【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part364【隻狼】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【危】スレ立て時は↓を本文先頭へ3行コピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part363【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647152249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>287
間に合わないってどゆこと?
>>288
お前が忍殺するんだよ 突き飛ばしで体幹崩れたら間に合わないかもしれないけどそれ以外だとよくわからんな 弾く限り体幹は崩れないからな
頑張って弾くのだ。狼よ 惑わば死ぬるぞ、倅殿
迷えば、敗れる
→惑ってないのに死ぬ、迷ってないのに敗れる 何も考えず突っ込むことと迷わず攻めることは違うってはっきりわかんだね 苦難鐘一心やってる時は負ける度に迷ってないわって思ってた 弦ちゃんの体幹が貯まる不思議な踊りを傘回しで弾いてる途中で何故か崩れるときがあるの謎い 傘回しは弾き判定長いけど、常時判定があるわけでもないからな
弾きが途切れる瞬間に攻撃当たれば当然ガード扱いになるわけで 浮舟とか心中一心の不死斬りは傘開いたと同時に回さないとガード判定漏れるしな
俺も一回だけ浮舟に傘回し途中で崩された事あるけど数百回やって一回だからよく分からん 露弾きと傘回しの間でもなく、回し終わってるわけでもなく、回してる途中でガードに化けて崩れることが何度があったんだよ
録画しとけばよかったな ツイッターで検索したら1つだけ動画見つけたわ
https://twitter.com/Prioneil/status/1520272666753929216
これは傘回しで弾く最後の1発でガードに化けてるからこれで済んでるけど、もっと前で化けると体幹崩されてそのまま死ぬ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弦一郎戦の天守閣はステージの四隅に追い詰められると見にくくて辛い
ロックオン外されることも多いし 慣れるとちょっとくそカメラになっても音と少しの動きで分かるようになるぞ 天守は隅じゃないけど日が差してる場所から陰になるとこも見えづらくなる…けど弾けるんだよな
この攻め攻めのゲームデザインだとしょっちゅう壁際クソカメラ問題が出るのはどうしたらいいんだろ やっと修羅一心倒せたわ
突き飛ばしで崩れると突き当たっちゃうから体幹管理が重要なボスだった
炎技はダッシュ避けから一発殴るで対処してhpキルしたけどこれでいいのか...? 突き飛ばしの後上手く転がれば突き回避出来ると思うけど……
まぁ体幹キルはもっと弾きに慣れてから慣れてから 修羅一心て体幹キルのときも結構HP減ってるとき多いし勝てばよかろうなのだ
心中化してたらチャンバラの最中にインチキ身躱しする心中義父みたいなことしてきたんだろうか 一心のフラフラって不死斬りすら避けるんだから凄いよな。避けられたときこれ避けんのかってマジで驚いた 心中修羅一心纏斬りしてきたり床の炎上部分がランダムとかになりそう 修羅一心2ゲージ目は炎技の予備動作見たら即ダッシュで周り込んで斬りつけ、秘伝は一文字で阻止、ミスったら傘でやってた
剣聖の方が好きかな... 一心のスッ...て避ける奴は派生が投げか斬りつけのみだから実質ボーナス行動 剣聖一心はどうしてステップ回避を捨てたんだろうな
全盛期の一心は全部弾けば良かったけど老いた一心にそれはきつかったんかな 無駄を削ぎ落とした結果弾きさえ不要になったんだろうね
1ゲージ目は残滓にある通り研ぎ澄まされてるけど2ゲージ目はバトルジャンキーな面を隠せてないの好きだわ SEKIROキャラカッコイイからコスプレとかしてみたい
けど顔がゴミすぎてやれねぇ……顔隠れててコスプレ出来そうなの内府と破戒僧ぐらいしかおらんやろ…… 甲冑武者も兜で顔見えないからいいんじゃね
キャラのインパクトもあるし 孤影衆もほぼ隠れてるしいける
犬飼ってるなら平田屋敷のあいつの完コスや セキロ買うか悩んどります
天誅シリーズが大好きだったオッサンです エルデンリングをクリアしたからセキロ始めたけどパリィしなきゃだから難しいな 天誅と言ってもPS時代のアクワイア天誅、PS2以降のフロム天誅、
アクワイアの後継忍者ゲー忍道のどれが好きだったかによる 孤影衆、寄鷹衆、蛇の目、ゲルググ、爆弾投げるやつもいけるか……問題はこんなんやり込むやつしか見た目分からんからコスプレ衣装がねぇんだよな >>330
エルデンやソウルのパリィよりかなり判定長いし、失敗してもガードになるからだいぶ優しい方だとは思う
慣れるまでは大変かもだけど慣れたら気持ちよくなれるから頑張れ 願わくばチャキチャキチワワで留まらず立派な狼にならんことを >>328
俺も天誅みたいなステルス忍者ゲーを期待して半年前にわざわざ新品を選んで買って、エルデンリングを途中でほったらかして今日ようやくトロコンしてしまうくらいハマってるから買った方がいいよ 心中一心が謎の強制反撃してくる〜なんだこれ
防御させてるのにいきなり十文字構え中に近づいた時の胴薙ぎ下段してくるわ
こんなんされるのマジで初めてなんですけど バカじゃねえのつまんねえ死ねよ殺してやる待ってろクソジジイ 狼から見て右側で弾いた時にカウンターしてくるって言われてもなかなか咄嗟に右で弾かれた!攻撃止めなきゃ!ってするのは難しいから
一心は2-1、心中一心は1-1って攻撃リズム変えてるわ
左で弾かれたって認識出来た時だけ追撃入れるイメージでやってる ほーん、右からだと反撃される可能性あるんね
つまり右から攻撃する時は何時でも弾けるように考えとけばええんか
今までは反撃なんてどうせ1回か2回だからくらった瞬間ジャンプして被ダメ最小に抑えれば普通に勝てるしいいやって感じだったわ はえー、元々一心様はガードが固くて1ゲージ目は浮舟渡りでガリガリ削って倒してたからこの心中一心様のカウンター仕様は知らなかったわ ガードした腕を向かって右に振ってたら高速カウンターの可能性ありとは聞いてたけどこんな細かく検証したの凄いな
心中義父の霧烏も何段目スカされたかで次振ってても弾き間に合うのか確定とられるのかわかってんのかな?
pc版だと間に合うこと増えた気がしたけど気のせいかもしれんし PC版でやってるけど基本間に合うよ
消えた瞬間に攻撃押したら間に合わん時あるが 最初の不死斬り攻撃終わった後に出してくるパターンは楽なんだけどな。最速で出して貰えるとしばらく出さないから考えなくていいから楽だわ 心中一心一だ回目はガードされるタイミングを全て突きにすれば高速反撃を気にしなくて済むし、不死斬りも気にしなくて良い 久し振りに本編周回したけど鉄砲砦のとこの運ゲー橋で死んで
そういやこれで周回やめて再戦しかしなくなったんだと思い出した 鉄砲砦みんな運ゲーって言うけど走り抜けたら普通に当たらんくね…… RTA走るんならともかく普通にやってて折れるほどのお祈りポイントじゃないでしょ >>352
橋だけならな
絶対鍵縄使って移動しなきゃいけないから空中判定と伸ばしたときの硬直あるから運ゲーなんだぞ
ぶっちゃけ普通にプレイしてたら死なないから死因の9割があそこだし いや最後まで走りゃ普通に当たらないだろ 途中の穴空いてるとこから掛けてんのか? そもそも端っこ走ってりゃ当たり辛いってだけで当たるしな
全うに周回してるほどアホらしい場所だよ 月陰と望遠鏡と手裏剣使えば一応完全ステルスも可能だけど時間かかるだけだしな
橋の前で警戒解けるまで待って月陰舐めてしゃがみ移動で橋の左端を歩いてバレたら走るってやってるわ あそこジャンプ中に撃たれるとでっかい音でびっくりして心臓とまるからきらい 橋の左端ダッシュしたら橋についてる縄で射線切ってくれなくね?そのまま穴に落ちて鍵縄二回で崖到達 鉤縄移動するとことか1番最初と最後だけじゃん
最後も穴からいかなきゃ狙われない位置だし
ていうか、飛んでくる弾なんて周期的だし音聞いてりゃ少し遅らせて飛ぼうとかなるやろ 周回してた時シラフジ背後忍殺するために一旦橋ぐらいまでいって戻る時に鉄砲くらってムカついてたわ 周回してるとボスで死ななくなる代わりにそういうアホみたいな死に方が増えて嫌になってくるのはわかるなぁ
自分も本物破戒僧までノーデスいけたのに鯉で死んだのは萎えた 鉄砲砦の橋はジャンプして空中踏み付けスカリ続けるジャンプ連打で進んで橋の穴にわざと落ちて鉤縄で移動すると喰らわないな
操作ミスすると流石にぶち抜かれるけどそれ以外で運ゲーと思ったこと一回もないよこの走り抜け方なら 命中率は低くても当たったら嫌な場所だから印象に残りやすいし、そもそも試行回数が増えれば被弾回数も増える
砦前を10回通った人と100回通った人では印象違うんだろうな しょーもない殺し方があんまり無いから特に印象に残るってのもあるよね どうやっても見つかるから何か隠しルートがあるのかと思ってた 周回で源の宮まともに攻略する人100人に1人しかおらんと思ってるんだけどみんなどうよ 淤迦美の武者って戦ってみると意外と面白かったからなるべく全部の敵と戦いながら進んでる どのデータも一周目は数珠玉とかを回収しなきゃだから正規ルートでやるけど二周目以降はヌシの巣に直行してる 初見のとき以外まともに攻略してないわ
1周目のデータでも逆走したほうが早いし楽だし 敵の遠距離攻撃弾いた時敵の体幹にダメージ入るの納得いかん
梟の手裏剣弾いた瞬間に自動で距離詰めて忍殺状態になると微妙な気持ちにぬる 完全な投擲攻撃で体幹削れるのは梟の空中手裏剣だけだな
鬼形部のは一応縄で繋がってるし 2回目の梟全く歯が立たない
1度目も50回はリトライしたわ 俺も何故か2週目の梟で沼ってる
鬼仏の強者再戦で安定するまで練習しようと思ったんだが、体幹ダメージ痛すぎ、追い斬りと爆竹斬り痛すぎ、たまに見せるレア派生行動に対策したら攻撃チャンス少なすぎ…と勝率5%くらいしかない 過去梟は全盛期だから動きがちょっと早いんよね
楽しい >>383
そやで別人のように強いわ
1回目の梟戦繰り返しすぎて俺に癖ついてるのもある 梟に打ち込んでる時、全力でR1連打してないと弾きでもないのに攻撃差し込んでくるのほんま… 義父強いよね...弾きと回避をフルで使わされるから
爆竹の対処に気付くと勝てる 義父の爆竹斬りじゃない通常爆竹にちょっと苦手意識あるんだけど皆どう処理してる? 通常爆竹は後ステ→手裏剣のタイミングで弾きが安定する
突きでも見切り間に合うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています