【ディスカバリー】星のカービィ総合317【好評発売中】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合317【3月25日発売】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>837
いわゆるエイムアシストとかオートエイムとは別物
簡単にいうと「カメラアングル的に当たってるように見えるときは、キャラの横軸がずれてても当たってるものとして判定する」っていう割とトンデモ技術
プレイヤーからすると「当たってるように見える」わけだからたぶん普通にやってたら気づかない
↓ソース
https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/index.html
https://i.imgur.com/LXjYQkm.jpg
https://i.imgur.com/wV7DhBm.jpg この機能全ての3Dアクションゲームに標準搭載してほしい ほおばり系なんかはそもそも判定そのものが大きい印象 >>851
そりゃ分かった上で言ってるさ、違和感無いね、って
エイムアシストは普通に遊んでいてもかなり強く感じるから、人によっては違和感あるかもね、と言いたい 序盤に俺アイスの氷敵に当てるのめっちゃうめ〜って動画撮りまくってたら途中でエイムアシストあるのに気づいて恥ずかしくなった 当たってるように見えるなら当たってることにするって素人目だとかなり凄いことやってるように思えるんだけど業界だと当たり前の技術だったりするのかな BGMの過去作アレンジは散々スタアラでやったから今作では抑えてる…かと思いきや
よく聞いてると過去作フレーズは割とバカスカ突っ込んできている印象 メトロではレインボーリゾート、エネルギープラントではハルカンドラ工場ステージみたいな感じはしたbgm これは視点固定だからこそ必要になる技術だろう。フリー視点なら「まず敵を正面にとらえて」とやるから不要 初の3D化ということで実験的内容になると思って正直あまり期待してなかったけど想像を遥かに超える完成度だった ふざけてるよなマリ
3dアクションといえばマリオだろリオ >>848
気付いたのはソードで青い壁に囲われて四方から敵が湧くタイプのところで最終のちょっと強い攻撃の向きだけ変えた時だな
アイスの凍らせた奴飛ばすのも凄い当たり方するけどあれはホーミングなのかと思ってたけどあれもホーミングと見え方の合わせ技かな キノピオだらけで叩かれるマリオ
ワドルディだらけでも高評価なカービィ
どこで差がついたのか >>864
マリストとペパマリで色々なバリエーションのキャラを見せちゃったからな
あの件に関しては宮本はマジで害悪 >>856
当たりにくいから判定広めにしようね!はよくあるけど、カメラアングルによって判定変えてるのは業界初じゃないかなぁ
少なくとも俺は聞いたことない Twitterでビューティフルジョーであった的なの見たよビューティフルジョーはエアライド?だと思うんだけどに体験版ディスク付いてた気がする ロッシュ限界もまた今までにな い感じよね今回は神秘的さと不気味さを兼ね備えてる マリオもペパマリの一件で一時期は閉鎖的だったがオデッセイでオリキャラ制限とか軟化しつつあるように見える >>870
そう期待してからのオリガミだからな
あんまり期待できん >>868
伝わる人すぐ出てくるとは思わなかった
買わなかったけど面白かったよな〜 ペパマリはもうそういう呪いにかかってると思ってるわ
前の路線に戻ったらそれこそキセキの力 >>813
デッドリーサン「ちょっと通りますね、あ、地上回避封じときますね」 カービィでも64キャラが封印されてた件で荒れたりしてたのに、ペパマリなんてシリーズ丸ごとその仕打ちを受けたようなもんだからなあ… 地上回避すら封じるとかほしゆめでもやらなかった非道だぞ… >>856
よくわからんけどこれはこうするだけだから"技術的には"別に凄いことじゃないって言ってる人は見かけた
元のインタビューも新技術を誇る話じゃなくてユーザー目線の工夫の話で
色々あるネタの一部としてこの話題もサラッと流してる程度だからハル研も別に超技術とは思ってなさそうだし
技術的に凄いかどうかはこのシステムのポイントじゃないだろうなって思う あの蝶々って椎茸と共鳴してあの姿になったと思ってたけど
誰と共鳴してもあの姿になるんだな でもオリガミはオリガミで良かったし…
クッパ軍団が協力してくれるのは熱いよ
まあ外伝キャラが人気出過ぎるとジーノみたいになるのをある種恐れてるのかも >>880>>881
ありがとう
どっちもやったことないからどっちやるか迷ってたんだよ スタアラはスタアラで唯一カービィ屈指のキャラゲーのしてのポジションをこれからも確立すると思う >>845
ガルルフィのほうが通常デデデより足速すぎるのかもしれん オリガミキングは正直思い出補正超えて一番面白かった、Switchで過去作遊べるからもっかい過去の遊んだらよくわかった 今作のフィールドbgmは総合的に過去一だと思った
けどラスボスはデザインは過去一レベルだけどbgmは今までよりはインパクトないかなーと思ってたけど聞き続けてたらジワジワきてる あんま期待してなかったのもあるけど楽しめた
ちゃんとプレイヤー視点でつくられた良いゲームだと思う
ただカオスエフィリス考えた奴がモンハンやったことないのだけは分かった、上空居すぎて暇 ステージのロケーションとか雰囲気作りはシリーズ随一だと思うわ ペパマリは昔は町の住民とか拠点とかで色んなアレンジキャラやオリジナルキャラをいっぱい出していたから現状のキノピオだらけが不評だけど
カービィはそういうのがあんまりなかったからね
拠点らしきものがあったWiiでもマホロアくらいしかいなかったし
というかそもそもがっつり拠点システムそのものが久しぶりか? 下村さんの安否が気になるなぁ
もはや幻のディレクター 勝手にマスタークラウン欲して逆に支配されたアホロアさんと
勝手に召喚したしいたけに斬られて暴走した星夢さんと
勝手に侵略してきたけど人間に捕獲されて実験&見世物にされた挙げ句置き去りにされたエフィリスさんはどっちが間抜けかな? 雰囲気良かったからこそ水中ステージもやってみたかったな
海底に沈んだ廃墟とかあの世界普通にありそうだしカービィなら酸素無限でストレスフリーでしょ ラスボスまでケモっぽいの最高だなぁ…(舌舐めずり) ボリューム不足とかそういうのは全然無いけど純粋にもっと色々楽しみたいからDLCは欲しい 初カービィだけどノーダメのミッションがどうしても無理
アクション苦手なので一生クリアできる気がしない
ワドルディを全員助けてあげたいのになあ >>898
完全にガードしてくれるコピー能力と回避で地道にやれば何とかいけると思う 今回はカメラを利用した演出が上手いなーってメタナイト戦で思った、昨今の3Dゲームはカメラ自由に動かせるものと言う認識だったので >>898
ゲームの進行度が分からないから何とも言えないけど、所見でノーダメは難しい
とりあえず先に進んで能力進化、強化させればゴリ押しであっという間に倒せたりするから寝かせとくの推奨ですよ ワンダリアパレードの夢のBGMと雰囲気が今回のナンバーワン >>898
相手の攻撃は飛ぶか走るか回避行動してれば必ずガードなしで避けられるようになってるので
最初のうちは攻撃しないで「相手の攻撃をくらわずに逃げ回る」ことを目標にするといい
どうしてもダメな時はギガントソードかアイスでガード固めるチキン戦法がいいぞ >>898
アイスでガチガチにガードして、バンワドで後ろからチクチク攻撃してれば地形ダメージ以外ノーダメ すっぴん縛りでボスラッシュ最難の作品って今のところ何だろ? 体験版の合言葉二つ目がダメって言われる
何故なんだ、一つ目はちゃんともらえんだが みんなレスありがとう
4面以降のノーダメミッションが全部残ってて挫けそうだけどアイスつかって粘ってみるよ ワイルドモードで目標タイム含め100%達成したけどフロスティ2体ノーダメが1番難しかった 初代バイオハザード思い出す
カメラを固定して演出に力を入れる >>906
それカイリキーみたいな人しかできなくない? >>912
お母さんに手伝ってもらうんだよ
晩ごはんの準備中は避けるんだぞ >>908
スマホか何かで横にあいことばを表示しながら打ち込んでみたら?
体験版のコード入力でトラブったことなかったから、人為的なミスの可能性が高そう。 バイトもそうだけどカオスの何が辛いってやたら固いとこ
長期戦になると被弾率もその分増えるし強化したコピーじゃないと精神的にも辛い 白デブ二体はドリルチキン戦法で切り抜けた
ボスノーダメはめちゃくちゃ楽 ノーダメ一番やり直したの木なんだが俺だけ?
ゴリラとデデデと獣デデデは2回でレオのカキタレは初見ノーダメでアルマジロは初見危うく死にかけたけどノーダメ自体はその後1発で終わった
なのに木は4、5回やり直したわ根っこウザ過ぎる 裏ラスボスクリアした
みんなの話聞いてHP2倍とトマト持ち込みで何とかいけた
でもミッションがまだスッカスカだw ワドルディノーダメージ戦法は全てを救う
子供は友達や兄弟と
大人は恋人と
こどおじはお母さんと一緒にプレイしよう! アプデでエフィリンを2Pとして操作したいなバンワドくんには悪いが ワドルディノーダメ戦法ってカービィ側は逃げや回避をがんばらなきゃダメ?
カービィ側は難しい操作いらないなら家族に頼んで挑戦してみる >>921
アイスカービィでただひたすらガードしてるだけ
デデデの所の溶岩以外全部ガード出来た ドリル使うと2体ノーダメがヌルゲーなるよな
直前にモグラ配置してるのは使えと言うことか タマコロは何百と重ねてようやく全クリした
一本橋すらまともに通せなかったのが20秒切れそうなところまでいったから積み重ね大事 満足だがDLC欲しいのはわかる面白いし
ただもう敵がいないしDLC作るとなるとかなり大型になりそうだから来たとしても無料で小さいのかなと >>923
今回隠し通路やワドルディ救出の動線があるのが優しいね >>922
ありがとう試してみる!
ついでにバンワドの使い心地も堪能してくる トレジャーの背景が、
ラスボスの色と似た緑の網目
→遺伝子→ウィルス なの
地味に闇が深い
人類(仮)がこの星捨てたのって、
ラスボスのおかげで発展した科学で
遺伝子の研究してて出来たヤバいウィルスが研究所から漏れて
収集がつかなくなったからなんじゃ…… そいやアナウンスで分離事故が起きたのは30年前って話だよな
30年前→2022年→1992年
1992年→星のカービィが生誕した年
あれ? >>930
エフィリス使った空間転移の研究から30年後に事故が起こったんじゃないの
何年前かはわかってない 新世界に昔いた住人がカービィ見たらやっぱ研究する為に飛びつくんだろうか カービィがポップスターを留守にしてる間にアナザーエフィリスが侵略しにやってきて…みたいな感じのDLCください 個人的にはDLC作るよりは新作を作って欲しいかなあ
ポップスター舞台の3Dカービィも遊びたい Switchカービィはこれでおしまいなのかな
結構出たよね 最近のカービィはボスに挑むのが自分のようなチキンには怖すぎるので初代リメイクのオープンワールドとか出してくれないだろうか あれならあまり緊張感ないし攻略順も固めなくていい フロスティはタイムクラッシュが一番確実だな
能力星すぐには消えないから道中は普通にすっぴんで殴ればいい 今回もカービィではあるけど
遊園地と船でマグマ渡り→マリオサンシャイン
ブリザードブリッヂ、レッドガルとエネルギープラント→FF
終盤のキメラみたいなやつ→バイオ的な展開
人類の業が残ったような世界観→ゼノ
このあたりの要素を感じる カービィさんワドと手なんか繋いじゃってさ
そんな仲じゃなかったでしょ 球カオスのほうの倒し方教えてくれ・・・
ソードじゃきつい? 目標タイムって全部埋めたら何かある?100%クリア関係ある? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。