【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1576杯目
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次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1575杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648449151/ 味方を信用してはいけないゲームだけど味方に合わせないと抜け出せないゲームだよね
腹立つけど絶妙なシステムだわ
自分の非が認識出来るタイプは自分がもっと練度上げなきゃになるし、やらかしてる側でも他にもっと悪い奴がいるからってなるから皆続けてる ユーザ体験が悪いのは良いシステムではないんじゃないかな
プレイ時間を長引かせてアクティブユーザ数を増やしたいのかなと思うけど 思考がすぐ卑屈でネガティブ側になる奴は何やってもダメ .文句言いながらでもやるやつが一番伸びる
反骨精神
ヘラヘラ笑って周りの顔色伺ってるような奴は何をしてもセンスがない イカニンジャでもスペシャル溜まってるとバレますか? 自己中タイプはこのゲーム向いてないよね
地雷しがち どんな善人キャラで売ってる奴も配信で連敗しだすと少なくとも俺が知る限り例外なくみんな味方批判するしネガティブな発言になるけどな
このゲームを楽しむ方法は「勝敗以外に重きを置く」以外に存在しない、ただその武器を使うのが楽しいとかそもそも対戦自体が楽しいとかね
なぜなら絶対にこのゲームはよほど上手い奴じゃなければ基本連敗させられる流れが来て勝敗重視してたらそこで絶対気分が悪くなるから
基本頭に問題があるミサイルマンは勝ち負けよりぬりぬりを楽しんでるしストレス無いんだろうね、あとはチャー持てればハッピーとかもうなんも知らん対面だけ楽しむ15dクアッドとか >>119
他の人から見て、自分がイカ状態で移動してる時に光って見えるのかという意味です。 >>122
目が光ってる時はアーマー状態。これは潜伏してても見える
頭が光ってる時はスペシャルがたまってる状態。潜伏してると見えないけど画面上部のランプが虹色になってるからバレる >>121
月初めはXの上の方に弱い奴が多すぎて
始まった時点で勝負決まってるからね
弱い奴はマジで何もしねえ
まともにランキング戦できるのは良くて2.5週間ってところ
そしてランキングシステムにとにかく欠陥が多い
・対戦はチーム戦だけどポイント保持は個人毎
・個人の活躍は一切反映しない
・武器の持ち替えができないから編成運で勝ち負け決まる
・期間が短い割に前月のポイントがほとんど反映されない
・計測期間はポイント2倍という運ゲーを加速させるブースト 俺、今年の七夕には「全てのスプラ2を生まれる前に消し去りたい、すべての宇宙、過去と未来の全てのスプラ2を」ってお願いするわ
野上の邪に飲まれて離婚してしまった夫婦を失うことも無いし、不快な白衣でヘラヘラ笑う悪辣の権化野上が滅びる正しくあるべきだった世界を取り戻すんだ チャー系やシューター系ってスクスロ対面がキツいってよく聞くんですが
逆にスクスロって何に対して弱いのですか? >>125
スプラやめればいいだけ
苦しいのにやめられないのはゲーム依存症
病院でカウンセリング受けたほうがいい >>127
バレル持っててスクスロがキツかった記憶ないな
段差下に入られたら嫌だけど、不利対面ならいったん引けば良いだけ
射程で有利取れていて、塗れるブキなら問題ないんじゃない >>128
初対面の相手のただの感想に対していきなり「それ病気だよ」呼ばわりとか、君の人格が狂人の如く生活に支障がある規模で著しく破綻しているか、
もしくはこのゲームの被害者を何回か繰り返し見てきてその症状に思い当たるところがあったから同様に注意したってことだと思うけど?
つまりこのゲームをプレイしてきた人たちをそういう心の病気にさせる可能性が極めて高い危険なゲームであるという俺の主張の裏付けになってるんじゃない?俺はこの身で実害性を実証してる、できたってことだよね、本当に危険なゲームだよ 長文まみれで眩暈がしてきたわ
春休みはよ終わんねえかな 計測はせめて2ヶ月おきで良かったわな
3ではどうにかしてほしい >>130
お前病んでいるからスプラやめた方がいいぞ ステージ変更は1ヶ月単位でもいいがランキングはそうしてほしいね。4ルールもあるから3ヶ月でもいいが
あとアプリから最高パワーと順位を見たい リセしなくていいから武器種別でわけてくれ
持ち替えくそにわかチャージャーと一緒に戦うのはもうごめん フットサルでボールが中央にあるのに
味方が敵のゴールでカモンしてるんだぜ
それパスしてもオフサイドになるしパスできないんだけど 敵がボール持って自陣に押し込んできてるのに味方は敵ゴール付近でパース!パス!言ってるしうちのキーパーはなぜか鉄の甲冑を着こんでいるので全く動けず敵はバスバスシュートを打ち込んでくる
なんならみんななんとなくテレビで見たことある程度で誰もちゃんとしたルール知らない >>130
プロコンやモニターを破壊
壁に穴を空けてしまう
暴言を吐くようになる
すべてゴミカタキャリーマッチングのせい >>137
フットサルにオフサイドなんてありませんw >>138
そういう連中とお前のウデマエは同じということ
低レベル同士で喧嘩するな 野上が水面下でこそこそとマッチング操作を堂々と行ってるのにオフサイドも反則も何も無いだろ
そもそもこのゲーム大半の奴がルール知らないし、「普通そんなことするわけないでしょ」って平和ボケしたまともな奴らがその普通しないマッチング操作が行われている異常なゲームで異常な野上を擁護してる >>123
体から湯気みたいの出てるだけ頭はピカピカ光らない >>141
知ったか恥ずかしいー!
それはそれとしてアサリでもホコでもそういう状況把握してない味方が来る事あるね
試合後に素直にブロックでしょ
そんな何もわかってない味方がぼろを出さないように上手くキャリーしないといけないから大変よね >>143
そういう事言ってるとすぐに単発が湧いてきて擁護するよ
あいつらはそういうバイトしてんだと思うわ >>145
敵側にそういうやつが行って楽に勝てることもある まあアサリは防衛一辺倒だと絶対勝てないから相手のアサリが減ったらラインあげないと行けないけどね
それわからず一生キーパーしてる奴がいる >>142
は???????????
「ウデマエとは、ガチマッチでどれだけ味方を勝利に導いたかを示す指標」であり、「キャリーとは、FPSゲームなどのチームバトルにおいて、自分の力によって自分のチームを勝利に導くことを意味する」んでしょ?
つまりこのゲームは毎回誰かにとってのキャリー力を試すものであり、それが意味するところは俺と全く名目上ウデマエが同じなだけでパワーの実数が全く異なる奴らで構成されてると公式が明言しているようなものなんだが???
都合の良いときだけウデマエ同じとか玉虫色の言葉やめてもらっていいですか、不正マッチングも個々のパワー開示を全力で隠匿する不正も全て受け入れてますけどその上で善人面被害者ヅラされるのは我慢ならんわ クアッドホワイト、アサリゴール下で潜伏カモン
急いでアサリこしらえてジャンプするも
凄腕キルマシーンかと思いきや
キルレ0.4、スペ増スペ減ガン積みでワロタ 面白いほど連勝すれば同じように連敗が起こる
これは自分のレベルが高く、連勝して
レートが上がれば負け始めるって言う当たり前な事
しかしスプラの場合
降格して降格してさらに降格してから
連勝して、同じ帯域ですぐに連敗する
それを繰り返しながら戻る
普通、格下のレートに落ちたら
連敗なんかしない
運良く上がれただけなら戻らないし
そこで連勝もしない >>150
せやな キャリーマッチなのに訳分からん擁護やめてほしい
それとせめて全員の個別パワーやデス数表示してから言えってんだわ
それに試合してても相手味方回線落ち多すぎだし利敵や放置も多すぎ
通報はクソダリィアプリでやらせないで本体操作だけで完結させろや
回線落ちなんか全部自動通報で良いだろが
わざわざユーザーに通報させんなボケと言いたい >>147
味方チームにはしょっちゅう来るけど敵チームには極稀にって感じだな
敵の回線落ちよりも稀 >>152
? 何を指してるかわからないけど
擁護してる人はだとスマホ端末複数使い分けだと思うよ
公平だと印象操作してる擁護だと思ってるわ
どこのスレでもマッチングの不満書いたらすぐに飛んでくるよ >>156
そんなことまでして承認欲求満たしたいもんかねえ
幾人もいるように見せてもさざ波のように静まりかえるっつうね
一人だからしかたないわな 味方批判するのは当然
それをされたら負ける勝てないって言う
状況判断ができてる
これを勝つ状況にするにはわかってるだけに難しい
そういう人は自分のミスもわかってるので上手くなる 完全レート制にしてマッチング時に全員分公開と出来れば個人の成績も反映してほしい >>150
X底辺2000が2600部屋や王冠部屋にに入ることはほぼない ガチマのシステムが終わってるから
個別にブロックしたとしても無尽蔵にド下手が湧いてくるんだよな 2k10d 2アーマーの黒ザップ
4k11dの52べ使い
4k6dのリッター
こういう奴らは何なの?どうやって味方をキャリーして上がってきたんだ?
ホコ持たないって事はホコ持たずにキャリーして
ここまで上がってきたはずだよなぁ >>155
味方に来て負けた時は強く記憶に残るだけで同じ確率で敵側にもいる
リザルトきちんと見返したら分かる >>163
毎回リザルト見てるけど、そんなないね
回線落ちもリザルトで確認するけど味方のが体感多い
同じ確率で敵側に来るって言うソースは? >>160
確かに
つうか嘘つくにもxのふりするならそこらへんつめないとだめだわな >>150
X未満でもガチパワーで部屋分けされるから通常のA-は1400くらいだけどサブ垢部屋なら同じA-でも1700とか1900もある
よほど勝率が良くない限り普通の人はA-は1400付近だからちゃんと近いウデマエ同士でマッチングしている
武器や射程や前に突っ込むか後ろに引くかは混ざっているから同じパワーでも体感の強さは違ってくるけど 同じ確率かは知らんけど「こいつバカだな」とか「こいつキルしたいだけでルール絡む気ないな」って分かるやつは味方にも敵にも大体いるだろ
前は地雷いても8人に1人だったのが8人に2人なった 1900の部屋でも1500の部屋でも同じ
味方にゴミが来たら勝てない >>167
敵にはそんないないなぁ
例えばどんなの? 敵にゴミが行って勝てると言うより味方がちゃんとルール関与してるから勝てる 凄い気になるんだけどここにいる人達はキルレどれくらいなの? >>170
キルまではするけどキルカメラでその後見たらエリア塗ったりホコ持ったりするのが遅れてたり落ちたアサリ拾わなかったり
突っ込んで来てカウントとりゃ良いのに攻めに参加せず後ろで敵狙って結局カウント取れず攻撃ターン終わらせる奴とか
SでもXでもよういるでしょ >>173
それくらいでバカなの???そのレベルだったら全然許せる範囲でしょ
防衛で敵インクに沼ジャン繰り返したり
自陣でホコ取ってすぐにデスとか
自陣の方にホコ持ってきてデスとか
そういうくらいのバカさの話してしてるんだけど >>173
X底辺ならそのレベルでも行けるということ
X未満はさらに下手だからそこでも勝てないのは実力不足 >>172
0.8だけどぼちぼち勝ててるから不思議なもんだわ マップが寄るのもマッチングの一環なんだろうとは思う キルレってそんな気にするほど大事か?
エリアはともかくホコとか普通に全員1割れたりするだろ、試合中気にして動くのか? 勝った試合が必ずしもキル数で上回っているわけじゃないが
全くオブジェクトにも絡まないキルもアシストカバーも何もしないってのは バケツソーダって現環境どうなの?
ヒッセンは使いたくないけどバケツは使いたい >>182
べつに悪くないけどおとなしくヒッセン使ったほうが楽
バケツ練習はヒッセンから入れ >>182
自分で試せば分かるのになんで人に意見聞かないと動けないのか >>175
いや凄いとは思うけど、キルレを聞いたつもりなんだけどな
>>178
ありがとう
なんかちょっと安心したわ
勿論、キルレが全てじゃないのは前提としてもとんでもない数字かと思ってた >>182
強い部類だろうな
先月のエリアトップ100で3,4人いた >>185
短射程だとキルレ1だと維持できても上がれないと思う
リードのチャンスで連キル入れるとか敵のキーマンを落とすとか常に人数有利作れるのは1.7とか2くらいからかな >>189
1試合だけなら偶然出せるけど最近50試合の平均キルデスはいくつ?Xパワーいくつ? >>188
ゾンビ短射程だけど0.8で最高2600まではいけたよ >>191
1切ってたら2700は無理だね
常に2600も難しいと思う >>193
どんな基準を以って言ってるのかはよくわからないけど…
ここまで上がってくるにあたってキルレを改善したわけではなく常にキル数を増やしてきただけだったけどまだ壁は感じてないんだ 52スシ使って1切ってるならダメだけど若葉とかなら切ってても別に ヤグラならゾンビステジャンするから52べでも1切るわ >>195
わかばは死んではいけない武器だから1切ったら戦犯
遠くからボム投げてるだけでキル取れるし
7キル3デスくらいいくでしょ >>197
ボムコロだけで7キルとかどんな世界だよ
アシスト込みならそれくらいだけど >>198
アシスト込みならアーマーで余裕で10超える このゲームおかしいな
勝ち確で味方の銅モデが落ちて負け
すぐ次に行ったら敵に同じやつ来て負け
マジで腹立つわ
ペナルティはどうしたんだよ >>188
いや1.7〜2って…単発なら…精進するわ
>>189
脳汁出まくりだろうな…うらやましい
>>201
十分凄い
ってかケンカすんなよ
単純に、みんな凄いと思ってるんだからさ >>196
ステジャンとかいるかぁ?
ゴ味方にジャンプしても無駄デス増えるだけじゃない? ヤグラならありでしょ
安全に復帰できるしボム置かれてやられる事もない
ヤグラにそのまま飛んでも良さそうだけど、なくはない zap使ってて味方がすぐ溶けるタイプだと何もできなくなってきついな
1vs1なら何とかなる時もあるけど2人とかで来たらやられる
キューバンじゃキルもできないし
味方の復帰を待てば別の味方がやられる >>209
すぐ溶けるマンだけど一緒に前に出てくれたら勝ちを約束する 前衛でステジャン付けてない時点で半分地雷でしょ
例外はジェッパ武器の受け身ぐらい >>212
近くの人が前に出るなら、合わせて前に出てるんだけどね
すぐ溶けるマンは裏取り行ってたり孤立していつもやられてる感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています