【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1575杯目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647271859/ >>851
そう、長射程持ってガチアサリ作り持ち続けて味方と同じラインに居るのが1番正解 >>845
相手に駄目なプレイヤーがいたおかげで楽に勝てる試合も同じ数だけあるから結局は自分の実力のみで決まる ガチ作ってたら仮に死んでも敵に渡るアサリ0だし
そのガチアサリが消えて次のアサリ枠までに相当時間かかるんだから沢山アサリ持ってるならさっさとガチアサリ作った方がいい
9個待機とかそういうテクニカルな事は野良アサリでやるもんじゃないわ >>855
同じ数だけあったかどうかがまず疑わしい
そんなものが平等なわけがない 前にスフィアに合わせて味方が飛んでこないってアサリでキレてたやついたけど
野良アサリとリグマアサリを混合してる人たまにいるよな、完全に別物なのに 位置バレを異常に怖がる人が多いんだよな
そういう人ってセンサーつくだけで うわぁぁぁぁぁっぁぁ ってパニック障害起こして脳内グッチャグチャになってる 位置バレを軽視してるバカが多すぎるんだよなぁ
位置がバレても大丈夫なブキならそれでもいいが
そういうやつは味方の位置ばらして巻き込んで味方だけ殺してさっさと逃げて人数不利
なんで味方が死んでるのか分からずなんで死んでるの?ってキレてる
お前のせいなのに >>858
5試合なら偏るが500試合やれば必ず同程度になる
もしかしてXになるのは運だけで決まるとか思ってるのか? ドヤるためではなく楽しいのでやってます。もしよければ申請お願いします ガチアサリをガンガン作ると元からゴールキーパーする気ある人に加えて
「敵がガチ作ってるから引かなきゃ!」って気付かないうちにキーパーになる人も出てくるからこの時点で(こっちにもキーパーいないなら)4vs2になる
そうなれば中央を塗りで占拠しやすくなってSPも貯まるし
アサリも大量に確保出来るから相手からしたら死ぬほど止めにくいし止められないと大量にカウント取られるって状況作れるからガン有利 >>866
わざわざ晒すような人とやりたくないよね >>861
ランク☆2週目くらい
時間はしらん。俺はナワバリとかサーモンもめっちゃやってたからガチマだけならもっと早いんじゃない >>870
今までの2倍以上じゃん!
先は長いのね >>866
楽しいならまたやってくれよ
練習になるしやりたいわ >>867
そううまくはいかない
対面が勝っていないとガチアサリを潜伏で待ち伏せされてキルされて終わり どうでもいいけどなんで一回他人のプロフを貼ってしまったの?w >>872
A+がXとやってもレベルが違いすぎて練習にならない
A帯同士でやった方がいい 味方批判をしてるやつはXにいけない雑魚ってことが言いたいんでしょ
凸ったやつは面白い批判の仕方してるおから俺は嫌いじゃないけど 自分がAでありながら相手Xなのに普通にタイマン申し込んじゃう猪なところがAがAである所以であり、
こういう勝てる相手にだけ勝負挑む陰キャ体質の奴がこのゲーム上手いってところが如実に野上ゲーを表していてゾクゾクする パスワード5556です。短時間しかできませんがよろしくおねがいします >>874
じゃあ何が上手く行く形なんだ?
それを避けるためのSP貯めだし、そこでやられたとしてもガチ作っておけば味方が凸りたがりでもガチアサリに目が行って拾って攻撃継続しやすいって事だけど >>885
普通に強いと思います。冗談ではありません >>886
また募集してくれよ
スパクリに限ってはいい勝負になるだろうから練習させてもらいたい プレイ時間からして勝てる気しないけど
お願いしますとりあえずスシで アサリとホコって理想の攻撃防衛スタイル追い求めるより
多少理想と違うスタイルでもアドリブ効かせて臨機応変に対応した方が強いと思うわ
アサリなんか特に中央取ります人数有利作りますアサリ多い奴にアサリ投げて攻めますカウント取れましたなんて綺麗な形まず起きない
起きても連携スピードがどうしても遅れるから敵がもう復帰してたりするし ありがとうございました。1試合で申し訳ないのですが落ちます ぐっはー
ボロ負けw
改めて自分の対面能力の低さ知れたわ フォローしてくれる味方は少しは期待していいけど連携出来る味方は期待すんなよ、エリアすら碌に濡れない民度なんだし
味方にどうしても頼らなきゃいけない場面を自分で極力無くすのがアサリ >>893
対あり
コツとかあればぜひ教えてほしい >>898
キッズが多いこの板じゃ無理だし平気でスレも乱立するし自分ルール作るから何言っても無駄だぞ 野良アサリって突き詰めるとパブロで走り回ってガチアサリ持って場面見て突っ込むが割と最適解なのが腹立つ
あれをフォローして勝たせたくないけど敵のキーパーには勝ちたいからもどかしい ハコフグホッケヤグラでチャー持ってくるやつの気がしれん >>903
全然最適解ではない
割った後にいかに継続するかが重要 >>903
マジレスするとめっちゃ弱い
相手にガチアサリプレゼントするだけ
何なら無視される
ちゃんと知ってる人のアサリだと一回で50とか簡単に行く ちゃんとアサリ知ってる人には中々遭遇しないしカウンターアサリ交換も碌にしないのが今のアサリだよ アサリって強い理想的なテンプレの動きと今試合で勝つための動きは結局別物のイメージあるわ、ホコもこれに近い
エリアとヤグラは常に強い動きやり続けてたら崩れる事はまずないんだけどな 前衛が後衛より後ろまでずーっと逃げてるもうだめだわ ホコアサリって地雷に合わせるorそのまま負けるのを眺めるみたいな選択迫られる場面があるのがどうしようもなくクソなんだよ、だからやりたくない
地雷に仕方なくついて行って合わせてカウント取れちゃったりした時に「なんで今の攻撃が通るんだ…」「なんで今のルートが通るんだ…」って悲しい気持ちになる
まぁ合わせても何も起きないゴールキーパー引くよりはまだマシなんだけどさ 今日のBバスホコは凄かったぞ
同じ試合ではないのだが味方も敵にも
「道を作っておきました!」と言わんばかりに隙あらば道作ってたわ
当然すぐにホコは進む訳もなく復帰したのに塗替えされてたけど怖いなぁって思いました チャーの動画見たが本当に塗らないな
ずっとキル狙ってる
これだとどう考えてもキルできなかったら負けるな カウント余裕で勝ってるのに何が気に食わないのかクアホが1人でキレだして放置して怒ってるんだけど勝ってるのにあえて負けて終わらせる心理ってマジでわからかいんだけどAIで導入されてんの? あーはいはい、29/21まで行ったからこうなってたんだわ
急に連敗して変なやつ増えたと思ったらコレだ
マジで異常だよこのゲーム >>922
誰じゃそいつ
クアッドホッパー使いって意味で言ってるのなら全然ちゃうけど スプラ 2 と同じハードだから、システムテスト的な意味合いでの試射会は不要なのかもね
やらないということはないと思うけど エクカスってヘイト買った方がいい?
いい感じの立ち回り教えてくれ 野良ガチマでヘイト買う役なんかないだろ
キルしてオブジェクト運べ いつもより重く感じる時ない?もっとスピード感あるはずなのにもっさりみたいな
今日はそんな感じだった ヘイト買ってオブジェクトから目離すような敵は普通にやっても勝てるのでヘイト役の存在価値は無いぞ ヘイトはいらんか
何回か使ってるんだけど結構オブジェクト自体はチャージャーとかが進めてくれたりするからあまり関与できてる気がしないんだよな
後ろが俺だけの時は結構安心してオブジェクト進めるけどチャージャーと組んだ場合ヤグラとかだったらヤグラの上に2枚とかになっちゃわないか?(関門は別) 味方に自分より射程ある奴いなかったらオブジェクト進めつつ敵の確定数下げて前線上げさせないようにサポートできればいいのかな? >>933
ヤグラを落とそうとする敵を全部落とすのがキャリー
後ろで安心してヤグラに乗るということは前線が3vs4になると気づかないのか?
それは強い味方依存のプレイ 要するにヤグラ止めようとする敵を狙えばいい
どこから止めようとしてくるのか考えてヤグラ乗ってる人が死なないように
最悪相打ち取って自分が乗れるように このゲームって何でSMGにあたる短射程より
LMGにあたるスピナーの方が足速いんですか?
開発の頭がおかしいのかな? >>937
スピナー以外のブキもヒト速ガン積みすれば足は速くなるよ
スピナーはちょっとだけギアの効果が発揮されやすいのと、基本的にヒト速をガン積みして運用されるブキというだけ
ヒト状態の移動速度が欲しいなら、どのブキでもヒト速をたくさん積めば良い >>934
サポートだのヘイトがまるで武器の役割みたいに認識してるのがおかしい
全員が普通にやる事であってそんなんを軸に試合中動きますなんて言ってる奴は試合に参加してないようなもん 流行ってると思うぐらい投げられる事が多いんなら後ろすぎてせめて持ってくれって感じに思われてそう >>939
後衛は自力では集めづらいし相手が持っていない時に持たせておけばSPが貯まる
前衛が集めながら前に行ってゴールを開ければ後衛が飛んで入れることもできる >>941
バブルとか持ってる武器ならともかくそれ以外の後衛に渡しても入れられないからあんまり意味ない気がするんだが >>944
入れる入れないは置いといてアサリ拾わないと押されてたくさん拾われたときのダメージが大きくなるから駆け引きはあるけど拾うのが基本だと思う
んでアサリ持ってるやつがもう拾えないからガチ作って捨ててまた0から集める場合がある
その捨てるアサリを持ってって渡す場合がある
まあ俺は投げつけられたらくっそイラつくからその辺に放置して誰か拾ってって感じにするけど 関門は場合によるけと後衛2枚で自分もヤグラ上に乗ってるなら降りれば良い
降りてすぐに強ポジに付く
後衛ならヤグラの後ろではなく
ヤグラを狙える敵を倒せる位置に付くのがポイントだよ特に後衛なら
だから短射程はすぐに敵高を取りに行く
ここに後衛がたったら関門は簡単に突破できる ステージ毎に聞いてくれた方が助かる
ただし10dはすんなよ負担だからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。