【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1576杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1575杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648449151/ >>413
単なる被害妄想
環境は誰でも同じで上がる人は必ず上がるし上がらない人は下手だから上がらない
スプラ向いてないからやめたほうがいいよ
無駄な時間を消費してイライラしてストレス貯めてバカみたい
ゲーム依存症だから精神科でカウンセリングを受けることをおすすめする リッター来ても勝てる試合は勝てるぞ
リッターは何もしないけどな ひたすらやったり復帰したりで色んなランク帯でなんだかんだ何年もやってるけど
チャーとリッターが敵味方どちらでもMVP級の活躍したって試合がマジで指で数えられる程度しかない、半年に1回見るか見ないかレベル
ハイカスも活躍してるのたまに見るしスクイクも見るしエクスもバレル系も、射程違うがボールドとかモデラーも見る
でもこの2つだけは本当に見ない、ギリギリ居て抜くの上手いけどオブジェクト絡まないタイプだったりするし 何故かZAPに頼りたくなくてあんまり使わなかったけどやっぱり強いねZAP あくまで傾向の話をしてるのに「全部そうとは限らないでしょ」とか「リッターが来ても勝てることはある」とか野上は日本語不得意な韓国人でも雇ってるのか?と真剣に考えるレベル
被害妄想?リッターに戦犯される経験ってそんなレアなことか? そしてパワー上がる下がるの話なんて、誰がした???
「チャー系統が味方に来て戦犯になる確率が極めて高く、それが不愉快であり同じことを思ってる奴がごまんといる、だからチャーを3で消せ」って言ってんの、わけのわからない話のすり替えをするな リッターが開始直後に落ちたけどフルタイムで勝った試合あったな
特に違和感もなく勝った
S7か8くらいだったかな
上位YouTuberも低ウデマエのリッター、チャージャー、ハイドラは地雷って言ってるんだから間違いないだろ >>421
プッw
たかがゲームに何熱くなってんの?
病院行きなよ 後衛ブキ使いで健常入ってるのはバレリミとジェッカスだけ
あとはみんな知的しかいないと思ったほうがいい ガチマのシステム上防衛専なんて役割は存在しないのにこの役割担おうとする奴はもれなく地雷
勝ち試合のパターンが「味方が必死こいてカウント頑張って取って勝つ」しかないのに気付いてないんだよこういう連中は >>424
はい思考放棄典型的雑魚ワードでワロタwなんにも否定できてないねw
きもちいい〜〜〜!また敗北宣言吐かせて勝っちゃった…レスバはクソみたいな味方に足引っ張られないから実力で勝てて楽しいね!対ありでした!
指導レスしてあげる、誰にでもどこにでも使えるスラングは便利だし基礎知識としては大事だと思うけど少しは自分の言葉で話せるようにできないと個々に深く刺せないよ ハイカス持ってる時は出来るだけホコ持たずにホコ持ちにアーマー渡してるんだけどこのプレイスタイルでもホコ持ちした方がいいの? ハイカスの印象下げたいだけの嘘松
まあ実際ホコのハイカス役に立たん奴多いけど >>421
リッターが下手なのはウデマエが低いから
上位帯ならちゃんと抜いてくる 私はバッテラで1試合にガチアサリを4回外しました
もう2度とバッテラには潜らないのでどうかお許しください ゴール下カモンマンうるせえな
悪いけど行けても飛ばないよ成功体験させたくないから どの武器でもキル取って前線上げられないやつは弱い
ルール関与や塗りはキル取りながら出来るキルが少ない理由にはならない 昨日のコンブとエンガワのエリア出たら
S +4から1まで2時間で落ちちゃった
なんかこの2マップリスから前線近すぎて有利取った時の押し込みよくわからん
コンブあったら出なくていいかな >>421
ここでそんな熱弁したってチャーは消えないし3でも続投だよ
そのエネルギーをどうやったら試合に勝てたか考えた方が生産的 ブキにもよるけどコンブは右と左に顔出しやすい位置があるからそこ抑えとくといいかな
射程長いブキなら右金網渡ってから右側抑えて欲しい短射程は左を抑えて欲しい
相手にエクプロがいたら優先的に潰さないと一向にアドとれない
エンガワは短射程なら相手高台抑えたら勝ち
長射程は相手高台から顔出せないようにしつつ左も見る感じかな
これでXや! 3発売を前にしてるからなのか
最近はマッチングとか否定すると単発火消しがすぐやって来るように思える
業者とか信じてなかったクチだけど
ここ最近はそう思えて仕方ない >>415
1人ずつ溶けてくならしょうがない
そうじゃないなら短射程が苦手なバレルやらローラーを処理してないのが悪い 敵に赤Zap、スシベ、ジェッスイきたときは常にミサイル降ってくる感じできっつwww >>440
業者ならこんなもんじゃすまないでしょ
平和な愚痴スレに一人愚痴絶対ゆるさないマンがまぎれこんじゃっただけさ バッテラのアサリはマジでどいつもこいつも俺も外すから不思議
アジフライも中々に外し率高いけどバッテラはその比ですらない コンブエリアがあるとナイス玉が多くて遅延がしんどいから嫌いなステージになった ガンガゼは裏取り裏取り裏取りだな
それが正解なのかわからないけど詰められて裏取り潜伏してると打開しようとする味方が溶けまくって何もできなくなる マッチングゲームまじうぜえ
明らかにゴ味方押し付けられ続けたらパワー上がんねえわ >>447
敵にゴミが行ったら上がる
上がらないのは自分が下手だから スプラ2からジェットオンリーで初のXいけたけど2100とか目指せる気がしないからエリアモチベなくなってしまった…
https://i.imgur.com/lO1JzDE.jpg 安定して勝ちたいならミサイルマンを辞めろ
話はそれからだ >>443
愚痴を言ってウデマエ上がるならいくらでも言えばいいけど負けた責任を他人に押しつけて自分の動きの反省をしなくなるからどんどん下手になるよ
ちゃんと録画して反省会してる? 別に腕前パワー上がらないとか一切言ってないのに必死に上がらないのは自分の力不足って謎の指摘してくるじゃん ウデマエ上がってたら愚痴なんか言わない( ー`дー´)キリッ >>454
お前は自分のレスでも見返して反省会しとけ
どんどん読解力さがるよ ホコが後ろに下がったら味方が困るってなんでわからないんだ? ハイドラとかモデラーを味方に入れておけば負けるだろみたいな編成やめてほしいわ
いちいちブロックするのが面倒 >>458
ホコ持ってないやつが前出ないからでしょ 一週間ぶりのスプラで計測潜ったらろくにキル取れずに三連敗したわ
味方ごめんな >>452
キル少なすぎないか
アシスト込みだよなこれ >>463
ウデマエが低いと味方のデスが嵩むから
不必要なキルが増える >>460
いや、前に味方二人と、ホコの横に自分がいて、クリアリングもできていた >>463
アシストなしです
エイム無いんでジェットでエリア管理とミサイル打ってキルは味方に任せてましたw >>466
いや、前に敵はいなかったし、ホコが突っ込んだら勝ってた 後衛にホコ持たせると突っ込むって事をしない人が多いよな
ホコショを後衛武器みたいにずっと使ってる ホコはホント勝ち方知らない人が多くて勝てる試合を落としたり勝てない試合がなぜか勝てたりが起こりすぎる
特に後衛と塗りで動くタイプの前衛が判断遅くてイライラさせられやすい エイム力ないならジェット(ジェッカス)使うの辛くね?
同じ立ち回りやるなら風呂のほうが断然強いぞ
そのせいで俺含めてレートの割に対面弱い風呂使い多い気がするけど >>470
自分で持てたら持ってたよ
ちゃんとイカ速も積んでたし、ホコ持ちは得意な方なんだけどね 敵を倒しながらゆっくりゆっくり進んでこうねって感じかな
あとホコ持ちたがりも困るよな
そこで持つなよって時にでもすぐ持つし 絶対持たないカスよりは持ちたがりの方がマシなことが多い >>473
それなのにホコ持ってないのは自分の責任でしょ この単発どうにかしてくれよ
つまらないにも程があるだろ いつの間にか消えたワッチョイ復活させるしかない
変な論争しか生まないが 1年以上ぶりに復帰したらゴミ扱いされてたマルミサがめちゃくちゃ評価されてるけどなんか強化入ったの? >>478
ワッチョイあっても擁護は複数端末使って自演してくるから意味ないかな
ワッチョイスレまだ生きているから移動したい人だけ移動すれば
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1551杯目 エリア限定の話で52とかボトルみたいな圧倒的対面有利武器が増えたからか対面拒否のミサイルマンが有利になりつつある >>483
対面拒否して後ろからミサイル打っているだけでは弱い
ただ避けられるだけ
ミサイルを打ちながら詰めて対面をするなら強い
ローラーヒッセンも位置バレするからクリアリングなしで一気に詰められる マルミサは垂れ流すだけだと意味無いからな
敵陣足場奪いつつ味方の攻勢に合わせて撃つならメチャ有効 フジツボアサリのシールド強すぎるだろ、それで相手3枚シールドとかいい加減にしろ 52とボトルってなんか悪役感あるよな
やっぱりZAPとスシが主人公感ある zapスシは変なクセがないからでうまいやつは実力があるとみんな認められる
52ボトルはバリアとかバブルで一方的に勝てる状況があるので嫌う人もいる 味方に来て安心するのは52だけなので52以外ヒールだよ Zapスシ楽しい、成長を実感できる、使いやすい
52ボトル勝ちやすい、武器の強さ実感、使うのは難しい
さぁどっちが良いか? わかば→おとこのこ
もみじ→おんなのこ
おちば→おっさん >>495
アーマーを味方のスペシャルに合わせてはいて前詰まるだけ カモン押してやってるのにリスでマップ見てないやつらは死んだ時に何を見てるのか
画面消してるのか エリア塗りやカバーくれでカモンしたら飛んできちゃうし
やられたも反応しないし小さな子がやってんのかなって思う ジェットは1で見限った
バレル使ってS+99すんなりいったときクソブキって救えないなと確認したわ 昨日偶然ナワバリで10連勝しちまったツケを、
今日のガチマで払ってる。勝率調整すんなよな やられる→復帰する
一直線に敵→やられる
自陣の敵を無視してエリア直行
何とかエリアはストップ→やられる
エリア取られる
どっちかしかないわw 任天堂の固定ツイートがNintendo Switch Sportsで4月29日発売だから
スプラ3の情報は5月の2週目以降かも >>496
52なら合わせなくてもキルできるじゃん ヤグラ進める時って複数人で乗った方がいいの?それとも前に出た方がいいの? >>509
ルールを知らないのか?
カンモン以外は複数人で乗ってはいけない(延長戦を除く)
前で敵を落とさなければヤグラは進まない >>510
ごめん当たり前過ぎて省いた 関門の話だよ 俺以外の味方3人乗って投げやれたスプボムで3人死んだ時は唖然としたなー >>511
基本一人
前でキルを取って先の高台を取らないと進められない
ヤグラそば潜伏もあり
カンモン突破でカウントリードという状況ならケースバイケース スクイックリンとかいう弱武器でXいったんだけど凄い? やっぱこのゲーム酷いわ
大きくカウント取ると必ずと言っていいくらいに守りでおかしな場所にずっと居るやつが現れる
3人で守ってみてねって感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています