【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part364【隻狼】
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part363【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647152249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ドラマ見ながらお蝶前で稼ぎして全て形代にしたらカンストしたわ、これで道中でも心置きなく忍具使える >>106
一心様めちゃくちゃ強いよね
自分も初めてカンスト苦難やった時、一心様が一番苦戦したよ 3周目の苦難でお蝶まで行ったのですが、
連続攻撃後の最後の足蹴りまで弾いたつもりが、
体幹ゲージは残っているにもかかわらずこちらの体力がかなり削られる…
苦難だとそうなるのか、3周目だからなのか、よくわからない やっっっとまぼろしお蝶倒せた...
身体は11攻め力は2
下段につよくなれた気がする 流石は剣聖
忍びの戦いをわかってる
でもこれは卑怯じゃないか…
https://imgur.com/a/vcAIKpE ワイ雷返ししたら範囲外に逃げられてて銃殺されたことある……卑怯 かっこいい弦一郎を書く神絵師だ思ってメディア欄を覗いみたんだ……
めちゃくちゃ腐ってたんだ…… 心中の弦ちゃん馴れたら、普通の弦ちゃん物足りなくなっちゃった でも心中弦ちゃんのせいで通常弦ちゃんの
葦名じゃんけん対応下手になったの私だけじゃないと思うんですよ >>112
戦国時代はどこの連中も実戦続きのために強さが凄いことになっているよ 獅子猿第二形態の咆哮はジャイアンリサイタルって言われてるんだっけ?w 地味にちゃんと頭くっつけて咆哮してるの好きよ獅子猿
大猿のダイナミックな動きに首無し後の蟲を感じさせるグネグとビジュアル面クソ良くできてる 首無し獅子猿は刀で弾きとかやってくれたら面白かったのにとは思うけどあんな巨体でガードモーションは無理か 源の宮「破戒僧」で詰まってるんだけど、今のバージョン(1.06)で使えるズルい技って
ありますか?あったらどれなのか教えてください。 首なし獅子猿の大ジャンプ下段とかいう謎ムーブ
あんな跳んでから足元薙ぐとかそっちのが難しいやろ 橋のところで不死斬り連打
クソつまらん
灰と爆竹で怯ませループ 破戒僧2ゲージ目は幻影召喚中に1番高い木に登って橋の真ん中にいる本体を落下忍殺できる
ずるいというか多分正攻法
3ゲージ目は握り灰投げて切るだけ >>136
>橋のところで不死斬り連打
これ狙ってやってるんですけどめっちゃ通常攻撃してくるし、
場合によっては橋降りて向かってくるしで全然安定しないんですよー ノーダメチャレンジしてる時に見付けた技で、
特定の木の枝に立ってると破戒僧は単一の対空技だけしか使わないパターンになり、
それを弾き続けるだけで体幹忍殺する事ができる
多分普通に戦う方が早いし体幹回復力が上がる三段階目でできるかは知らん 場所の問題では?
手前のクソでかい木のところでやる
相手の攻撃は結構当たるから隙に不死斬りぶち込むだけ
一方的に攻撃できる訳では無い 最初にスレで聞くのがバグ技ってそこまでの敵も全員バグ利用で倒してきたんだろうな 幻影破戒僧は3ゲージ目準拠とはいえ基本動作は変わらないわけだしあれ超えられたなら宮の方は体幹溜まりやすい分楽まである
3ゲージ目は爆竹ループあるんだし
幻影の方を壁キック忍殺してしまったなら辛いかもしれない 俺最初百回ぐらいやって勝てなかったから三段階目橋嵌めしたわ……1段階目は普通に勝てたけど……灰とか使えるのも知らんかった……
今は普通に苦難鐘で回復なし縛りとかして楽しんでるよ
俺は段々弾きの楽しさ知ったし、プレイスタイルは強制するもんじゃないからいいんじゃない?
途中からどうせ弾きの楽しさの沼に嵌るんだし…… 今俺はまぼろしお蝶がマイブーム
お蝶最初は大の苦手で大嫌いだったけど
楽に勝てるようになるまで練習すると意外と楽しいボスだな
幻影には種鳴らし使うけどw 俺も一周目ならガチンコで戦って欲しいけど勝てないでやめるくらいならバグ使ってでも勝った方がいいんじゃないか?達成感は別として
これだった今でも確か出来たはず
https://youtu.be/kwB6VbCee3c ボスで詰まってなんぼのゲームなんで何ヶ月でも詰まって欲しい
そうじゃないと走り抜けて終わるだけのボリューム不足ゲームになる
https://i.imgur.com/YXPtoNn.gif
https://i.imgur.com/VUemTjw.gif プレイスタイルはひとそれぞれだ
バグ使って最後まで突破できたとして、それはエンディングデータを不正にぶっこ抜いて見ただけも同然なので
それを聞く方からすると折れて辞めるよりよっぽど心象悪いがな >>147
>プレイスタイルはひとそれぞれだ
>バグ使って最後まで突破できたとして、それはエンディングデータを不正にぶっこ抜いて見ただけも同然なので
お前改行しただけで言ってることめちゃくちゃになってんぞ。遊び方は自由と言った直後にガチンコ以外は悪って…w
その理屈だとそれこそ個々のプレイスタイルを否定する事になってるんだが?真に人それぞれと言うのうならバグでだろうとクリアはクリアと認めるべきだろ
そもそも外から手を加える改造と違って、ゲーム内で出来る時点でグリッチはれっきとした攻略手段の1つなんだよ おかしい所を指摘しただけで顔真っ赤扱いは草。こんなことにいちいちキレたりせんわ ていうか、どんだけ道中のボス嵌めても一心様が嵌められないから結局そこでチクチク削るかガードして頑張るかどっちかになるんよ 元のやつは楽に倒す方法を聞いてるだけなのにバグがどうとか言い出した奴が悪いわ >>150
心象悪いって言ってるだけなんだけど、最後まで読んだ?
やりたければ好きにしなよ。心象悪いけどお前の自由だよ 実績/トロフィーの取得率見るとどのボスが壁になるのかわかって面白いな
実績のアイコンになってる木彫りのボス欲しい… 木彫りフィギュアとかあったら買っちゃうだろうなとは思うけど
湿気対策とかやばそう >>145
できました!
勝てなくてやめそうだったけど助かりました! 本城行こうと思ってたのに、太刀足から流れで水生村とかいうホラースポットに誘い込まれて破戒僧で時間食った... 誉れのない戦い方好きだから破戒僧は爆竹でハメるし
シラハギは毒沼で高みの見物したりするな
でも怨嗟は落とす方が難しいから普通に倒す 初めは楽な倒し方で何とか突破してみるけど結局もやもやして周回して正攻法で倒すまでがセット 破戒僧、体幹回復速過ぎてびっくりしたわ
でも最後は下段連発してくれて体幹勝ち出来て満足 PS5買えたからやり直してるけど弾きしやすすぎてビビる
これが60fpsの力か >>167
羨ましい
PS5発売から1年半?位経っても手に入らないとは思わなかったわ
俺も60fpsでSEKIROプレイしたい 心一郎の雷返し返しは雷返しを返してるわけじゃなくてただ2連雷してるだけだったのか
どおりで霧がらすとか桜舞で返すタイミングずらしたら返ってこないわけだ
2回目出す前に打雷してたんだな 狼の年齢は壮年とだけ明かされているけど
あの顔はどう見ても30代では無い
少なくとも40、最も近いのは45 一心の国盗りから十余年……
戦場で子供の頃拾われてる
つまり20代かいっても30 1回RTAに憧れてスキップ練習してて、鬼形部スキップは結構できるようになったけど、他のスキップムズすぎて無理だと諦めたわ 弦一郎意外とサクッと倒せた...
雷返し強過ぎない? >>171
二十余年だよ
拾われた狼は15歳前後の顔の凛々しさだと感じる
25年後だとして現在40歳が自然ではないかな
壮年といえばイメージするのは40歳だと思うし
30代の顔にはとても見えないなぁ 久しぶりにやったら心中一心様を甘く見て崖っぷちから弾き落とされた 何故か相手が初見からこの技の対処法を知っていて、ああもうやってられないな、と思いました。
そこからの記憶はありません。黒い剣を手に入れましたがこれも産廃だったと記憶しています。
私は何も出来ませんでした。 一通りプレイしたのですが少しばかりおかしな点がありました。
序盤に強さを示すためのイベント戦があり、そこで壁の高さを見せつけるイベントがあります。しかしそこでなぜか負けてしまいます。ここで少しおかしいなと思いましたがその後なんとか隙をついて腕を切り落とせたので良しとします。
問題はその後です。もう一度再戦する事になり私は大弓を使い、自分で言うのもアレですが結構圧倒したと思います。
そこまでは良かったのです。終盤戦、私は追い詰められました。が、実はまだ私には奥の手としにて雷を利用した技があり、それを活用して相手にさらなる絶望を与えようとしたのですが…この雷があまりにも弱い。おかしい。
これはどう考えても調整不足です。この流派を作った人はちゃんとテストプレイしたのかな?と。
どうやらこの技には欠陥があった様なのですが、それをなぜか相手が知っていて、初見からいきなり返してくるのです。
もうやってられないな、と思いそこからの記憶はもうありません。黒い剣を手に入れたのは覚えているのですが、多分これも産廃だったと記憶してます。
このゲームはオススメできません。私は結局何もできませんでした。 弦ちゃん相手に桜舞で雷返そうと思ってもなんか上手くいかないと思ったけど
雷食らう前に桜舞が当たってしまって弦ちゃんの雷をキャンセルしちゃってるのかな
霧がらすにするか なんだかんだノーマルジャンプ雷返し→雷返し返し→桜舞雷返しの流れがすき 雷返し返ししようと張り切ってる心弦ちゃんに対して霧がらすで無慈悲に返して絶望させて遊ぼう 連戦やっと全部クリアできたと思ったら全ボス連戦とか出てきてワロタ
あと修羅の見た目がかっこいい >>183
ようこそ修羅の国へ
なんのご褒美もないけど脳の焼ける感覚が存分に味わえるよ!楽しもう! 連戦をハメ無し流派技忍具なし回生なし夜叉戮のみ使用可でやってるけどめちゃキツイ
一体だけならそこそこできるんだけど連戦となるとホントきつい 隻狼の続編出ないかなぁ
この世界観ほんとツボった
全部好きだ
ダクソのようにシリーズ化して欲しいなぁ 世界観もいいし戦闘システムもいい
1回で終わりはあまりにもったいない 続編出すにあたって難易度調整クッソ難しそう
1からのプレイヤー殺すために変なディレイやスパアマ多用するとチャンバラの気持ちよさなくなりそうだし そういう事言う人がいるから続編のハードル上がっちゃうんじゃ 2週目の居合マン、せっかくだから弾きで倒そうと思ってやったら一回も弾き成功しないんだがなんなんだこいつ 言わずもがなで余計なお世話かもしれないけど、一応居合マンは一瞬で2回斬ってるからこっちも2回弾かないと 居合マン最初理不尽に感じるけどキレイに弾けると体感クソ雑魚なのすき 1週目は2戦とも正面から左側に走り抜けてケツ切って倒したよ
光った瞬間にL1を2連打してるけどタイミングが違うんやろか ガードになるなら入力が早すぎるし、ガードすら出ないなら遅すぎる
片方だけ成功するとかなら連打のタイミングが違うだけだろうな 光る瞬間と言うより踏み込んだぐらいでやるといいタイミング あの居合マンは弦ちゃんより強かった説あるくらいだししゃーない ノーマルの死闘踏破は瓢箪のみでも特に苦労せず1回でクリアできたけど、
苦難鐘は自分の腕だとアイテム使いまくってもなかなかクリアできそうにないよ
敵が固いからきついなあ
中盤以降にミスると心が折れそうになる、、、 弦ちゃんが居合マン倒せなかったからあの掛け軸どかせなかった説好き 居合マンは月隠で忍殺→まぼろしクナイ連打で処理しちゃった 市井から拾われたにしても巴流ばかり身につけおって……葦名十文字すら使えぬとは…………
せめて対処できるようになるまで俺はお前を葦名家の人間とは認めんみたいなやつかな 弦ちゃんて居合じゃないけど十文字っぽい技使うよね
技の繋ぎの最後で連撃じゃないから弾き主体で戦うと見る事無いけど 弦ちゃんの弓撃って前転コロリンしたあと袈裟斬りしてくる攻撃ダサすぎて笑いそうになるからやめてほしい ダクソエルデンでPCがロリ攻撃したときもボスに内心笑われてるぞ 一心倒せたわ...お前今日から槍聖名乗れ
雷返し強過ぎて実質2ゲージだわ、たまたま雷2連発してくれた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています