【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1576杯目
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【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1575杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648449151/ >>587
キャリーマッチングだからその帯で弱い奴を助けて自分でゲーム展開を動かす実力がないと上に行けない
弱ければ上がれない
味方のせいではなく自分の実力 ゴミチャーリッターはマジでガイジだろ・・・
Xまで全部キャリーされてきたのか? はい、12k1d11ミサイル勝ち
こういうゲームだったわ マジでヤベえチャーリッター来たらブロックしたいけど枠満杯だからフレ申請だけして後で整理するんだが
アサリのチャーリッターはそもそも申請すら最初から拒否ってる奴ばっかなんだわ
あの連中は脚引っ張ってるの分かってて持って来てる節がある 試合に勝つより敵を倒したいだけだもんな
ガチアサリすら投げ返してくるの居るから笑うわ 通報でゴミ開発に色々愚痴書きまくれよ
そしたらシステムの改善もあるかもだぞ スプラ楽しいからやりたい
でもすぐにしょーもない味方が来るからやりたくない >>594
ある訳ねーだろ
なんの為に今のリザルトでデス数を隠したり切断ペナルティがほぼ無いも同じなゆとり仕様になっていると思うんだ?
メイン購買層のキッズ様に気兼ねなく楽しんでもらう為に決まっているだろ!
負け続けたキッズ様たちが不機嫌にならない為に
連敗者がそのうちそいつがいてもいなくてもほぼほぼ勝てるゴリゴリのキャリー仕様になる
つまり連勝モードでご機嫌取ってんだよ
上手いやつは下手な奴のご機嫌取る為の装置になれって事だわ
それが2がシリーズで1番売れた成功の秘訣で、
3になってそれが覆るのはないだろう
3でマッチング変えてキッズ様が全然勝てなくて面白くない=売れないだからな
誰がマッチング変えた場合の失敗の責任を取るんだ?
そう決めた責任者だろ
責任者が売れた要因の一つのシステムを手放して新しいシステム採用する賭けに出る必要あるか? >>588
じゃあ同じレベルのはずなのに弱いやつが来て更にそいつをキャリーしないといけないクソゲーという事になるな
それ同レベルなら弱い味方のせいだろ
連帯責任になるのおかしいだろ
野球で例えるなら
エラーしたやつがいてそいつのせいで負けたらそいつのせいだろ
少しエラーされても勝敗に関係ないくらい点を取ってリードしておかない他のチームメイトが悪い!とならないだろ 運営「チャージャーが弱いって相当数の文句が出てるから、かなり強化する必要があるな」 リッターが3kになって戻ってくるしクイボでもつんでようものなら悪夢再来だな 3でチャーにエイムアシスト付けてきたりここの運営ならありえそうで怖い 3では味方のチャージャー、リッターだけ攻撃可能にして欲しい。
そうすれば少しは気が晴れる。 >>597
お前は盤面が全く見えていないし索敵も出来ていない
味方が10dx2ならばその20kを取るや敵をお前が見つけて処理すればいいだけ
それが出来ないなら味方依存でキャリー出来ないんだからその帯が適正帯
敵側に弱いプレイヤーが行くことも同じで数だけあるから棚ぼた勝利もあるだろ
上位プレイヤーは常に強い味方が来て運がいいだけで勝っていると本気で思っているのか?
2000でも2300でもゴミプレイヤーなんてたくさんいる これだけの人数がプレイしてたら偏りと運だけで上がってるプレイヤーいるはずだけどな 普通にチャージャー強いけどね
他の武器でも戦犯する奴はいるしなぜチャーだけ槍玉に上げられてるのかわからん >>605
ウデマエ帯が低いからだと思う
Xなら底辺でもちゃんと抜いてくる
抜けないときは味方がチャーに圧をかけてる 実質2対4みたいな試合はどんなウデマエでも勝てないと思う
連敗マッチングの時はそれくらい格差あるマッチングたまに発生するね
あれは無くして欲しい
キャリーとか言うけどできて1人やろとは思います >>605
チャーは強いがチャー持ってる奴が試合に参加しねえからだよ
別に射程短い奴らも参加しない時はあるけど前にいるから何かしら噛み合ってハマったみたいな事は起こる時は起こる、チャーは一生後ろいるからそれすら起きない チャーのみで全部X行けた人とかどんだけいるんだろ
サブで練習してるけど未だA帯止まりだわ パコナ視点だと寝てる間に自分のチャンネルで知らん動画勝手に限定公開で上げられてて
起きたら油がお気持ちして凄い事になってたってのが草 >>609
エリアは相手のポンコツ長射程にさえ勝ってりゃいいしホコとヤグラはプレッサーある上にオブジェクト任せてもらえるからむしろ簡単な部類だろう
アサリだけはチャージャーでやれることなんてないからさっさともちかえろ >>605
チャージャーはブキはものすごく強い
使い手が弱い >>609
挑戦してみようかな
って思ったけどこうやってまたゴミチャーが生まれるのかと気がついてしまったどうしよう 今上手いチャー使いも上がってくる過程はゴミチャーやってるからな
最初から上手いやつなんて天才しかいない >>617
別武器Xなら最初から立ち位置もエイムも上手い
軽くS+に行く >>618
短射程感度5でやってるからそう簡単に行きそうな自信ないな
まあオブジェクト無視のゴミにならなければいくらかマシか チャージャー使うとパワー200から300落ちる、逆に言えばチャージャー使いの中には短射程使えば200、300上がる可能性もあるのかなと
武器は強くてもキャリー力という点で他の武器より明らかに難易度高いと思う 今月2500行かなければ引退ということで数ヶ月ぶりに上達捨てて目前のパワー上げたらこの時期で2400乗った
なんだかんだ上達してるってことか・・? >>622
24なら実力より計測の成功失敗が大きい
そこから26・27に持っていけたら実力 >>623
計測2200からだったw
今まで月末に2400乗ることばかりだったから行けるかもしれんわい ヤグラ乗ってる最中に突然リスジャンしてハイプレ打つバカ何??強い弱いとか以前に意味不明なんだが カウントあと1でジェッパナイス玉で飛び立ったりホコのよこでハイプレ構えてみたりなんでもありだからな
考えることの多いテクニカルなSPは人を惑わせるのでダイオウイカだけにしよう 配信で感度聞く馬鹿って絶対立ち回りおかしい池沼だろ 子供はそんなもんよ
ジジババがやってたらガイジだけど
後は聞くことはどうでもよくて返事欲しいだけのメンヘラもいると思う >>628
え?何で?ってそういうことか
変態もいるもんだな 体勢によって大きく変わるからね
椅子、あぐら、肘固定、手首固定 スプラトゥーン3でるのはいいけど、ふざけた行動しだした味方による敗北はふざけた行動したやつにだけに敗北のペナルティかかるようにでもならないかぎり買いたくない >>634
本人がふざけてるつもりないのが問題だよな、このゲーム 感度ってジャイロは人それぞれだろうけどスティックは+4がガチで結論だと思うわ
後衛ならもうちょい低くていいかもしれんけど >>634
買いたくなきゃ買わなくていいぞ
2の初動良かったのが1のお陰と言われたように初動売り上げは前作の評価が影響すると言われるから
これで3の初動が良かったらなんやかんや2がウケたんだなって認識になるので >>640
昔はイキって+5にしてたんだけど冷静に考えたら明らかに回りすぎなんだよね微調整効かないもん
あれで普通にプレイ出来てる奴すげーと思うわ シューターでスティックで2700なんて人もいるし要するになんでも慣れ マイナスのがやりやすい、ヒト速とマイナス感度は合う
反転エイムで勝つなんて少ないからマイナスにした 今の環境ってハイドラクーゲルエクスあたりって全部バレルリッタージェッカスでよくね?
特にクーゲルとか射程にナーフ入ったあたりから長射枠で一番要らんと思うんだけど
長射程ミラーでクーゲルvsリッターorジェッカスとかマジでキツイし クゲは今オプレでやってるゆにって人がありえんぐらいうまい
要するに慣れ うーん
プレイヤーの中に一部上手いやつがいるのは分かるんだがジェッカスリッターとクーゲルの出せる理論値を比較してクーゲルの方が圧倒的にしょぼい気がする それは今から新規でスプラトゥーンやるやつの言い分だな
俺は武器コロコロジェッカスよりは手慣れたクーゲルを信用する このゲームの武器の評価ってステージやルールによって大きく変わるから何とも言えんな
ジェッカス使いだって無印に持ち替えたりするだろうし
リッター使いは頭おかしいから不得意なステージやルールがあると潜らない!とかクソルール!とか言って逃げてそうだけど 敵の後衛を狩りに行くから牽制ついでに塗って道を作ってくれというスタンスなので味方後衛はリッターがいい
クゲって最近会わなすぎて記憶にないわ はっきり言ってハイプレとチャクチは大きな失敗だった
特にハイプレは全てのバランスを壊した タチウオは潜らないわ
どう考えても糞ステージじゃんあそこ >>650
加えて編成運もあるからスシ52みたいなどんな武器が味方に来てもある程度柔軟に動ける武器が流行るんだよね
コンブエリアだからナイス玉武器が増えるみたいなのはちょっと嫌だけど 味方が無限に溶けてゆく
この防ぎ方を知りたい
ずっと人数不利が続いてきつい
どうすれば良いんだ
俺も一緒に突っ込んで死ぬか?
むりだーもうむりだー >>653
無印ホクサイです
射程にさえ入れば適当エイムでも当てれるし相手からは見えないので高確率でキルできます
その射程もスペシャルのジェットパックでカバーできます
初心者帯では射程管理とかないんでやりたい放題
上級者帯ではそこまで練習してきたジェットパックを活かして武器を変えてもOK
ジェットパックはうまければ全てを無理矢理破壊できるキャリースペシャルです ホクサイがキャリーしやすい武器とは思えないな(笑)
使ったことあるけど、あれインク切れ起こしやすい割に塗れないからローラに近いもの感じた
チャクチとかジェッパ狩りはやりやすかったけど ホコ持ってもないハイカスが0k4dとかなんです!どうしたら良いんですか!? じゃあ思うやつ言ってあげればいいのよ
それはないだろ(笑)より俺はこうだと思う(笑)のほうが>>653のためになるよ >>656
敵4人の対面が強かったら諦める
たいていは1-2人が強いからその二人を狙ってしっかり落とす
そうすれば味方のデスは大幅に減る
8人の中で自分が対面力トップ2くらいでないときつい
8人の中で3-4番目の対面力ならウデマエ帯平均ということだから対面力を上げないと上がれない ホクサイやスクスロ使ってた頃はこいついっつもインク切れてんな!って印象あったわ >>653
前衛の強武器でいいんじゃない
52ベとシマネ >>603
はいはい勝ち方のご教示どーも
そんな事は聞いてねーんだよ
こっちはマッチングやレーティングのシステムが狂っている事について話してんだわ
たとえの通り味方が10dx2にならその味方だけ評価下げろよ
10dする前にこの戦い方ではいけないと気づくだろ
場合にもよるがカバーできない位置にいる味方の動き方にもよる
>敵側に弱いプレイヤーが行くことも同じで数だけあるから棚ぼた勝利もあるだろ
マッチングの仕様を全て知ってんのか?解析されてるなら解説してあるサイトのURL貼ってくれよ
そうでないのなら適当に物をぬかすなボケ
>2000でも2300でもゴミプレイヤーなんてたくさいる
これなんてレーティングが機能していない証明だろ
マッチングするレート帯域をもっと狭めて時間かかってもいいから同じ強さの敵味方と戦わせてほしいわ
そうすりゃ今のままの評価でもレーティングもましになるだろ 自分が上手い自信があるなら後衛がいいよ
ジェッカスハイカスラピエリあたり
カバーしてあげれるしオブジェクトも絡みやすいからキャリーしやすい >>653
ウデマエと今まで持ってた武器がわからないから何とも言えないけど
52ベ黒ザップスシベヒッセンこの辺触って射程が欲しくなったらジェッカスかな 武器が違えばじゃんけんのように有利不利は変わる
対面重視かルール関与重視かサポート重視かでキルデス数は変わる
デス数だけで評価を下げるならたまたま敵が無双したら適正帯にいても下げられる
同じ1800と言っても強さの質はまちまちだから全員が同じ強さにはならない
一番大きな勘違いはシステムを変えれば自分が上に行くと思っていること
現行システムでも強ければ上に行き弱ければ上がれない
ウデマエと強さはほぼ比例していて実力A帯がXになることはないし実力X帯がA帯にいることはない
自分が弱いことに気づいて練習しなければいつまでたっても弱いまま >>667
ルール別ならA帯でもXとか山ほどいるけどな マジで敵だけジェッカスのモズクきっついわ
延々と裏取ってヘイト買い続けてようやく勝てたけどカロリー消費がデカすぎる >>667
前半はまあわかる
問題はパワーが上がっても強さの質がまちまちなのが続く事だわ
>一番大きな勘違いはシステムを変えれば自分が上に行くと思っていること
何勝手に人を雑魚認定してんの?
そもそもパワー晒さないとマッチングの話もしちゃいけないのか?
仮にタイマンで強さ測るとしてそれが本当に本人がプレイしているかどうやって証明するんだ?
仮に強いやつに頼んで代わりやってもらいこっちがボロ勝ちしたら
お前は「あなた強いですね〜いやーマッチングに関して仰る通りですわ〜
今のマッチングやばいですよね!」となるのか?
高パワー実況者でもマッチングやレーティングのおかしさについて触れていない人の方が少ないだろ
それに低ウデマエ帯でもサブ垢は普通にいるぞ
更に最近は時間帯の人数減少からかサブ垢パワー帯の隔離から漏れて普通に
素のウデマエAとか混ぜて
どっちが強いサブ垢入ったかで決まる試合とかも普通にあるぞ
穴だらけの理屈かましてドヤ顔してんじゃねーよ やっぱスシベは使うの楽だな
シマネは最前線で立ち回らないといけないから難しいわ ウデマエが高いから対面強いとかもない
対面が強いからウデマエが高いもないしな >>670
おかしさも何も任天堂が設定して山ほど意見が来ても変えるつもりはないんだからそれが公式ルール
全員同じ条件
>どっちが強いサブ垢入ったかで決まる試合とかも普通にあるぞ
これがキャリー
強ければ自分一人でゲームをコントロールできる
キャリーできないのはその帯で平均か弱いということ イライラしてるときってびっくりするくらい弱くなってるし、仲間にイライラしたまま潜ってるやつがいたらそいつはほぼ間違いなくお荷物だよパワー関係なく >>675
ルール変わったら不思議と戻るし関係ないぞw ちなみに俺もイライラしても潜り続けちゃって一生死んでるし、何なら途中ぶちギレてゾンビクアッド使いだしてパワー200とか溶かすことが定期的にある >>674
>〜それが公式ルール
そうだなそれは前提として、その上でそのルールはおかしいよなって話をしているんだよ
>これがキャリー
おまえ自分が何喋ってるか意味わかって言ってんのか?
それA帯というパワー帯でレーティングが機能していないという事だろ
実はおまえはマッチング否定派の支援のつもりかもしれないけど
もうちょっと頭の良いキャラでやってくれないかな
擁護派が矛盾ばっかりの事言ってそれを指摘し続けても否定派が正しい事にはならないからさ
逆におまえが素でアスペやADHDの気がある人ならごめんな
そうなら君とは時間の無駄だから話をしたくないわ >>673
ちょっと下の人たちとリグマやってみ
うわっこいつ対面強いな〜ってのの中にS+以下はまずいないよ
対面だけでも本当に強いと言えるレベルにいれば自然とX中位くらいまで来るのがこのゲーム >>680
いやいや普通にいるよw
リグマやってリザルトみてみ?逆に
え?あれXなの?wっての山程いるから >>678
おかしいかどうかは任天堂が決めること
まもなく3が出るから今後2のマッチングシステムがかわることはないだろう
何の役にもたたない愚痴をを言っても無駄だし上達を妨げるだけ
他人のせいにしないで自分の実力が上がるように努力した方がよい
メンタルコントロールができないならもう2はやめてもいい リグマ普段しない人にはわかんないかもな〜
やった事ある人ならわかるだろうけどね >>681
日本語と集合の勉強しろ
対面強けりゃX余裕とXなら対面強いはイコールじゃないから 逆にAとかでもあれAなのか?って対面すればわかるからね
やればわかるんだよね そもそも「味方をキャリー」ってどういう意味なのかな
無双して勝ちまくるっつーのはキャリーとは違う気がする
味方をサポートして高みに連れていくっていうなら
サポート向きのブキになると思うが ちょこぺろさまを見習って学業をおろそかにするなよおまえら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています