【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1578杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1577杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649425655/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>635
まあ夏までだったら
イカ研の醜さを知る前に3が出そうだからいいんじゃないの 2をセールで買って
糞さに気付いて
3の定価購入を避けられたら
大勝利じゃね? 下に行けば行くほど脳がない運ゲーだからな
Bならちょっとやりゃ誰でもキャリーして抜けられるがAだと多vs1で勝ち続けるのはそれなりにやり込みと脳みそが必要 また裏取りマンのせいで負け
あいつらなんなの
タラタラ裏取りして1カウントもホコ進めない S+0からA+にダウンしてしまい、コーチングを受けた
できてないことがあったからその練習をしてて、A+にわざと落としSにしてを繰り返し
もうこんなもんで練習いいだろってSにしようとしたら、なんということでしょう!?
A-〜A+をさまよっててウデマエアップしないwww
なぜかSにできん!なぜだ!どうしたんだ!ニンテンドーの罠かこれ!!! そんなことある?つー話なのだが今日寝起きでナワバリバトルやろうとしてガチエリア選んでたらしく
気づかずにずっとエリア塗らずにナワバリバトルやってたwww味方ごめんなさいwww 3はチャーのパシュパシュとぶっとい塗りとギアの自由度はどれかなくせや 勝ったとき
ぼく「ハァ…ハァ…なんとか味方にラッパや若葉を引いても勝ったぞ…キルレも塗りも1位だ……パワーは…?」
スプラ2「いやぼくくん大袈裟だよねw
相手のチームの方がパワー低いしw
+8!+5!+3!+0!w」
負けたとき
ぼく「味方に4k7dのローラーが!キルレ0.3前後のH3が3連続で!これは味方が…」
スプラ2「味方批判は雑魚のすることだよねw
ついでに君のチームの方がパワー高いからw
ほーいw(-13,-16)」 S+帯、毎回パワー2000帯部屋に放り込まれる位の実力ないとほぼ6敗でひび割れする上に12勝しないと次のランクに上がれず、それを10回繰り返さないとX行けないの辛い、辛すぎる…
なんか何処かで今作のXP2300が前作のカンスト相当だと聞いた事があるけど、もうX行ったら前作のカンスト相当でいいんじゃまいか? わりと真剣な質問していい?
3の発売が夏らしいが、2のようなクソゲーでも発売してほしい?
それとも、2のクソさを最善してくれるなら夏を超えてでもいいから完成度が高いスプラを発売してほしい? >>655
アプデでラグとマッチング、編成辺りをちゃんとしてくれたら3は出なくてもいい
逆にそれができないなら3は出すなと言いたい 塗りキルルール関与全部まとめた貢献度的なのでレートの増減してくれ
なんでキャリーされた雑魚のパワーまで上がるんだよ ところでパワー増減って味方敵チームパワーと自分のパワーも当然加味されてると思い込んでたんだけど、もしかしてチーム内一律なの? ゼノブレ3が7月に前倒しになったし、9月くらいになる可能性はあるかもな >>661
加味されるでしょ?だから勝った場合キャリーしたやつヘロヘロ、キャリーされたやつウハウハ、負けたときはキャリー組ブチギレキャリーされる組は傷浅いとかじゃないの?
体感だけど え?
ステージを作ってキャラ作って あと順次武器を追加するだけだろ。
なんでこんな延期ムードなの?
ばか? 前から言ってるんだけど風呂ってなんで減衰ないの?
リッター級の射程あるのに減衰なしで連射できるっておかしいでしょ
せめてバウンドしたら減衰しろよ >>667
弾見てから回避余裕、弾速遅い、足元塗り即座にできない、これ以上あいつから奪うものなんてない、強いて言えばポヨポヨうるさい、目障りの2点において武器自体を取り上げたい >>655
マッチングが今のままなら他の部分がどんなに変わっても絶対に買わん >>626
君の言い分はよくわかる
キルもやって、オブジェクトもやって、とってもえらい、君がデスしたらほぼ終わり、味方のゴミ共は力量もオブジェクト意識も雑魚すぎて逆に雑魚みたいな感じでお前らがもらうパワー半分よこせ生活保護受給者が!ってなるよね
でもね、、、このスレのカス共の言い分も非常によくわかる
なぜなら野上が作ったこのゲームにおいて強さすなわちウデマエとは『介護力』を示すものだから
他のゲームだったらキルかオブジェクトやればなんとかなるって話だけど、このゲームでは露骨に雑魚の弱い雑魚の雑魚味方がマッチング操作によって送りつけられ続ける周期が来る
当然キルなんかできないし、オブジェクト関与すなわちゲームスピードが遅すぎる雑魚味方に対し相手は自分とほぼ同等のゲームスピードで襲ってくる勝てるわけない試合を組まされるゲーム性になってる
それでも勝たないといけない!!!そのゴミを連れて
つまり君が苦労して平均19k出してオブジェクト関与もガッツリやって上がったB帯、それをA帯でもできなければSになれないということ
このゲームはね、まともじゃないんだよ >>670
そんなキルしなくてもSなんか余裕でなれるけど何嘘いってんの? 基本運だよ
でもいろんな人の配信見て思うけど
下手糞なのに意味不明なパワー持ってる人の共通点は ルール関与 ここに尽きる
最近りうくんがエリア以外29いけてないって言ってたけどそういうことなんだろう
あの子エリア以外ルール関与全くしないし aとかbの櫓の話なら人数有利でとりあえず乗ってみてカモン、後衛が乗りに来てくれたら櫓から離れすぎない位置でキルしてればいいじゃん
キル取ってるのに勝てない人は櫓から離れ過ぎなんだよ >>668
むしろ遅いから連発されると泡だらけになってうざいんだよ
やっぱ削除だな 上がってから落ちるまで全試合比喩じゃなく利敵居て流石に萎えた
ブロックしてもブロックしても消えない程度に放置する奴が湧くってなんなんだよ
そういう動画でも流行ってんのか? 近くの河川敷でイカの宇宙人みたいのがインクの塗り合いしてるの想像するとおもしろいwww A帯は普通に利敵みたいな人多いよ
ゲージがキープにきたところでヒビが2〜3つ入ってたらもうゲージ割らずにウデマエアップはムリだから
そのあとの試合やる意味ないんだよね
だからどうせアップできずにウデマエキープになるならってもうわざと負けてイチからやるってパターンの人まじで多いよ
これはニンテンドーのゲーム仕様がそうさせてる。だって無駄な努力になるもん誰もやりたくないわなそんなの ウデマエAとSはキープまでは無傷かヒビ1つじゃないとS+0にするのかなりしんどいと思う
このヒビが入るシステム本当にクソだよ
それまでのプレイがムダになるとか頭おかしいこれ。キチガイの所業だわこの仕様www >>679
SやS+でもわざと負けてるやついっぱいいるぞ >>675
エンガワエリアとモンガラエリアは削除してほしい スプラ3で疑似確消えたらH3って多分オワコンになるよね?射程だけでもスプラ1の頃に戻ったりするかなあ アサリでみんな諦めずに協力して大逆転リード出来た時ほど気持ちいい物はないね
味方さいこー 1の方が爽快感あったね。
2は良い部分をどんどん削ってバランスとってるイメージ >>679
ゲージ増やしてから割った方が次に昇格しやすいのにバカだな
そういう人はカウント大きく取られたらすぐ諦めそう 1はスペシャル合わせるなんて概念なかった気がする
個人でスペシャル吐いて複数持ってくみたいなのが当たり前だった ゼノブレイドより早く3出ます言っといてまともな新情報もないのに夏発売する訳ないやろー わざと負けるで思い浮かぶのはX1900台だな
オブジェクトガン無視とかキルレあまりにも悪すぎみたいな利敵まがいの奴とは別にガチの利敵してくるカスと組まされることがたびたびあったわ >>690
今で言うぶっこわれ武器があってもそれが仕様で使い放題だった
それでいて無理矢理負けさせる、勝たせる、みたいなのも感じなかったな スプラの歴史は常に味方批判とともにあったよ
味方批判がほとんどなかったのは1の試射会だけ
そのあとはナワバリでもシオノメ北来ない奴とかたたきまくりよ とんでもなく酷い立ち回りの奴って高確率でソフトのプレイ時間のYouTubeが1000時間前後あるのなんなん
宗教? 子供だからスイッチでしかYouTube見られないんだろ Apexみたいに試合結果のポイント増減とは別枠で
キルした分のポイント増減つけりゃ良いだけ
これやれば確実に雑魚を下のレートに弾き出せる
スプラ3のスペシャル見るに、100%Apexをパクってるからな
そんくらいできるよな?エアプ研究所さん >>702
オブジェクトに更に絡まなくなってクソゲー加速するだけじゃん >>702
塗り武器やキャンプみたいなキルが全てじゃ無い武器が死ぬしじゃあオブジェクトに関与したポイントも付けると今度は4人でエリア塗ってヤグラに乗りだす
結局昔のデュアルや52みたいな何でもそこそこできる武器しか使われなくなる >>703
オブジェクト絡んでる方が試合に勝つからそれで良いんだよ
オブジェクト絡むかどうかの軸の評価は試合結果で判断すれば良いから追加点を用意する必要は無い
負け側の戦犯を炙り出すための評価がキル数 野良チームでやるレート制ゲームで
試合結果とキル数の二軸の評価が必要だってのは
Apexやってればわかるよ
スプラ2はさんざん言われてるけど、試合結果だけで判断するから味方批判が噴出するんだよ Apexでいつオブジェクトルールが主流になったんだよ
あほか 負け側のキル数なんて意味ないでしょ
芋後衛や脳死突撃して永遠溶かれてたら常に人数不利で何もできないなんてザラだし キル関与もルール関与もしない奴を弾ければなんでもいい
そういう奴が上がって来れなくしろ 裏取りで人数不利にさせられ防衛できなく味方3人やられる
裏取りマンは2人倒して3人目で相打ちとか
よくある大戦犯裏取りマン
相手はスパジャンで攻め継続できるからヤグラは止まらないし
エリアは塗られっぱなしでカウントはどんどん進むし
どうしたら弾けるんだろうか やっぱキャリーマッチングをやめるべきだな
大体同じレベルなら戦犯行動は少なくなるだろうし
防衛や攻めに参加しないとかもなくなるでしょ ほんそれ
完全に同じ強さには出来なくても今よりはマシに出来るはすだろうにそれをしないのは怠慢 裏取りで3枚持って行ってくれるなら行ってくれても良いよ
そこでキル取れる力があるならこっちは前でヘイト持って死なないようにすればいいし
一生裏取りだったり完全ルール無視は良くないけど 結構な数変な武器試しに持ってくるやついるからガチパワーの算出方法から変えないと適正化なんてむりだあ 計測システムは置いといて1は全ルールで1ウデマエで2はルール毎のウデマエになったから3だと武器種別くらいにはなる…と思いたい アホ研がそんなとこまで改善するわけない
義務ニュースもどうせ続投やぞ ヤグラでの無印ジェットスイーパーとかいう粗大ごみ2連続で押しつけてくんじゃねーよ 裏取りが刺さるくらい相手下手なら正面から倒した方が早いからな
裏取りする時点でこのゲーム下手なのよ 塗りあったり牽制し合って膠着してるからこその裏取りであって
裏取りしかしないなら人がいないところをおさんぽしてるのと一緒なんだよなあ
がんばってるつもりでスプリンクラー以下な人を見ると腹が立つよりも悲しくなってくる フルタイムで1k0dのワカバとか逆に凄いわ 道理で全く攻め手が足りんと思ったわ 自分でチャー持ってきて当てらんなくて萎え落ちすんの最高に意味不明 3は1みたいにメインギアを画面に表示してほしいわ
スタダやカムバックはあれがあると分かりやすい
そもそも試合中に自分のギアを確認できないのはなあ…
Xボタン押した時も自分のだけ表示されないし 負けてさっさと割りたくてチャージャー持ってる時に結構キル取っちゃって勝っちゃうんだよな なんかスペ増 対物ジェッカス使いってみんなまったく前に出ないな 52ベ使っても4キル味方10キルとかになるわ
前でキルしまくる意識が足りないのかね 6試合連続別のキャンプが来るんだがなんなのこれ
このステキャンプステなのか 勝ってるならいいんじゃね
負けてるのにキル数しか反省点がないならその方がちょっと危ない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています