【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1576杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1575杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648449151/ >>222
君はゴミと同じレベルだから同じ部屋にマッチングされているんだよ 回線落ちと、リザルトに1人いない場合って何が違うんだ? 月初は2900とマッチングしたと思ったらS+上がりと思われるクソザコもいるしカオス過ぎるわ
まじで1ヶ月更新は早すぎ 人数不利で突っ込んで人数有利で芋ってるってゴミすぎだろw >>118
溜まってるかどうかというより、普通に泳ぐとしぶきがたたないだけでよくみると泳いでるのがわかるんだよね
一瞬見逃すような効果しかないという現実 スプラを頑張って2週間辞めてみ、マジで依存症抜けるから エリアを塗る
絶対相手のチャーにミサイルを入れる
エリアを塗る
絶対相手のハイカスにミサイルを入れる
エリアを塗る
絶対相手のダイナモにミサイルを入れる
エリアを塗る
これだけで6連勝余裕でした アロワナアサリはアロワナの中なら割と好き
ゴールと反対岸で必死にアサリ入れてるやつ狙ってる面白い地雷チャーリッターハイカスも見れるし ゴール開いてるのに関係無いとこで無意味な対面睨み合いしてる上に
その対面勝ってしまったせいで負けた側の敵が復帰した後カウンターアサリ持って飛んで来てしまって余計にカウント取られた時が一番損害デカくて腹立つ
ホコやヤグラでも似たようなケースあるけどこのパターンはやらかした本人が微塵も原因気付いてなさそうだからどうしようもない >>239
そういうレベルのプレイヤーと同じ帯にいる自分も同じレベルということ
逆に敵側に下手なやつが行って棚ぼた勝利もするからプラマイゼロ さすがにワンパ擦りすぎやろこいつ
最初にまじめにムカついたのアホらしくなってきた アサリってさぁ、味方はともかく敵の1番キル少ないやつからフレ申請来る時あるけどあれ何?
他3人が頑張ってキルして自分はアサリ入れてただけの奴になんで煽られなきゃならんの アサリ入れるゲームでアサリ入れてるならキルしてる奴と同等では? >>247
あなたが敵ながら動きが悪かったか1番キルが少ないか後衛武器だったのでは?
同じ時間にやっているのでもしあなたとマッチングして味方に来たら嫌だからブロックしたという事なのではないでしょうか
>248 アサリ入れるだけはだいたいキャリーされる側だと思います
味方がキルに回ってるのを確認してアサリ回収役になってたりパブロやキャンプなどの普通武器とは違う役割持ってるならまた別ですけどね フレンド申請はしないけど「アサリ入れに来なくてありがとうおかげで勝てたよ」って相手はよくいる
防衛だけしてキル数無駄に多い奴とか アサリでアサリ入れてるやつを見下してるの意味不明で草 そのゲームを見れないからどうしてもキル数でその人の貢献度見ちゃうけど、キルしてるのにウデマエが上がりませんって言ってるやつらの9割はルール関与してないからだからな
ルール関与しろ アサリでキルしてるのに勝てないはもはや100%アサリ拾って入れないからだと思う
1個でも拾って入れて継続してたらされてたら勝敗変わってた試合がわんさかある、たかが3Pくらいに思ってるのかもしれないけど入れてゴール開き続けてたら取れるカウントめちゃくちゃ変わるしカウント取った分だけ防衛楽になるだろ
ガチアサリ投げた奴ならまだともかくそれ以外でキルしてるのにだの言ってる奴はちょっとはアサリ見ろ 戦犯上等よっぽど上手い奴以外は誰だって戦犯ぐらいする
これからもガンガン足引っ張ってその度に反省して強くなっていけ 計測で無駄に上がりすぎたせいでもはやなんで足引っ張ってるのかすら分からん
ただ俺が足引っ張ってるのだけは確実だから死んどけゴミ ホコ勝つ気のないプレーヤー多くて面白いね
単に下手なのとは違ってわかりやすい 本気でホコやる気あるならチョウザメホコはやらんからな
味方に頼らないといけない場面が来るのがどうしようもない
オートロホコと同じでまともな奴は寄り付かねえ ホコとアサリはそもそもルールとして真面目にやる価値というか必要性がない気がする
やっぱスプラはエリアのゲームなんだよな ホコもアサリも大きな大会開かれてるとこまともに見たことないからなあ
上位陣にガン無視されてるのは痛い 上手くなればなるほどホコとアサリは真面目にやる意味ないってわかっちゃうからしょうがないな アサリは割りとガチマと言う野良でもゲームコントロールしやすいルールだと思うのは俺だけ?
ホコはルート取りとか制御不能でリスキルするしか勝ち目無いような試合も発生する
エリアは単純に飽きたし、射程ゲーになるから嫌い、ヤグラとアサリだなやって楽しいのは アサリは逆に完全に遊ぶ奴も避けてるから逆にやりやすい時は増えた
問題はホコよ、味方が好き放題してようが自分で倒して自分で進めて自分で止め続けたカウントがワンミスでひっくり返ると頭抱えてやる気無くなる >>256
キル数が少ないか関係ないところでキルしてるから
ゴールを割った時こそアサリを入れずに潜伏してキルのみを狙うべき
たいてい4人とも体を晒してオールダウンを取られる
アサリは6個程度持ったまま継続以外は入れないで潜伏してボム投げや孤立した敵を落とす
ほっておいても味方は勝手にアサリを入れる >>252 >>256
確かにそうですねアサリでキルばかり取っていても勝てない人はアサリを入れていない傾向がありますよね
それとは別の話で
弱い味方やアサリで長射程を使う人やマイオナ武器を使う人をブロックするのはプレイヤー全員がお互いに持つ権利ですね
お互いにブロックしてもいいししなくても良い
スプラ2のNO.1プレイヤーの人だって配信中に変な味方が来たらブロックされていましたよ ホコ勝った試合でもなんでそのホコ通るんだみないな敵が間抜けなのとか開幕ホコ割爆死即ノックアウト勝ち負けとかつまんねえんだよ >>268
これホコの1番嫌いなとこだ
チョウザメ左みたいなのはまだ許せるがオートロ右みたいなルートが通って勝つの1番苦痛 得意武器が通用しなくなったのか負け担当だからムカついてプレッサーぶん回してたら勝てるわ
楽でいいわこりゃ パワー低いチョウザメホコは左行くやつ多いのはなぜなのか?
なんか左オススメの動画でも出回ってるのかな >>271
もう昔と違って左派ばっかりだよ
昔はここで左はゴミってさんざん書かれて叩かれたのにもうそれを覚えてる人がプレイしてない
相手にプレッサーがいるから左通路やめようとか一切考えない
Xですら全然多くいる チョウザメは左だし
バッテラとアロワナも左
オートロとハコフグは右
これ豆な >>271
左に行きまくる奴に呆れてまともな奴がチョウザメの時間潜らなくなる
↓
敵も味方も左行く
↓
左が正規ルート化する
オートロホコと同じパターン マジか、そこまでレベル落ちてたんだな
頑なに左行くやつ敵も味方も多くて早く低レート脱出しないとこんな戦いに巻き込まれてしんどい チョウザメ左は上手い奴がタイミング見計らって"1人で"行けば割と成功するルートなのがタチ悪い
奈落落ちして37?だっけ、そんくらいカウント取れる手段もあるし
そういうのを見て下手くそな奴が相手が万全な時すらホイホイと行こうとして大してカウントも取れず、渡った先で死んだから次の攻撃も継続せずでチャンス潰す チョウザメ左はだめだな
それならスポンジ膨らまして飛び乗れば31は行く チョウザメ左は相手がクソだと通りやすいから選びがち
というか味方がアレなときもそこから行かれやすいからなぁ ホコが1回の攻撃でカウント取るゲームだと思ってるプレイヤーはチョウザメ左みたいなルート行くんだよ
ホコ持ち死んだ後に味方が割って拾って攻撃継続みたいなパターンを全く想定してない >>283
ホコはやればやるほど味方を信用できないゲームだから仕方ない
一人で運んで勝った方が速いってホコ持ちしてる人は思ってる
他人に持たせて勝つ思考の人は知らん >>284
自分1人で運ぶのはそうなんだけどだからって味方が継続しにくいルート選ぶのは全く別なんだが一緒に考えてる奴いるよなぁ
継続するかは味方運だけど継続しやすい、相手側から割りにくい場所に置くのが1番なのに チョウザメで本気で1人で勝つなら左が割とベストにはなっちゃうところはある
1人で勝つつもりでチョウザメホコ来るのがまず間違えてるからその思考がダメだけどね それでも勝ってる人は勝ってる
勝てないのは下手だから( ー`дー´)キリッ ホコルートとかそういう話ではなくて
持てば簡単に勝てる試合でそもそもホコを持つ気がないとかそういう次元の話なんだよな
計測で遊んでるだけなのかもしれないけど ヒッセン使ったらキル量産できるけどキルのわりに勝率上がらんわ
2人やって3人目に倒されたら全部終わり
人数有利でも前に進まないしやっぱエリアが一番いいわ キルできないけどオブジェクトにも関わらない信じられない障害持ちプレイヤーをどうしても野上が押し付けてくるゲーム性である以上、
最悪野上が押し付ける味方の障害者共がオブジェクトにもキルにも関わらなくてもなんとかできるのはガチエリアだけだもんな、
1はホコもヤグラも人気あったけどスプラ2ではエリアがダントツ一番人気ってそういうことだと思う >>290
大部分の人は勝ってパワー上げたいわけでなぜ持たないかと言えばまだ持つ状況だと思っていないから
持たせたいなら明らかに持っても大丈夫と思わせる状況にする
あるいは自分で持つ マンタの中央高台に自分がいて左からヒッセンとか入ってきたの見えたときどうすりゃあいいん
潜伏して待つけど後手でイラつくわ >>293
武器練メインの雑なパワー上げだから笑って見てるだけだったけど
敵も味方もさすがに持つべきタイミングですら持たない試合が4試合続いたからすごかった
カウント70で勝つ試合とかあって楽しいよ >>292
キル出来ないならせめてオブジェクトには関わって欲しいのに何故か死にたくないと逃げ回るだけのガチガイジがわんさか来るからな
真剣にあいつらが何しに来てるのか分からん 計測失敗して2100帯まで落とされたんだけど
煽りとかじゃなくて、この帯域って割りとガチモンの障害抱えてる人多かったりする?
マジで人と思えない動きしてる奴ばっかでパワー上げられる気しないんだけどもう今月諦めないとダメ? >>297
2600以下なんて誰でもそんなもん
2600でも2900から見たら障害者レベル ホコってある意味1人で1番どうにかしやすいルールだから
ホコ持ちやる気ある奴引き続ければホコ持ち下手くそのままXとか平気でいけるんだよ
ぶっちゃけアサリ以上に地雷産むのにそいつらをキャリーするのも楽だからキルもしないホコも持たないような奴がわんさかいる 初めから放置してる奴何がしたいん
スプラ以外することないんだろうな可哀想に 途中でWi-Fiから有線LANに切り替えたんだけど、
一旦ロビーから接続が切れてる関わらず、同じ人達と再びマッチングしたんだが
もう回線別のマッチングって機能してないの? 試射会いつやるのかな
・発売半年前
・春休み
・ゴールデンウィーク
・6 月
・7 月
・夏休み中
・発売直前
・やらない 年始辺りに3年ぶりに復帰したけど未だに2500も行けんの悲しいわ
なんか防げたミスとか、周り見えてないとかそういうのが多過ぎる
ホコなんかはその1ミスで負けたりするからマジで申し訳なくなるな >>294
入って来ないように塗っておく入られた後ならしょうがない ジェットの俺がずっとヤグラ乗ってんのに一緒に乗ってるスシべはなんなんだよ
回りみろや >>305
そういう時はお前が降りるしかない、そう思うのは分かるがイチイチ気にしてたらキリがないからな >>307
デボンヤグラでジェットが前いってもやることないんだよな あと1勝でエックスなのにチャーで味方にリッターダイナモスパイガジェットとか勝たせる気ないだろ
このゲーム運要素強すぎ デボンならいいんじゃないか
隙を見て敵高狙ってるのかもしれん
それかミサイルが溜まりそうとか >>309
Xになってやらなくなったら困るやん😏? 途中で送信してしまった
2の最初の試射会もそれくらいじゃなかたけ?
>>301
無線でやってる配信者をスナイプしてマッチングした事あるから元から別れてないんじゃない? >>309
条件は全員同じ
そこまでにヒビ3になったのは実力 >>299
ホコが1番キャリーするの楽だよな
ホコって武器がヘイト高いから相手の動き読みやすく、ワンショットでキル取れるから崩しやすい
ホコのキャリーわかんないってやつは、だいたいホコ持ちが下手 3の開発マジで難航してそうで心配になるんだけど
2の試射会は3月にあったのに音沙汰ないしそもそも情報自体ろくに出てないし
なんかやる気みたいなものが全然感じられないんだが大丈夫か? >>318
スパガメインだから弱いと言えば弱いけど、そういう話ではない >>321
たぶんそう言う話だと思う
攻めづらい武器はホコに持ち替えたほうが格段に楽
俺もリッター使ってた時は持たない奴の意味が分からなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています