【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1576杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1575杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648449151/ >>777
そうだよな
煽って楽しんでる人もいるし利敵で楽しんでる人もいるもんな! インチキマッチングで無理やり負けさせるのやめろよ力量で負けさせろよ死ねよインチキゲーム死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね >>778
チーム戦だからな
当たり前な感想、どんな事でもそうなると思う
あなたがリーダーです
新人が入ってきたので面倒みてねとは違うからな >>781
質問を質問で返すのは論理破綻だが?
はいまず答えてね
論理破綻してるあほなのか人生破綻してる陰キャなのか 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 味方のせいで負けるとかその味方がムカつくとかふざけんなって気持ちはよーくわかる、俺もそう思う時は多々ある
ただ自分が戦犯した試合とかキャリーしてもらった試合思い出すとそこまでめちゃくちゃ言えなくなるわ
ガチマなのに勝つ気が感じられない武器(無印ボールド、金モデ、ソイチュ、もみじ辺り)を持ってきてるだとかそもそも利敵するやつに対しては擁護しないけど 割れかけピンチから一気に連勝重ねてなんとか昇格直前まで来たのに最後の最後でソイチューバー来て普通に負けたときは流石にマッチング操作を疑う心境になった 初プレイから3ヶ月ずっとスティックエイムでやってて初めてジャイロ使ったら快適すぎて笑ったわ 勝ち目ない試合何回やらせれば気がすむの?こっちはストレス発散のために時間割いてゲームやってんだよ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
インチキマッチングで気分害するのやめろよ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 死ねって感情しか浮かんでこねえわ
本当によくできたゲームだわ
ここまで人をムカつかせるストレスフルのゲームこのゲーム以外にないよ
褒め称えられるべきゲームだわ死ね ここは味方批判って言うかどう考えても味方を批判させるように作ってるシステム批判がメインだよな >>784
勝てなくて悔しいからといって味方批判やシステム批判をするのは筋違い
自分の実力のせいなのでシステムが変わってもお前は上には行けない
上手い人は今のシステムでもちゃんと上に行っている
毎月3000超えていてこれ以上勝たなくてもいいけど愚痴だけ言うとか苦し紛れの嘘も良くない >>788
エアプすぎない?
別にもみじとかでも良いけどな
もみじは実際悪くないが立ち回りに不満があるわけで武器はどうでもいい
役割さえできればボールドでももみじでも大活躍するんだよ、A帯くん で、
勝っても面白くない
負けたけど楽しい
この経験はあるの?ないの?
ん?お前は?
これに答えない限りお前の言葉は全て否定される >>796
エアプ?A帯くん?誰かと間違えてんのか知らんけど俺は一応23後半くらいの底辺Xだけど
後武器どうでもいいってお前こそエアプでしょw
同じくらいの力量で同程度の射程ならボールドもみじとカーボンザップどっちがいいって話なんだけど急に突っ掛かって来ないでくれない?w もみじ来た来たありがてえええ!ってやつだけがもみじ批判に石を投げろ >>798
A帯くんじゃないの?それはごめんだけど
じゃあ何で紅葉やボールドはだめなのか答えられる?
どっちがいいって立ち回り次第では紅葉やボールドでも悪くはない
役割ができてないだけ
味方が短射程だけ、相手だけハイカス
よくある組み合わせだけど
これならZAPより紅葉やくにたつよね >>800
なんでもみじやボールドがダメかってこいつらは俺の経験上味方に来てまともにはたらいてくれた記憶が無いから
なんでかってこいつらはあまりにも対面性能が低すぎて自らが動いてキルを取るのが難しいしかつもみじに至ってはそもそも対面拒否するやつもめちゃくちゃ多いから
そんであなたがあげた味方が短射程だけ、相手だけハイカスっていうよくわからん前提条件においてももみじがZAPより役に立つって理由がわからない、普通にZAPが味方に来て欲しいんだけど
何でその前提条件が着くともみじの方が役に立つようになるのか逆に俺に教えてほしいわ パイナポーの動画見てるけど
ホッケほこで2400-2500でようやく敵高台にスポンジで登るとかいうYouTuberが全員オススメしてた池沼ルート選ばなくなったな
あんなん2時間やればクソルートだってすぐに分かりそうなモンだったけど
大体他のステージだと「遠い 時間とる」ルート大っ嫌いなのに何故かホコだけはあのスポンジ登らせてたのマジで意味不明だわ ホコは基本最短だな
高台など遠回りを味方が取った方が強い 今日も擁護部隊は
「マッチングに文句があるやつは負けているから!負けていないならマッチングに文句は無いはず!」
とか一般プレイヤーには理解できない理屈で擁護しているのね ステ的に強そうだったからエクス無印持ってみたけどやっぱモンガラ以外全部カスタムでいいわ >>803
スポンジじゃないルートって、低くて狭い通路を通るってこと?
そこ、アロワナの左通路と一緒で防衛側がガン有利じゃない?
ボムやポイズンで足止めしやすいし、中射程以上ならメインでも封鎖できるし、ハイプレの通りも良いし、
一度止まったら終わりだと思うけど >>803
スポンジじゃないルートって、低くて狭い通路を通るってこと?
そこ、アロワナの左通路と一緒で防衛側がガン有利じゃない?
ボムやポイズンで足止めしやすいし、中射程以上ならメインでも封鎖できるし、ハイプレの通りも良いし、
一度止まったら終わりだと思うけど S+7の人がS+1ともマッチングすることあるんだな
それともウデマエゲージじゃなくてパワーでマッチングさせられてんのか? ホッケなら別に上でも良いと思うけどな、上か右どっちが明確に良い悪いとかは無くどっちも差がないレベルだと思う
とりあえず左の曲がりくねった方行かないならどっちでも良いかなって感じだわ ホコ持ってる時のイカ速は武器種やイカ速ギア数などによって変わりますか? ヤグラ進められてるのに
中央でウロウロして負るアホいると負け確定演出ってわかっていいな >>803
右通路は敵が全落ちしていれば速いけど低くて敵の位置が見えなくなるから敵が防衛してきたらノックダウンはしづらい
中央はスポンジ上から索敵しながらホコショを打って最終ルートは右中央左左通路と敵の動きによって変えられるので強い
自分一人がクソルートと決めつけるのが一番弱い
味方や敵の状況によって使い分けた方が強い 22とかでキルレ0.5割ってるやつのプレイ時間見たら7500時間とかなんだけど流石にそれはセンスないだろ😅
そんだけ時間注ぎ込めるのは学生かニートのおっちゃんなんだろうけど >>816
電源いれっぱなしの放置でも時間は増えるからあてにならない 言いたかないがプレイ時間めちゃくちゃ多くてウデマエとかパワー低い奴は本物の障害者感あって何とも言えない気持ちになる わかる
星3以上で最終王冠なったことないやつとかわかりやすく下手くそ そらゲーム下手なやつもおるやろ
本物の障害者呼ばわりする方がヤバい たまに星二桁もいるけど
あれって経験値多く貰えるドリンク飲まな到達できないよな ガチマにモデラーとかダイナモみたいなおもちゃ持って来ないでくれ〜〜〜〜〜〜 ほぼ毎試合ギアの時点で障害者だとわかる味方が混ざってる
上手い人はこんなのいても平気で勝つんだから凄いよな〜 X以外は全員垢banされろ
世の中は強者だけでいい、下手くそは生きている意味無し! なんで敵にフルタイム0キル52ベいて+18貰えるのか A帯とかSの俺がたまに落ちるけど対面弱いし簡単に上がれるよ >>834
S+とA何回か繰り返してるけどAが一番きついと思う >>822
否定するわけじゃなくてふと思ったんだけどこのゲームじゃなければ多少下手な人に障害者って暴言は少ないと思うんだよな
でもスプラではよく見かけるワード
人の性格歪めるゲームってすごいね オブジェクト無視して自由に行動できるからな
そう思われてもしかたない >>837
依存性高くて時間を浪費させて勝てないとイライラして他人を罵倒したりするからね
ゲームに支配されている >>830
X意外と絡むことなんて無くない?
サーモンランってこと? >>837
それは他のFPSやってなくて想像力も無くて障害者なだけだな このゲーム回線落ち多くない?
Twitterで調べたら5分のペナルティだけらしい
そら落ちてもまたすぐオンラインやるよな 回線落ちとか放置は面倒でもちゃんと通報したほうがいいぞ 初手から回線落ちたり負けそうな時に回線落ちするのは別にいいけど勝てそうな時に落ちるのだけはやめろ 長射程ほんといらねえな
ホコ持たない止めない何もできない >>844
ウデマエが低ければ低いほど回線落ち率が高まってC帯では3戦に1回は誰かが落ちてるって統計サイトに書いてあったな
大体無線キッズの仕業なんだろうよ 落ちるとゲージが割れるから、下の方に溜まりやすいのでは 勝率調整でわざと負けようとしてるのにそれでも勝ちそうな時は切断してるわ
すまんな このゲーム編成は射程も加味されてるんだと思ってたんだけど敵が短中射程しかいない4人でこっちは味方にハイカスと風呂が来る試合2回あった
風呂って長射程枠じゃないの?中射程扱い?長射程武器が2人いたら敵味方それぞれに1人ずつ行くもんだと思ってたんだけど >>851
マッシング射程的には風呂はスプスピと同じ
プライム>ラピ>ケルビン>風呂>洗濯機>ヴァリアブル >>809
パワーだよ
S+0で2000後半部屋常連も可能だし1900のままX到達も可能なので 最後の延長でヤグラに乗りながらバブルはいた味方が居たんだが
俺がヤグラに乗りつつ置き撃ちしてたら
そのバブルが割れて
気に食わなかったのか動き止まってわろた S+以下のイカは過去15戦くらいの部屋パワーの平均を取ればだいたい現在の自分のガチパワーになると思っていい
連勝連敗中はブレるけど移動平均線だせばおけ
だいたい自分のパワー+-50くらいの部屋に入れられてる >>853
>>855
なるほどな
教えてくれてありがとう有識者ニキたち >>858
30戦くらい1800〜1900だったが春休みなのか知らんが今1500とかの部屋に居るわ >>860
春休み終わって同レベル帯でも強さ急上昇してるね >>861
強さは感じないが味方が○○なのでどうしようもないな >>862
説教するつもりはないけど一回パワーごとの勝率とパワーの10-15戦移動平均を見てみることを勧める Xになるまでは自分のガチパワーを公開しろよ糞任天堂と思ってたけど、いざXになったらなったで常に自分のXパワーの増減が見えてイライラする
結局勝てなきゃ何かにイラついてしまうだけだったわ 無印ジェットとかいう武器、ガチマに持ってくるやつ漏れなく戦犯ってくらい地雷率高い 1ヶ月やって数ヶ月やめてを繰り返してるからいつまで経っても上手くならんわ アサリ片チャー3連続3連敗
連敗モードでくそ弱いチャーが来る仕様いい加減やめろや ニューススキップもギアガチャもやられたカモンガイジも 防衛がマジで下手くそだからな
エリアは打開、ホコヤグラは防衛
これが下手くそすぎてマジで厳しいよな 障害者はとにかく落ち着くことができないから打開と防衛ができない
てか障害者障害者言ってるけどマジでADHDの特徴そのものなんだよなこいつら… チョーシを気にせずに3分間ミサイルを撃ち続けるだけのナワバリがやりたい
ずっと言ってるけどカジュアルモードってやつだよ 0きるは生かす使えねえ
敵いるのにホコ持ち出して死ぬから負けたわ
メインできるトレや なんかカービィがハッタショハッタショ言われてるけどスプラのがよっぽどハッタショ率高いよな
根拠がないカービィと違ってこっちはプレイすればいかにユーザーにハッタショが多いかハッキリわかる
スプラこそが真のハッタショゲーだって広めていきたいわ なんでクアッド打開でほこ持ってんの?
しかもこういうやつに限って生きようとするから後ろに下がって生存住んだよ
で、味方がやられると後ろにいるホコはそのまま死ぬ
で、味方間に合わず逆転される
先にやられろよ ナワバリみたいに塗ってるとか信じられる?オブジェクト無視して敵陣にいるとか普通にいるからね
敵では稀にしか見なくても高確率で味方にいるとかくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています