【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1576杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1575杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648449151/ >>517
戦い方分かればガチマッチでも余裕でX行けるだろ >>515
相手にそういう奴がいたら勝てるから五分五分 >>517
すげえな
フレンド無しだよね?
スパッテリーで金旗取りたいからアドバイス教えろください >>518
5年ずっとナワバリばっかやってて3も出るのに今さらダヨー
>>520
デスせず常に塗り続ける
自陣のケアをする
5割塗れれば確定で勝てる
スパッタりーならキルもとれるでしょ >>515
何でそのレベル帯に居るんだよってのが来るよな
普通にB帯のが上手いんじゃないかと思うわ >>521
ありがとう頑張る
プレイ時間ってどのくらいなの? >>524
もはやナワバリそのものなんだな
素晴らしい 10k10dの黒ザップとかマジでいらねえ
塗ってアーマーしとけよ下手くそ
それか赤ザップで使っとけ なんでスメーシーアサリで自陣左奥で必死に敵相手にしてるのに誰も助けに来ないどころか攻めに行ってるの?
敵居るって分かってるよな?なんで? すげーな
アサリ持って一人で突っ込んで消えていくパブロほんまに死んでくれ
全く塗ってないまま進んでく奴と一緒に行けるわけもないからフォローも出来ないしアサリはほぼ全部掻っ攫っていくし完全に利敵 >>526
そういう奴を助けられる人がキャリーできていて上に行く
味方運任せなのは上に行く実力がない プレイ時間1000時間越えてるけど
まだA〜S行き来してる。
てかAがメインだわ。
状況はそれなりに把握してるつもりで立回りも意識してるけどAIMが苦手。
見えてるのに
絶対やれる状況なのにやられるわ。
打ち合いすると力入るのか下向いてしまう。手首固定したいわ。 >>527
わかんねえよなぁ
普通にガチマ以外に居ないよな
2人のヘイト買ってようが全く無視して3人仲良く固まったりするから不思議でしょうがないわ >>527
スメーシー自陣左奥って高台だよな?
そこに敵いて何か困るの?カウンターアサリ持って来てゴール開けても周辺にはアサリ湧かないし
そんなのに構ってる暇あったら中央人数少ないうちにさっさと攻めるだろ 攻める側からしたら右だよな。
ダメなんか?
俺結構あの高台から入れるけど。 あの高台取られたら終わり
アサリも近くに沸かなかったか? >>534
自分達のゴールがある高台(敵からしたら左からグルっと回ってやっと行けるとこ)の左奥話じゃないの 何でこんなに味方が雑魚なの?
もうキル取れなくても良いからデスすんなよ 橋が繋がってないなら人数利でボコせるチャンスだし五分なら放置しないな
塗り状況が良くて相手がアサリ少ないなら戦犯やんこいつって笑いながら無視する >>536
自陣左だから自分がスタートして左なんじゃないの わざわざ戻って倒すまでもなく先に攻めれば良いって味方が認識してるんだろ
追加のアサリ入れるにはどうやっても降りなきゃいけない場所なんだし >>527
味方に行動を要求しても思い通りに動かないから勝てない
味方がやろうとしている動きを読み取ってそれに自分が合わせないと駄目 読解力皆無の単発A帯キッズは自陣高を中央の自陣よりの左高って説明してあげなきゃわかんないんだ勘弁してやってくれ 別に完全放置しろまでは思わないけどアサリが湧くか湧かないか、1番近い湧きポイントどこかとか考えたら無視するか否かはすぐ判断出来るだろ
仮にそれに飛ばれて取られた高々20何カウントで試合決まるなら攻めでカウントが取れてないせいだし
攻めでカウント取れてないのはそんな敵にずっと構うくらい防衛の事しか考えてないお前のせい あそこ取られてたらゴール下も取られるし放置なんてできるわけないんだけど
エアプだからわかんないんだよ
レス読んでてもわかってなさそうだしな >>546
俺(と多分最初にキレてた奴は)ここの話をしている
お前はその右下の赤丸辺りの話をしている
https://i.imgur.com/oACyejH.jpg ゴール前の高台の話だろ?マジでわかんねえのかこいつw ボルネオもてくるやつ頭イカれてんの?
ボクサイ使えよ >>549
赤丸が多すぎて解らないけど
矢印の一番近くの高台の赤丸を防衛してるのに誰も来ないって話じゃないの? 別にどっちでもいいや俺の話じゃないしw
どちらにせよ無視はできないと思うけどなw >>556
そこ左"奥"ではないだろ
そもそもそこにいたら無視して前行くなんてことは無い >>558
自陣左って言ったらそこしかないイメージだったんだけど。
まぁ言葉足らずだったかな。
紛らわしかったならすまん。 今の試合でちょうど味方の52が敵陣でそれやったわ
飛んだやつがガチアサリ一個突っ込んで二人とも即殺された
悲しい事件だった 飛んじゃうのはまずいよなぁ
せっかく抑えてくれてるんだから敵倒すかしないと 1番近い湧きポイントのアサリ拾わずに前攻めてるなんて状況無いだろうし落ちてて1個か2個じゃないか?
カウント26を守るために拾ってるアサリ捨ててリスジャンするか時間掛けながら高台まで助けに行くかって考えたら俺は行かないと思うけどなぁ
復帰した奴が無視して降りてどっか行ったとかなら怒る気持ちは分かる つーかこの手の話題書いてる本人が誰か分からなくなるからワッチョイ有にすりゃいいのに 戦績だと味方チームのが敵チームより数字いいけど負けてる試合って何が悪いんだ?
無駄キル多いんかな >>566
防衛キルが多い事や前線を上げれてない事や
相手の復活短縮積みに撹乱されてる場合はそうなる事が多いよ
ガチマッチは全ルールカウント進めた方が勝つから両チームのカウントの進め方や止め方を見ていけば答えが導きやすいのではないかな スペシャルの差もある
アーマーがダントツでアシストつきやすいし
たまに0キル12アシストみたいなセンサー専門荒らしなんかもいる >>567
防衛キルか
確かに全員カウンター狙いで前線上がってなかったわ
もっと能動的に仕掛けないとアカンな… 名前で騙されるのはよくあるわ。
ビーコンマンとかビーコン使ってねとか意識してスタートしたのにそのサブじゃねーのかよとか。
塗りますプライムもいたな。 ホコとアサリで前線上がってる時に自陣荒らし奴をいちいち構う奴なんなの?
ほっといて前に出りゃ人数有利で戦えるのにわざわざ付き合って前線の人数減らす奴マジで死んで欲しい ミサイルマンはご馳走だな
敵にいると楽勝、味方にいると前線がツラい シールドとかいうギミック無くせよ、こんなののさばっていてはゲームの面白さ削ぐ要素だろ
キャンプ傘ともども3では消してくれ あらおとかいう1kのチャーカス
とりま死んどいてくれ 戦犯、取り分け前に出ないくせにキル取れないやつは軒並みブロック、ホコで芋るやつとはやりたくない イカランプとかまるで見てないんだろうな
そうじゃないと説明つかない動きしてるもんな >>581
>>582
そいつらとお前は同レベルだからマッチングしてるんだよ
上に行けばまともになる B帯とかA帯の頃はさ、SとかS+行ったら皆上手いんだろうなってこんなガイジ居ないんだろうなって思ってたよな そのランクの低パワー帯はガイジ率がやばすぎる。Xは1900S+1800S1700A1600代 >>583
上ってXパワー2700とかか?
公式がキャリーマッチングと公言しているのに適当な事言ってんじゃねえぞ
いつものクソ擁護バイトがよ >>587
キャリーマッチングだからその帯で弱い奴を助けて自分でゲーム展開を動かす実力がないと上に行けない
弱ければ上がれない
味方のせいではなく自分の実力 ゴミチャーリッターはマジでガイジだろ・・・
Xまで全部キャリーされてきたのか? はい、12k1d11ミサイル勝ち
こういうゲームだったわ マジでヤベえチャーリッター来たらブロックしたいけど枠満杯だからフレ申請だけして後で整理するんだが
アサリのチャーリッターはそもそも申請すら最初から拒否ってる奴ばっかなんだわ
あの連中は脚引っ張ってるの分かってて持って来てる節がある 試合に勝つより敵を倒したいだけだもんな
ガチアサリすら投げ返してくるの居るから笑うわ 通報でゴミ開発に色々愚痴書きまくれよ
そしたらシステムの改善もあるかもだぞ スプラ楽しいからやりたい
でもすぐにしょーもない味方が来るからやりたくない >>594
ある訳ねーだろ
なんの為に今のリザルトでデス数を隠したり切断ペナルティがほぼ無いも同じなゆとり仕様になっていると思うんだ?
メイン購買層のキッズ様に気兼ねなく楽しんでもらう為に決まっているだろ!
負け続けたキッズ様たちが不機嫌にならない為に
連敗者がそのうちそいつがいてもいなくてもほぼほぼ勝てるゴリゴリのキャリー仕様になる
つまり連勝モードでご機嫌取ってんだよ
上手いやつは下手な奴のご機嫌取る為の装置になれって事だわ
それが2がシリーズで1番売れた成功の秘訣で、
3になってそれが覆るのはないだろう
3でマッチング変えてキッズ様が全然勝てなくて面白くない=売れないだからな
誰がマッチング変えた場合の失敗の責任を取るんだ?
そう決めた責任者だろ
責任者が売れた要因の一つのシステムを手放して新しいシステム採用する賭けに出る必要あるか? >>588
じゃあ同じレベルのはずなのに弱いやつが来て更にそいつをキャリーしないといけないクソゲーという事になるな
それ同レベルなら弱い味方のせいだろ
連帯責任になるのおかしいだろ
野球で例えるなら
エラーしたやつがいてそいつのせいで負けたらそいつのせいだろ
少しエラーされても勝敗に関係ないくらい点を取ってリードしておかない他のチームメイトが悪い!とならないだろ 運営「チャージャーが弱いって相当数の文句が出てるから、かなり強化する必要があるな」 リッターが3kになって戻ってくるしクイボでもつんでようものなら悪夢再来だな 3でチャーにエイムアシスト付けてきたりここの運営ならありえそうで怖い 3では味方のチャージャー、リッターだけ攻撃可能にして欲しい。
そうすれば少しは気が晴れる。 >>597
お前は盤面が全く見えていないし索敵も出来ていない
味方が10dx2ならばその20kを取るや敵をお前が見つけて処理すればいいだけ
それが出来ないなら味方依存でキャリー出来ないんだからその帯が適正帯
敵側に弱いプレイヤーが行くことも同じで数だけあるから棚ぼた勝利もあるだろ
上位プレイヤーは常に強い味方が来て運がいいだけで勝っていると本気で思っているのか?
2000でも2300でもゴミプレイヤーなんてたくさんいる これだけの人数がプレイしてたら偏りと運だけで上がってるプレイヤーいるはずだけどな 普通にチャージャー強いけどね
他の武器でも戦犯する奴はいるしなぜチャーだけ槍玉に上げられてるのかわからん >>605
ウデマエ帯が低いからだと思う
Xなら底辺でもちゃんと抜いてくる
抜けないときは味方がチャーに圧をかけてる 実質2対4みたいな試合はどんなウデマエでも勝てないと思う
連敗マッチングの時はそれくらい格差あるマッチングたまに発生するね
あれは無くして欲しい
キャリーとか言うけどできて1人やろとは思います >>605
チャーは強いがチャー持ってる奴が試合に参加しねえからだよ
別に射程短い奴らも参加しない時はあるけど前にいるから何かしら噛み合ってハマったみたいな事は起こる時は起こる、チャーは一生後ろいるからそれすら起きない チャーのみで全部X行けた人とかどんだけいるんだろ
サブで練習してるけど未だA帯止まりだわ パコナ視点だと寝てる間に自分のチャンネルで知らん動画勝手に限定公開で上げられてて
起きたら油がお気持ちして凄い事になってたってのが草 >>609
エリアは相手のポンコツ長射程にさえ勝ってりゃいいしホコとヤグラはプレッサーある上にオブジェクト任せてもらえるからむしろ簡単な部類だろう
アサリだけはチャージャーでやれることなんてないからさっさともちかえろ >>605
チャージャーはブキはものすごく強い
使い手が弱い >>609
挑戦してみようかな
って思ったけどこうやってまたゴミチャーが生まれるのかと気がついてしまったどうしよう 今上手いチャー使いも上がってくる過程はゴミチャーやってるからな
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