【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1576杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1575杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648449151/ 1年以上ぶりに復帰したらゴミ扱いされてたマルミサがめちゃくちゃ評価されてるけどなんか強化入ったの? >>478
ワッチョイあっても擁護は複数端末使って自演してくるから意味ないかな
ワッチョイスレまだ生きているから移動したい人だけ移動すれば
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1551杯目 エリア限定の話で52とかボトルみたいな圧倒的対面有利武器が増えたからか対面拒否のミサイルマンが有利になりつつある >>483
対面拒否して後ろからミサイル打っているだけでは弱い
ただ避けられるだけ
ミサイルを打ちながら詰めて対面をするなら強い
ローラーヒッセンも位置バレするからクリアリングなしで一気に詰められる マルミサは垂れ流すだけだと意味無いからな
敵陣足場奪いつつ味方の攻勢に合わせて撃つならメチャ有効 フジツボアサリのシールド強すぎるだろ、それで相手3枚シールドとかいい加減にしろ 52とボトルってなんか悪役感あるよな
やっぱりZAPとスシが主人公感ある zapスシは変なクセがないからでうまいやつは実力があるとみんな認められる
52ボトルはバリアとかバブルで一方的に勝てる状況があるので嫌う人もいる 味方に来て安心するのは52だけなので52以外ヒールだよ Zapスシ楽しい、成長を実感できる、使いやすい
52ボトル勝ちやすい、武器の強さ実感、使うのは難しい
さぁどっちが良いか? わかば→おとこのこ
もみじ→おんなのこ
おちば→おっさん >>495
アーマーを味方のスペシャルに合わせてはいて前詰まるだけ カモン押してやってるのにリスでマップ見てないやつらは死んだ時に何を見てるのか
画面消してるのか エリア塗りやカバーくれでカモンしたら飛んできちゃうし
やられたも反応しないし小さな子がやってんのかなって思う ジェットは1で見限った
バレル使ってS+99すんなりいったときクソブキって救えないなと確認したわ 昨日偶然ナワバリで10連勝しちまったツケを、
今日のガチマで払ってる。勝率調整すんなよな やられる→復帰する
一直線に敵→やられる
自陣の敵を無視してエリア直行
何とかエリアはストップ→やられる
エリア取られる
どっちかしかないわw 任天堂の固定ツイートがNintendo Switch Sportsで4月29日発売だから
スプラ3の情報は5月の2週目以降かも >>496
52なら合わせなくてもキルできるじゃん ヤグラ進める時って複数人で乗った方がいいの?それとも前に出た方がいいの? >>509
ルールを知らないのか?
カンモン以外は複数人で乗ってはいけない(延長戦を除く)
前で敵を落とさなければヤグラは進まない >>510
ごめん当たり前過ぎて省いた 関門の話だよ 俺以外の味方3人乗って投げやれたスプボムで3人死んだ時は唖然としたなー >>511
基本一人
前でキルを取って先の高台を取らないと進められない
ヤグラそば潜伏もあり
カンモン突破でカウントリードという状況ならケースバイケース スクイックリンとかいう弱武器でXいったんだけど凄い? やっぱこのゲーム酷いわ
大きくカウント取ると必ずと言っていいくらいに守りでおかしな場所にずっと居るやつが現れる
3人で守ってみてねって感じで >>517
戦い方分かればガチマッチでも余裕でX行けるだろ >>515
相手にそういう奴がいたら勝てるから五分五分 >>517
すげえな
フレンド無しだよね?
スパッテリーで金旗取りたいからアドバイス教えろください >>518
5年ずっとナワバリばっかやってて3も出るのに今さらダヨー
>>520
デスせず常に塗り続ける
自陣のケアをする
5割塗れれば確定で勝てる
スパッタりーならキルもとれるでしょ >>515
何でそのレベル帯に居るんだよってのが来るよな
普通にB帯のが上手いんじゃないかと思うわ >>521
ありがとう頑張る
プレイ時間ってどのくらいなの? >>524
もはやナワバリそのものなんだな
素晴らしい 10k10dの黒ザップとかマジでいらねえ
塗ってアーマーしとけよ下手くそ
それか赤ザップで使っとけ なんでスメーシーアサリで自陣左奥で必死に敵相手にしてるのに誰も助けに来ないどころか攻めに行ってるの?
敵居るって分かってるよな?なんで? すげーな
アサリ持って一人で突っ込んで消えていくパブロほんまに死んでくれ
全く塗ってないまま進んでく奴と一緒に行けるわけもないからフォローも出来ないしアサリはほぼ全部掻っ攫っていくし完全に利敵 >>526
そういう奴を助けられる人がキャリーできていて上に行く
味方運任せなのは上に行く実力がない プレイ時間1000時間越えてるけど
まだA〜S行き来してる。
てかAがメインだわ。
状況はそれなりに把握してるつもりで立回りも意識してるけどAIMが苦手。
見えてるのに
絶対やれる状況なのにやられるわ。
打ち合いすると力入るのか下向いてしまう。手首固定したいわ。 >>527
わかんねえよなぁ
普通にガチマ以外に居ないよな
2人のヘイト買ってようが全く無視して3人仲良く固まったりするから不思議でしょうがないわ >>527
スメーシー自陣左奥って高台だよな?
そこに敵いて何か困るの?カウンターアサリ持って来てゴール開けても周辺にはアサリ湧かないし
そんなのに構ってる暇あったら中央人数少ないうちにさっさと攻めるだろ 攻める側からしたら右だよな。
ダメなんか?
俺結構あの高台から入れるけど。 あの高台取られたら終わり
アサリも近くに沸かなかったか? >>534
自分達のゴールがある高台(敵からしたら左からグルっと回ってやっと行けるとこ)の左奥話じゃないの 何でこんなに味方が雑魚なの?
もうキル取れなくても良いからデスすんなよ 橋が繋がってないなら人数利でボコせるチャンスだし五分なら放置しないな
塗り状況が良くて相手がアサリ少ないなら戦犯やんこいつって笑いながら無視する >>536
自陣左だから自分がスタートして左なんじゃないの わざわざ戻って倒すまでもなく先に攻めれば良いって味方が認識してるんだろ
追加のアサリ入れるにはどうやっても降りなきゃいけない場所なんだし >>527
味方に行動を要求しても思い通りに動かないから勝てない
味方がやろうとしている動きを読み取ってそれに自分が合わせないと駄目 読解力皆無の単発A帯キッズは自陣高を中央の自陣よりの左高って説明してあげなきゃわかんないんだ勘弁してやってくれ 別に完全放置しろまでは思わないけどアサリが湧くか湧かないか、1番近い湧きポイントどこかとか考えたら無視するか否かはすぐ判断出来るだろ
仮にそれに飛ばれて取られた高々20何カウントで試合決まるなら攻めでカウントが取れてないせいだし
攻めでカウント取れてないのはそんな敵にずっと構うくらい防衛の事しか考えてないお前のせい あそこ取られてたらゴール下も取られるし放置なんてできるわけないんだけど
エアプだからわかんないんだよ
レス読んでてもわかってなさそうだしな >>546
俺(と多分最初にキレてた奴は)ここの話をしている
お前はその右下の赤丸辺りの話をしている
https://i.imgur.com/oACyejH.jpg ゴール前の高台の話だろ?マジでわかんねえのかこいつw ボルネオもてくるやつ頭イカれてんの?
ボクサイ使えよ >>549
赤丸が多すぎて解らないけど
矢印の一番近くの高台の赤丸を防衛してるのに誰も来ないって話じゃないの? 別にどっちでもいいや俺の話じゃないしw
どちらにせよ無視はできないと思うけどなw >>556
そこ左"奥"ではないだろ
そもそもそこにいたら無視して前行くなんてことは無い >>558
自陣左って言ったらそこしかないイメージだったんだけど。
まぁ言葉足らずだったかな。
紛らわしかったならすまん。 今の試合でちょうど味方の52が敵陣でそれやったわ
飛んだやつがガチアサリ一個突っ込んで二人とも即殺された
悲しい事件だった 飛んじゃうのはまずいよなぁ
せっかく抑えてくれてるんだから敵倒すかしないと 1番近い湧きポイントのアサリ拾わずに前攻めてるなんて状況無いだろうし落ちてて1個か2個じゃないか?
カウント26を守るために拾ってるアサリ捨ててリスジャンするか時間掛けながら高台まで助けに行くかって考えたら俺は行かないと思うけどなぁ
復帰した奴が無視して降りてどっか行ったとかなら怒る気持ちは分かる つーかこの手の話題書いてる本人が誰か分からなくなるからワッチョイ有にすりゃいいのに 戦績だと味方チームのが敵チームより数字いいけど負けてる試合って何が悪いんだ?
無駄キル多いんかな >>566
防衛キルが多い事や前線を上げれてない事や
相手の復活短縮積みに撹乱されてる場合はそうなる事が多いよ
ガチマッチは全ルールカウント進めた方が勝つから両チームのカウントの進め方や止め方を見ていけば答えが導きやすいのではないかな スペシャルの差もある
アーマーがダントツでアシストつきやすいし
たまに0キル12アシストみたいなセンサー専門荒らしなんかもいる >>567
防衛キルか
確かに全員カウンター狙いで前線上がってなかったわ
もっと能動的に仕掛けないとアカンな… 名前で騙されるのはよくあるわ。
ビーコンマンとかビーコン使ってねとか意識してスタートしたのにそのサブじゃねーのかよとか。
塗りますプライムもいたな。 ホコとアサリで前線上がってる時に自陣荒らし奴をいちいち構う奴なんなの?
ほっといて前に出りゃ人数有利で戦えるのにわざわざ付き合って前線の人数減らす奴マジで死んで欲しい ミサイルマンはご馳走だな
敵にいると楽勝、味方にいると前線がツラい シールドとかいうギミック無くせよ、こんなののさばっていてはゲームの面白さ削ぐ要素だろ
キャンプ傘ともども3では消してくれ あらおとかいう1kのチャーカス
とりま死んどいてくれ 戦犯、取り分け前に出ないくせにキル取れないやつは軒並みブロック、ホコで芋るやつとはやりたくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています