【ディスカバリー】星のカービィ総合317【好評発売中】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合317【3月25日発売】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>898
完全にガードしてくれるコピー能力と回避で地道にやれば何とかいけると思う 今回はカメラを利用した演出が上手いなーってメタナイト戦で思った、昨今の3Dゲームはカメラ自由に動かせるものと言う認識だったので >>898
ゲームの進行度が分からないから何とも言えないけど、所見でノーダメは難しい
とりあえず先に進んで能力進化、強化させればゴリ押しであっという間に倒せたりするから寝かせとくの推奨ですよ ワンダリアパレードの夢のBGMと雰囲気が今回のナンバーワン >>898
相手の攻撃は飛ぶか走るか回避行動してれば必ずガードなしで避けられるようになってるので
最初のうちは攻撃しないで「相手の攻撃をくらわずに逃げ回る」ことを目標にするといい
どうしてもダメな時はギガントソードかアイスでガード固めるチキン戦法がいいぞ >>898
アイスでガチガチにガードして、バンワドで後ろからチクチク攻撃してれば地形ダメージ以外ノーダメ すっぴん縛りでボスラッシュ最難の作品って今のところ何だろ? 体験版の合言葉二つ目がダメって言われる
何故なんだ、一つ目はちゃんともらえんだが みんなレスありがとう
4面以降のノーダメミッションが全部残ってて挫けそうだけどアイスつかって粘ってみるよ ワイルドモードで目標タイム含め100%達成したけどフロスティ2体ノーダメが1番難しかった 初代バイオハザード思い出す
カメラを固定して演出に力を入れる >>906
それカイリキーみたいな人しかできなくない? >>912
お母さんに手伝ってもらうんだよ
晩ごはんの準備中は避けるんだぞ >>908
スマホか何かで横にあいことばを表示しながら打ち込んでみたら?
体験版のコード入力でトラブったことなかったから、人為的なミスの可能性が高そう。 バイトもそうだけどカオスの何が辛いってやたら固いとこ
長期戦になると被弾率もその分増えるし強化したコピーじゃないと精神的にも辛い 白デブ二体はドリルチキン戦法で切り抜けた
ボスノーダメはめちゃくちゃ楽 ノーダメ一番やり直したの木なんだが俺だけ?
ゴリラとデデデと獣デデデは2回でレオのカキタレは初見ノーダメでアルマジロは初見危うく死にかけたけどノーダメ自体はその後1発で終わった
なのに木は4、5回やり直したわ根っこウザ過ぎる 裏ラスボスクリアした
みんなの話聞いてHP2倍とトマト持ち込みで何とかいけた
でもミッションがまだスッカスカだw ワドルディノーダメージ戦法は全てを救う
子供は友達や兄弟と
大人は恋人と
こどおじはお母さんと一緒にプレイしよう! アプデでエフィリンを2Pとして操作したいなバンワドくんには悪いが ワドルディノーダメ戦法ってカービィ側は逃げや回避をがんばらなきゃダメ?
カービィ側は難しい操作いらないなら家族に頼んで挑戦してみる >>921
アイスカービィでただひたすらガードしてるだけ
デデデの所の溶岩以外全部ガード出来た ドリル使うと2体ノーダメがヌルゲーなるよな
直前にモグラ配置してるのは使えと言うことか タマコロは何百と重ねてようやく全クリした
一本橋すらまともに通せなかったのが20秒切れそうなところまでいったから積み重ね大事 満足だがDLC欲しいのはわかる面白いし
ただもう敵がいないしDLC作るとなるとかなり大型になりそうだから来たとしても無料で小さいのかなと >>923
今回隠し通路やワドルディ救出の動線があるのが優しいね >>922
ありがとう試してみる!
ついでにバンワドの使い心地も堪能してくる トレジャーの背景が、
ラスボスの色と似た緑の網目
→遺伝子→ウィルス なの
地味に闇が深い
人類(仮)がこの星捨てたのって、
ラスボスのおかげで発展した科学で
遺伝子の研究してて出来たヤバいウィルスが研究所から漏れて
収集がつかなくなったからなんじゃ…… そいやアナウンスで分離事故が起きたのは30年前って話だよな
30年前→2022年→1992年
1992年→星のカービィが生誕した年
あれ? >>930
エフィリス使った空間転移の研究から30年後に事故が起こったんじゃないの
何年前かはわかってない 新世界に昔いた住人がカービィ見たらやっぱ研究する為に飛びつくんだろうか カービィがポップスターを留守にしてる間にアナザーエフィリスが侵略しにやってきて…みたいな感じのDLCください 個人的にはDLC作るよりは新作を作って欲しいかなあ
ポップスター舞台の3Dカービィも遊びたい Switchカービィはこれでおしまいなのかな
結構出たよね 最近のカービィはボスに挑むのが自分のようなチキンには怖すぎるので初代リメイクのオープンワールドとか出してくれないだろうか あれならあまり緊張感ないし攻略順も固めなくていい フロスティはタイムクラッシュが一番確実だな
能力星すぐには消えないから道中は普通にすっぴんで殴ればいい 今回もカービィではあるけど
遊園地と船でマグマ渡り→マリオサンシャイン
ブリザードブリッヂ、レッドガルとエネルギープラント→FF
終盤のキメラみたいなやつ→バイオ的な展開
人類の業が残ったような世界観→ゼノ
このあたりの要素を感じる カービィさんワドと手なんか繋いじゃってさ
そんな仲じゃなかったでしょ 球カオスのほうの倒し方教えてくれ・・・
ソードじゃきつい? 目標タイムって全部埋めたら何かある?100%クリア関係ある? 何度でも教えよう
トレジャー目標タイムとタマコロゲキムズはクリア率に影響しないただのやり込み要素 目標タイム関係ないのか。
クソいらいらしながら何度もやったのにw 初回クリアタイムと目標タイムの差見て毎回絶望するわ しかし、ほんま遊びやすいな
カービィが可愛そうで敵キャラ増やせなかったって言ってるけど、雑魚の役割が行く手を阻む障害じゃないんだよね
雑魚の存在は無双ゲーに近い、楽しさとか爽快感担当、無理に増やす必要を無くした感じ
歯ごたえの部分はステージギミックやボス、やり込み要素に集約されてるのが上手い
子供向けであっても子供騙しじゃない作り込みは他メーカーも参考にして欲しい ツアーアーはあのバグって何度でもそれではそれでは言ってるのを表現してるのかと思った
あれってボス前で聞こえて来る音なのか、開幕ご覧下さいのテーマなのかわからん >>956
なるほど、こだましてる感じを再現しての名前なのか納得 多分どっちも同じ曲だと思う
ご覧くださいは後乗せSEかな ボリューム不足とかスカスカと言われてるのは納得いかんが各能力アクション少ないのはどうしても気になる
ここだけは手抜きと言っていいと思うわ カオスがデッドリーサンする時に流れるほうの双星のイントロをワドライブで聴けないのがもどかしい >>949
とりあえずジャスト回避がんばれ
ブラックホールとデッドリーサン以外は逆にこっちのチャンスになる 今回売れそうだよな。子どもも大人も一緒に楽しめるゲームになってる。街要素が作業にならないのが凄いわ。 初見のアルティメZはドーピングや回復持ち込み使って挑んだ?
自分は謎のプライドがあったからそういうのはなしで何回か挑んでなんとかクリアしたわ
スペースレンジャーの回避攻撃が強い カービィシリーズは全部そうだけど、ゲームにおいて操作がシンプルだったり難易度が低いことが必ずしも退屈さにつながるとは限らないっていう好例だと思う 3D化に当たってモーションとかモデルとか全部死ぬ思いで作り直しただろうに手抜きって言われるハル研かわいそう >>966
まあ低過ぎるとつまらなくなるけどね
ディスカバリーは必要量の難易度はちゃんとあると思うわ 今作はドーピングトマト持ち込みぶっ壊れコピーがあるから真格まで誰でもクリアできると思うけど、もしそれらを縛るなら普通に歴代一難しいと思う >>56
無理、カービィの世界に浸りすぎて現実逃避からのおっさん自殺の報告が多数あり タマコロって名前だけでマリオギャラクシーのアレ思い出していやだ
>>969
乙 >>939
宇宙を滅ぼすラスボスになれそうな設定じゃな カービィ好きだけど最近してなくて久しぶりにやったけどおっさんになったからかそんなにどっぷり浸かれなくなってた
子供向けゲームなのは間違いないや エフィリスって多分ラスボス時の姿で飛来したと思うんだけど
ワープ使うわ空びゅんびゅん飛ぶわ瓦礫を隕石みたいにバカスカ降らして来るわであんなの捕獲できるって人間強すぎないっすかね 今頃町の子ども達はコーンや車を見るたびほおばりの真似して遊んでるんだろうな
できるのは水くらいだぞ 俺はスタアラを直前にやって退屈だなって思いながらストーリークリアしたけどディスカバリーは楽しめてるわ サクサクできる BGMはずれ少ないな
特に行こうよアライブルモールがいい そういや回避でマウント取ってたやつって能力星落とす条件とか分かってんのかな >>969
乙
てか技の少なさの不満は今まで使えたものが使えないからなんだろうが2Dより使えるボタンが減っている事を考慮すべき
こらからも3Dでやるなら技は今までみたいに使えないと思うぞ とはいえ説明欲しいとこもある
特にソードの派生とかあんなん説明抜きで分かるか 2Dのファイアであった地面に接触する瞬間に攻撃ボタンで〜
を3Dでやったら大変そうだしね
とはいえカッターで近距離だと近接攻撃になったり、ソードのスライディングからのメテオエンドとかもできたから
少しくらいなら技を増やすことはできるかも
まぁそこは次回作以降の期待だね >>946
エフィリンとそんな感じの会話あったな
ワドルディとポップスターではどういう関係だったの?→え、えぇ…(ドン引き)みたいな
あとカービィハウスでのエフィリンとの会話に誤字あったね
『レオンガルフがいなくなったなった』って言ってた >>969おつかばり
>>976
初期姿のフィギュア上での名前が(幼体)だとか考えるに、多分初期姿(からエフィリンもげる前の左耳辺りもうちょい整った状態)で来てる
まあ幼体のまま捕獲保存してもちょっとした現実成人並の知能持っててサイキックで獣洗脳できてソウル復活もできるのは十分化物だし、
それを何の説明もなく雑捕獲するのはもっと化物なのも確か 能力とコマンドもこれ以上増やさなくていい。
シンプルイズベスト 説明あったら良かったとも思うし、説明無くても別に困らんなとも思う
まあ分からなくてもワドルディの説明やトレジャーやればなんとなーく分かることもあるしそこはディスカバリーのタイトル通りってことで 町にあるプレゼントキーワードっていくつあるんだろう
5個は見つけたんだけど 今作むしろコピーの技や総数が少ない分、どのコピーも各々役割があって差別化出来てて良かったと思うわ。このバランスを保ったままコピーの総数増やすのは大変そう いやーボタン減ったからやれること減ったはXボタンとかいくらでもやりようあるしそもそもBだけでも空中BがニュートラルBと同じやつあるしマジで酷いわ あの世界、ワープ技術以外はオーバーテクノロジーらしき物はないみたいだし
原住民は単純に殴りが強かったのか >>991
いやXボタンとか絶対使わせたらダメだろ。カービィの基本アクションは2ボタンで完結すべき そういや3Dになってゲームジャンルすら変わったのに、操作感がファミコン時代と変わらないのよね
これって結構凄い事じゃないかな >>992
というかワープ技術こと異空間ロードを開く力はエフィリスの研究から生まれた技術だし当時はこれといったオーバー技術無しでエフィリスに勝ってる可能性が高いんじゃないかな まずノーマルエフェリンは本人ワープ使わんかったような
使ったっけ? >>993
ボタン減ったってのに対してX余ってるようなものって言いたかった
どちらにせよBだけだから仕方ないってだけでは説明つかんほどアクションは少ないわ >1000だったら頬張りカービィケーキが発売される レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。