Ghost Recon:Breakpoint/ゴーストリコンブレイクポイント vE専用 Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【注意事項】
※このスレはvEの話題専用スレです。
※vPの話題は禁止です。
※特定のプレーヤーや配信者の話題は禁止です。
・ジャンル:オープンワールドミリタリーシューター
・プラットフォーム:PlayStation4 XboxOne PC
・発売日:2019年10月4日
■公式サイト
・https://ghost-recon.ubisoft.com/game/ja-jp/
■GhostRecon Twitter
・https://mobile.twitter.com/GhostRecon
■UBISOFT forums
・https://forums.ubisoft.com/forum.php
■UBIJTECH
・https://twitter.com/UBIJTECH
■関連スレ
Ghost Recon:Breakpoint PvP専用スレ
・https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1574001379/
■次スレの立て方
・本文1行目に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
をコピペ
・次スレは>>950が立てること。
■前スレ
Ghost Recon:Breakpoint/ゴーストリコンブレイクポイント vE専用 Part31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636218176/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メンテ中遊べない時にクソゲー評価されてるのを思い出す
PVPやるためにキャラ育てたり出来るからチート対策で常時オンなんだろうけど レイドやると真っ暗になるのですが
難易度跳ね上がったのでしょうか? おまえら2年間おつかれ
ごっこ遊びとしてはそれなりに楽しめたよ >>6
それは残念。divisionは面白そうな事になってるのに。
フロントラインは期待薄だし。 たまにやりたくなるから後5年くらいはサーバー残して欲しいわ。 オフラインでもできるようにupデートしてくれないとまずいな UBIゲームは二度と定価で買わないと心に決めさせたゲーム
お疲れ アプデ終わるならオフライン型にはして欲しいよな。
セーブデータ他を手元で管理したらいいだけでは?
大体まだワンダーランドの謎投げっぱなしやで。 もしかして…と思って右下の島目指してみたけど、やっぱ行けないままだな
最期まで霧につつまれたままかよ… アリーナーシューター?のF2Pはトム・クランシーの看板を降ろすらしい
フロントラインもそうなる気がするし、願望としてはそうなれ こないだ始めたばっかでまだウォーカーも倒してないのにサーバー終了したら泣く サーバー管理は続けるそうだ。
上にも書いたように後5年は続けて欲しいな。
ついでにレイド武器売って欲しい。
今更SIG MCX出せとかグレランにM320欲しいとか
贅沢は言わないからさ。 >>18
ほんとそれ多少高くてもせめてカラバリくらいうってほしかった division、レインボーの方がまだ人居るからなあ。
それでも、せめて落ち着いてからでいいから
ちゃんと〆切るミッションが欲しかった。
アメリカの押し付け正義の時代の終焉と共に
トムクランシーらしさも終わったな。
変わっていく、ゴーストもレインボーも。 UBIは似たようなオープンワールド作りすぎ
グラだけは良いけど全体的に雑な作りなのが多い
ブレイクポイントも敵兵はこっちに気付いてないふりしてるのかと思うしな これ、ウォッチドッグスレギオン、ディビジョン2、クルー2、ハイパースケープ、イモータルズと失敗続き
ファークライ6は凡作、R6Sの新しいのは売れてんのかな?モバイル版出すらしいけど
かなり迷走してるよなUBI ディビジョン2の前作は良かったのにどうしてこうなった ディビジョン1も最後にちょっと良くなったぐらいで諸々糞だったけどな
もう終わりだよこのスタジオ ノマドが魔法使いになったのも×
リアルさの欠片もない 確定では無いものの
次回作早くて23年に来るような記事があるな やるならワイルドランズみたく時間かけて欲しい。
ブレイクポイントは急造過ぎた。 ワイルドランズはめっちゃ面白かったからブレイクポイントとか発売前はくっそ楽しみだったのにな BPはBPでおもしろかったし改善しようとした姿勢はいいけど
話の内容がペラペラでチームとか後付けすぎて活かせる場名が少なかった UBIはパスファインダーっていうPvPvEのTPSバトロワ開発してるらしいね COOPで致命的だったレベル性は改善されたが
時既にお寿司。ドローン蘇生がメディックの
ゲージ性だったのも痛かった。 >>36
でびじょんでもバトロワtps作ってるのに?!
つーか既に盛大にコケたやつあったよな?
どんだけバトロワで1発当てたいんだよ。素人目に見てももう無理だと思うぞ
そもそもポテトサーバーに100人詰められるのかすら不安 UBIのF2P病は数年前から始まってるので今更止まらんのだろう
重篤過ぎて一度死なないと治らんのじゃないか 死んでも甦ってくれるならいいけど、ゾンビにすらなれずに死んだままになりそうで怖い >>38
最近はただのバトロワじゃなくて探索型のバトロワが出てきてるから乗っかりたいんだろうな >>40
ハイパースケープでもう死んでるじゃん。。。 なまじAPEXが流行っちゃったせいで後追い出てきたり本家のTF2の続編が絶望的にされたり 右下の島行けずじまいか
今後はオフラインでできるようにさえしてくれたらな >>46
あれ完全に投げっぱなしにするのかな?
それとも何か別ゲーに流用するのか… イヤーパス買ってミッション「チェックメイト」をクリアしたんだけど、ストーリーを順に追うには次はどのコンテンツやればいいのかな? シール諸島の収集アイテムやっと見つけた
ヒントの場所と全然違うやん >>48昨年12月のNTFアイテム導入を経て、昨日新コンテンツの開発終了が報じられた
“Ghost Recon Breakpoint”ですが、Wildlandsから続く新シリーズやF2Pバトルロイヤル
となる新作“Tom Clancy’s Ghost Recon Frontline”の動向に注目が集まるなか、
新たにKotakuが2人の匿名ソースから得た情報として、
(WildlandsやBreakpointの開発を率いた)Ubisoft Parisが
「Tom Clancy’s Ghost Recon」シリーズ最新作の開発に取り組んでいると
報じ話題となっています。
報告によると、“Ghost Recon”の次回作は1年以上前から開発が進められており、
早ければ2023会計年度中に登場する可能性があるとのこと。また、
昨年9月にGeForce NOWの内部データから浮上したUbisoftの未発表プロジェクトのうち、
“Project OVER”と呼ばれていたUbisoft Parisの計画がこの“Ghost Recon”最新作だったと
報じられています。 >>50
エピソード1→エピソード2→エピソード3→マザーランド
サイドミッションや勢力ミッションも含めて好きにやって大丈夫だけど >>58
俺の何が荒らしなのか教えてくれ
荒らしは間違った言葉を使う奴のほうだろうに AIチームメイトに何持たせてますか?
結構武器の種類によってAIの命中率変わってくるのかなと思っていて、例えばASRなら正直どれ持たせても当たらないフルオートし続けるし…
ASR.SMG.SHG.LMG.DMR.SNR
どれ持たせると1番まともに動きますかね?
完全に感覚の話で良いので意見ください。 >>62
攻撃頻度は下がるがSNRはしっかり当ててくれてる気がする
SMGやLMGも割と敵倒してくれてるように思う
何となくだけど、プレイヤーがピンチな時ほど戦ってくれてる印象 DMRが一番バランス良くないかな。特に搭乗中の攻撃命令時とか >>64と同じ対物ライフル
これ持たせておくと、敵車両がバンバン爆発していくから増援呼ばれたりサブクエの時間内端末を守るなどで超楽ができる
NPC相手でも一撃必殺はゴーストっぽくて好き
NPCに持たせる武器にこだわりがなければ対物ライフルを試してみてほしい なるほど、AIチームメイトに持たせる武器で対物ライフルが強いってのは、単純に威力と命中精度が武器ステータス的に高いからかな?
逆にASRが当たらないフルオートばら撒くのは、AIでも当たる命中精度の壁みたいなのがありそう? 発売当初の酷評から敬遠してたけどセール来てたから買ったわ
散々UBIやってきたけど離婚する決意出来そう…散々アプデ繰り返してこれか悲しい これでも発売直後から比べたら随分とマシになったんだけどな ストーリーはクソつまらないゴミだけど、自分でシチュエーション考えてなりきりプレイなら結構楽しめる 着せ替えと銃の色カスタマイズは前作よりこっちの方が好きだわ
あと時間帯早送りも後付けだった前作よりこっちの方がテンポいい
ただ、肝心の舞台設定がちょっと…
一般人が生活してる感薄いオープンワールドはアプデでもうちょいどうにかできんかったのかな… 一つ一つは良いのに全体的にみるとチグハグ感が凄いんだよなー 素材は良かったが時間がなかった
よくあること…などと諦めて前向きな気持ちにはならんけど カランビット系以外もモーション変わるナイフあるん? 仕掛ける向きとか走りこんだかでも微妙に変わってる希ガス ただ時間かかってウザイだけなのよねあれ。ステルス時くらい即死させろ 唐突なガバガバ検証ネタ投下(PS4)
・エンジニアの強化弾はダメージ+10%、GRLのみ+20%、予備弾増加は最大所持数の10%。つよい
・GS252フル装備対GS250ではダメージに約1.33倍の補正が掛かる、強化弾やパッシブにも乗る
・GS252環境下だとMK48などの38ダメ勢は50ダメとなり一般兵を大体2発、MK14は65ダメでウルブズ2発となる。つよい
・HDGのパッシブ、武器切替後ダメージ+3は機能していないっぽい。ステルス時ダメージ+5の方はちゃんと機能している
・一部のDMRはキル後に何故かダメージ表記が+10されるが機能していない模様。これらの他にも山盛りのバグが…
・ステルス時ダメージ+5は橙警戒まで有効。ステルス系の判定には自分依存と敵依存のものがあり、こちらは前者っぽい
・フラッシュバンの炸裂はほぼ無音。HDGでステルスする際などは重宝する IQちゃんでロールプレイ楽しい
できればエリートの格好も実装してほしかった 250と252で結構差があるんだね
まあでも252で厳選する気にはならんなぁめんどくさくて レイド以外でも超強い奴らがウヨウヨ居る場所があって
252が掘れれば良いのにな アプデ終了ならレイド装備も開放してくれよと思ったけど
冷静に考えたら大したもんなかったわ
ギアもマスタリーに比べたら誤差レベルだし
リロ速アップのグローブがやや欲しいくらいか >>82
一応勢力ミッションで掘れるんじゃないの? ドロップ少なすぎて死ぬほど効率は悪いけど。
あとウルブズの高レベル基地ってもうないんだっけ。 >>85
最序盤は敵の武器パクれるイマーシブの方が少し楽な気がする ギアスコアなしだとドロップ品売れないから、ヴィークルや外見を買うつもりなら金にこまるような気がする。
というか、人に聞いて決めようと思うくらいなら、特に強いこだわりないんだろうから、デフォルトのギアスコアありでいいんじゃないの。 ギアスコアありでいろんな武器を使って行くのがいいんじゃないの
最終的には250~252で好きな武器で落ち着くわけだし 体験はとりあえずレギュラー安定
自由度を求めるならギアスコアだけオフにしておくといい(オフでも裏では250までちゃんと上がる) フロントライン発表したら叩かれまくりで実は別に作ってますって急いで発表したんじゃないの >>92
また開発期間が短いのではと危惧しておるよ >>93
結局使われなかったアウロア右下の島が舞台でアセットとか流用の可能性はあるかもしれんな… マザーランド終わったー
最後の選択悩んだけど、要人は必ず拘束してきたので最後も同じように殺さなかった
ボウマンに責められたけど、ワイルドランズのラストちらついたわ 唐突にスプレーとエシュロン検証ネタ投下。ホイール番号はボタン配置設定から確認可能
・サイドミッション「隠匿」を完了するとパンサーで使える金のスプレー(金筒)が貰えるが、バグっている
・金筒をアイテムホイールの8番「以外」に入れると銀のスプレー(銀筒)のみビバークで補給される
・金筒を外すか、8番に入れると金筒のみ補給される。金筒を8番以外に入れてビバーク中に外せば両方補給できる
・UBIは「金筒を使い切ると銀筒が補給されるようになる」と認識しているようだ。プレイ環境の差?
・金筒を使用してもバフアイコンが出ないが、効果はちゃんとある
・銀筒の効果時間は表記通り60秒だが、バフアイコンが出ている間に金筒を使うとカウントが60秒にリセットされる
・リセット後の効果はよく分からない。銀っぽい気もするが僅かに探知されたりもする。つよい
・エシュロンのHDGオートエイムはエイムアシストを切ると発動しなくなる
・エシュロンのHDGダメージ増加はランクを上げても約+10%のまま。このゲームほんとマジ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています