いてけぼりにされてる疑惑のあるバンワドに話しかけてやりなさい >>463
カービィが強くなるとボクも強くなるんだ!みたいなこと言ってたよ >>463
町でバンワドに話しかけたときカービィに合わせて自分も強くなってるんだよ的なこと言ってたよ 今作回避が優秀だからコロシアムクリアするだけなら割とどのコピーでも行けそうな気がする 進化には攻撃力上昇でついていくっつってたけど強化には乗るんだっけ?
逆に体験版範囲だとバンワドだけスタアラめいた多芸やっててカービィ置いてってる説挙がってたような
全体から振り返ると槍が降ったり切断波動飛んだりするのも納得と言うか 言われてみればガチ危険物やトイレ描写は無いな、トイレは性別分からんキャラも多いからかね
ただゲーム本編だけじゃなくて、グッズやらフェアやら公式が展開してるものまで見ると
相当手広く色んなものを出してるよな、プププトレインなんかはトイレ描写あったからね
リアル人間(地球人)ですらゲスト出演だけどマリオやらサムスやら出してるし、公式が展開してるもの
全てをあわせるとほぼ出来ない事はなさそうだな、まぁそこが良いところなんだけど(実際やるかやらないかは別としてね) コロシアムラスボスまで倒したから今からスレ遡るぜ
裏ボスお前かよって言われてたけど最近の作品やってなかったから誰やお前ってなったわ >>466-468
ありがとう親切なワドルディさんたち バンワドがNPCで一緒に連れ歩ける設定だったら尚良かったよな >>471
トイレNGなのはカービィが何でも吸い込むキャラだからなんじゃないかと思ってる
きちゃない絵面になる可能性あるし バンワドのスピアも進化させてエフィリススピアにしてもらおう >>460
むしろヌルゲーすぎて笑ったぞあれは
相手殴ったらなんかたまに微回復してるし
火力がヤバすぎ 個人的に裏ボス強さ更新したかも
カオエフィ>星夢>ニル>マホロア>セクトニア ドーピングしてようやくラスト乗り切れた
相変わらずだけどあいつ表面でもくそ強だったし裏面仕様とかドーピング抜きでできるようになりてえな 地面切り裂きながらの突進技で進路に建物があると破壊されるの細かいというかちゃんと演出してるなって思った
…けど自分でやってる時は視野狭くなってて一切気付けなくてプレイ動画見て気付いたw バンワドとはくちうつしではなくハイタッチで回復しているように見えた
恒例のネタと思ってたから少し寂しい バルフレソードで回復する技は
3連攻撃の最後を敵に当てる→ほんの少し回復
チャージ2段階目の回転切りの最後を敵に当てる→1割くらい回復
3段階目までやると剣が巨大化しちゃうので注意
トロピカルウッズが特にやりやすい
回転切りしまくるとあっという間に全回復してしまう 裏ボス倒したから来たわ
バルフレイでも2コンしたんだけど強すぎだろ HPバー実質3本にできるし回避ハンマー強すぎるしあんまり強くは感じなかったな
シューティングで削られるニルの方がキツかった
そういや今作ラストシューティング無かったなわりと期待してたのに シューティング始まるかと思いきやトラック
まぁ無敵アレンジ聞けて最高の気分でクリア出来たからよかったけど 二人でやってるんだけど、ワドルディ側でちょこちょこ寝てしまうわ。他のゲームで寝たことなんか無いんだけど、カービィ側は違うのかな デッドリーサンの避け方が分からなくて初リトライした
攻撃が急に痛くなりすぎw ラスボスシューティングがないのもカービィのアタリマエを見直した感がある トイレの存在はゴルルムンバのナワバリで臭わせてるね
トイレだけに ほおばりは車が楽しすぎたな
ミニゲームでタイムアタックでなくとも何か遊べたら良かった 飛行機っていうか戦闘ジェット機みたいなの頬張ってシューティングするかと思ったけど
トラックで爆走するのは原初回帰っていうか最初の頬張りが車両だったからそういう意味では粋な演出だったわ 記念作品はどうなんだろうね、ディスカバは発売時期と公式で明言されてない事を考えると
そういう記念作品としての扱いとはまた違う感じがするし、次のダイレクトでなにか情報あるといいな キャロライン見てると開発はヴォルゲノムから何も学ばなかったのかと心配になる ようやくEDまで行った
とりあえずエフィリンに謝らなければ...
しかし今までと違って〇〇でGO形式じゃなく更なるエリアを出してくるとは... >>489
疲れてるみたいだからちゃんと休んでからゲームやった方がいいぞ 今作のストーン枠ってアイスなのか?
ドリルはなんかイマイチ使い勝手が良くない 激烈にキモい幼体から激烈にエロい完全体になるの生命の神秘感じちゃう
そういや幼体はやたらデカいのに完全体は思ったほど身長伸びてないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています