【ディスカバリー】星のカービィ総合317【3月25日発売】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いっそのこと虹のトリプルラブラブマスターリボンクリスタルロッドに改造してやれ >>713
でもあの武器屋出て戻ったらまた何食わぬ顔で多分戻ってるんだぜ? セリフ無いし雑多なボスの1体かと思ったら実はヒロインだったキャロラインさん
ダブルヒロインすき ワドルディが基本なんにも考えてない種族だから事が起きないのであって、あの技術力で野心あったらヤバそう カービィの世界って食われたり爆発しても別に死んだりはしないみたいよな 画面切り替えたら何事も無かったかのように配置に付きなおしてるからな…… 元から星にヒビ入れたりカービィより先にボス前部屋に着いたりポテンシャルの片鱗見せてたけど
今回で完全に黒だわワドルディ族
しかも単純な武力じゃなくて装備強化に加えて知識人まで出てきたからもう止められん しいたけティックは単にクソ強い銀河の暴れん坊って感じでわかりやすいんだけど
害蝶は正体不明すぎて不気味で怖い コロシアムZクリアしたと思ったらカービィ2の裏ボスっぽいの出てきた
知ってたら剣吐き出して終わらなかったのに
生カービィじゃ自分の力量じゃ無理だった 武器屋の存在のおかげでやろうと思えばDLCでマスターソードとかできるよなぁ!? セクトニアは単にタランザに会いたくないだけだろあれ 4月に小説版wii出るけどディスカバリーの小説版はいつ来るかな メタナイトさん空中岩石チャージ中にトドメ刺せてワロタ >>723
頑張れば復活できそう
しれっと復活していても不思議ではない前例があるし復活イベント挟んでもいいしずっとタランザが想いを馳せていてもいい 裏の砂漠まで来たもうちょいで終わるから来週でクリアやなもう堪能したわ ブリッジの戦いのマキシマムトマトだけでもかなりいやらしいのに
そっから更に裏道あるのいやらしさの極地 取り逃したソウル回収でまたキャロラインと戦うことになったけど、レオンと同じX斬りできるのに気づいて、なんかいいな……ってなってしまった 閉所で追いかけられるの苦手すぎてフェクト・フォルガめちゃくちゃ怖いわしかも見た目キモいし
エフィリスはむしろ無害にして飼いたいわ人間くらいの背丈だし フェクトフォルガってカービィがビースト軍団に気を取られてる隙に取り込んでたら勝ててたよな あのピンク玉を取り込んだら逆に中から乗っ取られるとかそういう予感でもしたんじゃね? バイトウルトラソードみたいだなと思ったけど
ウルトラソード→マホロア→バルフレイ→バイトソードって堂々巡りでカービィに帰ってきたのか 実践そうなってたら中からしばき倒すストーリーになって結局結末変わらなさそう 裏まで行って98まで来たけど
マスクドの試練 難しすぎないか?
あと15秒も縮められる気がしない
なんか使ってないテクニックあるんだろうか >>742
バフ
あとジャンプハンマーで火柱立たせまくる
3回まで連続で出来るからとにかく相手の方向いて兎に角ジャンプハンマー
ボンカースはタイミング見て最大チャージ鬼殺し2発で倒すようにする カービィやった事なかったけど体験版やったら欲しくなって近くのゲオに行ったら売り切れてたわ
もうスプラ3の時に使おうと思ってたカタチケ使ったろうかな フルメタルカッター、強くはないけどなんかテクいことしてる気分になれて楽しいなボス戦 >>743
補足
カブーは2チャージ、他は囲まれたらチャージのが早いかも レオンのソウルって全部集めるのとそうでないのでボスキャラ変わるよな?
一回集めずに見といた方がいいかな 今作はNEW WORLDのやつのアレンジ曲多いな
そこら中で使われてる気がする >>743
バフ必須なのか
てっきり素でクリア前提だと思ってた >>748
足りなかったら戦えない
わざと適当に進めて結局全ステージ集め直す羽目になったから普通に進めるべし >>750
いや、トレジャーロードは全部バフなくてもタイム間に合うように出来てる
バフは使うこと自体が負けと思わなければ使った方が手っ取り早いってだけよ 今作のテーマ曲って昔の新世界で流行ってた曲らしいけどラボのツアー音声の時にもこれみよがしに流れてたな
ってことはあの曲ってラボ側が作った曲でエフィリスや空間ワープについて歌った曲の可能性は バフ必須なんてものはカービィにはないぞ俺ギリギリだったけど マスクドはジャンプ火柱が3連出るのやったら
あっさり間に合ったわ
ありがとう
これが知らないテクだったのか 正直マスクドってあっちのマスクを想像したのは俺だけじゃないはず デデデから貰えるマスクっつったらまぁ普通はあっちを想像する
作ってみたら割とがっかりだよ!! バイト戦すらNEW WORLDアレンジのサビがついてるという CROWNED
狂花水月
回歴する追憶の数え唄
星羅征く旅人
いつしか双星はロッシュ限界へ 石川曲少なくて凹んだけどもうすぐ定年なのか
石川淳がいないカービィか… カオス結局ドリンクごり押しで倒したから避けかたわかんないや
隕石降らした後にバーニングで突っ込んでくる奴って安置あるの? >>762
隕石の階段登って一番高いところで避けれる カオス戦それではご覧くださいパートが挟まるだけで曲自体は変わってない? カオスボール形態
単発ビームは頑張って避ける
無理に攻撃しようとしないこと
回転ビームは回避連打で頑張る
バーニング状態は降ってくる岩が足場になるので急いで1番高い岩まで登れば避けれる
ワープカッターは慣れれば簡単に避けられる
バウンド攻撃は距離さえ取れてれば回避で何とかなる
だいたい攻撃パターンこれくらいだと思ったけど他にあったっけ? デッドリーサンは初見ビビったけどレーザーのほうが苦手だわ近寄らないようにしてる 今回個人的に最高の曲は無敵にGOODBYE NEW WORLD!よ
そこで無敵キャンディーのアレンジ使うか!!ってなった
無敵キャンディーのアレンジ少ないからね…… 惑星エネルギープラントのステージ構成的にまた工場見学アレンジかと思わせてまさかのカービィ3のピラミッドアレンジ、凄く良い… 今作神ゲーって結論でいいよね?
スパデラ、wiiと並ぶ傑作だと思う >>766
開幕ブラックホールと分裂して振って来る奴もあったな
対処はそんなに難しくないが 3Dソウル技どれも迫力あってカッコいいけどスプラッシュラッシュが断トツで好きだわ 途中までいろんなコピーで楽しかったけど
最後に手に入る蝶が強すぎてヤバいな 熊崎カービィってとにかく丁寧に作ってるけどシステム面とかは桜井さんが居た頃には及ばないなってイメージだったのに今作はシステム込みで完成度高くてびっくり
やっぱりHAL研は任天堂のセカンドでは一番信頼できるメーカーだと再認識した マスクドハンマーできたわ
火柱知ってるかどうかで40秒は変わるなこれ 急ぎ足で100%クリアして20時間ぐらいかかった
ディスカバリー間違いなくカービィ本編最高傑作言える >>339
さすがに電気系がないのは違和感が強いわな
スパーク→ビームスパーク→プラズマスパーク
と全部一纏めでもよいわ ワドルディの武器屋でクラッシュできるんだな
クソワロタw 何なら町でザ・ワールドしながらクラッシュできるからな
四人で机囲んでなんか食ってるワドとか急襲すると心痛むけど笑う コピーに関してはカッターやボムみたいな遠距離はレンジャーでよくね?ってなるのが残念ではある
こいつらはまだマシな方で今後レーザーやビームは再登場しても劣化扱いだろう…無敵のあるスナイパーは唯一無二だが
エンジェルはガチ無能なので自業自得ですが >>765
第一形態の方ではカオスでしか流れないパートがある
第二形態後半戦はフェクト後半戦と同じ 作品情報聞いたときはマリオオデッセイとどう違うのか不安だったけど
違うゲームだったね 高い場所に上手く攻撃できないコピーで行くと真ボスのディスコレーザー怖すぎる
まぁ一時的にすっぴんになればいいんだけどわざわざ好きなコピーで行ってるから外すのもなんかね
もう本当にただのこだわりでしかないけど コマンド技も少ないな
3Dの弊害だろうと思ったらバイトお前技多すぎだろ >>772
個人的には良作までに留まるかなぁ
楽しかったけど事前公開の映像でストーリーが大体予想出来ちゃってHAL研にしては単純なストーリーだったなって感じた
ビースト軍団幹部も個性あるのは分かるんだけど話せないから三魔官みたいにキャラに愛着沸きづらいし黒幕枠もハイネスのインパクト強すぎて少し物足りなさを感じた
結論はアクションは断然ディスカバリーの方がいいと思うけど、ストーリー展開とかキャラ付けはスタアラの方が楽しめたって感じ >>638 を参考にタイムクラッシュ試したら楽すぎてわらった コマンド技に関してはスパデラを模倣したwii以降これが定番になりすぎててわちゃわちゃしてるのをリセットしてくれて嬉しいよ
この感じで行けば64のリメイクも出せる でもやっぱり技は沢山欲しいがとりあえず技表をだな……
今作説明されてない事多すぎるよ…… >>782
一応電気系はないわけじゃない
トルネードの最終進化は雷属性あるし、レンジャーの最終進化も電気っぽい? 実現に20年かかった3Dカービィをこれからは2,3年周期で出し続けないといけないと思うとHAL研も大変だな 曲含め星誕ニルほどの衝撃は無かったってのが本心だが、スタアラと比べちゃうのは酷んだよね >>786
ボス戦だけで見るとそうかもしんないけど、ボムは適当に投げても自動的に追ってくれるし
雑魚処理ではカッターの方が向いてる気がする
まぁ、適材適所じゃないかな >>798
とはいえ遠距離最強はレンジャーだとは思う
普通の能力じゃ届かない場所まで攻撃できるもんなぁ 別に好みは自由だが、スタアラを推す人は信用出来ない 俺はむしろスタアラの方が物足りなかったというか、曲もストーリーもインパクトも圧倒的に今作の方が上だったけどな
まあスタアラはファンサ大量だったのに対し今作は新規開拓の側面が強かったから人によって感じ方違うのかもだが 足止まるとはいえ超射程高火力だからなぁ
相手を選ばないのも偉い カッターはアイテム回収が便利
爆弾は適当に投げて自動追尾
レンジャーが正統派攻撃
こんな感じなのかな 曲自体は星誕版よりソウルまでの方が好きです(小声) アイスはステージギミック攻略に重点置いてるせいか武器としては使いにくさMAXなのが辛すぎる
ボス凍結も解除タイミング早くてホントもう…… >>801
特にマルクとかドロッチェ達が使えるのはファンサの塊すぎる
その点だけでも大興奮ものよ
あとは四人プレイできるってところも良かったかも >>807
自分がよく使うコピーでいいと思う
自分は真っ先に絶対腐らないマスクドハンマーに行った 過去作全ての総熱量とも言えるスタアラと今作で拮抗してるのやべえよ
少なくともフェスあたりではもう裏話聞けそうだし楽しみだ >>808
今回大問題なのがジャスト回避の存在のせいでガードがね…… 好みで結構評価別れるけどボムだけはガチゴミだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています