Ghost Recon:Breakpoint/ゴーストリコンブレイクポイント vE専用 Part32
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・ジャンル:オープンワールドミリタリーシューター
・プラットフォーム:PlayStation4 XboxOne PC
・発売日:2019年10月4日
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■関連スレ
Ghost Recon:Breakpoint PvP専用スレ
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!extend:default:vvvvvv:1000:512
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■前スレ
Ghost Recon:Breakpoint/ゴーストリコンブレイクポイント vE専用 Part31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636218176/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メンテ中遊べない時にクソゲー評価されてるのを思い出す
PVPやるためにキャラ育てたり出来るからチート対策で常時オンなんだろうけど レイドやると真っ暗になるのですが
難易度跳ね上がったのでしょうか? おまえら2年間おつかれ
ごっこ遊びとしてはそれなりに楽しめたよ >>6
それは残念。divisionは面白そうな事になってるのに。
フロントラインは期待薄だし。 たまにやりたくなるから後5年くらいはサーバー残して欲しいわ。 オフラインでもできるようにupデートしてくれないとまずいな UBIゲームは二度と定価で買わないと心に決めさせたゲーム
お疲れ アプデ終わるならオフライン型にはして欲しいよな。
セーブデータ他を手元で管理したらいいだけでは?
大体まだワンダーランドの謎投げっぱなしやで。 もしかして…と思って右下の島目指してみたけど、やっぱ行けないままだな
最期まで霧につつまれたままかよ… アリーナーシューター?のF2Pはトム・クランシーの看板を降ろすらしい
フロントラインもそうなる気がするし、願望としてはそうなれ こないだ始めたばっかでまだウォーカーも倒してないのにサーバー終了したら泣く サーバー管理は続けるそうだ。
上にも書いたように後5年は続けて欲しいな。
ついでにレイド武器売って欲しい。
今更SIG MCX出せとかグレランにM320欲しいとか
贅沢は言わないからさ。 >>18
ほんとそれ多少高くてもせめてカラバリくらいうってほしかった division、レインボーの方がまだ人居るからなあ。
それでも、せめて落ち着いてからでいいから
ちゃんと〆切るミッションが欲しかった。
アメリカの押し付け正義の時代の終焉と共に
トムクランシーらしさも終わったな。
変わっていく、ゴーストもレインボーも。 UBIは似たようなオープンワールド作りすぎ
グラだけは良いけど全体的に雑な作りなのが多い
ブレイクポイントも敵兵はこっちに気付いてないふりしてるのかと思うしな これ、ウォッチドッグスレギオン、ディビジョン2、クルー2、ハイパースケープ、イモータルズと失敗続き
ファークライ6は凡作、R6Sの新しいのは売れてんのかな?モバイル版出すらしいけど
かなり迷走してるよなUBI ディビジョン2の前作は良かったのにどうしてこうなった ディビジョン1も最後にちょっと良くなったぐらいで諸々糞だったけどな
もう終わりだよこのスタジオ ノマドが魔法使いになったのも×
リアルさの欠片もない 確定では無いものの
次回作早くて23年に来るような記事があるな やるならワイルドランズみたく時間かけて欲しい。
ブレイクポイントは急造過ぎた。 ワイルドランズはめっちゃ面白かったからブレイクポイントとか発売前はくっそ楽しみだったのにな BPはBPでおもしろかったし改善しようとした姿勢はいいけど
話の内容がペラペラでチームとか後付けすぎて活かせる場名が少なかった UBIはパスファインダーっていうPvPvEのTPSバトロワ開発してるらしいね COOPで致命的だったレベル性は改善されたが
時既にお寿司。ドローン蘇生がメディックの
ゲージ性だったのも痛かった。 >>36
でびじょんでもバトロワtps作ってるのに?!
つーか既に盛大にコケたやつあったよな?
どんだけバトロワで1発当てたいんだよ。素人目に見てももう無理だと思うぞ
そもそもポテトサーバーに100人詰められるのかすら不安 UBIのF2P病は数年前から始まってるので今更止まらんのだろう
重篤過ぎて一度死なないと治らんのじゃないか 死んでも甦ってくれるならいいけど、ゾンビにすらなれずに死んだままになりそうで怖い >>38
最近はただのバトロワじゃなくて探索型のバトロワが出てきてるから乗っかりたいんだろうな >>40
ハイパースケープでもう死んでるじゃん。。。 なまじAPEXが流行っちゃったせいで後追い出てきたり本家のTF2の続編が絶望的にされたり 右下の島行けずじまいか
今後はオフラインでできるようにさえしてくれたらな >>46
あれ完全に投げっぱなしにするのかな?
それとも何か別ゲーに流用するのか… イヤーパス買ってミッション「チェックメイト」をクリアしたんだけど、ストーリーを順に追うには次はどのコンテンツやればいいのかな? シール諸島の収集アイテムやっと見つけた
ヒントの場所と全然違うやん >>48昨年12月のNTFアイテム導入を経て、昨日新コンテンツの開発終了が報じられた
“Ghost Recon Breakpoint”ですが、Wildlandsから続く新シリーズやF2Pバトルロイヤル
となる新作“Tom Clancy’s Ghost Recon Frontline”の動向に注目が集まるなか、
新たにKotakuが2人の匿名ソースから得た情報として、
(WildlandsやBreakpointの開発を率いた)Ubisoft Parisが
「Tom Clancy’s Ghost Recon」シリーズ最新作の開発に取り組んでいると
報じ話題となっています。
報告によると、“Ghost Recon”の次回作は1年以上前から開発が進められており、
早ければ2023会計年度中に登場する可能性があるとのこと。また、
昨年9月にGeForce NOWの内部データから浮上したUbisoftの未発表プロジェクトのうち、
“Project OVER”と呼ばれていたUbisoft Parisの計画がこの“Ghost Recon”最新作だったと
報じられています。 >>50
エピソード1→エピソード2→エピソード3→マザーランド
サイドミッションや勢力ミッションも含めて好きにやって大丈夫だけど >>58
俺の何が荒らしなのか教えてくれ
荒らしは間違った言葉を使う奴のほうだろうに AIチームメイトに何持たせてますか?
結構武器の種類によってAIの命中率変わってくるのかなと思っていて、例えばASRなら正直どれ持たせても当たらないフルオートし続けるし…
ASR.SMG.SHG.LMG.DMR.SNR
どれ持たせると1番まともに動きますかね?
完全に感覚の話で良いので意見ください。 >>62
攻撃頻度は下がるがSNRはしっかり当ててくれてる気がする
SMGやLMGも割と敵倒してくれてるように思う
何となくだけど、プレイヤーがピンチな時ほど戦ってくれてる印象 DMRが一番バランス良くないかな。特に搭乗中の攻撃命令時とか >>64と同じ対物ライフル
これ持たせておくと、敵車両がバンバン爆発していくから増援呼ばれたりサブクエの時間内端末を守るなどで超楽ができる
NPC相手でも一撃必殺はゴーストっぽくて好き
NPCに持たせる武器にこだわりがなければ対物ライフルを試してみてほしい なるほど、AIチームメイトに持たせる武器で対物ライフルが強いってのは、単純に威力と命中精度が武器ステータス的に高いからかな?
逆にASRが当たらないフルオートばら撒くのは、AIでも当たる命中精度の壁みたいなのがありそう? 発売当初の酷評から敬遠してたけどセール来てたから買ったわ
散々UBIやってきたけど離婚する決意出来そう…散々アプデ繰り返してこれか悲しい これでも発売直後から比べたら随分とマシになったんだけどな ストーリーはクソつまらないゴミだけど、自分でシチュエーション考えてなりきりプレイなら結構楽しめる 着せ替えと銃の色カスタマイズは前作よりこっちの方が好きだわ
あと時間帯早送りも後付けだった前作よりこっちの方がテンポいい
ただ、肝心の舞台設定がちょっと…
一般人が生活してる感薄いオープンワールドはアプデでもうちょいどうにかできんかったのかな… 一つ一つは良いのに全体的にみるとチグハグ感が凄いんだよなー 素材は良かったが時間がなかった
よくあること…などと諦めて前向きな気持ちにはならんけど カランビット系以外もモーション変わるナイフあるん? 仕掛ける向きとか走りこんだかでも微妙に変わってる希ガス ただ時間かかってウザイだけなのよねあれ。ステルス時くらい即死させろ 唐突なガバガバ検証ネタ投下(PS4)
・エンジニアの強化弾はダメージ+10%、GRLのみ+20%、予備弾増加は最大所持数の10%。つよい
・GS252フル装備対GS250ではダメージに約1.33倍の補正が掛かる、強化弾やパッシブにも乗る
・GS252環境下だとMK48などの38ダメ勢は50ダメとなり一般兵を大体2発、MK14は65ダメでウルブズ2発となる。つよい
・HDGのパッシブ、武器切替後ダメージ+3は機能していないっぽい。ステルス時ダメージ+5の方はちゃんと機能している
・一部のDMRはキル後に何故かダメージ表記が+10されるが機能していない模様。これらの他にも山盛りのバグが…
・ステルス時ダメージ+5は橙警戒まで有効。ステルス系の判定には自分依存と敵依存のものがあり、こちらは前者っぽい
・フラッシュバンの炸裂はほぼ無音。HDGでステルスする際などは重宝する IQちゃんでロールプレイ楽しい
できればエリートの格好も実装してほしかった 250と252で結構差があるんだね
まあでも252で厳選する気にはならんなぁめんどくさくて レイド以外でも超強い奴らがウヨウヨ居る場所があって
252が掘れれば良いのにな アプデ終了ならレイド装備も開放してくれよと思ったけど
冷静に考えたら大したもんなかったわ
ギアもマスタリーに比べたら誤差レベルだし
リロ速アップのグローブがやや欲しいくらいか >>82
一応勢力ミッションで掘れるんじゃないの? ドロップ少なすぎて死ぬほど効率は悪いけど。
あとウルブズの高レベル基地ってもうないんだっけ。 >>85
最序盤は敵の武器パクれるイマーシブの方が少し楽な気がする ギアスコアなしだとドロップ品売れないから、ヴィークルや外見を買うつもりなら金にこまるような気がする。
というか、人に聞いて決めようと思うくらいなら、特に強いこだわりないんだろうから、デフォルトのギアスコアありでいいんじゃないの。 ギアスコアありでいろんな武器を使って行くのがいいんじゃないの
最終的には250~252で好きな武器で落ち着くわけだし 体験はとりあえずレギュラー安定
自由度を求めるならギアスコアだけオフにしておくといい(オフでも裏では250までちゃんと上がる) フロントライン発表したら叩かれまくりで実は別に作ってますって急いで発表したんじゃないの >>92
また開発期間が短いのではと危惧しておるよ >>93
結局使われなかったアウロア右下の島が舞台でアセットとか流用の可能性はあるかもしれんな… マザーランド終わったー
最後の選択悩んだけど、要人は必ず拘束してきたので最後も同じように殺さなかった
ボウマンに責められたけど、ワイルドランズのラストちらついたわ 唐突にスプレーとエシュロン検証ネタ投下。ホイール番号はボタン配置設定から確認可能
・サイドミッション「隠匿」を完了するとパンサーで使える金のスプレー(金筒)が貰えるが、バグっている
・金筒をアイテムホイールの8番「以外」に入れると銀のスプレー(銀筒)のみビバークで補給される
・金筒を外すか、8番に入れると金筒のみ補給される。金筒を8番以外に入れてビバーク中に外せば両方補給できる
・UBIは「金筒を使い切ると銀筒が補給されるようになる」と認識しているようだ。プレイ環境の差?
・金筒を使用してもバフアイコンが出ないが、効果はちゃんとある
・銀筒の効果時間は表記通り60秒だが、バフアイコンが出ている間に金筒を使うとカウントが60秒にリセットされる
・リセット後の効果はよく分からない。銀っぽい気もするが僅かに探知されたりもする。つよい
・エシュロンのHDGオートエイムはエイムアシストを切ると発動しなくなる
・エシュロンのHDGダメージ増加はランクを上げても約+10%のまま。このゲームほんとマジ… ワイルドランズと比べるとCOOPやる上で
ドローン回復、乗り物に支障ありなのが痛い。
前者はメディッククラス限定のゲージ制になり
後者はいちいちキャンプ休憩必須。
とにかくテンポが悪いんだよ。
人物、世界観に関する情報はあっても地元民と
の会話も少なく、“魅せられる”舞台にならない。
挙げ句マザーランドの情報はコンプ不可のまま
ワンダーランドの“やがて全てが明らかに・・”
の謎も放置されてる。
いろいろ惜しい所が多過ぎる。 >>105
俺もそうだよ。今でもデイリーミッションは
ちょくちょくやるし。だからこそアプデ終了は
残念の極み。
ワンダーランドの謎放置は残念過ぎる。 UBIは100均の中抜き商法なんよ
売れた商品程、コストを下げてバラ撒いて利益をあげようとする
なのに毎回毎回一部層に刺さったり光ったりする何かを紛れ込ませるから口惜しいビクビクンなる このゲームやり始めたばかりだけど先導してくれたりアイテム取るまで待ってくれたり優しいプレイヤーばっかりだね 裏で糸を引いてたCIAの奴も野放しだからな結局
あと終始ずっとエレホン外の職員たちはノマドたち見ると「うわっ」って反応なのがなぁ エクストリームエリートイマーシブ&幹部全員確保でマザーランド作戦おわた
基本はSyncショットばら撒いて電気止めてロケランで目標狙撃するかAI突っ込ませるだけの簡単なお仕事だけど
夜襲や海路からの侵入、HDG(光学迷彩時の自衛に便利)の重要性もグンと上がって映えるプレイが自然にできるのは素敵
あとAIはミニマップなしだとレインボーよりも索敵持ちなゴーストの方が強いね、火力もM93で十二分に確保できるし divisionやレインボーにない幅広い遊び方出来るのがこのシリーズの魅力だからね。 スレでも時々話題になるような、
ここもっとこう作り込みたかったんだろうなぁって箇所がちゃんと実装されていれば、神ゲーになれただろうに
本当に色々惜しすぎるんだよね 「素材は最高なんだからARMA的なエディター/サンドボックス要素強めれば遊び方無限大の神ゲーになる」
とWL以降フォーラムではずっと定番のように言われてたけど
UBIがその方面汲み取ってくれてたら本当に神ゲーになってたと思う
実際にはなぜかその方面の要望は頑なに無視してきたけどUBI君 マザーランド作戦、ゴーレム島以外は全部制圧したんだけど、クロトポキンが倒したことにならないんだよね。
正直「倒したけど倒したことになってない」のか「そもそも出現してない」のか分かってないんだけど。
バグで出現しないとかあるのかな? マザーランドを11月中にクリアしてからしばらくやってなかったんだけど何か追加されたりした?
いつのまにかアプデ入ってたけど 王道のものを作ろうとすると、ありがちだよね~って否定してくる上司がいるパターン 絶対クリアしたいならマイクよりも分かってることが必須(動画などで予習)
野良だと初心者判定されるとマイクの有無関係なく抜けてかれると思う
未体験ゾーンを楽しみたいなら上記は忘れて そういや量子コンピューターの番号付けって国内と国外で一緒? マザーランドは全エリア(ゴーレム島含む)制圧すればクリアってことですか? レイドのソロプレイのやり方がわかりません
レイド&PVP以外は一通りやってきてて装備品のレベルも252で揃えてあります
調べると公式サイトにアップデートでレイドをAI連れて出来るようなことが書いてあるのに
装備武器ミッション「出口なし」クリアしてエレホンで何とかって女性に会えば出来るとあるけど、その「出口なし」ってミッションの発生条件がわからず困ってます
仲間集めてのレイドも条件的に難しく外国の方ばかりの現状で言葉がわからず良い感じできてても途中で抜ける人が出たりとなかなかクリアどころかプレイすら大変です
レイドソロプレイ経験のある方や発生条件等のわかる方、よろしくおねがいします。 普通にヘリとかボートでゴーレム島へ入ればいいんじゃなかった?
本島右上からゴーレム島までの海っていまスワームドローン出ないっしょ >>125
今FTでなくヘリでゴーレム島のレイド入口行って手形のやつに手をかざしても鉄の扉は開かずレイド開始出来ませんでした… >>124
ソロでレイドは出来ない
ゴーレム島に行けるだけ >>127
ありがとうございます
レイドのソロプレイは無理なんですね…残念です
アップデートでAIの仲間と行けるとかって変わったらしいのですが…(イベントボスの居たところにはベヒモスが居るらしい)
ソロプレイやりたかった… >>128
ゴーレム島の探索自体はできるよ
ただソロでレイドボスに挑めずレイド武器が手に入らないだけだよ >>130
うろ覚えだがレイドの入り口を背にして真っ直ぐ正面の壁沿いを左に進めば
たしか梯子であがってそのまま自由に島を探索できるよ
そもそもスキルのチャレンジにも島が関わるからね 確か
レイドでリーダーならパーティー内、通信エラーまたは多数決でキックまたは
リーダーが解散を告知すれば居残って探索できる。BOSS戦は無理
レイド以外で任意に訪れる場合は行ったことのあるFTなら行き来可能です
この場合レイドと違いステージ2に行く基地の橋などは通行出来る様になっています
これは各職種のLV報酬がこの島に関わるから
但しレイド報酬の見た目変更だけなので装備LVとしてのレイド報酬を得る場合は
レイドで地道に獲得する必要がある 今更買ってみたけど不満が多すぎる
作戦ボードでカメラを引いて全体を見れない
戦略マップでもコントローラだとカメラクソ遠いのと近すぎるズームだけ
キャラの顔が少ない……と言うかキャラメイクで顔弄らせろ
野営地で毎回休まないと乗り物リスポンしない(確かワイルドランズではファストトラベルで出現しなかったっけ?)
CQCのモーションは良いけど長いせいでモーション中に被ダメが多い
キャラを尋問した時やストーリーのキャラの会話がちぐはぐ
AIチームメイトの掛け合いが機械的
前作のような道中の長い会話は後から追加したから無理だとしても戦闘で簡単な掛け合いが欲しかった CQCは調整バランス難しいよな
リターン>リスクの差が大き過ぎると主力になって古のバイオマーセ化しちゃうし、
モーション中無敵化したらソウル系致命の一撃になっちゃうし
俺個人はBPのCQCはBPらしさとして好きでアリだと思ってる
もっとらしいステルス近接キルゲーしたいなら、スプセルやヒットマン遊べばいいしな ステルスですらドタバタしてるしやる価値ないわ
ワイルドランズみたいにさっさと留めさせ サクッと殺せるとリアルじゃないのかもしれんけど基本ステルスゲーでザクザク何回もみるのテンポ悪すぎだよね 近接キルやCQCなんかは
フューチャーソルジャーのが出来が良いと思う
特にサプ付きで背後からHSして
倒れる相手をそっと抱えて音消すモーションとか最高
次回作はそこら辺にも力入れて欲しい あー、フューチャーソルジャーのはカッコよかった!
ガンスミスや服があれだけ細かく弄れるんだし、モーション選べてもよかったよね。せめてクラスによってモーション変わるとか。 ピシピシピシ!コザック死んだwwwって言われまくったのは覚えてる FS、WL、BPそれぞれの良要素集めて纏めてくれるだけで神ゲーが生まれると言うのに!なぜだ!? >>140
なぜか悪いところを集めるんだよな指は。 今日までのUBIセールでワイルドランズとブレイクポイントのどっち買うか迷ってるんですけど、違いやおススメってありますかね?
調べてもブレイクポイントは初期の評判悪い感想ばかり出てきてしまうので今このゲームをしてる人に聞いてみたくて >>143
とりあえず、ブレイクポイントについて…
初期の頃にあった不具合はほぼ解消されてる
ゲーム的なボリュームも無料アプデで後日談的なストーリーが追加されたので悪くない感じにはなった(ただし、それまでの本編ストーリー全部やろうと思うとDLC必須)
出てくる銃器に関してはブレイクポイントの方がバリエーションは豊富
色カスタマイズもブレイクポイントの方が自由度高い(ワイルドランズはベース色によってアタッチメントに使える色が制限されてる)
でもワイルドランズにしか出てこない銃もある
最も好みが分かれるのはやはりロケーションかな…
一般市民や一般車がウロウロしてるボリビアで麻薬組織ぶっ潰す特殊部隊ごっこやりたいならワイルドランズ
謎の軍団に制圧された近未来的な島でドローンや重武装の兵士たち相手に特殊部隊ごっこやりたいならブレイクポイント
GTAやジャストコーズみたいな“実際にありそうな舞台”で遊びたいならワイルドランズ一択になる
…早口で言ってそうな気持ち悪い長文になってしまったが許してくれ… >>143
シミュレータっぽさと遊びやすさで考えるならBP
WLは課金すれば武器とかコスチュームを色々揃えたりできるのとマスケット銃とか海賊のピストルみたいなネタ武器もそこそこある
家庭用なら気にしなくても良いけどPCでやる場合はWLは画質犠牲にしないとかなりカクカクになる >>144
ありがとう!
そういう細かい情報を聞きたかったので助かります
>>145
ありがとう!
前作のワイルドランズの方が重いってことなのかな?
ゲーム的にはブレイクポイントの方が気になるけど、やっぱロケーション的にはワイルドランズが気になり悩ましい
ギリギリまで悩んでみますね
二人ともありがとうございます! ブレイクポイント何とかメインミッション終わったけどこれ分割制かよ
本編(終わってない)の続きはDLCでよろしく!とかふざけてんのか >>148
3番目のレッドなんちゃらミッションの後のマザーランド作戦で完結じゃないの? 三人称カバーシューターならdivision2もオススメしとくわ TPSシューターってあんまないからなあ
ディビジョンとゴーストリコンは似て非なり アウトライダーズは無双できて気持ちいい。Xboxゲームパスにあるしおすすめ アウトライダーズもディヴィジョン2もプレイして
硬派で銃を撃って敵を排除する爽快感はゴーストだけだなー 22時以降になるが、フューチャーソルジャーのマルチ久しぶりにやってみる。待ってるぞ レイドを1からやりたいんだけど募集スレとかはもう無いの? アンダーバレルショットガンというアタッチメントを手に入れたはずなので取り付けようとしたのですが見当たらず…
色々な銃に切り替えて試してみてもアタッチメントに表示されないのですがこれはバグなのでしょうか
手持ちの一覧にはあるので間違いなく取得したと思うのですが… もう記憶が定かじゃないが
付けられる武器が限られてたかも 久々に初めからやってるけど、全ての動作にこんなに遅延あったっけ? >>162
いくら前評判悪かったからって
あそこまで大々的に発表してキャンセルって思い切った決断したよね。 >>161
>>163
ギアスコアオフにして試した所、仰る通りで小さいARのみに付けられるアタッチメントだったのですね…
装着できる武器が少な過ぎてガッカリアタッチメントですねこれ
でもスッキリしましたありがとうございました! ゴーストリコンでバトロワて
ライトユーザーもコアユーザーも喰いつかんわ フロントライン白紙撤回か。良かったわ。
ブレイクポイントをきっちり終わらせて欲しい。 おいゴーストリコンのバトロワ開発中止かよ
バトロワの時点で興味はなかったけど ゴーストリコンとは名前だけでヤッてることはBFみたいなもんだからな >>171
知ってるよ。けどフロントライン中止なら
エンドをきっちり・・・難しいけどな・・。 終了宣言前はマップ右下の島でBPの物語の決着がつくと勝手に想像してた フロントラインキャンセルするならBPちゃんとやって欲しいよね いやBPもう良いんでちゃんと新作作ってください
もしくはFSリメイクでいいわ 世界観はもっと現実的で特殊部隊らしさを全面に出してほしいわ
んで米軍の支援も追加で 新作キャンセルならゴーストリコンシリーズ終わりか? 終わるわけないじゃん
確か別で作ってる噂の記事みたよ フロントラインキャンセルしただけでゴーストリコン違うの作ってますの後出ししたよな
まあ今のままじゃゴミの山が出来る未来しか見えないけど 迷走して無駄に開発費を食い潰した挙句の中止
仮に新作がきてもどうなることやら ps5移行してからやってなかったけど5だとめっちゃヌルヌル動くな >>185
パフォーマンスにしてると常時60fpsだしいいよねこれ PS5だと×ボ決定なってくれるのも地味に嬉しい
WLも60f化含めてアプデしてくんねーかな 武器の強化中途半端にしたらどれか分かんなくなっちゃった
LV3の半端なやつと完全に強化したやつとパット見でわかるのかこれ この前久々に起動したけど、WLみたいに何がしたいって無いのがな 俺はアウロアの都市宅地野山大自然大海原駆け回って
勝手に人ん家の箱開けて、使わない素材集めて、ウルブズとセンティネルブチのめしてる変わらない毎日だけど、相変わらず楽しい
いや楽しいのとは違うな
ナメリカンセレブがヨガやるような、気持ちをリセットできるルーティン
向き合うのが地形と言うか自然の場合が多いから、軍人ごっこできるウォーキングシミュレータな位置付け WLとちがってスケル関連の施設とかほんとあるだけなのよね。生活が感じられないって言うか ワイルドランズはめちゃハマったのにな
プレイクポイントは全然ハマらなかったや やはり民間人や島人がそこら辺をうろちょろしてないから、生活感が感じられんのよな。
WLとか待ちに行くと祭りがあってたり、それだけで楽しかった。 ブレイクポイントの武器と改造システムをワイルドランズで使えれば最高だった あとコロコロも
実用性なくてもコロコロしたいんじゃ WLは深夜だと敵が寝てるから攻め方を変えられるのも良かった
BPは戦地だから事情が異なるけど
>>195
食品などの一般的な工場に居る民間人は職場から出られないというブラック状態 ワイルドランズをFPSブースト的してほしいな
ブレイクポイントの60fpsに慣れすぎたから久々にワイルドランズやったらきつい イマーシブでやってる人には関係ないだろうけど突然弾道が乱れるバグ残したままアプデ止まったのがなぁ…… すみません、質問なのですが、今から始めてプラチナトロフィーを狙う場合、何か障害になることはありますか?
主にco-op関連のトロフィー、ゴーストウォー関連のトロフィー(オンラインに人がいない。など)と、
ゴースト体験モードをONにすると一部トロフィーが取得できないなど、が気になっています。現状に詳しい方、回答お願いします。 オンに人はいるし取れないトロフィーはないよ
ただほとんどが外国人だから日本人としかやりたくないって場合は自分でフレを作る努力が必要 そういやUBIなのに追加トロフィーなかったな
いつもはDLCやらNG+程度で追加するのに 質問2ついいですか
1ギア解体で手に入る布は完全換金用アイテム?
2パークのローリングサンダーはDMRにも適用されますか >>204
1.はい
2.SRのみだったはず。説明文を要確認 ターミネーターライフルにローリングサンダー適用させてえなぁ >>205
ありがとうございますDMRにも適用差tれてほしかった チャレンジの防衛ドローンで6人倒すのどうやればいいの?
時間全然たりないんだけど >>208
俺は多人数キルや時間内キル等や
殆どのチャレンジは
ニュースターリングのムルムル三角州の
野営地のすぐ左隣のヴァイパー02制御基地でやったな
陽動グレで敵集めてドローン起動
フラバン投げてターゲット指定
死なない程度にHGでペチペチしてクリアしたかな 俺がやったのはエレホンから南東(マップ右下)のハリス森林の野営地から南に行った線路のそばだった
そのあたりは3人位で歩いてる歩兵が二組くらいと、バイクのそばにいる歩兵2~3人と、たまに通る車とで人が集まりやすくて視界も広いから
複数人を同時にってチャレンジはいつもここでやってた
タイミングが合わないとみんなバラバラに歩いていって走って追いかけるハメになるけど アンバースカイ作戦がめんどくさすぎる
視界が悪いのもストレス溜まる アンバースカイは最後の飛行機操縦で心折れた
もうアンダーバレルショットガンいらんわ! 本編やったの1,2年くらい前で3連休暇だからシーズンパス買ってみたんだけど久しぶり過ぎて何すればいいのか何が追加されたのか分からないわ…
過去の自分はアウロラ諸島のサイドクエを進めてたっぽいけどこれは放置してエピソード2進めて良いのかな?
後シーズンパスって装備とか車両とか付いてきたりしないのかね EP2,3、マザーランドやアンバースカイやなんやらいろいろあるけど好きなミッションやればいいんじゃないかな
EP1のメインミッションサイドミッション終わらせなくても別に問題ない クラスランクで貰えるレイドギア見た目用だけだけですよね?
もしかして現物貰えるならランク上げ頑張るんだけど ありがとうございます
リコンは個人的に何周もするゲームなのでレイド産のみはキツイですね諦めます 覚えたらレイド楽しいぞ
バアル、ガーゴイルならVC無くてもクリアできる
野良でも日本人と会ったりするし飛び込んでみるのもあり このゲームが1番面白かった所って
海賊のお宝がスケルクレジットだった所だろ syncって海外ニキの動画観てたらまたやりたくなってきた >>223アレマジでゴミすぎる
長ったらしいお使いやった上でゴミみたいな報酬多すぎる ワイルドランズの時だったら普通にレジェンダリー武器とかだったのにな
変にハクスラ要素入れたせいで報酬がクレジットとか消耗品アイテムばっかり 久々に遊んだらやっぱり面白い
次作開発してたらいいなぁ >>226
そうじゃなくて昔の人間の宝がゴリゴリの近代の電子マネーだった事がどちゃくそウケた
まんまとスケルの考えたアトラクションに乗せられた感じがして
あっかんべーしてんのがハッキリと見えた 宝の画像にリソース割くの無駄だからその場で換金したと脳内変換したけどなぁ
それでも金塊×○○とかでも良かった気がしないでもない あの地図とか画像をたよりに宝探しするのは大好き
今後もどんどん取り入れてほしいわ 斜め上行って、古代のオーパーツ武器とかなら、WL感あったのに。 それこそWLにマスケット銃みたいなの出てたから、ああいうのネタで出せばよかったのに。 そもそも食品工場やごみ処理施設にあんなに兵士が必要か?
警備するにしてもWLみたいな宿泊施設は無いし、あいつらどっから来てんだ? 夕時に食堂に集まったSBやユニダット兵を一掃したり寝てるとこ一人づつ消してくのが面白かったなぁ…
>>236
完全な人形ドローンやで >>237
銃を使うとバレるから、近接戦闘でヤッたり、歩きモーションに変更したり、戦術に広がりがあったよなぁ。 WLは麻薬カルテルだったから、食品工場にシカリオがいても、麻薬を隠す大義名分があったりしたけど、BPは食品工場や飲料工場に兵士がいるの、まじで謎。 >>239
センティネルが食料確保のために無理やり働かせてる
そういう会話しているモブ達がいる
それにアウトキャストが食料確保の為に襲撃してくるんだから別におかしくないだろう
BPは糞だが何にでも難癖付けるもんじゃあないぞ 購入時はすぐWLに戻ったけど、アップデートの積み重ねでかなり良くなった
イマーシブ
HUD全部オフ(警告や照準含む)
難易度ベテラン
これだけで1ミッション攻略に2時間くらいかかるし、
治療やグレも全部クラフトしないといけないので物資も調達したり単調なマップもかなり長く楽しめる
戦場シミュレータとしてはCS機ではこれしかないから、
しばらくBPやりながら代わりのモノが出るか続編を静かに待ちたい
ARMAはやること多すぎて気楽にやる気にはならないし、ほんと続編はたのむ まともなTPSシューター無いからほんと頑張って欲しいわ
UBI以外でミリタリーモノ頑張れや XBOX版のセールで久しぶりにプレイしてるんだけど、PS4でやった時とハルヒのミッションが違う…… バカにされがちなBPだけどMGSVTTPよりは楽しめる 20kmX20kmくらいのマップをヘリで自由に飛び回れるのはなんだかんだ言ってすごいわ >>243
どう違うのか分かんないけど、日本の規制が影響して内容なの? キャラ位置を設定で遠くにしても何も変わってないような
視認しづらいからもっと遠くにしたいんだけど他に設定ある? >>244MGSVでやりたかったコープ潜入がWRだしな 似たようなジャクトコーズ4やってて思ったけど結局車使わずヘリとかなんだよなあ… >>249
ジャスコは慣れてくるともう乗り物必要なくなるけどな >>250ウイングスーツにブースター使って空飛んでると、せっかく色々地形作ってるのにオープンワールド空飛んで移動時の眼下の背景にしかならないなぁって。 ロシア製レーション使って制圧モード2週目やったんだけどミッションの経験値が変わらないな・・・
もしかして効果あるのは敵倒した時だけ? そういえばレーション使っても
ラスボスのハゲ捕まえたときの経験値増えなかったな もうあのレイドはやりたくないな
アプデ終了前にレベル250でいいからオフで入手できるようにしてほしかった HUDはミニマップのみ表示してイマーシブモードで遊んでるけど没入感やばい
他のTPS系のゲームじゃ満足できなくなってしまった カタログに追加されてたから今日から初めて見たけど10分に1回位のペースでエラー落ちするんだがこれ俺のPS5がイカれてんのか?仕様? ver2.02、PS5で30分ばかりやってみたけど特に異常は無い 頻度はばらばらだけどエラー落ちするな
初期型日本語音声有り そういやまだ音声ファイルがちゃんと聞けないのは治ってないの?
前に治したとか言ってたけど変わらなかったし そういえば、集めたファイルの音声が再生されないな。UBIには何度かバグ報告はしたんだけどな。 直した(治ってない)やぞ
あと何度か問い合わせしてるけど
ゲーム機本体の不具合では?
みたいな感じで返されたしな >>229
BPやってないからどんな感じかわからないけど
ジオキャッシングという宝探し遊びを模してるのかもしれない
宝といってもほぼ価値が無いものを入れてて、見つける過程を楽しむ遊び DLC含めて全クリしてんだけど気が付いたらプレイデータのクリアしたメインクエストの数字が0になってたわ 色々評判聞いたりプレイ動画見ててもワイルドランズの方が面白いのは分かったけど、逆にワイルドランズより優れてる点、進化してる点はどこかある?
Year1パス買うよりワイルドランズ買った方が楽しめそうだよね >>267
ボタン配置変更等のオプションはこちらの方が間違いなく優れてる
あと衣装や銃の種類も豊富なのでゲーム内でコスプレしたい派にはワイルドランズより良いと思った
※ワイルドランズはガチャじゃないと手に入らない銃や衣装が多め
本作のYear1パスは3000円ぐらいで買えるなら悪くないボリュームなんだけど、定価ならオススメしない >>268
どうもありがとう
エイム呼吸止めはL2半押しよりL3が断然やりやすいからこれ変更出来なかったらちょっと嫌だな
課金じゃないガチャならむしろ楽しめそうだ クラスが用意されていて個別の技能やクラスアイテムが使える
武器や防具にボーナスがランダムで付与されるのでそういう組み合わせ考えるのが好きなら楽しめるかも
あとはレイド。やり過ぎると作業になるけどやり方覚えてボス倒す楽しみはある >>270
確かにクラスは個性出て良いところだね。ワイルドランズには無いのか
ところで車両のAPCなんだけど、スタンダードとバーサーカーてのがあって値段に大分差があるのだけど性能は変わらない感じ? >>269
ワイルドランズのガチャは課金しなくても回せるのあるけど驚くほど効率悪いぞ
個人的に確率もかなり渋いと感じる
PVPの勝利ポーズとか当たっても使う機会ねぇよ… エピソード1までクリアしたけどその後有料DLCなのか…
まあ結構楽しめたけど乗り物呼ぶのが前作に比べて面倒臭すぎるな
これは前作もだけど変な位置にスポーンされて取りに行くのも大変だし… ワイルドランズのPvP暇さえありゃやってたなあ
まだやってる人いるん? セールで安かったからアルティメット版を購入したんですが、最初にイマーシブのキャラを作って少しプレイした後にやっぱりレギュラーでやってみようと思って、キャラを消して新しく作り直したら墜落後の操作がメニューとホームボタンしか受け付けなくて何もできなくなりました。
ゲームを再起動したり設定をデフォルトに戻したりキャラクターを作り直しても駄目でした。
どなたか同じ様な症状が起きた方はいるでしょうか? 初めて聴く症状だけとゲームの再インストールしてもだめな感じ? >>277
助言ありがとう。
再インも試してみたけど、駄目だったのでブルイクポイントのセーブデータ自体を消して最初からやってみたら治りました。
よく見てみたらアイテムを使うL1とかの表示されてなかったからもしかしてセーブデータ事態がバグてたのかもしれません。 Ghost Recon、等を含む長寿命のグローバルブランドとライブサービスの強化およびリソースの集中
むしろ朗報やん >>279
未発表の3作品が開発中止となったわ
去年はSplinter Cell VR”と“Ghost Recon Frontline”が開発中止と報じられたわね
代わりにUBIは(Assassin’s CreedやFar Cry、Ghost Recon、Rainbow Six、The Division等を含む)長寿命のグローバルブランドとライブサービスの強化およびリソースの集中を挙げているらしいわ
大体こんな内容だな
むしろ次回作出る可能性高まったようにもとれるが… あれ発表会の動画で見たとき卒倒したわ
上から櫓が降ってくるんだもんよGRなのに ワイルドランズみたいにちゃんと無関係の一般人が居てプレイヤーや敵とは関係なく生活してて
都会や過疎地の田舎、観光地等があるオープンワールドを出して欲しいな ブレイクポイントは設定しっかりしてた世界観だった
そのせいで…… >>286
そうそう、GTAとかもだけど、一般生活の中でドンパチするからいいのであって、敵しかいない所で何かしても、虚しいだけ。 lvも99にしてターミネーターイベ以外はクリアしてやること無くなったのですが、レイドでボス倒さないとギア252以降は無理なんですよね? 252より上はレイドボス報酬しかないね
因みに日本の方が数年前にボスの倒し方動画をYouTubeで上げてるけど、今主流のやり方とは違うから立ち回りの参考にはならないので注意 >>291
まじかぁ 一応、一通りの動画で予習したんだけどな・・・。
300ぐらいの経験者達と組むとホストが開始早々に抜けてまた入る みたいなことやってるしよく分からないし。
失敗するとすぐ誰か抜けて解散もしくは回線落ちばかりだし、経験者達とpt組んで少しでも足引っ張るとすぐ除外されるから練習したくても出来ないしなぁ。 >>292
開始早々にホストが抜けるのはグリッチ使うため
ベテランが抜けたり初心者がキックされるのはVC入れてない、入れても言語の壁があって通じない、言われた通りに動かないのどれかだと思う
特に日本人は前2つなんじゃないかな >>293
いや少しなら英語は分かるし指示してくれるならその通りにするつもりだけど、何回もプレイしててほぼvc使われたことがないんですよね。
多分ほとんどが要領悪いからとかの理由で蹴ってるんだと思う。
やっぱレイドなんかやるもんじないなぁ…。 俺は運が良かったのか、チーターのロシア人2人とドイツ人と組んで、勝手にクリアしてもらった。
ウクライナ戦争が開戦する直前だったが。 ソロ専ですが、今はもうワイルドランズくらいは楽しめるようになっていますか? >>296
まあそれなりに遊べると思うよ
ただ、ほぼほぼ敵しか居ないから乗り物でのんびり陸路で目的地に向かってるとすぐ警戒されるのがダルいかな 初めたばかりなのですが、陸路で行くときの道順はミニマップに出せないのでしょうか? 証拠の音声とかの最初の一言だけ喋ってその後無音になるバグって修正された?
ワイルドランズと違って証拠集めても情報が入ってこないから分かりづらい >>300
最終アプデの後に始めからやったけど修正されてなかったよ >>301
マジかよ
世界観は悪くないのにあまり勿体ない
中断してたやつまたプレイ再開しようかと思ってたけどまたやる気削がれてしまった セール価格も底だろうし買ったわ
これを心がけたほうがいいぞ!とか、これやっとかないと後で困るぞ!ていうことありますか? >>303
そう言ったのはなかったと思うので好きに遊べば良いんじゃないかな? >>301
あれ、俺も何回かUBIに問い合わせて、再インストールやらキャッシュの削除やら、色々やらされたけど、結局なおらんかったな。 ワイルドランズ面白かったしこっちもやってみようかな
つべ見てるとMGSVTPPみたなコンバットアクション増えてて戦闘がさらに楽しくなってる感じ? 近接戦闘はワイルドランズと比べてもたつく様になったな
相手の蹴りを避けながら脚を斬りつけるムーヴとかはかっこいいんだけど 近接キル無駄にモーション増やしてモタモタして逆に見つかるから
近距離はサプ付きピストルヘッショが安定って言うね 反乱軍支援コマンドが無くなった、舞台が架空の島になったため建物や敵のデザインが嘘っぽい、ノマドと仲間との掛け合いが減った
それらを気にしなければワイルドランズより好きなゲームだ 山や島多すぎて陸の乗り物死んでるのもマイナスやなぁ
惜しい要素が多すぎて勿体ない ウルブズの格好とかあれは世界観あってないよ
あんなアホみたいな格好でジャングルを闊歩してて元ゴーストとか頭マラリアにやられたんか ブレイクポイントのシステムのワイルドランズがあればなぁ >>307-312
良いとこも悪いとこもあるのね、ありがとう
てかサブスクなってたんだ
早速やってみるわ 特殊部隊ごっこ感はこっちのがやや強め
ステルスはドローンのせいで難しくはなってるけど機能は増えてる
前作のガンスミスが好きだとちょっとガッカリするかもはしれないけど デフォルトのエイム加速度は何か変なクセがあるから、気になる場合はいじった方がいいな
他にも設定は色々いじった方が快適になる リアル重視で難易度最高UI全部消してフレと遊ぶとマジで特殊部隊ごっこは捗るw
敵の居場所分からないから報連相と索敵が重要で面白いけどメッチャ時間かかる遊び方だけどな 勢力ミッションのトラック強奪系だけは失敗しがちで、むりやり渡河しようとして水没させたり、むりやり登山しようとして地形にハマったりしてる
でもワイルドランズの飛行機奪取ミッションほど難しくはないね >>309
買ったわ
まだ序盤だけど、アップデートの差かはわからんが
ワイルドランズとそれほど違いは感じないかな
スタミナ管理大嫌いなんでそれは切ってるけど
前作もそうだけどカバーはディビジョン方式にしてほしいわ ブラインドファイアしてくれないの地味に面倒なんだよな
ちょうどコレが発売される前くらいまでディビジョン2やってたから、プレイしてる時に詰められた時につい癖でブラインドファイアやろうとして上半身曝け出して蜂の巣にされたの思い出した エピソードを順番にやりたいのに、2~3が混在してるぽい
これ表示させない方法ないの 今更なんだがco-opのブラウン軍曹、プロフィール欄の画像は、どう見てもニュージーランドSASの格好してるのに、セリフだと第10山岳師団所属になってるのはどうなってるんだ? ほしいと思ってた武器が設計図手に入れなくても宝箱から出てきた
これ設計図のと性能違うのかな 設計図は好きに作れるってだけでステータスは一緒じゃない? 設計図はその時のノマドのレベルに応じた武器が作れるってやつ
レベル150の時に設計図で作れば大体150の武器を作れる
レベル制アリにしてたら愛用してる武器もどんどんレベルが置いてかれるけど、設計図があれば好きなタイミングで作れるからずっと使い続ける事が出来る >>327
そういうことか、武器は解体したパーツで強化するだけかと思ってたわ 高位GRになったら銃に付く2つのアビリティをガチャで厳選しなきゃならないから、好きな銃の設計図だけでも取っといた方がいい ワイルドランズだと長距離スナイピングプレイが好きだったんだけど
ブレイクポイントだといまいち楽しくない、中近距離でガンガン戦ったほうが楽しい気がする
理由はわからん >>330
メタギア経験者によると人口密度が結構多過ぎて
警戒状態になりやすいとの事。実際狙撃してると
死角も多いから目立つ奴しか撃てない。近くを
撃つなりしておびき出す手もあるけど。
少しスレチになるが、シージの新トレーラーで
司令官が撃たれ、その犯人の仮面からウルブズ
ではないかとの考察意見が出てるとか。
本当の設定かは知らんが、この機会にアプデ終了の
撤回、新イベ来てくれたら良いのに。 カメラ位置近すぎだよね
設定で遠目にしても視認性悪いし
室内だと周りが見づらすぎる ワイルドランズのカメラ位置はかなり理想的だったのにどうしてこうなった カメラ位置はあまり気にならなかったな
毒ガスイベントの突入戦はさすがに閉口したけど ワイルドランズくらいの距離だとゲームとしては見やすいけど
第三者的な感じが強くなるから
没入感重視で近くしたのかな
どっちにしろカメラが糞すぎて失敗だけど 今になってこのゲームの良さに気づいてyear passを購入した
ストーリー終わらせたくないなー ストーリーのミッション、Aを探すためにBを探す、Bを探すためにCを探す、みたいなのばかりで億劫になってきた 南太平洋のアウロラ群島は大企業スケルテックの本社機能を保有している
しかしスケルテックの防衛を担っていたウルヴズ、PMCなどが武装蜂起企てたことにより、アウロア全域は島民達を含めて支配されることとなる
そんな折にアメリカの艦船が島の付近で沈没、その状況調査のためにゴースト部隊が現地へ派遣されるが、その搭乗ヘリは墜落する
ヘリの生存者の一人であるノマド、彼の島での長い戦いは始まった
ノマドはその島からの脱出を企てながらも、かつての戦友たちを捜索したり、この蜂起の黒幕を突き止めるべく行動を続ける
…というのが俺の認識だけどあってる?頭悪いから全然違うかも知んねえ >>338
ワイルドランズの頃からそれは変わってないんだけど
ボリビアのロケーションがバラエティあったのと、中ボスたちが個性的だったからあまり気にならなかったな 通常のストーリーは内容も入ってこないし面白くない
マザーランドの様にエリアを制圧していく方が楽しい
結局前作方式が面白かったってことよな 架空の島にしたのは前作でボリビア政府からクレーム来たのが関係あるのかなw
ゲーム内のスポットをググって見るの好きだったんだけど
別に架空でもいいけど、生活感ゼロはいかんわ 架空ロケーションにしたお陰で雪山からジャングル、氷河までみっちり詰め込めたのは良いね
建物全般のデザインが装飾的過ぎて、戦場としてかっこ良くないね 無理にオープンワールドにしないで、箱庭ステージ型にして、その代わりフィーチャーソルジャーの進化系にして、いろんなアプローチで攻略できる形にしてもいいと思うんだよな オープンワールドでも何でもいいけどオンライン要素無理に突っ込むのやめろやと 俺のPS4のマザーランド作戦いつ始まるの?wwwwwwwwwwww WLはオープニングでコスチュームを決めると、ヘリ搭乗時からそのムービーになるので、映画的なワクワクがあったが、BPは武装して乗り込むのに、なんでTシャツやねん。 ワイルドランズやったからかもしれないけど、同じことの繰り返し感が酷い ワイルドランズは幹部が個性的だったしボウマンのブリーフィングも面白かったから苦にはならなかったけど、今作は証拠音声とか流れないバグもあって世界観に入りづらくて辛い マザーランドが本編でレイドがエンドコンテンツって感じだよ実際のところ >>354
証拠集めてもいちいちアクセスしないと行けないからめんどくさいのよね >>354
ボウマンのブリーフィングよかったよねー 今作のノマド、スペランカー過ぎね?
俺でも無傷で着地できる高さでダメージ食らってるんだけど >>358
じゃあ次はノマド君と同じ荷物を背負って飛び降りてみてください
筋肉の重さも追加しときますね 最近始めて、劣化ワイルドランズって感じで普通に楽しめてるな
ただ、この無駄に凄いボリュームは途中で飽きそうな気配がビンビンに漂ってくる ワイルドランズって言うかファークライの続編なんだよな 車両を野営地でしか呼び出せなくしたのほんと糞
ワイルドランズでも呼び出したら変な場所に出現するとかあったけどさ
今作の改悪に比べたら屁でもない ワイルドランズも配達と同時に爆発したり建物の間にスタックしたりなかなかだったw
解決策としてビバークでしか呼べなくなったんだろうな ワイルドランズ以上に山道くねくねだし、すぐ敵対されてうざいので車に乗る気になれないな ビバークでしか呼べないのはいいけどファストトラベルしたら勝手に呼んでおいて欲しかった ファストトラベルとビークル呼び出し禁止縛りしてるけど楽しい
ヘリも出来るだけ使わないようにして地図でルート作って途中で乗り換えたり時間かかるけど地図の上だけでビバーク間をポンポン飛び回って作業ゲーになるよりいいわ 一週目はヘリで飛ばした結果マップ空白だらけでサブも見つからず面倒になっちゃったから二週目はなるべく地上移動するようにした
ただマップ埋めのうまみがあまりないんだよな どうせなら敵兵同士が定期連絡に出ないと「無線が繋がらないぞ!?」て警戒して仲間を探しにくるとかならリアルなんだけどな
敵兵一人になっても雑談してるのはなんかマヌケ ジャンル違うけどバットマンのアーカムシリーズとかはそうだった >>370
スプセルはステルスメインだからそこんとこ細かくて「おい、そこの扉前から空いてたか?」とか、細かい変化に反応して、警戒するとツーマンセルになったり、行動変わるのが良かったな 最近始めて装備スコア250になりました。
250以上に上げるにはレイドのみのようですが、
アプデ後のソロレイドで250以上の装備ドロップはするのでしょうか。 >>373
正確に言えば252まではソロでも可能。
ドロップは一部のウルブズ拠点とデイリーのエリートミッションだけじゃなかったかな?
252以上が欲しいならレイドじゃないと無理だね。
ソロレイド書かれてるから紛らわしいけど、
あくまでレイド専用だったゴーレム島がソロでも解放されて一部の設計図が手に入れられるってだけ。 毎回起動時にメニュー表示だけ英語になってるんだけど日本語で保存する手段ってないのかな ゴーストリコン
ゴリースコトン
ストコンーゴリ
ゴリゴリスコン
アナグラムで面白い事にならないか試して失敗したから寝る ウルブズってみんな声が野太いから自分で会話を切り出して自分で応答してるみたい聞こえる
モチラハ異常ナイ
モチラモ問題ナシダ >>358
一番初めの時に足に大怪我してから包帯しか巻いてないからな
本編の間中満身創痍のままなんだぜ >>368
メタルギアでは間違いなくあったな
通信中に攻撃を食らっても援軍は来るし
定期連絡で出なくても確認に来る
更には物音とか意図的に起こして誘導させようとすると兵士によっては無線で不審な音が聞こえたと通信して、その後気絶させると結果報告の通信がないとして確認にくる
メタルギアはこの辺りは力の入れ具合が違う
ちゃんと援軍も突発的に湧くんじゃなく違う箇所で警備してる人に通信が入ってから確認にいったりする MGSは敵を殺すとポイント下がったり説教されるからクソゲー ほらごらん…
おちんちんが
出たり入ったりしているよ… ギャルがひゃっはーいいながら銃乱射するのもなんだかな >>384
ブレイクポイント時点で45歳だからだな
2回離婚して子供もおるよ 男ノマドは凄い自然な演技なんだけど女の方は無理してイキってるみたいでキツイ 武器のガチャ要素のお陰でノマドさんは鉱石と山菜採りのおっさんと化してるんだが、みんな金策どうしてるの? 気が付いたら1000万超えてたから金策とか意識した事ないな 採金はまってエピソード1クリアしましたがエピソード2のキャラ?マークはシーズンパス買わないと解除されませんか?チェックメイトだけ終わったらグレーのままです。 エピソード2以降のプレイにはズンパス必要やで
歩く肛門科 ブレイクポイントでゴーストリコン初めてだったんだけど
ノマドが前作も主人公だったって知って衝撃だった
ウィーバーとかミダスとかもかなり重要人物じゃん
繋がりあるなら予習してからやりたかったわ… >>395
特にミダス関連はやってた方が気合の入り方が違ったかもなw
ワイルドランズやって4人が出てくるダークウォータズって書籍読んでブレイクポイントやってってのオススメではある breakpointってwildlandsでいうコカインを破壊しろ的なミッションってありますか? wildlandsで野良と武装ヘリ4機召喚してひたすら空爆するの好きだったからそっちでもやりたい。そもそもビバーク(キャンプ?)に乗り物複数台配置とかできますか? >>397
指定車両を破壊するミッションはあるけどデイリーとか数は少ないけど無くはない
後ヘリは沸くのは決まった範囲なのでヘリを移動すれば呼べる >>397
ドローン破壊しろとかトラック破壊しろ系はあるけど空爆感はワイルドランズのが上ですねー
ブレイクポイントは車両に爆発物当てても一発で爆発炎上しない(中の敵は全員死ぬけど)爽快感がないよー
でもWLで冗談みたいに遅かった非ロックオン式のミサイルランチャーの弾速が速くなってたのは評価できるねー >>398 >>399
二人とも情報ありがとう。BPのねっとりした操作性にまだ慣れないけど頑張ってみる。 なんかこのゲームやってるとMGSPW思い出すんけど俺だけ? PWっていうかこのシリーズはMGSかなりリスペクトしているって話だったような。BP自体も意識してMGSVに近づけている部分あるとか EP.2の最後くらいのセリフにスネークイーターとかいうワードあったし MGSGZでサムフィッシャー風出で立ちでスネークが登場したり
ワイルドランズのサムフィッシャーがスネークの引退(コジプロ解散)を悲しんだり
お互いをリスペクトし合ってたよ 潜入するミリタリーアクションってトムクランシーのやつかMGSかくらいだし >>406
それどころかミリタリー系のTPSそのものが結構貴重なんだよな aiとか開発してたおばちゃんが黒幕ぽかったなのに打ち切られて残念 >>408
TPSといえばSOCOM Navysealsシリーズとかあったのにいつの間にか消えたな。自分は好きだけど売れないなら仕方ないか BPって匍匐後退できないの?スキルアップで出来るようになる?匍匐して狙撃するとき位置調整しようと匍匐後退するといちいち頭も後ろ向くの要領悪すぎ。前作の不自然なサイドステップの方が良かった。 ジャングルや山岳で狙撃銃持ち歩いて制度狂わないほうが遥かに不自然だから気にするな レイドで外人タイムにやったらボス戦、全員グリッチ使いばっかりやったんやが
もうこんなもんなの?やり方わからんくてキックされるんやが 今のレイドは何にも分かってない初心者か、グリッチ使いが大半だよ
その初心者もグリッチ教えられてグリッチ使いになっていく
まともに攻略してる人はかなり少なくなった
そもそもレイド人口自体がかなり減ってきてる 中古が安かったから買ってきて今エレホン着いて仲間AI揃った段階だけど
仲間の持ってる銃ってどうやって変更出来るの? 仲間の持ってる銃変更できませんでした。。。
武器の設計図入手で変更出来るのかな? >>421
ゲームを始めてスタートボタン押して
自分の装備画面出してLBボタンで選択する項目のロビーにすると
有効化してる仲間と自分が表示されてるので
そこで装備や外見を変更したい仲間にカーソル合わせてYボタンのカスタマイズを選び
そして画面右下に仲間が今装備画面してる武器が表示されてるからそれを選択して装備変更出来るけど
おそらく設計図を持ってる武器が表示されると思う 久々起動したらいきなりキャラ選択モード入って、慌てて強制終了してもっぺん起動させたら一人目のキャラが新キャラで上書きされてたわ
センチネル兵を10万人以上殺して何もかも取り尽くしたベテランキャラが醜いアジアン女の新兵に変わってしまった ブレイクポイントをセールで買ったけど神ゲーだわ
ワイルドランズより全然面白い
ps5だからヌルヌルやな 最近始めたけどクレジットの良い使い道って何ですか?武器は買うより拾う方が良い気もするしアタッチメントかな ゴーストコインで買った銃(使える権利を買った銃)や一部の報酬で貰える銃は敵からドロップしない
それらはGR250が上限なので店で買って厳選する
敵のドロップで特定のアビリティ付きを狙うのは沼
イマーシブならお好きにどうぞ 面白いけどバグが多い
さっきはキャンプフェレットで見えない壁に阻まれて奥まで進めない 今朝から調子悪かったけどまったくログインできなくなった
詫びコイン目当てにサブアカでも起動しとくかな オンライン必須は失策だよな
有料で買いきったのにソシャゲのサ終みたいになるんだろうか スチームでトムクランシーセールきたからワイルドランズ買おっと >>424
俺はファストトラベル使わない縛りでチビチビ進めてたデータ消えたわ
定期的にあんのこれ >>432
稀に聞いてたけど完全に他人事だった
UBIに復活作業してもらう手続きとったけどどうなるかわからん
セーブデータがUBI預かりのゲームは1スロット目に本気キャラを置いたらアカンという事を学習した またログインできなくなってる……
ここ何日かだけど日に何度かおかしくなってる臭いな
ttps://istheservicedown.in/problems/tom-clancy-ghost-recon そもそもこのゲームに限ってはオン専にする必要なくね、あと数年後はゲームソフトのみ残ってゲーム出来なくなるの確定の100日後に逝くワニ状態 無印のthe crewだってまだ鯖維持してるから安心しろ
つかタイトル毎に物理的な鯖を用意してるわけじゃないから切られるとしたら余程の事があった場合ぐらいだろ ps4だけどスタンバイすると次メニューから再開ってのがしんどいな >>439
あれのせいでモチベが維持できないんだよね、俺結構合間合間にやるタイプだから
それ抜きにしてもワイルドランズに比べてモチベ維持難しいゲームなんだけど 最近始めたけどこれアプデ前はAIチーム無しのソロだったとかマジかよ。瀕死になったら終わりだしソロであの物量相手とかキツすぎるだろ マルチ前提で作ってたんだよな
どういうマーケティングしたらマルチの需要が高いと判断するんだよ
結局発売後にソロでのAIチームメイト追加要望が多くて実装したけど 色々間違ってたよな
詰め込み過ぎに足りないところだらけって今思えば凄いゲームだな 発売日購入組なんでソロで当時クリアまでやったけどそこまで大変なとこは無かったような気も
マデラ乗せてヘリで移動するミッションと、ラスト前のベヒーモスがちょっと面倒くさいなってくらいで ショットガン
スナイパーライフル
ウォーカーのリボルバー
で即死するから一生メディックと第六感と自動マーキング25m外せなかったわ
>>444
は凄いな ソロで出来るなら常時接続はやめて欲しいな
安定してるならいいけど…
スマホみたく素直にサ終してオフゲー化して欲しいわ 発売初期はドローン出せなくなるバグがかなり面倒だった
前作の発売初期にも同じようなバグあったけど、味方AI無しのこっちで発生するとキツさが段違いだったわ… PS4で最近始めたんだけど
これ服のスキン固定とか出来ない感じ?
装備更新するたびに切り替わってうざい メインミッションでウォーカー倒してひとまず終わったけど
ここから装備レベル上げていくのに効率的な立ち回りってなに?
勢力ミッション? デイリーのエリートミッション?
レイド以外だとこれぐらいしかレベル252の敵出なかったと思うから >>451
GRが210ぐらいになってたら敵兵30~34人倒す毎にほぼ必ず金装備が出る
シンクショット可、ヘリ爆撃不可、警備ドローンとベヒモスはカウントされない
30人になりそうになったら勢力ミッション(勢力サポートは駄目)へ行って金を取る >>451
車両に乗ってる敵兵は個別に狙撃すると装備をドロップしないがカウントは進む。この時カウンターが上限を超えれば0クリアされて金装備は出ない事になる
カウンターが上限に達していてもグレポンや対物、MP7なんかで乗り物ごとまとめてやった場合はカウンターは上限のままで、次に敵をやったら金装備を落とすという状態は維持される
この性質を利用して、ヘリや車両が波状的に襲ってくる勢力サポート(心と精神、信号強化など)でカウンターを上限にして勢力ミッションで敵兵を1人だけ倒して金装備get。勢力サポートからリプレイして繰り返すといった金装備稼ぎができる >>451
勢力ミッションの目標が緑丸の付いた人物の抹殺だった場合、そいつはGRが低いので250装備しか落とさない
金装備が出そうなカウントの時は狙うな 装備レベル上げたいならレイドが手っ取り早いよ
ボス倒せなくてもドロップや箱から252出るんだしエリート勢力ミッションやるよりずっといい ギアレベルならGLだしな
そんな言い方誰もしてないから造語症じゃね? GRで抜き出してみてもこのアウアウひとりしか使ってない ギアランクのつもりで言ってた
実際にはギアスコアやったわ 昨日から始めたんだけど武器名の後につくAssaultとかScoutってのは何が違うんですかね? >>463
ギアスコア上げて 454-455 の攻略法試してみます
ありがとうございます! >>464
元々の武器の性能をそれぞれの分野に特化させたって考えとけば良いよ
接近してランボーやりたいならアサルトは振り回しが良いし弾もばら蒔けるから使いやすい
中~遠距離でチクチクやるならスカウトはセミオートとバーストのおかげで使いやすい ちなみにEp1クリアしてからじゃないと難易度高いかもだけどパスファインダーのレベル報酬で手に入るM4A1Scoutはかなり使いやすいんでDLCも持ってるなら目標にするのも良いよ ディヴィジョン2始めたらめちゃめちゃゴーストリコンぽいなと思って
検索したら現行スレがあってびっくりした&ちょっと嬉しいわ
AIの仲間が使えるようになったのならもう一度プレイしてみようかな
ベヒモスを超遠くからスナイパーでペチペチしてたのはいい思い出
ワイルドランズのが好きだから同じ仲間だったらよかったのに 今発売してたら初めに撃たれるのがホルトだったんだろうか >>468
むしろブレイクポイントの戦闘がディビジョンくらい面白かったらいいのに カタログでやってるんだけどエピソード2と3ってどれぐらいの範囲出来るの? MGLをアップグレードするランチャーパーツってどこで手に入るの?
いつの間にかいくつか持ってるんだけどどこで入手したのかわかんねえ >>472
輸送車の襲撃か戦術物資の回収
イマーシブなら箱からも出るかも知れない >>473
ありがとうございます
海外掲示板見たら装備レベルON→MGL購入→分解って方法出てたのでそれでやりました フレンドとマルチしてるとホストやってるフレンドが情報提供してくれるフィールドのnpcに話しかけたりすると全然違う声で喋ってるんだけどこれってどういうことなん? エミサリオの屋敷みたいにカルテルとユニダットが共同で守ってる所を、適当に1人撃ち殺したらどちらかが全滅するまで撃ち合いするからそれを観察するのが面白い 6/13のUbisoft ForwardでGRの新作が発表されりゃいいけどな 前作は80時間くらいやり込んでて買おうと思ってんだけど人いますか?なんかちょっと今更感があるから買いづらいんだけども >>479
それくらいに前作に思い入れあるなら止めたほうがいい
なんというか、根本的につまらん プレイ時間気になったから見てみたら
WL1225時間
BP569時間だった
つまり>>479はBPを約37時間楽しめるはず 結局モンローとかワンダーランドってなんだよ
いずれ全てが明らかになる(笑) フューチャーソルジャーへ繋がるようにちゃんとしてきたから、シリーズ死ななければちゃんとワンダーランドの伏線も回収されると信じてる! モンローってウルヴズやろ?次回作はさすがにいないんじゃ 最近始めたんですが
ランク上げのチャレンジ苦行すぎないですか
カンストは早々に諦めます メリットが大して無いのでやらなくてもいい感じですよねこれ ランク上げについてググっても分からんかったけど
過去ログにあった10以上は外観だけってレス見て楽になったわ
別にスキルポイントそんないらんし 10まで上げれば特別な武器貰えるからそこまでは上げとけ アドバイスありがとうございます
アサルトだけ10まで上げたのであとは気が向いたら10まで上げます アズラエルに見つかった後に湧くウルブズってとんでもない距離追いかけてくるんだな
10km以上追いかけまわされた 久しぶりに最初からやるとする度に男ノマドの公式の顔ってどれだっけって毎回なって困る
ジェネリーで合ってますか? エンジニアのチャレンジでドローンで敵を六人倒すってやつめちゃくちゃ難しくない?
6人も倒す前に敵が減っちゃうかドローンの稼働時間切れちゃうんだが フレアとかで集めたら胴に1,2発撃ち込んでドローン起動
味方はオフにした方が確実にはなる ランクアップチャレンジは基本的にソロでやれ
あとドローンが絡むチャレンジならフラッシュバン投げて敵の反撃を封じれば少なくとも途中でドローンが破壊される事はなくなる
あと制限時間には少し余裕があったはず
倒したらすぐに別の敵兵を指定しろ 何かの機会からそれ以降発砲音が聞こえなくなるんだけどバグ?だよね? 1回消して再インストールで治らなかったら問い合わせかな PSNセールで買ってみたけどMMOみたいになってて草 >>502
再インストールしたら直ったよありがと~
でもまたなった(T_T)w レインボー6の味方AI使いたいからアンバースカイ作戦やろうかと思うんだけど
ストーリー的にはいつ初めても大丈夫? >>505
大丈夫
サイドストーリー的な物だから行くぜが必要とかも無いよ 一応EP3の後の話しやろ?
EP3のラスボスの軽いネタバレあったような…気にするようなもんでもないけど EP2まではやっておかないとどうやってアウロアに入ってきたんだとはなるかも なんかストーリーで知り合う博士と知り合ってる前提で話してなかったか?博士 EP2とか最初から始められる仕様なのはアプデで追加してきた弊害? エレホンいちいち出口まで行くのだるいんだけど… なんかいい方法ない? エレホンの中でもビバーク中じゃなければファストトラベルできないか? WLが面白かったからこっちもやってるけど戦術ランク上げが大変すぎる
何度も詰みそうになりながらようやく全ランク13以上にした
今後も息抜きのつもりでやるけど20までは無理そう
レベルみたいに普通の経験値方式にしてほしかったわ… パンサーだけベヒモスヌルゲーなのなんとかなりませんかね ディビジョン1の武器の第3スロットの無条件で発動って例えばHS時ダメージ12%UPの効果が体のどこに当たっても発動するってことでいいんでしょうか? ストーリーはグリーンストーン終わったら
マザーランド
アンバースカイ
レジスタンス
の順番でおk? >>424だけどようやく対応してもらえた
丸3ヶ月以上経ってたしもう諦めてたわ
まぁ何度も上書きしなきゃキャラデータは相当残ってるって事で 武器の射程距離のゲージの長さ同じでも武器種とか弾薬の違いで弾道変わったりする? Facebookでやたらリールが流れてくるから3年ぶりくらいに再開したわ
イマーシブとかできててだいぶ変わったね 最近始めたけどミサイルロックオンできるヘリってどれかな?
調べたけど情報古くて本当かわからないけどオーバーシアmk2でいいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています