【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart91【転載禁止】
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荒らし防止の為IP,ワッチョイ無しは次スレと見なしません。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
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このスレは転載禁止です。
タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
プラットフォーム:PC,PS4,XboxOne,Switch,クロスプレイ可。
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart90【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648305565/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 初期感度でそうなるのはそもそもリコイルコントロールの操作を勘違いしてる可能性あるな
右スティックを少し強めに抑えてほんの少し傾けるだけでいいんだよ >>76
まだG7でしかやってないけど47くらい
APEXは今シーズンから始めた初心者 >>102
すごすぎる
狙うより適当に敵に向けてすぐ撃ってた方がキルとれるにはとれるんだけど、そうすると後ろから横からじゃないと打ち負けるし、ほんと難しいわapex
プロコンにしたのに全くよくらねー >>94
トリテペチペチはともかくチャーライ担いで1枚落としてジャンパで詰めるってのは未だ有効な戦術
今はアッシュのが詰めやすいかもしれないけど 右スティックに親指ぽんと乗せちゃうよりもスティックの端に親指かけるようにすると微調整しやすいよ
エイム苦手な人はバッドで手元動画出してる人の見て真似してみるといいかも >>103
実戦では全然キル取れないけどね
一度だけまぐれで3タテできたけど、最近は0キルで終わることが多いし 良い武器って毎日変わるの俺だけ?今日301バチバチ当たるわー!と思ってた次の日全く当たらなくてフラトラバチバチ当たるとか 味方がサブ垢とかで漁り早くてガンガン進む場合、自分の身の回りは無視してガンガン着いていってくれ。特にアタッチメントなんて無くてもなんとかなる 前シーズンプラチナ1で終わったのでまだここに居座らせてもらいますね マップ変わって地形全然わからないのに皆JM譲ってくる
どうなっても知らんぞ〜 >>94
オクタンは別にガンガン前に出るキャラじゃないから
射線増やして起点作ってから詰める役割だから長物持つのは普通 キンキャニってヴァルが結構メタかもね
通りたくないボトルネックの通路が多すぎる >>113
BB2Cなんてゴミくそまだ使ってんの?mae2c使えよ。 >>60
スイッチなら視野角70だからエイム感度高め(反応曲線低め)がいいと思う
画面が狭い分リコイルが大きいから
通常はやりやすい感度でいい
デッドゾーン5の反応曲線4くらいでやってみたら? >>111
カバー的な役割重視なのは同感だけど長物持つの普通…ではないと思うわ 基本的に高所取れるキャラは長物持っていいと思うよ
特にキンキャニは中盤戦闘がダルいからロングレンジでちょっかいかけるだけって機会多いし
ヴァルキリーは詰める性能弱いから近接持ちのほうが活きるけど >>104
ttps://youtu.be/i_GoMrQ1Ikw
3:24〜 長ものはキルとれないからね。クレーバーだけ別格扱いされるのはそこが理由 持つ人って長物何使ってるんだろ?トリテセンチ…弓か?
弓なら漁父もそうそう呼ばないかも知れんね
ロングレンジでダメ出して詰めるって結構リスク高い気がするから俺はやらんけど スプリット1素手でダイヤ行った人にも同じこと言えるの!って思ったけど極論過ぎたわ >>122
それと楽しければ良いよな
プロじゃないんだし嫌なの使っても何の為にやってるのか分からん >>121
FPS慣れてる人なら凸砂という手もあるにはある
エペだったらリピーターがやりやすいけどね
SG弾切れして近接リピーターでキル取った事もあるw 別に何持っても構わないけどまあ大抵の人は勝てると楽しいから勝ちやすい構成について話してるんよ このゲームはワンパンできないから凸砂はクソの役にも立たんけどな
初動センチネルしかない時くらいだな 音がしない理由で毎度弓持ってる配信者いたなぁ
それも一つの手かもしれない カジュアルのマッチングってブロンズからマスターまでゴチャまぜなんですか? スキルマッチはあるけど今の時期はランクこもってる人が多くて過疎ってる可能性もあるから幅広く人集めてる感じじゃないの
自分もダイヤプレマスのマッチばっかりよカジュアルは >>131
すでに切っていてこの体たらくです、、
今日から録画して100日頑張ろうかな、、まじでピュンって上下左右にいっちゃうんだよね、力加減は同じようにしてるはずなのに、、
撃ちはじめがうまくいくとそのまま安定するんだけど、最初から下に一気にいくと全く当たらず立て直せないからキツい >>71
アリーナとコントロールでも暫くやると良い オクタンとかパスとか上から降ってくる敵上手く仕留めてぇな
いつも焦ってエイムが追いかける形になって全然当たらない
逃げる敵はたまに撃ち落せるんだけど向かってこられると確実にやられる
そもそも上手いから向かってくるんだろうけど >>135
じゃあ最初の5発を安定するまで繰り返すやり方やってみるといいよ トラッキングエイムって具体的にどうやってるの?
カービンの場合例えば8発撃ったタイミングで相手が右に移動することを予測した場合に
・9発目にリコイルは右に流れる
・なのでリココンはせず自然反動で右に追いエイム
・13発目からリコイル左に流れる
・なのでリココンは右強めに入れて敵を追う
ってやり方で良いの?
現状の自分は脳死で右に行く相手には右下、左に行く相手には左下って入力しか出来てないんだけれども >>140
よほど的が小さくない限り基本的に上下さえ気にしてれば当たるよ 昨日ゴールド帯回してたら味方にシルバーのスマーフ2パ来てチャンピオン取れたけど2人して14キルずつして片方4000ダメ超えててポイント盛れたからよかったけどなんだかなと複雑な心境になったわw因みに自分は600ダメ2キルだしw >>116
少なくとも現環境上位帯のオクタンの多くがチャーライ持ってるよ
初心者は持たない方がいいって意味ならそうかもね >>125
初動リピーターとかセンチはあるけどリピーターのアイアン見づらいのがな…
センチはSGだと思えば割と使えるけどロングやろうとすると糞エイムだから基本CAR+301かフラトラしか出来ないわ俺 別にオクタンに限らないけどキンキャニは長物持ってないと詰むパターン多いからなー
遮蔽が少ないからポジ取られてると一方的に撃たれ続けて詰めることすら出来ない
ヴァルキリーいないパーティは地獄 >>143
いや…まあここ初心者スレだしさあ…
プレマス帯がどういう戦いしてるとかイキられてもダイヤまでしか知らん人ばっかりだと思うんだわ プレマス プレマス って言ってる奴多いけど
プレデターとマスターは大きな壁あるからな >>146
何でイキるとかいう発想になるのかわからんけど、そういう戦法は普通にあるよと教えてるんだよ自分が初心者で知らないだけなのに普通にやってる野良の他プレイヤーを批判するのはみっともないでしょ レベル380 キルレ0.11 なんですけど
シルバーWから抜けた事ないです
同じ様な人いる? 初心者なんで単純にわからないんだけどさ
長物持っても、もうひとつに短〜中距離武器持てばいいんじゃないの? >>152
基本はその考えでいいけど、近接で弱くなるからメインで前線貼るなら長物持たない方がいい
あと終盤は長物を近接系に変えたりする >>151
楽しいならそれでいいんじゃね
釣りじゃなくランク上げたいなら訓練場でちゃんとエイム練習しましょう >>152
上手い人なら接近戦ワンマガで仕留めたり出来るからあまり問題無いけど自分は下手ぴなのでリロードの時間短縮する意味で特に終盤は接近武器2個持ちに切り換える >>146
上位帯じゃないと出来ない戦法なんてないよ
3倍フラトラとかダブルcarで中距離削るとか技術的に無理なのはともかくパスオクタンで展開して射線増やすとかそこで長物もって起点作って詰めるとかはどのランク帯でも出来る
パスオクに長物が合うのはジャンパとかグラップルですぐに詰めれるから、レイスみたいな足遅キャラには展開とか長物とかは合わないけど >>151
もし釣りじゃないならエイム以前に先ずわ立ち回りやゲームの仕組みや詳細設定等を動画などで勉強した方がいいかと思います。
まぁ他の人も言ってるけど楽しめてるならそれでいいけど、ここで聞いてるて事は少しでも気にしてるんだろうから、ゆっくりでも少しずつ上手くなればもっと楽しめると思いますよ! >>153
>>156
ありがとう
自分はあまり持たないんだけど
味方2人が遠くの敵に向かってチクチクやりだすと暇になるから
そういう時遠距離系の武器持ちたくなるんだよね >>159
終盤まで味方に砂上手い人が居ると牽制の意味でも助かるから一概に持つのは悪いことじゃ無いと思いますよ。
カジュアルで使ってみてある程度自分に合いそうなら長物持つのもありかと思う。 動画漁って知識だけ一丁前になってもそんなやつ実戦じゃ大概トロールしかせんけどな コントロール楽しいんだけど単調なのが何とかならんかねぇ。現状勝っても何も無いのが悲しいからクラフトメダル下さい
ストームポイントのマップも何故なくしたのか... >>163
理由分からず真似しても意味無いしね
でもまあ知識もつけない人よりはマシよ たまにヴァルキリーのウルトに置いて行かれることない?
しっかり引っ付いたはずなのに カジュアルも優勝賞品みたいなの設定すればいいのにね
1位はクラフトメタル200ptとか カジュアルと現状のコントロールには褒賞いらんよ
絶対にコンバーターの温床になる
寧ろ即抜けペナを取り入れるべき 優勝にクラフトポイントはあってもいいと思うわ
現状チャンピオンに価値がなさすぎるし >>157
いや実力的に下位帯に留まってる人ができない戦法はいくらでもある
当たり前のように展開してとか起点作って詰めてとか書いてるけどそんなことシルバーゴールドはもちろんプラチナでもできる奴はほぼいない
逆にそのあたりしっかりできたらもうダイヤなれちゃうよ >>163
確かにね。でも、質問した人のレベルでkd0.11でシルバー抜けた事無いって事は脳死で右も左も分からず感度とか視野角も初期設定のままやってるのかなと思ってアドバイスしたんよ。
エイムも直ぐ上達する訳でも無いしプレイ時間考えたら設定を試行錯誤したり立ち回り考えながらやるようになれば今よりかは上達するかと。 長もので起点っていっても
うまい人は豆粒みたいな距離でもフルオートで当てるからな
逆にそれ以上遠い相手に当てて何かあるかっていうとない。オクタンがジャンパで詰められない距離なら撃つ意味なんてない
射撃音立てて漁夫を呼ぶだけになる >>170
できないのは知らないからでしょ
知ってる人はエイム悪くても味方と違う場所から顔出ししたりするしそれもひとつの展開
敵がダウンしてるからジャンパで詰めるってのも知ってたらできる事だし中距離チャーライで落とすのはカービンで落とすよりよっぽど簡単
できない戦法なんじゃなくて知らない戦法 長物チクチクしてる味方が自分の後ろに別敵迫ってることに気づかず落とされて、もともとやりあってた敵と挟まれるケースよくある キンキャニの漁夫えぐいよな
オリンパスより到着するスピードも早い気がする うまい奴はとか言い出したらうまい奴は中距離以下でも長物でヘッドバンバン狙いよるし >>170
一応言っとくけどこのスレの人が出来る出来ないとか言ってないからね
野良がやってることを批判してたからそれは君が戦術を知らないだけでしょと言っただけ 2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9b3a-fqGM) 2022/04/08(金) 17:45:54.40 ID:WtWBCXwg0 BE:945517963-2BP(1000)
https://i.imgur.com/wRb4rHs.jpeg これにて長物論争は収束かな?
極論だけどどんな武器も使ってるプレイヤーと状況次第だよね。 >>181
しかも2回チャンピオンとかどうなってんの??
フランス人のプロだかで素手ダイヤ達成してなかったっけ 序盤から高所取って安置外れるまで一生長物ペチペチしてる時はイライラするのはわかる
でもキンキャニの場合それが結果的に正解になることも多いから全てキンキャニというマップが悪いのだ…… やっぱマップの完成度としてはWEに勝るものはないな
言うてそれだけやらされてたのは苦痛でしかなかったけど >>173
知識として知ってるのと実戦でできるの間には大分差があるよ
エイムとかの基礎が未熟だとそっちに頭のキャパ割いてる状態だから知っててもそこまで頭が回りにくい
それに思いついても展開するための敵の位置把握や中距離でダウン取れるエイムが無いと実践できないしね
>>177
いやわかってるよ
そういうスレの人のレベルを考慮せずに上位帯の話だけをしてもそのまま落とし込めないから良くないって話
実際>>94のオクタンは起点は作ってないし詰めもしてないんだからプレマスのオクタンとは別物
別に自分も長物絶対持つなって言いたいわけではないよ
上手く使うには求められる知識や技術が多いから初心者は特に注意した方がいいってだけ インファイト糞マップだからなキンきゃに
まあ1か月だけだから適当にやる 好きな武器ががcarとショットガンの自分には辛いマップ >>187
わかってないじゃん そのオクタンが結果出せてるかどうかは関係無いんだよ
そういう役割があることすら知らない初心者が「何でそれ選んだの?」とか馬鹿にするのがお門違いだと言う話
自分が常に選んだキャラの最適解で動いてる人しかそんな批判する権利は無いだろ 話がズレるの嫌だから一応言っとくと、初心者なのに自分の尺度で野良のプレイングを批判するなよと言いたいだけ
長物の是非の話はしてない オクタン足が早いから仲間に置いてかれない目的だけで使ってる俺って… >>187
プレマスだって起点作れないどころか逆に抜かれて雑魚死することも多々ある
コンプレックスなのか知らんけどプレマス帯に幻想抱きすぎ 素朴な疑問
「低ランクで変な奴がいたw」
スレ民「それ上のランクでも使われる動きだよ」
「初心者スレなんだから上の話は関係ない!」
この場合この人の正解はどこにあるの? >>187
これはまんまそうだね 知識として理解しているのもを何パターンも瞬時に条件反射でこなせるようになるにはとても時間がかかる ひさす、反復練習とミスをしたたびに修正点など模索して時間かけないといけない
あとこちらの砂は他とちがって、基本HS2確だから、よっぽどエイムと立ち回りに自信ある人じゃないと扱うものではないと思う ラッキーショットでワンチャンみたいなこともそうそうないし、件のオクタンは近距離で味方が敵に遭遇してもカバーにも入れないだろうし、そもそも立ち回り理解していたらそんな腕前のカバーもできない砂で戦術もくそもないね 下のランク帯ほど遮蔽に隠れずに中距離以上でダウンとられるまで撃ち返す人多いから当てられさえするならいいんじゃない
ダウンとられる側になるのも多そうではあるけど >>197
そうなると離れて孤立している砂が皆んなの標的になるよね 結局床掃除することになったら味方が数的不利になるだけだと思う 削って詰めるどころか我先に逃亡するの多いし >>195
まぁ客観的に見てどっちも過敏に反応しすぎムキになり過ぎだと思うずっと話平行線だしw
最初の味方オクタンの文句もそれ程暴言でもなくディスてるわけでもないのに注意されて頭に来たのも、プレマスマウントやめろて返しに頭来たのも分かるけど。
口論の途中お互いどちらも折れれるタイミングは沢山あったと思う。 >>196
だからってなんも考えずに近距離2丁もって走って敵に詰めに行くのかって話だよ
初心者がずっと初心者で居られるためのスレじゃないだろ
apexにおいて中距離ダウンとってそのまま詰めに行くのは基本な訳だけどその中距離ダウンをカービンで取れるほどエイムいいやつが初心者には、なんならプレマス帯ですら居ないからチャーライとか長物使うんでしょ
近距離2丁もって交戦距離伸ばせるならいいけどそれが出来ないなら意味ないしなんなら初心者からしたら近距離の咄嗟の武器持ち替えのが難しいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています