【ディスカバリー】星のカービィ総合320【好評発売中】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合319【好評発売中】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 映像のない世界記録ってマジで記録出してるのかチート使ってるのか分からなくなるよね バイトソード技多すぎてほんとに全部把握できてるのか不安になる ドロッチェからカービィ離れてたんだが久々に今作やったら面白かった
下手くそだからはるかぜモードでも難しくて詰みそうになったが
BGM最高だった ディスカバール潜入した時のワクワクと怖さが同時に襲ってくる感じ凄い ワド町かわいい
意味なくカフェでランチしたりハウスでお昼寝してるわ >>105
無駄にウロウロしちゃうよな
でもデデデとメタナイトの定位置あそこでいいんか?
どっちもすごしにくそうで気になる ワド町もそうだがワールドの雰囲気もよくて好き
廃墟好きだから単にワールドを観光できるモード欲しい エフィリンに思い入れがないってのは確かにそうだな
まぁカービィだしそこまで色々描写入れるとメイン長くなっちゃうのもあるけど 欲言うならラボディスカバールの周りの工場群も観察したかった エフィリンはワド町でマメにデートしてないと道中で親近感湧きにくいのはあるよな
ラストみたくカービィにバフかけるシステムとかあったらよかったね 自宅のBGMはいはいいつものねwってノリで聴いてたら後半荒ぶりすぎて好き そこはカービィとバンワドとエフィリンで遊んでるムービー欲しかったなと
正直ワールド4で攫われるのは早すぎる、キャラ的にもアルマにやらせれば良かったんじゃ… アルティメットZのタイムアタック界隈エグイな、後5秒で3分切りの所まで来てる 確かにステージごとの3人のムービーは欲しかったね
あとやっぱりエフィリンの離脱早すぎるよな
バンワドがずっとしょんぼりしてるのがかわいそうだった 1ワールドクリアするごとの幕間ムービーは本当に欲しい バンワドはストーリーに合わせて待機→くつろぐ→しょんぼり→くつろぐと一応ストーリーに関わってます感あってよかったけどな
逆にエフィリンさらわれてもずっと知らんぷりで屋上でくつろいでたらそれはそれでなんか嫌だ バルフレイナイトのBGM、最初はあんまり好みじゃないと思ってたけど何回か聴いてる内にめちゃくちゃハマってきた 町かどワドライブの2回目の曲追加ってどうやるの?2000コインでできるみたいなんだけど。 ミッションクリアしたらなぜかワドルディもついでに助かる理由教えてなの ワドが集まってでかい扉に殴る蹴るの暴行してんの毎回笑う 攻略中ぼく「こっちには何かないかな?水や泥や溶岩に落ちるかも知れないけど行ってみよう」
ミッションさん「お、落ちたな、はいアウトー、ワドルディは返さへんで」
これ嫌い >>122
あれって集めてカービィのパロかと思ってたけど違うんかな >>118
真エンディングを見た後に払えるようになる 「さっきガチャ回したらカービィさんが持ってないのが出たんですよ!
レアストーン一個と交換してあげてもいいですよ^^」
転売屋かこいつ 被る確率そこまで高くないから
レアストーン払うぐらいなら
ガチャ引いた方が安いっていう あのワドルディはレアストーンなんてもらって何に使うつもりなんだ HAL研だから関係無いはずだけど扉ワドルディやスペレンはピクミンをパロってるようにしか見えない ガチャワドルディ「そう、レアストーンを集めてたのはこの為だったんですよ」
DLCラスボスへ ワドがわにゃわにゃ言ってるのは全個体喋れなかったアニメオマージュなのに
日本語喋れる個体はかなり居る 今作で確信したけど真格の最終戦前が必ずナイト系だったのはやっぱ意図的だったんだな >>125
まだ裏ステージの途中だからか!
ありがとう〜! バルフレトレジャー最後なだけあってクッソ難しいな
ボス3戦目くらいで時間切れになるわ
意外と火力しょぼない・・・? バル剣の攻撃力表記はだいぶギガ剣モード前提気味な気がする この書き込みよく見るけど俺は初見で20秒くらい余ったからやり方が違うだけじゃないかな
チャージMAXのぶった切りが超火力だから多様すればいいと思う エフィリ〇って可愛いし神々しくて全然邪悪な感じしないよなぁ
侵略者って言われてるのはサイコ先住民視点の話で実はサイコ先住民が何かヤバい事しててそれを粛清しにきただけじゃないのか? フェクトフォルガの口調が微妙によわそうなのがマイナスイメージ 「かつて、この地に住んでいた者たちは
このお方から『キセキの力』をさずかり…
その力でかなた夢の大地へと旅立っていったのだ。
このお方が完全なおすがたにもどられらば…
この『忘れられた大地』に残されたわれわれにも、
キセキの力をおあたえくださるだろう。」
なんだいい奴じゃないか フェクト・フォルガを見て恐怖カテゴリの理由に納得するとともに、ますますマリオオデッセイがCERO:Bである意味がわからなくなる自分 カービィファンの実況で作曲者予想がちょこちょこ合ってるのよくわかるなーって思うけど作曲者ごとにわかりやすい特徴ある?
音楽はなんとなくで聴いてるから判別するとなるとあまりわからん 球くんの回転レーザー面倒だなあと思ってたけど
すっぴんで行くと完全なボーナス行動だった
近くで吸って吐いて繰り返してるだけで強制中断できる
周りの球が少なくなると終わっちゃうっぽい?
こっち向いてる球が無ければレーザーも飛んでこないんだからすっぴん以外でもそこそこの攻撃範囲・速度があればずっと攻撃していられそう >>142
マリオソニックのオリンピックはA判定だけど
マリオのtkbは出てる
なんならエッグマンですら出てる アニメのメタナイトはゲームより年季入っててカービィも子供だったから一部でパパナイトなんて呼ばれてたけど
ディスカバリーは別の意味でパパだな 石川曲は独特だからわかる
早いテンポでピアノとギターが暴れてたら安藤曲
あと二人はまだよく分からない >>148
それは知ってる
ただ楽器とかメロディとかでわかるもんなのかが知りたい >>152
フィギュアでこの後も侵略続ける気満々って説明あったから
普通に侵略しに来たのだと思われる 小笠原さんはエレキギターよく使う
下岡さんはトランペットの高音よく使う
そんな感じの認識 >>140
???(こんな感じのこと言わせとけばええか) カオス第二のディスコビーム攻撃は、むやみにウロウロするよりガードで構えて当たりそうになったら回避する方が安定するわ カオス第二は攻撃パターン自体はそこまで多くないから見極め易いけど、一発食らった時の火力が馬鹿にならない ガードと回避を覚えたら別ゲーのような楽しいボス戦になったわ
ベヨネッタみたいな華麗な回避するピンクかわっこいい >>135
バルフレトレジャーはグダっても1分くらい目標に余裕あったぞ
敵出現させる前にタメて剣大きくすればゴリ押しでおk 最後の頬張り祭りって車なかったんだな
ラストに温存してたってことか 反射神経ボロボロだからカオス第一の横薙ぎフェイントに反応できなくてつらい 侵略者とはいえ捕まって体を調べ尽くされて長年見世物にされ続けてやっと復活を遂げたと思ったらトラックに轢かれるって不憫だな >>161
とりあえず回避しとけの精神でやってくとあそこで急に殺しにきて死ぬよね
ただ避けるだけならホバリングで良いと後で気付いたけど ラボ・ディスカバール関連を考えるとすごいホラーを感じる 侵略してきた奴に不憫もクソもないわ
戦争するからには負けた方が死や 自分も同情はないな
元々すべてを吸収制圧するのが目的の侵略者だし
あっエフィリンは別です レーティング機関につけられた恐怖はやはりフェクト・フォルガらへんが浮かぶけど
考えると恐怖って世界観だよね
ハマグチェが言ってたディスカバリー=真実
もあながち間違ってないと思う >>160
幹部招集と決戦!で唯一くるまほおばりだけ無いのでまぁラストは車だろうと思った
ほおばりトレジャーもラストは車だったしやっぱ特別扱いされてるなぁと思う
Wiiのウルトラソードポジや フェクトフォルガ初めて見た時
バイオハザードのG5やんって思ったわ 正直フェクト・フォルガなんぞよりあの丸のみしてくる蛇の方が恐怖そのものだわ
ファイア使いだったけどあいつに近づきたくないからレンジャー使いに転身したぐらいキモイ 蛇と鰐はクソ怖い
とくにクソ蛇はダブルハンマーのしれんでクソウザかったわ 巨大ハリネズミは初見クソビビった
針引っ込めたらかわいくて草
ヘビはつぶらな瞳で追いかけてくるのが怖い カオスをハンマーでぶっ殺そうとしたらデデデ戦でハンマー奪われて挙句その後出たまともなコピーがトルネードしか無かった
でも赤玉を吸収してくれるから思ったより楽だった セクトニア&ハルトマンとレオンの結末の違いは多少の自業自得の有無とストレートにカービィを頼る素直な身内の有無か ガブルネークとクロコガブルは
なんかお互いにライバル視してそう 今後いつかスタアラのドリームフレンズみたいなのを実装した作品が出たら
エフィリスの技をぶん回すエフィリンとかが出てくるのかな マホロアがアレだからエフィリンも槍召喚しまくりそう 今作は世界観廃墟なのに良すぎるから聞いてきた一部のBGMがノルスタジーに感じる
行こうよアライブルモール
地下水道に流されて
ワンダリアパレードの夢
北のホワイトストリート
フローズン・メトロ
命はじまる大荒野
アツアツの禁足地へ
この辺り 曲名って誰が命名してるのかな
所々の厨ニセンスを見るにやっぱ熊D?それとも複数人で決めてる感じなのか ロッシュ限界はその後のこの世界も、あの世界含めてすき
前曲と作曲者違うのに雰囲気保ててる ほぼ全てのステージbgm良すぎて驚愕した
過去1だった ラボディスカバリーって火口の中に挿入されてる感じだけど噴火したら何もかも消し飛ばない?
何であんな場所に建設してんの ランチにうえたわにゃのむれだいすき
タイトルも曲も >>189
ワニャってさ、アニメカービィで、プププランドにきた観光客の言語だったよな?
ワドルドュ隊長がワニャワニャゆーてた
ただのファンサかな ラボの施設維持のエネルギーを火山から補給してるんじゃないかね?
現にエターナルカプセルとか文明人が去ってもずっと機能してたわけだし もし64のリメイク版が出るとしたら、声の主は旧版でも声が付いているカービィ(声:大本眞基子)とデデデ大王(声:桜井政博)はそのままで旧版では声が付いていないリボンとアドレーヌはそれぞれ水沢史絵(キュアマリンと同じ声質で)と田野アサミ(キュアサニーと同じ声質、ただし関西弁じゃなく標準語で)とし、追加キャラクターとしてCVが久川綾の王女キャラor姫キャラを登場させて欲しい >>190
むれという掃いて捨てるほどたくさんいる雑魚感の表現すき(褒め言葉) ラボディスカバールってかなりエレベーター登ったけど火山にあったのか >>130
本当にピクミンパロる気があったらストーンの変形の時点で岩ピクミンとかギガンティスとか突っ込んでくる 64リメイクするなら酸素をもうちょっと強化してほしいな 禁足地の大型エレベーターに乗ってるときに思うけど天井とか壁面からレーザータレットの射撃が無いとなんか物足りないよね 行こうよアライブルモールの
カービィ曲以外何者でもない感じたまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています