【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part364【隻狼】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【危】スレ立て時は↓を本文先頭へ3行コピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part363【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647152249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 破戒僧2ゲージ目は幻影召喚中に1番高い木に登って橋の真ん中にいる本体を落下忍殺できる
ずるいというか多分正攻法
3ゲージ目は握り灰投げて切るだけ >>136
>橋のところで不死斬り連打
これ狙ってやってるんですけどめっちゃ通常攻撃してくるし、
場合によっては橋降りて向かってくるしで全然安定しないんですよー ノーダメチャレンジしてる時に見付けた技で、
特定の木の枝に立ってると破戒僧は単一の対空技だけしか使わないパターンになり、
それを弾き続けるだけで体幹忍殺する事ができる
多分普通に戦う方が早いし体幹回復力が上がる三段階目でできるかは知らん 場所の問題では?
手前のクソでかい木のところでやる
相手の攻撃は結構当たるから隙に不死斬りぶち込むだけ
一方的に攻撃できる訳では無い 最初にスレで聞くのがバグ技ってそこまでの敵も全員バグ利用で倒してきたんだろうな 幻影破戒僧は3ゲージ目準拠とはいえ基本動作は変わらないわけだしあれ超えられたなら宮の方は体幹溜まりやすい分楽まである
3ゲージ目は爆竹ループあるんだし
幻影の方を壁キック忍殺してしまったなら辛いかもしれない 俺最初百回ぐらいやって勝てなかったから三段階目橋嵌めしたわ……1段階目は普通に勝てたけど……灰とか使えるのも知らんかった……
今は普通に苦難鐘で回復なし縛りとかして楽しんでるよ
俺は段々弾きの楽しさ知ったし、プレイスタイルは強制するもんじゃないからいいんじゃない?
途中からどうせ弾きの楽しさの沼に嵌るんだし…… 今俺はまぼろしお蝶がマイブーム
お蝶最初は大の苦手で大嫌いだったけど
楽に勝てるようになるまで練習すると意外と楽しいボスだな
幻影には種鳴らし使うけどw 俺も一周目ならガチンコで戦って欲しいけど勝てないでやめるくらいならバグ使ってでも勝った方がいいんじゃないか?達成感は別として
これだった今でも確か出来たはず
https://youtu.be/kwB6VbCee3c ボスで詰まってなんぼのゲームなんで何ヶ月でも詰まって欲しい
そうじゃないと走り抜けて終わるだけのボリューム不足ゲームになる
https://i.imgur.com/YXPtoNn.gif
https://i.imgur.com/VUemTjw.gif プレイスタイルはひとそれぞれだ
バグ使って最後まで突破できたとして、それはエンディングデータを不正にぶっこ抜いて見ただけも同然なので
それを聞く方からすると折れて辞めるよりよっぽど心象悪いがな >>147
>プレイスタイルはひとそれぞれだ
>バグ使って最後まで突破できたとして、それはエンディングデータを不正にぶっこ抜いて見ただけも同然なので
お前改行しただけで言ってることめちゃくちゃになってんぞ。遊び方は自由と言った直後にガチンコ以外は悪って…w
その理屈だとそれこそ個々のプレイスタイルを否定する事になってるんだが?真に人それぞれと言うのうならバグでだろうとクリアはクリアと認めるべきだろ
そもそも外から手を加える改造と違って、ゲーム内で出来る時点でグリッチはれっきとした攻略手段の1つなんだよ おかしい所を指摘しただけで顔真っ赤扱いは草。こんなことにいちいちキレたりせんわ ていうか、どんだけ道中のボス嵌めても一心様が嵌められないから結局そこでチクチク削るかガードして頑張るかどっちかになるんよ 元のやつは楽に倒す方法を聞いてるだけなのにバグがどうとか言い出した奴が悪いわ >>150
心象悪いって言ってるだけなんだけど、最後まで読んだ?
やりたければ好きにしなよ。心象悪いけどお前の自由だよ 実績/トロフィーの取得率見るとどのボスが壁になるのかわかって面白いな
実績のアイコンになってる木彫りのボス欲しい… 木彫りフィギュアとかあったら買っちゃうだろうなとは思うけど
湿気対策とかやばそう >>145
できました!
勝てなくてやめそうだったけど助かりました! 本城行こうと思ってたのに、太刀足から流れで水生村とかいうホラースポットに誘い込まれて破戒僧で時間食った... 誉れのない戦い方好きだから破戒僧は爆竹でハメるし
シラハギは毒沼で高みの見物したりするな
でも怨嗟は落とす方が難しいから普通に倒す 初めは楽な倒し方で何とか突破してみるけど結局もやもやして周回して正攻法で倒すまでがセット 破戒僧、体幹回復速過ぎてびっくりしたわ
でも最後は下段連発してくれて体幹勝ち出来て満足 PS5買えたからやり直してるけど弾きしやすすぎてビビる
これが60fpsの力か >>167
羨ましい
PS5発売から1年半?位経っても手に入らないとは思わなかったわ
俺も60fpsでSEKIROプレイしたい 心一郎の雷返し返しは雷返しを返してるわけじゃなくてただ2連雷してるだけだったのか
どおりで霧がらすとか桜舞で返すタイミングずらしたら返ってこないわけだ
2回目出す前に打雷してたんだな 狼の年齢は壮年とだけ明かされているけど
あの顔はどう見ても30代では無い
少なくとも40、最も近いのは45 一心の国盗りから十余年……
戦場で子供の頃拾われてる
つまり20代かいっても30 1回RTAに憧れてスキップ練習してて、鬼形部スキップは結構できるようになったけど、他のスキップムズすぎて無理だと諦めたわ 弦一郎意外とサクッと倒せた...
雷返し強過ぎない? >>171
二十余年だよ
拾われた狼は15歳前後の顔の凛々しさだと感じる
25年後だとして現在40歳が自然ではないかな
壮年といえばイメージするのは40歳だと思うし
30代の顔にはとても見えないなぁ 久しぶりにやったら心中一心様を甘く見て崖っぷちから弾き落とされた 何故か相手が初見からこの技の対処法を知っていて、ああもうやってられないな、と思いました。
そこからの記憶はありません。黒い剣を手に入れましたがこれも産廃だったと記憶しています。
私は何も出来ませんでした。 一通りプレイしたのですが少しばかりおかしな点がありました。
序盤に強さを示すためのイベント戦があり、そこで壁の高さを見せつけるイベントがあります。しかしそこでなぜか負けてしまいます。ここで少しおかしいなと思いましたがその後なんとか隙をついて腕を切り落とせたので良しとします。
問題はその後です。もう一度再戦する事になり私は大弓を使い、自分で言うのもアレですが結構圧倒したと思います。
そこまでは良かったのです。終盤戦、私は追い詰められました。が、実はまだ私には奥の手としにて雷を利用した技があり、それを活用して相手にさらなる絶望を与えようとしたのですが…この雷があまりにも弱い。おかしい。
これはどう考えても調整不足です。この流派を作った人はちゃんとテストプレイしたのかな?と。
どうやらこの技には欠陥があった様なのですが、それをなぜか相手が知っていて、初見からいきなり返してくるのです。
もうやってられないな、と思いそこからの記憶はもうありません。黒い剣を手に入れたのは覚えているのですが、多分これも産廃だったと記憶してます。
このゲームはオススメできません。私は結局何もできませんでした。 弦ちゃん相手に桜舞で雷返そうと思ってもなんか上手くいかないと思ったけど
雷食らう前に桜舞が当たってしまって弦ちゃんの雷をキャンセルしちゃってるのかな
霧がらすにするか なんだかんだノーマルジャンプ雷返し→雷返し返し→桜舞雷返しの流れがすき 雷返し返ししようと張り切ってる心弦ちゃんに対して霧がらすで無慈悲に返して絶望させて遊ぼう 連戦やっと全部クリアできたと思ったら全ボス連戦とか出てきてワロタ
あと修羅の見た目がかっこいい >>183
ようこそ修羅の国へ
なんのご褒美もないけど脳の焼ける感覚が存分に味わえるよ!楽しもう! 連戦をハメ無し流派技忍具なし回生なし夜叉戮のみ使用可でやってるけどめちゃキツイ
一体だけならそこそこできるんだけど連戦となるとホントきつい 隻狼の続編出ないかなぁ
この世界観ほんとツボった
全部好きだ
ダクソのようにシリーズ化して欲しいなぁ 世界観もいいし戦闘システムもいい
1回で終わりはあまりにもったいない 続編出すにあたって難易度調整クッソ難しそう
1からのプレイヤー殺すために変なディレイやスパアマ多用するとチャンバラの気持ちよさなくなりそうだし そういう事言う人がいるから続編のハードル上がっちゃうんじゃ 2週目の居合マン、せっかくだから弾きで倒そうと思ってやったら一回も弾き成功しないんだがなんなんだこいつ 言わずもがなで余計なお世話かもしれないけど、一応居合マンは一瞬で2回斬ってるからこっちも2回弾かないと 居合マン最初理不尽に感じるけどキレイに弾けると体感クソ雑魚なのすき 1週目は2戦とも正面から左側に走り抜けてケツ切って倒したよ
光った瞬間にL1を2連打してるけどタイミングが違うんやろか ガードになるなら入力が早すぎるし、ガードすら出ないなら遅すぎる
片方だけ成功するとかなら連打のタイミングが違うだけだろうな 光る瞬間と言うより踏み込んだぐらいでやるといいタイミング あの居合マンは弦ちゃんより強かった説あるくらいだししゃーない ノーマルの死闘踏破は瓢箪のみでも特に苦労せず1回でクリアできたけど、
苦難鐘は自分の腕だとアイテム使いまくってもなかなかクリアできそうにないよ
敵が固いからきついなあ
中盤以降にミスると心が折れそうになる、、、 弦ちゃんが居合マン倒せなかったからあの掛け軸どかせなかった説好き 居合マンは月隠で忍殺→まぼろしクナイ連打で処理しちゃった 市井から拾われたにしても巴流ばかり身につけおって……葦名十文字すら使えぬとは…………
せめて対処できるようになるまで俺はお前を葦名家の人間とは認めんみたいなやつかな 弦ちゃんて居合じゃないけど十文字っぽい技使うよね
技の繋ぎの最後で連撃じゃないから弾き主体で戦うと見る事無いけど 弦ちゃんの弓撃って前転コロリンしたあと袈裟斬りしてくる攻撃ダサすぎて笑いそうになるからやめてほしい ダクソエルデンでPCがロリ攻撃したときもボスに内心笑われてるぞ 一心倒せたわ...お前今日から槍聖名乗れ
雷返し強過ぎて実質2ゲージだわ、たまたま雷2連発してくれた やっぱ剣持ってる時のチャンバラが1番楽しいんよな
槍持つと途端にスーパーアーマーゴリ押したり後ろに逃げたりするから…… 槍一心も弾かせを狙ったりステップ絡めたりでしっかり対応できるから慣れれば好きだよ
だたし心中一心の超高速カウンターだけは許さん 槍一心様はバクステ連打だけは嫌い
通常プレイだと回復ポイントになるからいいんだけどさ 心中一心はMODみたいにしろとは言わないまでももっと派手な強化して欲しかったな
謎下段カウンターとか納刀から普通に斬ってくるとかみみっちいモーション追加ばっかで いや、対処は完璧にできるしノーダメとかもできるんだけどバクステは完全遅延行為だからやめて欲しい 一心戦は大好きなんだけどバクステ連打だけはきらい
おい逃げんなおいって思うわ 心中ボスのうち弦一郎と義父は強化だけど一心はバリエーション違いくらいの印象
初見殺しのカウンターもタネがわかれば誘発させて弾いたりそもそも出させなかったり
元の完成度が高すぎて強化しにくかったのか 心中で追加されたモーション何ひとつ使ってこないで倒すことなんてざらだから普通の一心でよくない?ってなる 正攻法での空中弾きを要求してくるのは新鮮さあってよかったけど本編であってもよかったんじゃない?
って思ったけど空中弾きってスキル取得だし必須ボスで要求するのはあんまよろしくないか それ言うと見切りもスキルだしなあ
見切りは初期からできてもよかったんじゃないかと思う ???「(簡単に踏みにじられてしまうので)だめてす」 ???「巴の雷をノーコストで反撃出来るのはルール違反」 経験者の狼なら最初の弦ちゃんなら見切り無くても踏みにじれますしおすし エルデンでフロムデビューしてクリアしたから次はsekiroかなって勝手に思ってるんだけど
全体的な話の雰囲気ってどうなの?暗い感じなのは苦手でエルデン以上以下かどうか教えてくれるとありがたい 話の雰囲気自体はそんなに暗くはないんじゃないかなあ
主観によるからなんとも言えんが個人的には明るくはないもののそんなに暗い話でもないと思う 明るくはないけど決して暗い話ではないよ
誤解される事を承知の上で言うなら囚われの姫様を助けて、姫様と一緒に大きな問題に立ち向かっていく的なストーリー フロムゲー(ソウルブラボエルデン)によくある陰鬱さみたいなのは全然マシ(ないとは言ってない)だから暗いとは思わないな
悲しい結末のイベントがあるのは最早しょうがないけど フロムゲーの中じゃ(ここ重要)トップクラスにストーリーも雰囲気も明るいし主人公が何のために行動してるのかがわかりやすい 主人公も(フロムゲーの中では)めちゃめちゃ喋るし表情も豊かだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています