【ディスカバリー】星のカービィ総合317【3月25日発売】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
☆ 星のカービィ ポータル
https://www.kirby.jp/
☆ ハル研究所 ウェブサイト
https://www.hallab.co.jp/
☆ 任天堂 ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/
☆ カービィカフェ
https://kirbycafe.jp/
☆Twitterアカウント(公式マーク有)
星のカービィ
https://twitter.com/Kirby_JP
カービィカフェ
https://twitter.com/kirbycafejp
☆前スレ
【ディスカバリー】星のカービィ総合316【3月25日発売】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648073986/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バルフレイナイトってもともとはメタナイトの没案なんだっけ バルフレイナイトの初出ってスタアラじゃなかったっけ?
まぁあっちでも意味深な事しか書いてないけど >>432
あれ最後Xしか出ない気がするんだけど、他のボタン出たことある? カオスエフィリス勝てねぇ シューターカッターとバウンドポンドに対応できない レオン復活してダンス中に後ろから殴ってくるか?と思ってたら困惑しながら決めポーズしてくれて吹いたわ ハルカンドラに続きニルも擦られてて笑った
やっぱ熊崎カービィって感じ (批判ではない)
3Dになってもお馴染みの技連発してきて面白かったわ 結局「恐怖表現」てなんだったのよ的に物語進めてたらフェクト・フォルガで完全に理解させられたわ
そこで思ったんだがカービィシリーズはゲーム本編で「これは絶対出さない(やらない)」って決めごとがあるのか、個人的に気になったな
人間ぽい人型キャラはアドレーヌとかが既に居るから出せるだろうし、重火器とか武器系もデフォルメして出してるからね
リアルな表現も車とかビル、あと作中での日本語ボイスも「舞台が新世界」って事でディスカバで登場……
分からんけどあんまり明確に「問答無用でダメ」って決まり作っちゃうと逆に作品に幅が出なくなるから、そういうのは臨機応変でやってんのかね このゲームキッズ向けの癖に妙なところ簡悔拗らせすぎだろ
収集物とか設計図とか一々分かりづらいところに配置してるせいで同じステージ何回もやらされるの怠くてウンザリするわ
ただでさえトレジャーロードのシビア過ぎる目標タイムでイライラしてるのに ゴルドー君をそろそろ単発ボスに昇格もしてもいいと思わないか(鬼畜) >>444
ショッピングモールなら明らかにこの辺トイレだろってとこが瓦礫で埋まってたから、トイレは出さないって決めてるかも カオス後半の曲聴きたくてカンパしたけど全然出てこなくて草
俺もうすかんぴんだよ しれん系の一部キツイ理由分かったわ
しれん中でもバフと★の強化値乗るから活用すればかなり楽になる >>378
ノーブルレンジャー+★作ってちょいちょい試運転してみた結論としては相互互換で相手次第っぽい(中ボス処理はノーブルの方が気持ち早い?TA勢じゃないから細かくは知らないけど)
ドーピングなしメタナイトカップではスペースレンジャー+★より少し時間かかった
スペースの最大溜め打ち込むと相手が見辛すぎるという弱点が解消されてるのでジャスト回避多用するならノーブルの方が遊びやすそう
他の無進化や一進化コピーも+★まで行けば最終進化の相互互換になるんだろうか ところで一回このゲーム起動するとスイッチ自体を再起動しない限りコントローラー変えられないのって仕様なのかバグなのか タマコロの★3を総プレイ時間6時間位トライしてるけど無理だわ
フィギュアコンプは諦めよう >>453
コピーによるかな
ワイルドハンマーを最大強化してみたけど結局マスクドハンマーに勝てるところは1つも無かったよ
ソードとハンマーは比較対象がアレってのもありそうだが >>421
ワイルドを選択してコピー1段階目で縛れば歯ごたえあるかも
2Pする人がゲーム上手かにもよる
後半部分は縛らずに遊んでも初見ならたまに耐力ギリギリになったりするし死んだりもする難易度だと思う >>455
一度休憩して飯食うなり風呂入ってからリトライしたほうがいいぞ
クリアの秘訣は健全なメンタルマジで >>444
可能なら代替するとか今はやりたくない(西暦xxxx年記載)みたいなのはあるかも
敵が使う限りは問題ないけどプレイヤーが使うとマズいリアル危険物みたいなのはあると思う バルフレソードじゃないとコロシアムZかなり難易度高いのでは でんきゅうほおばりのトレジャーロードやるまで光るの長押しで良いことに気付かなくて初出のお化け屋敷のソーラーパネルの前でめっちゃ連打してたわ 100%クリア完了してわかったのは
・トレジャーの目標タイム
・タマコロのゲキムズ
この2つはクリア率に影響しないので放置しても100%にできる バンダナワドルディの強化はできないのか
ピンクボールはガンガン強くなるのに置いてけぼりされてる感すごいんよ >>458
メンタルどうこう以前に絶望的に下手すぎるんよ
★3のはじめの穴ぼこ3つ開いてるとこの突破率が3割くらい 30周年だけどゲームはディスカバリーだけで他の出たりしないのかね >>463
その置いてけぼりにされてる疑惑のあるバンワドに話しかけてやりなさい >>463
カービィが強くなるとボクも強くなるんだ!みたいなこと言ってたよ >>463
町でバンワドに話しかけたときカービィに合わせて自分も強くなってるんだよ的なこと言ってたよ 今作回避が優秀だからコロシアムクリアするだけなら割とどのコピーでも行けそうな気がする 進化には攻撃力上昇でついていくっつってたけど強化には乗るんだっけ?
逆に体験版範囲だとバンワドだけスタアラめいた多芸やっててカービィ置いてってる説挙がってたような
全体から振り返ると槍が降ったり切断波動飛んだりするのも納得と言うか 言われてみればガチ危険物やトイレ描写は無いな、トイレは性別分からんキャラも多いからかね
ただゲーム本編だけじゃなくて、グッズやらフェアやら公式が展開してるものまで見ると
相当手広く色んなものを出してるよな、プププトレインなんかはトイレ描写あったからね
リアル人間(地球人)ですらゲスト出演だけどマリオやらサムスやら出してるし、公式が展開してるもの
全てをあわせるとほぼ出来ない事はなさそうだな、まぁそこが良いところなんだけど(実際やるかやらないかは別としてね) コロシアムラスボスまで倒したから今からスレ遡るぜ
裏ボスお前かよって言われてたけど最近の作品やってなかったから誰やお前ってなったわ >>466-468
ありがとう親切なワドルディさんたち バンワドがNPCで一緒に連れ歩ける設定だったら尚良かったよな >>471
トイレNGなのはカービィが何でも吸い込むキャラだからなんじゃないかと思ってる
きちゃない絵面になる可能性あるし バンワドのスピアも進化させてエフィリススピアにしてもらおう >>460
むしろヌルゲーすぎて笑ったぞあれは
相手殴ったらなんかたまに微回復してるし
火力がヤバすぎ 個人的に裏ボス強さ更新したかも
カオエフィ>星夢>ニル>マホロア>セクトニア ドーピングしてようやくラスト乗り切れた
相変わらずだけどあいつ表面でもくそ強だったし裏面仕様とかドーピング抜きでできるようになりてえな 地面切り裂きながらの突進技で進路に建物があると破壊されるの細かいというかちゃんと演出してるなって思った
…けど自分でやってる時は視野狭くなってて一切気付けなくてプレイ動画見て気付いたw バンワドとはくちうつしではなくハイタッチで回復しているように見えた
恒例のネタと思ってたから少し寂しい バルフレソードで回復する技は
3連攻撃の最後を敵に当てる→ほんの少し回復
チャージ2段階目の回転切りの最後を敵に当てる→1割くらい回復
3段階目までやると剣が巨大化しちゃうので注意
トロピカルウッズが特にやりやすい
回転切りしまくるとあっという間に全回復してしまう 裏ボス倒したから来たわ
バルフレイでも2コンしたんだけど強すぎだろ HPバー実質3本にできるし回避ハンマー強すぎるしあんまり強くは感じなかったな
シューティングで削られるニルの方がキツかった
そういや今作ラストシューティング無かったなわりと期待してたのに シューティング始まるかと思いきやトラック
まぁ無敵アレンジ聞けて最高の気分でクリア出来たからよかったけど 二人でやってるんだけど、ワドルディ側でちょこちょこ寝てしまうわ。他のゲームで寝たことなんか無いんだけど、カービィ側は違うのかな デッドリーサンの避け方が分からなくて初リトライした
攻撃が急に痛くなりすぎw ラスボスシューティングがないのもカービィのアタリマエを見直した感がある トイレの存在はゴルルムンバのナワバリで臭わせてるね
トイレだけに ほおばりは車が楽しすぎたな
ミニゲームでタイムアタックでなくとも何か遊べたら良かった 飛行機っていうか戦闘ジェット機みたいなの頬張ってシューティングするかと思ったけど
トラックで爆走するのは原初回帰っていうか最初の頬張りが車両だったからそういう意味では粋な演出だったわ 記念作品はどうなんだろうね、ディスカバは発売時期と公式で明言されてない事を考えると
そういう記念作品としての扱いとはまた違う感じがするし、次のダイレクトでなにか情報あるといいな キャロライン見てると開発はヴォルゲノムから何も学ばなかったのかと心配になる ようやくEDまで行った
とりあえずエフィリンに謝らなければ...
しかし今までと違って〇〇でGO形式じゃなく更なるエリアを出してくるとは... >>489
疲れてるみたいだからちゃんと休んでからゲームやった方がいいぞ 今作のストーン枠ってアイスなのか?
ドリルはなんかイマイチ使い勝手が良くない 激烈にキモい幼体から激烈にエロい完全体になるの生命の神秘感じちゃう
そういや幼体はやたらデカいのに完全体は思ったほど身長伸びてないな すっぴんを生カービィって言う某ニュースチャンネルのせいで子どもが生カービィって言い始めて大変困惑しています。 今回の声の出演、エフィリンが間宮くるみさんで終盤ステージのナビゲーターの声が高山みなみさんでレオンが三宅健太さん? やっとクリアしたわ
エルデンやってたから今更狭い箱庭アクションゲームなんえ面白いのか疑問だったのと
今までの2Dカービィマンネリと思ってスタアラも楽しめなくなったけど
ディスカバリーはアクション面楽しすぎて最後まで楽しめたな本編最高傑作言っていいレベル アライブルモールの迷子さえクリアできないぞ
マップの通りにバーガー→ソフトと通ったのに ネイチェル草原のステージ2の途中で神ゲー確信したわ
カービィ史の中でも傑作 >>507
2つ目読み間違えてるぞ
2つ目は地図が2分割されてるからそれを組み合わせればどこいきゃいいか分かる >>496
正直ガチャコンプの運要素の方を見直して欲しいわ
未入手補正あっても流石に怠い >>510
コレクターワドルディに引き替えて貰えばいい話だと思う >>509
マジ!?ありがとう
予想より歯応えあって疲れたw タマコロは一回心乱したらドツボにハマるから気をつけろ Lv4ソード強いんだろうけどメタソードには
あったファイナルソードの敵ロックがなくなって使いづらいな ワドとソウルコンプしたのにまだクリア率91%
フィギュアは残り1個だけだけどそれにしても低い気がする
もしかして目標タイムってクリア率に関係してる? >>511
レアストーンも気軽に大量回収できないじゃん >>517
ありがとうございます
夢の泉で1番好きな能力だったので熱烈復活希望なんですが…また次回作に期待しますわ(´・ω・`) 言語設定…オート…
認証システム…作動…
認証中……認証中……
入管コードを承認。
館内ナビゲーションを 再起動します。
いかがでしたか?
科学研究所「ラボ・ディスカバール」のドキドキ発見ドリームツアー!
それでは最後に、究極の生命体「ID-F86」についてご紹介します。
ID-F86は この惑星に飛来して以来、多くの原生種に対し侵略活動を続けてきました。
危険性を憂慮した研究対策チームは その対象を捕獲。
以来、当研究所にてID-F86の持つ 空間転移能力の研究開発が始まり
今、我々が手にしている
惑星間ワープ技術の基礎となるのです!
しかし、研究開発から30年…
あの歴史的なワープ実験事故が発生します。
事故により 体内から分離した別個体は施設外へ脱走。
現在もまだ、見つかっておりません。
その後、ID-F86は
再び活動を再開する事なく
今もここ、ラボ・ディスカバールの最上階にある
エターナルカプセルにて、永久保存されているのです。
それでは ご覧ください!
究極の生命体、ID-F86です! 信じられるか?その昔、全編タマコロのカービィがあったんだぞ
ジャイロでこんだけできるなら今こそコロコロカービィを移植かリメイクしてもいいと思うんだ >>520
ワドとソウルガバガバでフィギュアも集めて無いけど95%あるぞ
目標タイムは全部やった タマコロ苦手すぎてコロコロカービィとかやったらカービィ嫌いになりそう タマコロゲキムズ、目標タイムあるのかよ!
アホか!? コロカビ攻略本なしクリアとかあんなん無理ゲーだと思う >>523
これ怖すぎて期待と不安がドロドロ心の中で渦巻いたわ >>523
これアナザーディメンション繋がりでローアとマスタークラウンにエフィリスの能力使われてて
この星捨ててハルカンドラに移住したってことかな
なんだったらハルカンドラで作られたニルもエフィリス技術から色々継いでいる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています