【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1578杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1577杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649425655/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 上がってから落ちるまで全試合比喩じゃなく利敵居て流石に萎えた
ブロックしてもブロックしても消えない程度に放置する奴が湧くってなんなんだよ
そういう動画でも流行ってんのか? 近くの河川敷でイカの宇宙人みたいのがインクの塗り合いしてるの想像するとおもしろいwww A帯は普通に利敵みたいな人多いよ
ゲージがキープにきたところでヒビが2〜3つ入ってたらもうゲージ割らずにウデマエアップはムリだから
そのあとの試合やる意味ないんだよね
だからどうせアップできずにウデマエキープになるならってもうわざと負けてイチからやるってパターンの人まじで多いよ
これはニンテンドーのゲーム仕様がそうさせてる。だって無駄な努力になるもん誰もやりたくないわなそんなの ウデマエAとSはキープまでは無傷かヒビ1つじゃないとS+0にするのかなりしんどいと思う
このヒビが入るシステム本当にクソだよ
それまでのプレイがムダになるとか頭おかしいこれ。キチガイの所業だわこの仕様www >>679
SやS+でもわざと負けてるやついっぱいいるぞ >>675
エンガワエリアとモンガラエリアは削除してほしい スプラ3で疑似確消えたらH3って多分オワコンになるよね?射程だけでもスプラ1の頃に戻ったりするかなあ アサリでみんな諦めずに協力して大逆転リード出来た時ほど気持ちいい物はないね
味方さいこー 1の方が爽快感あったね。
2は良い部分をどんどん削ってバランスとってるイメージ >>679
ゲージ増やしてから割った方が次に昇格しやすいのにバカだな
そういう人はカウント大きく取られたらすぐ諦めそう 1はスペシャル合わせるなんて概念なかった気がする
個人でスペシャル吐いて複数持ってくみたいなのが当たり前だった ゼノブレイドより早く3出ます言っといてまともな新情報もないのに夏発売する訳ないやろー わざと負けるで思い浮かぶのはX1900台だな
オブジェクトガン無視とかキルレあまりにも悪すぎみたいな利敵まがいの奴とは別にガチの利敵してくるカスと組まされることがたびたびあったわ >>690
今で言うぶっこわれ武器があってもそれが仕様で使い放題だった
それでいて無理矢理負けさせる、勝たせる、みたいなのも感じなかったな スプラの歴史は常に味方批判とともにあったよ
味方批判がほとんどなかったのは1の試射会だけ
そのあとはナワバリでもシオノメ北来ない奴とかたたきまくりよ とんでもなく酷い立ち回りの奴って高確率でソフトのプレイ時間のYouTubeが1000時間前後あるのなんなん
宗教? 子供だからスイッチでしかYouTube見られないんだろ Apexみたいに試合結果のポイント増減とは別枠で
キルした分のポイント増減つけりゃ良いだけ
これやれば確実に雑魚を下のレートに弾き出せる
スプラ3のスペシャル見るに、100%Apexをパクってるからな
そんくらいできるよな?エアプ研究所さん >>702
オブジェクトに更に絡まなくなってクソゲー加速するだけじゃん >>702
塗り武器やキャンプみたいなキルが全てじゃ無い武器が死ぬしじゃあオブジェクトに関与したポイントも付けると今度は4人でエリア塗ってヤグラに乗りだす
結局昔のデュアルや52みたいな何でもそこそこできる武器しか使われなくなる >>703
オブジェクト絡んでる方が試合に勝つからそれで良いんだよ
オブジェクト絡むかどうかの軸の評価は試合結果で判断すれば良いから追加点を用意する必要は無い
負け側の戦犯を炙り出すための評価がキル数 野良チームでやるレート制ゲームで
試合結果とキル数の二軸の評価が必要だってのは
Apexやってればわかるよ
スプラ2はさんざん言われてるけど、試合結果だけで判断するから味方批判が噴出するんだよ Apexでいつオブジェクトルールが主流になったんだよ
あほか 負け側のキル数なんて意味ないでしょ
芋後衛や脳死突撃して永遠溶かれてたら常に人数不利で何もできないなんてザラだし キル関与もルール関与もしない奴を弾ければなんでもいい
そういう奴が上がって来れなくしろ 裏取りで人数不利にさせられ防衛できなく味方3人やられる
裏取りマンは2人倒して3人目で相打ちとか
よくある大戦犯裏取りマン
相手はスパジャンで攻め継続できるからヤグラは止まらないし
エリアは塗られっぱなしでカウントはどんどん進むし
どうしたら弾けるんだろうか やっぱキャリーマッチングをやめるべきだな
大体同じレベルなら戦犯行動は少なくなるだろうし
防衛や攻めに参加しないとかもなくなるでしょ ほんそれ
完全に同じ強さには出来なくても今よりはマシに出来るはすだろうにそれをしないのは怠慢 裏取りで3枚持って行ってくれるなら行ってくれても良いよ
そこでキル取れる力があるならこっちは前でヘイト持って死なないようにすればいいし
一生裏取りだったり完全ルール無視は良くないけど 結構な数変な武器試しに持ってくるやついるからガチパワーの算出方法から変えないと適正化なんてむりだあ 計測システムは置いといて1は全ルールで1ウデマエで2はルール毎のウデマエになったから3だと武器種別くらいにはなる…と思いたい アホ研がそんなとこまで改善するわけない
義務ニュースもどうせ続投やぞ ヤグラでの無印ジェットスイーパーとかいう粗大ごみ2連続で押しつけてくんじゃねーよ 裏取りが刺さるくらい相手下手なら正面から倒した方が早いからな
裏取りする時点でこのゲーム下手なのよ 塗りあったり牽制し合って膠着してるからこその裏取りであって
裏取りしかしないなら人がいないところをおさんぽしてるのと一緒なんだよなあ
がんばってるつもりでスプリンクラー以下な人を見ると腹が立つよりも悲しくなってくる フルタイムで1k0dのワカバとか逆に凄いわ 道理で全く攻め手が足りんと思ったわ 自分でチャー持ってきて当てらんなくて萎え落ちすんの最高に意味不明 3は1みたいにメインギアを画面に表示してほしいわ
スタダやカムバックはあれがあると分かりやすい
そもそも試合中に自分のギアを確認できないのはなあ…
Xボタン押した時も自分のだけ表示されないし 負けてさっさと割りたくてチャージャー持ってる時に結構キル取っちゃって勝っちゃうんだよな なんかスペ増 対物ジェッカス使いってみんなまったく前に出ないな 52ベ使っても4キル味方10キルとかになるわ
前でキルしまくる意識が足りないのかね 6試合連続別のキャンプが来るんだがなんなのこれ
このステキャンプステなのか 勝ってるならいいんじゃね
負けてるのにキル数しか反省点がないならその方がちょっと危ない気がする 試合時間半分あたりで死にすぎだと感じたら塗りに専念してほしいわ 足場がきつすぎる 名前に√バグって入ってる奴ら絶対確実にゴミなんだけどあいつら何?利敵勢の名前なのか?? 変な武器でマイオナしたいんか分からんがあえて弱い武器で来るならある程度活躍してほしいわ ナワバリだとラスト前に裏に抜けて荒らしまわるとかなり強烈なんだけどね
塗れるブキならの話だけど >>690
1の方が単純に武器もスペシャルも直感的で面白いから
例えばスフィアなんかなんでこれ死ぬのみたいな全然意味のわからない無敵判定なんだがその点ダイオウイカなんかはわかりやすいから初見でも理不尽を全く感じずに扱える
まあこれに限らず2はそもそも作り手側のセンスを全く感じないような調整が多いね
正直やってて面白くないもん >>676であるように新武器がほとんどいらないところがセンスのなさを表してる ずーっと自陣だけ塗って攻撃の時も防衛の時もハイプレ打ってる
ジェッカスって脳みそねえの? 陰険なスペシャル、目障りなボム、理不尽なスライドに加えて濡れない壁と擬似確、まぁ爽快感は減ったよね 陰険なスペシャル、目障りなボム、理不尽なスライドに加えて濡れない壁と擬似確、まぁ爽快感は減ったよね 筆と緑バケツの謎射程とエイムガイジなんとかならんかなぁ、敵でも味方でもストレスしかたまらん たまーに1もやってるけど、インクを撃って相手に当てる時の感触が1の方が気持ちいいわ
てか2は派手なエフェクトが多すぎるのを何とかしてほしい 今からでも3開発から遠ざけた方がよいスタッフとその理由を教えてあげてほしい
ただでさえブキバランス考えられてないのに、後付けで擬似確出してバランスをさらに悪化させたスタッフ
若干のインク消費というコストで、敵インク無視・被弾回避・ステジャン受け身ギア枠1.0分プラスという、メリットデメリットのバランス最悪のスライドを考えたスタッフ
とか 「攻撃防御なくすわ」からのぉ〜
「一部の武器にだけ攻撃渡すわw」
有能すぎてゲロ吐きそう 1のヤグラは人数たくさん乗ったほうが速く進んだからなあ
だからみんなできるだけ乗るように意識してた
でも2はそれがないから乗る人だけに任せて
乗らない人は全く乗ろうとしない
たくさん乗れば関門のカウントが早く進むがそれすらしなくなった イカ研「たくさん乗って速くなるわけないじゃないですか」 ナワバリは過疎り始めてるよ
夜中だと8人集まらず部屋爆散すること多し >>756
ありがとー おとなしく3を待つか・・・ スプラ始めて1週間の新米だけど敵倒したら煽るのが礼儀みたいな感じなの?
ピョコピョコ潜ったりしてるのは煽ってるんだよね? >>758
場合による
ピョコピョコしたほうが動きが早くなったり敵の弾を避けたりもできるから 足のメインギアの着地コロリンとか履いてる方が天然記念物みたいなギアを実装しといて、ギアなんかなくてもコロコロ出来ますよ、そう、2丁拳銃ならね、なんかならいつだってコロコロ出来るんだ、コロコロしたあとにヌルヌル動けるんだ!をラグい状況下で「タノシンデネ」はさすがに無いかな >>758
その場で高速ピョコピョコはアオリ
後退しながらのピョコピョコは回避の可能性
ボム投げるポーズからのチャポンは確信犯のアオリ
なおそれしてる間に高確率で四散する >>733
そうだよな〜前に出てみるわ
多分これが原因で25届いてないな 縄張りしかできないから上のクラス?とかわからないけどランク高い人も結構やってるから挨拶程度なのかと思ってたわ リッターとかハイドラみたいなキル武器もってきて2k9d、3k7dでも、今日の雑魚共は乗ってくれる!!勝てる!!!!!!!
乗ってくれるだけで俺は勝たせてやれるぞ!!世界の雑魚共!!!頼む!!!!乗ってくれ!!!!雑魚でも馬鹿でも頼む!!!!!乗ってくれ!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!乗ってくれてありがとう!!!!!!!!!!頭が悪くて雑魚でも乗ってくれて本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!! 3で望むこと
1.Xパワーだけでよい。腕前ゲージ不要
パワーでランク分けすれば良い
2.ガチナワバリ導入
ナワバリはフェスだけパワー計測とかあほかと
3.マッチングで早さを優先するか近いパワーでのマッチングを優先するか選択できるように
4.アプリでいいから細かいリザルトを見たい。
オブジェクトに関わった時間など
5.シグナルを増やす。カモンナイスやられたーでコミュニケーション取るのは無理
6.過去一戦程度は観戦モードで見れるように。ゴミカタのせいで負けたのか自分が悪かったのか確認したい
7.金でサザエガチャできるように
8.擬似確は廃止。無茶苦茶にしてしまう。
9.P2Pどうにかしろ。
10.Ping品質悪いプレイヤー同士でマッチングするように
11. Sman Now
放置する52ガロンのゴミ
死ねカス ブロられて通信エラーは意味不明だからブロックした側のユーザーはじいてなんらか別のメッセージ表示しといてほしいわ
ブロックの効果目に見えて満足感もあるだろ マジで回線悪いやつすぐ落とせよ。射程かわるのえぐすぎる。パブロで回線悪いやつ倒せるわけないだろけんた 最初の1分で大幅リード取ったら残り時間全部煽りにあてるやべーやつと当たっちまったわ
王冠部屋にこんなもん入れるな 3で実現すべき事
放置・意図的な回線切り・回線弱者の完全抹殺
永久BAN
個人のパワー表示
デス数の表示
アプリ確認前提とかおかしいだろ
野上の更迭
差し当たってはこの辺かな ニューススキップ
傘廃止or対物効く
2時間縛りのルール
ガチマルールのカジュアルマッチ追加
キャリーマッチング廃止 スーパージャンプ後のローラーのバシャ
スーパージャンプ後のマニュのコロリン
これなくせ アーマー廃止、傘廃止、キャンプ廃止、シールド廃止、それだけで良いわ リッター廃止リッター廃止リッター廃止リッター廃止リッター廃止リッター廃止リッター廃止リッター廃止リッター廃止 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています