【ディスカバリー】星のカービィ総合325【ForgottenLand】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
☆ 星のカービィ ポータル
https://www.kirby.jp/
☆ ハル研究所 ウェブサイト
https://www.hallab.co.jp/
☆ 任天堂 ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/
☆ カービィカフェ
https://kirbycafe.jp/
☆Twitterアカウント(公式マーク有)
星のカービィ
https://twitter.com/Kirby_JP
カービィカフェ
https://twitter.com/kirbycafejp
☆前スレ
【ディスカバリー】星のカービィ総合324【ForgottenLand】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649604557/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デデデはビジネスで言うといわゆる「有能な怠け者」なのでリーダーに向いてる
働き者のワドルディとも相性がいい なんだかんだしっかり責任は取ろうとするタイプの上司だから デデデは実質カービィのカップルにまで昇格したからね
カービィ界のピーチ 恒例の可愛い女の子ポジションが不在なんだよなカービィ 昔は本当に女っ気なかったな
今じゃ毎作の用にそこそこメインポジの女キャラ出るようになったけど ゲームでヒーローやってるカービィのパートナー色強いのはデデデで
グッズで可愛いことやってるカービィとペアになりがちなのはワドで
小説とかでどっちの側面もある時にデデデやワドルディの次点ポジでカービィと絡むのがメタナイトって印象 カービィ基本性別とか無いとは思ってるけど個人的には可愛い男の子という感覚で見てる エフィリンは若干男っぽい感じあるけどエフィリスは両性具有っぽく感じる
ポケモン実写版のミュウツーが男声と女声を重ねた声だったけどあんな感じ エフィリス喋ったら「それではご覧ください!」のナレさんとはまた別の演技のcv高山みなみのイメージある エフィリスは究極生命体だし生殖もしなければ性別も無さそう 家のベッドで寝ているとたまに我慢できなくなっちゃうときがあるらしい…(食欲) 一人称はぼくなんだそうだ
どっちでもおいしいからあり デデデがワドルディをエレベーターに投げるシーン
カービィが速攻反応してワドを受け止めようとしてるの
なんか凄い2人の絆?を感じて良い
エレベーターのドア抑えてるトコも良いしあのムービー良いとこだらけ エフィリスは英語での三人称がheでもsheでもなくtheyだから性別不明扱いだよ あのサイズで重そうなエレベーターの扉を押しとどめられるあたり、見かけより力持ちだよなカービィ
素だと何馬力くらいあるんだろ 少なくとも素手でポップスター割れるくらいの力あるぞ
いやポップスターが脆いのかもしれないけど >>545
個体数は1UPでも踊らせても増やせて、多様性はコピー能力等で勝手に担保され、敵が襲ってきてもほぼ撃退できる生物に性交は普通要らない
>>549
断定はできんが「色々混ざってる複数形」的な意味も感じる
まあそれ以上に雌雄判定が無意味っぽい感強いけど じゃカービィってどうやって生まれたの?
自然発生? カービィやラスボスの球体って惑星みたいなもんだと思っている どこかにマザーカービィがいてそこから分裂して増えるのかもしれない 性別なんて微細な枠組みで捉えるなよ(ポリコレ棒を振り上げながら 生誕した時の顔がプププボタンのアレだから
桜井と同じで歳を重ねるほどに若返る生命体だよ 別時間軸のジャマハートから産まれたんだゾ(スタアラ深読み説) 出生不明なキャラが殆ど
性別不明なキャラが大半
これらに設定が付けられて世に出ることはないだろうから議論しても無駄なんだ つまりどっちで2次創作しても後腐れがないってことだな! カービィのエロ絵見たら
「あ、いいな」ってムラっときてしまった
誰かボクを正気に戻してくれ
このままだとどんどん沼にハマってしまう そんなお前にキャロラインさんを紹介してやろう
かわいいイラストがさっそくあふれかえっているぞ エレベーターの扉押さえるムービー、
バンワドつれてても手伝わないの草生える
奥の方で怯えるワドルディ達を励ましてるのかもしれんけど >>566
FEやってからカービィやったらむしろカービィにむらむらしてきたわ
昔はこんなんじゃなかったんだがな 今作のワドルディ見てるとなんでトリプルデラックスのワドルディたちはあんな殺意剥き出しだったんだろうと思う カービィのラジオ体操があったら、号令担当が大本眞基子(同キャラクターのCV)になりそう 前から強いと言われてたピコハンを最大強化してアルZ挑んでみたら俺でも簡単に10分切りできた...
中ボスが鬼ごろし1発で倒せるのマジで爽快
これアルマやウッズやWデデデ、バイト辺りを手際よく片付けることができれば8分切りも夢じゃないな...
この4体はスペレンだと危なげなく倒せるからなあ >>573
次作ではまた何もなかったような顔して道中殺しにくるかもしれないぞ
そこら辺はいい意味で適当というか
シリーズ展開が不自由にならないような長年のブランディングがうまくいってる印象
実際今作でもプププランドの住人であるところのザコ敵が異世界で普通に襲ってくるけどなんかもう許せてしまってる フロラルドはセクトニア様の支配下にあるから敵意むき出しなのかも カービィが通るのに合わせて木を切り倒す畜生ワドルディいたなあ 木こりとかはゲームとしては露骨なまでに障害だけど、設定的にはほぼカービィの方見てない偶然の妨害で「やっと切れたー」とかに夢中なイメージがある
そういう第四の壁超え視点での不和・理不尽によるおかしさ計算済みメタ視点ネタな感じ
ロボボだけど車ワドは特にカービィ見てないムーブ徹底してる
戦車や鋼鉄要塞は流石に敵意の塊っぽいし、敵意の塊である上でHALのボケが見える計算込みネタだと思う ころがる1000のワドたちは何のためにあれやってたんだろう…何かの競技? 木こりワドは切り倒した木が崩壊して消滅してるのもサイコパスポイント
木材入手が目的じゃないんだよあいつら ワドルディたちは基本的に堕落しっぱなしだけど
ハルバードに乗ってた船員ワドルディは「プププランドはこんな堕落してちゃダメだ!」って意思でメタナイトについていってたわけだし
ワドルディも一枚岩ではないということだ しかし別世界に行った人間気になるなぁ
今後マリオオデッセイみたいにリアル等身の人間もカービィに出てくるのかな
人間吸い込みてぇ 新世界のどこにも原住民の写真が存在しないのが気になる
そしてカービィハウスの写真は誰が撮ったのかも気になる >>587
やったら楽しそうだと思ったからです!
実際中心部のワドは無事なんだろうか
スズメバチやっつける時のミツバチを思い出すんだが >>589
あいつワドルディの中でも特に呑気そうじゃない?
少なくともバンワドの方がしっかりしてそう 人間をコピーしたら全身ピンクタイツの8頭身カービィが見られるのか
刺さる層には刺さりそう >>595
フィギュアも誰が作ったのって話になるからそこらへんはあんまり深く考えなくてよさそう ぶきやのワドルディが帽子を改造したらカービィのコピーが強化されるってなんやねん
って設計図渡すたび画面に向かって喋ってたわ >>553
エンデ・ニルにフレンズハートを注ぐとカービィに、ジャマハートを注ぐとダークマターになるという説がある
でもそのニルがどうやって生まれるのかは分からないからやっぱり謎のままだな… >>565
セクトニアで巨乳という一般性癖に引き戻す 夢の泉やノヴァの起源ネタをwiiでやって許されたから
カービィの起源ネタをチロッと手を出してみたけど叩かれて撤回したぞ
ニルはカービィとはなんの関係もない、が今の公式見解 巨乳な妖艶女王様の中身が銀髪褐色肌の幼なじみロリとか狙いすぎなのね 4月27日にカービィダイレクトやってくれるだろうか...
この30周年yearにディスカバリー以外のカービィソフトを何も用意してないなんてことは考えにくいけど... カービィの出生に関しては一切不明
ニルとの関連性についても公式の返答とか見るにこれといって特別なものは無さそうだし
正直明かしたらつまんないものだから不明で良いと思うけど きこりZ、ホームラン王Z、バイトZ、タマコロZを収録したおもちゃ箱Z コロシアム裏ボス倒せない 最終戦2連戦きつすぎね 子供じゃクリア不可だろ
コンテュー再挑戦にくそお金とられる使用いらねよ 再挑戦は無料に修正してほしいよ 裏ボスなんだからそりゃある程度は強いよ
バイトとかドーピングとか救済は死ぬほどあるのに甘えすぎ >>612
ライフアップを飲んだ状態でライフアップを持っていくと体力盛り盛りだぜ
勝てぬなら地道にコインを溜めてドーピングで補う ダークマター族とカービィは対照的なようで性質はよく似てるんだよね
グーイがコピー能力使えるし >>612
カービィでこういうのもあれだけど下手な人ほど縛りプレイしてクリア出来ないって文句言うよね
ドーピング使った春風でもキツイなら申し訳ないけど はるかぜ+体力Up+持ち込みにカービィamiibo
まで合わされば
ワイルドモードの体力の12倍確保出来るって相当だよな
何気に休憩所のトマトの回復量も上がってるっぽいし あつカビのゆうしゃのこころとかいうカービィという存在の核心に迫ってそうなヤツ 俺はアルZクリアできたけど確かにむずいと思う
アプデでコックとか追加してもいいかも アプデするならノーダメ縛りがやりやすいようにメトロイドドレッドみたいなオワタ式モードの導入欲しいなぁとは思ってる >>612
ドーピングや害虫ソードやはるかぜモードでクリアできないなら子供以下の腕前かコントローラーが故障してるかを疑った方がが良い そういや今までのボスバトルって再チャレンジ不可だったか >>623
それはガードしたときのミリ削りもアウトか? 再チャレンジどころかすっぴんで軽くひねってやれ!と言われた時代も >>612
普段はドーピングやコンティニューなんて甘えはないので
今作のコロシアム超ヌルいぞ
最終が2連戦とか言うけど
前作(スタアラ)や前々作(ロボプラ)は最終4連戦だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています