【ディスカバリー】星のカービィ総合317【好評発売中】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合317【3月25日発売】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いくら究極生命体さんが強くても集団にかかってこられれば時間はかかるし集まった技術が究極を超えてきたら負ける
多勢に無勢とはよく言ったものだ
え?ピンク色の丸いヤツ? サムスがモーフボールじゃなきゃ入れない隙間にカービィは入れる
よってカービィの方が強い(暴論) サムスは銀河最強の戦士と言われつつも、最新作じゃラスボスが舐めプしてなかったらあっさり負けてたからなんだかんだ上には上がいる程度に収まってる >>746
ジャンプ中に攻撃ボタン長押しで四方火炎竜巻が出るからひたすら連打(一番重要)
ボンカースは鬼殺し
ドーピングに抵抗がないならしておく
先人のご教授で下手くそな自分でもすんなり達成できました 今までの作品のコピー能力ってどれだけ無敵になれるかが一つの人権みたいな所あったけど
今作は基礎動作の回避が鬼のように強いので殆どのコピーがその点はフェアなのがいいね ジャスト回避からのハンマーが今作屈指のヤバさな辺りフェアかなぁ…… あんまり売上の話とかするのアレかもしれないけど、今作は跳ねるのほぼ確みたいだぞ
イギリスでは初週のパッケージ版売上がスタアラの2.5倍らしい(ちなみにスタアラは初週売上シリーズ歴代1位だった)
国内は流石に2.5倍は行かんだろうけど予約数的にはパケ初週40万越えも夢じゃないらしいぞ、 マスクドトレジャーはスピードバフだけでも全然タイム変わるからオススメ
あと個人的には1タメを多用した方がタイムが安定しやすいと思う 階段トレジャーこれパズルゲーに見せかけた最短距離移動ゲーじゃねぇか そんなに売れてるのか
まあヤバいくらい出来がいいし当然ともいえる 道に沿って進んだら絶対間に合わないトレジャーあるのが一番笑う 俺もトリデラぶりだな
面白そうで久しぶりに手に取る気になった メタナイトが予備で持ってくる剣のデザイン夢の泉のやつか
こういうの良いすね 100パークリアできた。神だったわ
2pでやりたい。無限に潜れるハスクラ要素追加してくれ 一ヶ月に1つタマコロのステージ増やしてくれるだけで無限に遊べる コロコロカービィ好きでタマコロ楽しめたから、3ステージしかないの残念だったわ
まあミニゲームだししょうがない 今クリアした。
意外とステージ自体は少なかったな。
ライオンスライムがきもすぎたわ。 正直ラスボス戦はこいつもノーダメクリアが必要なのかと思って気が気じゃなかった 結局何が新世界だったんだろうな
そりゃメタ的にはカービィ達から見た今作の惑星を指してるんだろうけど
設定的にはかつての文明人に置いていかれて廃れた失われた大地が舞台だったからどこにも新しい世界要素なかった訳で
文明人目線で夢の大地をそう呼んでいた? >>755
つっても回避攻撃の有無でだいぶ差はあるけどね このカービィのグラのアドレーヌは見てみたいな
すげぇ美少女だろうな >>449
まじかよ、それは酷すぎるな
槍のプロペラスキル昔あったんだからそれで空飛べればいいのにね >>782
飛べるけど
単純に上手く操作出来てないだけなのでは クリア後に能力の威力上げれるとか知らなかったから、物知りワドルディがボスの最速クリアタイム言ってきた時に驚いてたわ。ビビらせんなよシャバ僧が… オートサーチボム勝手にぶつかって爆発するせいで火力出せないんだけど
チェインボム強化して使ったほうが強いのでは? >>786
連鎖して大火力出したいならチェインボム
適当に放り投げてもダメージを与えたいならオートサーチ
要は自分好みやな
ボムの強いところはレンジャーみたいに溜めずとも動きながら振りまくことでもある程度火力が出るとこだね 時空転移能力持ちの侵略生物を生け捕りするどころか研究して惑星間ワープ技術を開発して
生命活動停止したら見世物にした挙句放置して新天地に飛び立つとかカービィ世界のインフレも極まってきた気がする
置き去りにしてどこかに行くのがハイネスの言ってた科学勢力と一緒なんだよなあ ボルケーノファイアのマグマの質感すごく熱そうでいいねぇ
敵にマグマぶっかけまくるの楽しいw ぼすぶっちのボス達弱すぎない??
こちらが回避に徹するターンが少な過ぎて殴りまくりやん >>788
ハルカンドラ文明って宇宙規模であちこちに遺産あること考えると実際は異星間文明連合みたいな感じだったのかもな
科学派の祖が今作の惑星に栄えてた種族で、ハルトマン家とかその末裔だと考えると割としっくりくる感じ カオスエフィリスがニルのコアっぽくなるのは境遇がニルに似たからそうなったのか(鯨が哺乳類なのに海で生活し続けた結果魚と似た特徴を持つようになったのと同じ感じ)或いはニルへの先祖返りとかなんかな? トイレの表示見るかぎり、新世界にいた人類(仮)はちゃんと男女の区別があったみたい
https://i.imgur.com/Gfhb7pq.jpg BGMはホワイティホルンズの雪ステージが一番好きだな 格闘王、ソードの空中連続斬り出してるだけで勝てちゃった。 サーチボムはぶっちゃけ弱いんだけど
幻ワイルドデデデに苦戦してた時戦闘中に出てきたポピーくんのおかげでなんとか勝てたから感謝してるわ
トルネイドorニードルorスッピンはキツいて… 今回完成度が高いけど強いてDLCをやるなら
マホロアやアドレーヌのような人気キャラを使って何かやるとかそんな感じだろうか すっぴんは馬鹿にできないぞ
攻撃のタイミングが超限られるだけで威力はマシマシだかんな カービィハウス以外は新規曲オンリーでやってきたのに
フォルガトン・ガルのBGMで一気に過去作フレーズ詰めまくった音楽にしてくるの実に良い演出だよなと
遂に正体表したね感ある >>805
バンワドの槍も見た目強化出来れば良かったのにな
それなら最終的にエフィリスピアになれた ロッシュ限界の後半からのサビを超える大サビを超える超サビで盛り上げ方が限界突破してる感じが好き過ぎる メタナイト幻の3連岩落とし
回避の無敵時間無効だし
2発目以降は前の岩の破片で影が見辛いし
そもそも配置酷いと走っても間に合わん時あるし
あれ安定して回避できる方法ないのか?(バルフレイソードのチート回避無しで) 発表時からビースト軍団がデフォルメされたカービィ感がないやけに現実的な動物だと思ったらやってみたらやっぱりそうじゃないかと思えてきた
色々な言語が混ざりあった今回のメインテーマ
ワールド1→自然に浸された東京
ワールド4→凍ったイギリス
他はわからんが
そんな風に見えた
後ラストワールドで火山と高速道路を組み合わせるセンスもすごいな アホみたいに強いスペースレンジャーで前座のライオンダメージ受けずに倒せたし「このままラスボスもノーダメ狙うか!」とか調子乗ってたらノーダメどころか一回殺されて悲しくなった
ラスボスみたいにチャージするタイミングが殆ど無い敵だとレンジャー戦い辛いな
再戦でヤケクソになってすっぴんで挑んだけどこっちの方がよっぽど戦いやすかったわ 回避楽しすぎて素直に飛んで避ける事が頭からすっぽ抜けるのが反省点 ジャスト回避からのショットでもダメージでるからタメきつい相手は回避主体で戦うのもいい メインテーマ、マリオデで言うスチームガーデンっぽいよね80〜90年代っぽくてどっちもラジオで流れてそう キャロライン可愛いなあ
今時珍しいぐらい真っ当なセクシーキャラだよね、実はトランスジェンダーみたいなオチを付けられなくて本当に良かった
ボスとしても攻撃の演出楽しいし一番好きだな アルマパラパのレア社感すき
カービィオタク、存在した(しかも危ない方の) そう言えば発売直後はボリューム少ない少ない言われてたけど今はあまり聞かなくなったね デデデがワドルディ助けるシーンでカービィも一緒に助けに行こうとしたけど扉が閉まりかけて押さえるところとその後デデデが投げたワドルディを受け止め後ろに転がり扉が閉まる
これ細かいところだけど理由付けがちゃんとされてるなぁと感心しちゃった
割とRPGとかいやお前も戦えよ…とかそこで見てるだけかよ…ってなるのも多いからさ やっぱりピーチ城とかドルピックタウンみたいな拠点があるとテンション上がるな バルフレイに瞬殺される裏ラスボスは演出だけのキャラで戦えないんかね >>821
デデデまた洗脳されてるのかよ(呆れ)
からの熱いワドルディ救出シーンは良かったな
更に全てを終えて町へ戻るとデデデが普通に寝てるのもよかった ツインフロスティはファイアで初見ノーダメだったから他の人が苦労してるの見て高みの見物してる >>782
>>783
部屋に入ってボタンを押した瞬間カウントダウンが始まり奥にワドルディが捕まってる
トルネード初お披露目かその次くらいのマップで針をトルネードの無敵を活かしてくぐり抜けてカービィが突き進むギミック
ワドルディは画面に引っ張られて針に当たるわ離れすぎてワープ後針にぶっささるわで酷いもんです
その後に針に一度も触れずにクリアの実績解除されるんだから堪らねえ
こんなのがちらほらある 倒した後に転がってるデデデを火葬してみたり
街で寝てるデデデを火葬してみたりしたのは俺だけじゃないはず >>806
制限時間付きワドルディのBGMがタイムビームだったりはしてたぞ
後はなんか資源エネルギープラントのBGMすっげえ聞き覚えあるんだけど何だったか思い出せない ディスカバリーのお裾分け回復は口移しじゃなくハイタッチなんだな
コロナの影響がココにまで…なんて事は無くカメラの向き次第ではCERO:Aハミ出してしまうからか?w >>829
そりゃあ今までは顔を重ねて隠してたけど3Dになったからそういうわけにもいかんし
すると二人で回復しようとするたびにカービィとワドルディのディープキスを見る羽目になる
ホモォ…(><)ってな >>830
カービィは性別不明で別に男じゃないから そう言えば、発売前に話題になってた「プレイヤーから見て当たってれば当たり」の処理
一部ではヌルいとか子供向けとか結構叩かれてたりもしたけど、全編通して言われなきゃ気づかないぐらい違和感無いよな
飛び道具に関してはエイムアシストがかなり効いてるのもあるけど、やっぱ調整上手いと思う、不自然じゃなく純粋に遊びやすいわ ワドルディには口がないからハイタッチの可能性も
なんで回復してるんだって話だけど >>832
体験版してなくてやってたけど1面で違和感に気づいたぞ
誘導が物凄く強いのかと思って調べたわ >>832
難易度が低いというよりは「は?いまの当たってただろ!」(当たってない)がなくなるから純粋にストレスフリーなんだよね 自称BGMガチ勢の俺が新曲と過去曲を関連付けるなら
トンネルくぐって→3.64っぽい
わにゃバイト→サンドキャニオンっぽい
ようこそワンダリア→セクトラトアのフレーズ
ワンダリアパレードの夢→ジャマハルダステージっぽい
アツアツの禁足地へ→メインテーマとカービィ凱旋ではないけどそれっぽいフレーズ
エネルギープラント→64っぽい >>834
エイムアシストじゃなくて?
適当に敵に向かって撃つだけできちんと当たるのは感じるけど、明らかに当たってないのに敵が死ぬのは殆ど感じなかったな
攻撃全般に言えるけど、見た目より攻撃判定広めだし俺は気にならんかったわ 唯一気になったのがワド町で誰かに話しかける時Aボタン表示が出てるのにジャンプ暴発する事が多い BジャンプY攻撃にしてるとジャンプ暴発はなくなるぞ
攻撃ボタンを変えても決定ボタンは変わらないから >>837
近接攻撃で思ったよ
遠距離のアシストは実感ねえや 飛び道具は元々強いエイムアシスト掛かってるからな
当たってるように見えるものは当たり処理に関係なくそもそも当たる 後トレジャーロード中盤はスタアラの通常ボスっぽいと感じたな >>840
そりゃああなたの観察眼が見事なだけだ
言われんと中々気づかんよ普通 エネルギープラントは3の3-6ピラミッド説が有力な印象 >>821
でもあそこは別にデデデが残らなくてもワドルディ抱えて走れば間に合ったんじゃないの?とは思った エネルギープラントの外観とか建物に入る数秒しか映らないモデルもすごく作り込んであって
すごいような勿体ないような 今やっとバルフレイソードとドーピングガン積みでカオスエフィリスに勝った
でも今回それで勝てるから温情
ところであんなやばい生き物を普通に飼って実験して利用して力を失った後は見せ物にして抵抗もさせなかった人類って何なんだ……
それが気になって気になって
よくその過程のどこかで滅ぼさなかったなって
ID-F86も途中でキレて人類に逆襲なんてこともしなかったみたいだし >>840
接近かなるほど、解説動画では飛び道具だったからそのイメージあったわ
攻撃判定広いなあと思う事はあったから、そのうちいくつかは当たってない奴だったのか
それで違和感感じて調べるって、さては3Dゲー上手いなあんた ロッシュ限界頑張って脳内再生しようとすると星羅征く旅人が割り込んできてしまう 当たってることにしてるしてるやつは最後までわからないくらいだったけど
エイムアシストは体験版の時点で凄いなって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています