【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1576杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1575杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648449151/ >>191
1切ってたら2700は無理だね
常に2600も難しいと思う >>193
どんな基準を以って言ってるのかはよくわからないけど…
ここまで上がってくるにあたってキルレを改善したわけではなく常にキル数を増やしてきただけだったけどまだ壁は感じてないんだ 52スシ使って1切ってるならダメだけど若葉とかなら切ってても別に ヤグラならゾンビステジャンするから52べでも1切るわ >>195
わかばは死んではいけない武器だから1切ったら戦犯
遠くからボム投げてるだけでキル取れるし
7キル3デスくらいいくでしょ >>197
ボムコロだけで7キルとかどんな世界だよ
アシスト込みならそれくらいだけど >>198
アシスト込みならアーマーで余裕で10超える このゲームおかしいな
勝ち確で味方の銅モデが落ちて負け
すぐ次に行ったら敵に同じやつ来て負け
マジで腹立つわ
ペナルティはどうしたんだよ >>188
いや1.7〜2って…単発なら…精進するわ
>>189
脳汁出まくりだろうな…うらやましい
>>201
十分凄い
ってかケンカすんなよ
単純に、みんな凄いと思ってるんだからさ >>196
ステジャンとかいるかぁ?
ゴ味方にジャンプしても無駄デス増えるだけじゃない? ヤグラならありでしょ
安全に復帰できるしボム置かれてやられる事もない
ヤグラにそのまま飛んでも良さそうだけど、なくはない zap使ってて味方がすぐ溶けるタイプだと何もできなくなってきついな
1vs1なら何とかなる時もあるけど2人とかで来たらやられる
キューバンじゃキルもできないし
味方の復帰を待てば別の味方がやられる >>209
すぐ溶けるマンだけど一緒に前に出てくれたら勝ちを約束する 前衛でステジャン付けてない時点で半分地雷でしょ
例外はジェッパ武器の受け身ぐらい >>212
近くの人が前に出るなら、合わせて前に出てるんだけどね
すぐ溶けるマンは裏取り行ってたり孤立していつもやられてる感じで おれはステジャンつけないわ
その代わり飛ぶときも最後衛
ジャンプ即死するやつ多すぎ ステジャンは毎回飛ぶ前提なら悪くはないけどステジャン付けてまで飛んで効果発揮する場面が頻発するかと言ったら怪しいのがな
付けずに飛んだ方が囮で敵の下手くそ組が釣られてカウント逆に取れたんじゃないかって場面もある 低パワーあるある
人数有利で飛んだら誰もいなくなっていて狩られる 飛ばなくてもステジャン付けとくもんだよ
あとある程度安全そうな所に飛んでもステジャン無かったらリッターに抜かれて終わり >>214
ずーっと裏どり狙ってるローラーとかはもう無理だけどそんなに頻繁にくるわけじゃないから諦め
孤立は人数不利のまま突っ込んでいったとかでもなければやれることがあると思う 負け試合全部0キル10デスのゴミどものせい
やってられんわ >>222
君はゴミと同じレベルだから同じ部屋にマッチングされているんだよ 回線落ちと、リザルトに1人いない場合って何が違うんだ? 月初は2900とマッチングしたと思ったらS+上がりと思われるクソザコもいるしカオス過ぎるわ
まじで1ヶ月更新は早すぎ 人数不利で突っ込んで人数有利で芋ってるってゴミすぎだろw >>118
溜まってるかどうかというより、普通に泳ぐとしぶきがたたないだけでよくみると泳いでるのがわかるんだよね
一瞬見逃すような効果しかないという現実 スプラを頑張って2週間辞めてみ、マジで依存症抜けるから エリアを塗る
絶対相手のチャーにミサイルを入れる
エリアを塗る
絶対相手のハイカスにミサイルを入れる
エリアを塗る
絶対相手のダイナモにミサイルを入れる
エリアを塗る
これだけで6連勝余裕でした アロワナアサリはアロワナの中なら割と好き
ゴールと反対岸で必死にアサリ入れてるやつ狙ってる面白い地雷チャーリッターハイカスも見れるし ゴール開いてるのに関係無いとこで無意味な対面睨み合いしてる上に
その対面勝ってしまったせいで負けた側の敵が復帰した後カウンターアサリ持って飛んで来てしまって余計にカウント取られた時が一番損害デカくて腹立つ
ホコやヤグラでも似たようなケースあるけどこのパターンはやらかした本人が微塵も原因気付いてなさそうだからどうしようもない >>239
そういうレベルのプレイヤーと同じ帯にいる自分も同じレベルということ
逆に敵側に下手なやつが行って棚ぼた勝利もするからプラマイゼロ さすがにワンパ擦りすぎやろこいつ
最初にまじめにムカついたのアホらしくなってきた アサリってさぁ、味方はともかく敵の1番キル少ないやつからフレ申請来る時あるけどあれ何?
他3人が頑張ってキルして自分はアサリ入れてただけの奴になんで煽られなきゃならんの アサリ入れるゲームでアサリ入れてるならキルしてる奴と同等では? >>247
あなたが敵ながら動きが悪かったか1番キルが少ないか後衛武器だったのでは?
同じ時間にやっているのでもしあなたとマッチングして味方に来たら嫌だからブロックしたという事なのではないでしょうか
>248 アサリ入れるだけはだいたいキャリーされる側だと思います
味方がキルに回ってるのを確認してアサリ回収役になってたりパブロやキャンプなどの普通武器とは違う役割持ってるならまた別ですけどね フレンド申請はしないけど「アサリ入れに来なくてありがとうおかげで勝てたよ」って相手はよくいる
防衛だけしてキル数無駄に多い奴とか アサリでアサリ入れてるやつを見下してるの意味不明で草 そのゲームを見れないからどうしてもキル数でその人の貢献度見ちゃうけど、キルしてるのにウデマエが上がりませんって言ってるやつらの9割はルール関与してないからだからな
ルール関与しろ アサリでキルしてるのに勝てないはもはや100%アサリ拾って入れないからだと思う
1個でも拾って入れて継続してたらされてたら勝敗変わってた試合がわんさかある、たかが3Pくらいに思ってるのかもしれないけど入れてゴール開き続けてたら取れるカウントめちゃくちゃ変わるしカウント取った分だけ防衛楽になるだろ
ガチアサリ投げた奴ならまだともかくそれ以外でキルしてるのにだの言ってる奴はちょっとはアサリ見ろ 戦犯上等よっぽど上手い奴以外は誰だって戦犯ぐらいする
これからもガンガン足引っ張ってその度に反省して強くなっていけ 計測で無駄に上がりすぎたせいでもはやなんで足引っ張ってるのかすら分からん
ただ俺が足引っ張ってるのだけは確実だから死んどけゴミ ホコ勝つ気のないプレーヤー多くて面白いね
単に下手なのとは違ってわかりやすい 本気でホコやる気あるならチョウザメホコはやらんからな
味方に頼らないといけない場面が来るのがどうしようもない
オートロホコと同じでまともな奴は寄り付かねえ ホコとアサリはそもそもルールとして真面目にやる価値というか必要性がない気がする
やっぱスプラはエリアのゲームなんだよな ホコもアサリも大きな大会開かれてるとこまともに見たことないからなあ
上位陣にガン無視されてるのは痛い 上手くなればなるほどホコとアサリは真面目にやる意味ないってわかっちゃうからしょうがないな アサリは割りとガチマと言う野良でもゲームコントロールしやすいルールだと思うのは俺だけ?
ホコはルート取りとか制御不能でリスキルするしか勝ち目無いような試合も発生する
エリアは単純に飽きたし、射程ゲーになるから嫌い、ヤグラとアサリだなやって楽しいのは アサリは逆に完全に遊ぶ奴も避けてるから逆にやりやすい時は増えた
問題はホコよ、味方が好き放題してようが自分で倒して自分で進めて自分で止め続けたカウントがワンミスでひっくり返ると頭抱えてやる気無くなる >>256
キル数が少ないか関係ないところでキルしてるから
ゴールを割った時こそアサリを入れずに潜伏してキルのみを狙うべき
たいてい4人とも体を晒してオールダウンを取られる
アサリは6個程度持ったまま継続以外は入れないで潜伏してボム投げや孤立した敵を落とす
ほっておいても味方は勝手にアサリを入れる >>252 >>256
確かにそうですねアサリでキルばかり取っていても勝てない人はアサリを入れていない傾向がありますよね
それとは別の話で
弱い味方やアサリで長射程を使う人やマイオナ武器を使う人をブロックするのはプレイヤー全員がお互いに持つ権利ですね
お互いにブロックしてもいいししなくても良い
スプラ2のNO.1プレイヤーの人だって配信中に変な味方が来たらブロックされていましたよ ホコ勝った試合でもなんでそのホコ通るんだみないな敵が間抜けなのとか開幕ホコ割爆死即ノックアウト勝ち負けとかつまんねえんだよ >>268
これホコの1番嫌いなとこだ
チョウザメ左みたいなのはまだ許せるがオートロ右みたいなルートが通って勝つの1番苦痛 得意武器が通用しなくなったのか負け担当だからムカついてプレッサーぶん回してたら勝てるわ
楽でいいわこりゃ パワー低いチョウザメホコは左行くやつ多いのはなぜなのか?
なんか左オススメの動画でも出回ってるのかな >>271
もう昔と違って左派ばっかりだよ
昔はここで左はゴミってさんざん書かれて叩かれたのにもうそれを覚えてる人がプレイしてない
相手にプレッサーがいるから左通路やめようとか一切考えない
Xですら全然多くいる チョウザメは左だし
バッテラとアロワナも左
オートロとハコフグは右
これ豆な >>271
左に行きまくる奴に呆れてまともな奴がチョウザメの時間潜らなくなる
↓
敵も味方も左行く
↓
左が正規ルート化する
オートロホコと同じパターン マジか、そこまでレベル落ちてたんだな
頑なに左行くやつ敵も味方も多くて早く低レート脱出しないとこんな戦いに巻き込まれてしんどい チョウザメ左は上手い奴がタイミング見計らって"1人で"行けば割と成功するルートなのがタチ悪い
奈落落ちして37?だっけ、そんくらいカウント取れる手段もあるし
そういうのを見て下手くそな奴が相手が万全な時すらホイホイと行こうとして大してカウントも取れず、渡った先で死んだから次の攻撃も継続せずでチャンス潰す チョウザメ左はだめだな
それならスポンジ膨らまして飛び乗れば31は行く チョウザメ左は相手がクソだと通りやすいから選びがち
というか味方がアレなときもそこから行かれやすいからなぁ ホコが1回の攻撃でカウント取るゲームだと思ってるプレイヤーはチョウザメ左みたいなルート行くんだよ
ホコ持ち死んだ後に味方が割って拾って攻撃継続みたいなパターンを全く想定してない >>283
ホコはやればやるほど味方を信用できないゲームだから仕方ない
一人で運んで勝った方が速いってホコ持ちしてる人は思ってる
他人に持たせて勝つ思考の人は知らん >>284
自分1人で運ぶのはそうなんだけどだからって味方が継続しにくいルート選ぶのは全く別なんだが一緒に考えてる奴いるよなぁ
継続するかは味方運だけど継続しやすい、相手側から割りにくい場所に置くのが1番なのに チョウザメで本気で1人で勝つなら左が割とベストにはなっちゃうところはある
1人で勝つつもりでチョウザメホコ来るのがまず間違えてるからその思考がダメだけどね それでも勝ってる人は勝ってる
勝てないのは下手だから( ー`дー´)キリッ ホコルートとかそういう話ではなくて
持てば簡単に勝てる試合でそもそもホコを持つ気がないとかそういう次元の話なんだよな
計測で遊んでるだけなのかもしれないけど ヒッセン使ったらキル量産できるけどキルのわりに勝率上がらんわ
2人やって3人目に倒されたら全部終わり
人数有利でも前に進まないしやっぱエリアが一番いいわ キルできないけどオブジェクトにも関わらない信じられない障害持ちプレイヤーをどうしても野上が押し付けてくるゲーム性である以上、
最悪野上が押し付ける味方の障害者共がオブジェクトにもキルにも関わらなくてもなんとかできるのはガチエリアだけだもんな、
1はホコもヤグラも人気あったけどスプラ2ではエリアがダントツ一番人気ってそういうことだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています