【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1575杯目
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次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647271859/ スフィア使えば使うほど絶望するからとりあえず金にしとけ
ミサイルマンがポイズンでキャッチしてボトルが適当にZRとRガチャガチャするだけで死ねるぞ てか俺が今からお前にポイズン投げに行く >>100
おぅ、まだまだパワー低い部類だけど全く違うブキでギアも立ち回りも真新しいからモチベ復活してきたし頑張れる気がするわ >>103
黒ケルビン持ってみたよ
タンサンあるし黄ケルビンに比べたら前線とは言えないから中衛だと思ってる 52ガロンとプライムは同じ編成枠なんですか?というか編成枠って決まってますか? ケルビンとデュアルって同じ立ち位置になるの?この2つの違いわからん >>107
枠に合わせて8人集めるわけではなくランダムに集めた8人を極力射程差が生まれないように対にして押し込むだけ
なので短射程がそもそも1人しかいない部屋なら52とチャージャーが対になることもある
>>108
ケルビンはクアッド、デュアルはプライムにそれぞれ近い存在だと思ってる
硬直の関係で全く同じ立ち位置は取らない 防衛もできないスプチャにボムピ0回のシネマとか無理すぎだろ
おまえら二人だけだわギア開けしてんの 今月のマップ、エリアしかやることない
モンガラ・タチウオ・デボン・アロワナ・アジフライ
↑以外ならどこでもやるけど、エリア以外絶対どれか入ってるんやもんなぁ 実況者「ここは置き撃ちしてれば敵が上がってこれません」
俺が置き撃ちしてると上がりながら倒されるの何でなん 上にも書いてる人いたけど、アサリはデボンだらけだしホコは毎度アロワナだし
特にホコはコンブとかバッテラとか一切見てない
ちょっと今月偏りひどいきがする
ちゃんと指定のマップから選別できてる?これおかしいよね 体感俺もステージが偏ってる気がするんだが、本当に偏ってるか今すぐ確かめる方法ないかな どんな得意ステージでも苦手なステージでも勝率50%付近
これすごくね? >>116
まじか
んじゃ俺の勘違いかもしれん、すまん >>112
うまい人同士なら無理したら死ぬから登らないって駆け引きになる
へたくそ同士なら登って運のよいほうが勝つじゃんけんになる
ローラーが多いような下の下の部屋ならなおのこと どんな得意ステージでも苦手なステージでも勝率50%付近
これすごくね? >>118
いや、でも偏りはあると思う
とくにデボンアサリはマジで多い キルレ0.2のゴミ2人が8戦連続いるんだがどうすればいい 時間帯での偏りはあるよな
やる時間が固定だと同じステージよく見たりするし
ちなみに自分は今この話見るまで今月のホコにバッテラあるの知らなかったレベル デボンアサリばかりでステージ勝率
18%→23%になった
元々アサリの苦手ステージだったけど50%に戻されかけてるかな 5k10d2アーマーの黒ZAPとか居たら勝てる訳ないわ ここに愚痴を書き込んでいる猛者たちにキャリーされたい ちなA帯 何で明らかなアレな奴が来てヒビ入るの?
どう考えてもこっちのガチパワーのが低いだろ エリアも今月Bバス以外は良ステージばっかなのに俺ができる時間はクソみたいにBバス来るんだよなあ
なんかありとあらゆる要素でイライラさせに来るのほんとおもしれえわこの障害ゲー エリアはザトウが夜の時間帯マジで見ない
せっかくの神ステなのにな
そこまでしてユーザー楽しませたくないんだろうね 今月エリアのパワー上げようと思ったけどBバスばかり来るから無理だったな マルミサマンで5連勝したわ…
何だったんだあの努力… おーいホコ取られてるよー
戻ってきてー攻められてるよー
あ、死んだ🤢 味方に負けさせられるか勝たせてもらうかだけのガチャゲーだからしょうがない >>135
凡人の努力は努力ではありません
綺麗事を言いながら強い武器を持っても才能で対面に負けた瞬間存在価値はありません
ミルチマサイルならたとえXP3000相手だろうが対等な勝負ができます
https://i.imgur.com/Yf71XCx.jpg
ストレスなくこのゲームを好きでい続けたいならミルチマサイルを溜めて祈りを捧げなさい マルミサは相手のバカがバカ自身だけでなく有能な他の敵も巻き込んで倒してくれる可能性がある最強SPだからな
芋ってる奴は当然として理論的に動いてるけど実際にはそこまで働けてない奴よりマルミサ脳死で回し続ける方がよっぽど強い エリアのジェットはステージによってずっとエリアに関与できるからミサイルマンとは違うと思う
一般的に言われるミサイルマンはホコヤグラなどのギミック無視で同でもいいところ塗ってるやつだから もこう最近いるよ ガングロオールバックラスパイカ速対物たった気がする >>138
相手より3回もマルミサが多い
これが勝因か… このレベルの部屋だと、王冠ないやつはその部屋で強いやつ相手に前で何も出来ないだろうし死なないでミサイルマンしてるのが最適解ではありそう >>140
通報されたらスプラトゥーン2楽しめないから通報されない程度にオブジェクト無視する
カウント見た瞬間勝ちたいという感情が起こり味方批判への引き金になる カウントを見てはいけない マルミサ戦法が強くなったというかマルミサ回してるだけの奴より貢献度低い連中が増え過ぎたから相対的にマルミサマンがマシになってる
アサリで筆特攻してても割と勝てるのと一緒の現象 マルミサって地味にぶっ壊れスペシャルだからな
技術が求められないから誰でも使えるし 才能あふれる者はボトルを使い、持たざる者はミサイルを撃つ
形式化されたガチエリアは全てのプレイヤーの勝率を50%にし、グリコ2レーティングの手本として語り継がれるであろう お手軽だもんなー
毎回70点の成果は保証されてるようなスペシャル マルミサ本体はまともなんだよ
ただ糞マッチングでまともな人が減った影響で
アホが有能な味方巻き込む動きするわマルミサより仕事できないゴミいるわで
相対的にミサイルマンが強くなってしまってる マルミサ回して人数不利と見せかけて敵にもチャーだのリッターだの居たらイーブンだからな
むしろマルミサいる方が有利
チャージャーリッターの存在が全ての地雷の存在価値を上げてる 芋ゴールキーパーが地雷の中でも最弱レベルなのに数は無駄にいるからねえ
塗らないオブジェクト関わらない自分がヤバい時しかSP撃たないだからこいつがいるだけで反対チームにいる地雷も勝っちまう
芋に勝てるのは同じ芋しか無いし マルミサの良いとこは味方が溶けまくっても一人で時間稼ぎもできるし回転率も高くて事故って相手を倒せたり
味方が手に負えないハイカスだけを狙えたり有効
味方チャーリッターとかの無駄なハイプレ()とかより全然強い ミサイルジジイ多すぎてわろた
え?実はミサイルマンって許されるのか?みたいなテンションで出てくんじゃねえよwww チャクチってアーマーみたいのつくの?
チャクチ狩りしようとしたら最近カキンカキンってなるんだけど ミサイルはナイス玉に強く、チャクチスフィアにはそこまで刺さらない
弱者救済としても効果的 産まれながらに罪を背負ったチャクチと運営のエゴで殺されたスフィアの無念を晴らすべくナイス玉へミサイルを打ち込もう 敵に52が2枚いったり、
黒ZAP、黒ZAP、ヒッセン、だったり地獄だわ こいつらヤグラに乗らないカスだなと思ったら自分が最後の1秒までヤグラに突っ込むようにしてるけどなかなか面白いな
最後までヤグラの周りにすら近づいてこねえ 直近50戦で片チャー30って偏り過ぎだろ…
ソイチューバーも珍しさを感じなくなってきたわ 乗らん奴だらけだからまたヤグラまっしぐらで頑張ったら3k
12dしたわ
でも頑張った🥹 ヤグラ乗らないやつは基本ヤグラから離れたところで戦闘始めるからヤグラ進めようとしても進められん
少なくともスフィアの爆風範囲くらいの距離で戦ってくれ… 開幕10秒敵がヤグラに触れさえしなかったら乗っても大丈夫だと思う
大体そのまま残り30カウントくらいまで進む カモン連呼ハイカス
短射程に近づかれて泣き喚いてる模様 なんで長射程持ってきて乗らないの?死ぬほどキル取ってるならともかく絶対乗らない長射程ほどリザルトが俺に対する攻撃みたいな数字なんだよな
クアッド持ってきてエリア塗ってる人みたら大丈夫?ってなるしエリアにわかば持ってきて塗らないばかりか特攻して死んでたら大丈夫???ってなるでしょ?
なんでこんなわかりきった問題行動起こすかといえば答えは「知的障害者だから」、これ以上でも以下でも無いでしょ…悪口じゃないからね、これ本当に障害者なんだと思う、いわゆるギリ健ってやつなのかな そうだよ 誰もそいつらが障害者じゃないなんて言ってないよ 残り数秒でホコ持つ必要ないのにわざわざ持って前行って敵にやられるやつってマジで何考えてんだよ 気持ちよく勝ったら終わろう、とか言うとずっと終われない苦行 ホコが前に出てるのにずっと自陣内少しの塗り残しを埋めてるデュアスイ奇行種を抱えてどうやって勝てばいいか教えてもらっていいかな😊
いよいよほんまにガイジしかおらんなこのゲーム
俺もやっとで全ルール全対戦を捨てる気持ちになれたわ
これ以上一試合でも真面目にやったら頭がおかしくなる >>179
…ってなって生まれた未来のお前が過去にタイムスリップしてきたのがそのデュアル
味方の雑魚のくせにルール関与しない未熟児・発達障害・知的障害者にはどんだけ最大音量で徹底的にどこまでもライン超えて悪口を言いまくっても構わないしそれが本人達への鞭になるから躾のために必要だけど、
自分が自分に狂う許可を出すことだけは賛成できないわ
そっちは卑しい道だからいくらでもその道を歩む者を罵倒しても構わないけど、だからってそいつらにどんな目に合わされてもその同じ卑しい道に堕ちる理由にもそれを許す理由にもならない ホコは1番オブジェクト下手な奴が炙り出されるからな
ホコ持ち下手な奴はホコ止められない護衛出来ない道も作れない持つと利敵行為のぶっちぎりの地雷と化す 毎度毎度ノックアウトされる時、味方チャー構えてるだけでわらう
抜けないならさ、それやめようよw >>182
構えて射線出すとホコが止まると思ってるんだよ
というかそいつらがホコ持ちすると止まるからそれが普通だと思ってる >>180
>…ってなって生まれた未来のお前が過去にタイムスリップしてきたのがそのデュアル
そうかもしれんな
めちゃくちゃ真面目にレスくれてるっぽいから有難いけど
もう疲れた
大体同じくらいのレベルで4人集めて対戦させるのってそんなに難しいことか?介護するもされるもなしで戦いたいって思うのは贅沢なのか? エリアが無くなればオブジェクト関わらないキルムーブやりたい連中は減るかもしれない
まぁ実際にはそいつら仮に減っても的当てマンは変わらず居続けるから変わらんだろうけど >>185
同じレベルでマッチングさせるゲームなんか存在しないぞ
ランクマッチは少し上、少し下と何回も戦わせて適正レートに留まらせる仕組みだからな
例えば1~10の数字があって、数字が大きい方が勝つゲームの試合結果だけを見てプレイヤーの数字を当てるとする
勝ち負け勝ち勝ち負け だったらなんとなく6くらいかなーって分かるだろ でもずっと引き分けだったらいつまで経っても予想がつかないんだよ もうチャーはチャーだけでマッチングしててくれんかな
フルタイム2キルのゴミチャー抱えて相手3人はきっと不快
勝てても撃たれた瞬間からイライラでこっちも不快
そもそもチャーへの対処がチャー以外だとクソほど楽しくない
久々にプレイして楽しんでたのにたった1人のゴミチャーと当たるだけでこのゲームのモチベがここまでごっそり持ってかれるとはな >>191
これ、引き分けが存在しないゲームだし、大幅な格下と組まされてるんだけど ぶっちゃけこんなライトゲーでレート気にしないし格上格下マッチングなんてどうでもエエわ
んなことよりクソ構成をどうにかしろ
こっちスプロラプライム2ダイナモ
敵ザップ2プライムチャーとかガチでしょーもなさすぎるんだよ
とにかく楽しい試合させてくれよ
構成からして萎える試合とか誰が望んでるんだよ はーーーアカン
クソチャーに続きクソ構成で萎えたわ
もうやーめた
また数ヵ月封印するわじゃあな 味方にチャー来るより敵にチャー行く方が最近つまんねえわ
アサリとか敵チャーだとこっちが1人落ちててもボコボコにする時あるレベルだし >>195
塗りならダイナモプライムと割と塗れる
ザップが勝てるようなブキは無い
負ける要素ないと思う チャーなんてどっちに来ても強くても弱くてもオナニーに付き合わされるだけでつまんねーよ
とっとと削除しろあんなゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています