【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part364【隻狼】
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part363【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647152249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>412
見切りはある程度できます。弾きが苦手なんですね。
あと、踏むんすか。それは知らなかったです。 >>405
二つ目は体幹ダメ無しだな
一つ目と三つ目は俺はバクステしないから切っ先が当たってるってことなのかな
あと傘も使わないな >>411
瓢箪飲むとムキになって突きやって来るからそれ踏みにじる手もあるよ
というか、弦一郎が弦ちゃんになるくらいやり混む事になるから葦名じゃんけん全部踏みにじってはいかが? 浮舟を全弾弾こうとして体幹崩されてるのを弾きが苦手って言ってる説ある? 弾きが苦手ってのも、ガードになっちゃうのかそもそもガードすらできずに被弾するのかで話は変わってくるかな
前者なら慣れろだし、後者なら「敵にもガードと弾きがある」ってのを理解して見極める必要が出てくる >>414
全部無いよ。三つ目のは近過ぎて初段の刀身に直接当たってる。単に近接攻撃を弾いただけよ 弾きはL1連打してたんですが、こんなの論外なんですか? 不死斬り弦ちゃんは体幹が弱いので、弾きも反撃もせずに攻撃を受け続けたり距離を取ろうとして逃げたりしない様に気を付ければ慣れるまでそんなに時間はかからないと思う >>420
論外ではないけど見栄え悪いし運に任せるみたいなもんだからオススメはしない 連打すると弾きの体幹ダメージが減るペナルティが乗るはず >>420
どのくらい連打してるのか分からんし「苦手」が何を指すのか分からんから推測になるけど、L1を連打してればしてる程弾きの受付時間が短縮する仕様があるので単純にタイミング見計らって弾きを試みれば今よりもやりやすくなる可能性はある 弦一郎戦で、自分の体力減ったとき回復するタイミングってありますか?
回復しようとすると襲ってくるし、弓矢でやられることもあってなかなか回復できません。 見切りが出来るなら見切った後に瓢箪飲むといいよ
その後の弓は殴って止められるし脱いだ後ならもう一回見切れる 十分離れて飲んで突きしてくるところを見切るとか方法あるけど離れるとき隙になるからあんまりよくない 弦一郎、初撃破しました。ここの皆さまのおかげです。
ありがとう。 前座一郎で一番嫌なのは不死斬り回避ミスった時
チャンバラ得意だからチャンバラで対応できない貫通攻撃は苦手 前座弦一郎の不死斬りって紙ふぶきあれば弾けるんだっけか? 素でも弾きは出来るけど削りダメージある
弾きミスっただけかもしれないけど 首無しとか桜牛と同じだね
神ふぶき無しだと結構削りが痛いけど、弦ちゃんの場合は痛くなる前に倒してるから気にならんが ラス前弦ちゃんで簡単なのは仙峯寺菩薩脚連打かなぁ
実際それだけで勝てる
一心様に殺されまくるから何回も戦わなきゃいけないし、初めのうちはそればっかりやってた
慣れたら弾き見切りの方が楽しく蹂躙できる
物足りないくらいに >>438
>ラス前弦ちゃんで簡単なのは仙峯寺菩薩脚連打かなぁ
>実際それだけで勝てる
kwsk!
単に連打じゃさすがに勝てないでしょ?
最初の不死斬り避けたあと連打してみたけど全く勝てない。 前ちゃんはジャンプ斬りと斬り返しと不死斬り以外は潰せるからゆっくり目に斬っておけば割と完封出来る 前一郎は無駄な動き多すぎるからあんなに踏みにじられるんだ 438です
>>439
久しぶりにコレでやってみたら安定しなさすぎてびっくりした、連打してりゃ勝てるは言い過ぎでしたスミマセン
それでも昔はこの技こそが巴弦ちゃんへの切り札だと思ってたんよね
弾き見切りが苦手だったし
最後に蹴った後の兜割りが天敵なので、連撃するなら兜割りを避けるなり次の攻撃を確認してから連撃した方がいい
そして弦ちゃんの攻撃がこっちに当たるから安定はしない
あと結構時間がかかる
弾き見切りがきちんとできるならそっちの方が格段に安定するし早い 初心者に強い流派技は1文字
体幹ダメ&体幹回復が強い
弦一郎は見切りの後、不死斬りの後とかそこそこ狙える
ガードして、1文字で回復しながら攻撃で自分はクリアした そのうち冗談抜きで手癖で倒せるようになるからな>前ちゃん 超久しぶりにやったら前ちゃんの開幕不死斬りどうしたらいいんだっけってなってウロウロして斬られた
心中一心様の開幕ドーナツも存在忘れてて見事食らった
迷えば、敗れる 普通再戦時の方が強いはずなのにどんどん弱くなるボスも珍しいよな 葦名弦一郎って入力しようとして3回ぐらい葦名下に遅漏ってなったわひでぇ名前だ…
毎回弱くなるボスというか自分の強さを相対的に教えてくれてる感はある >>446
狼もやってる様に、ちゃんとトドメのつもりで確殺して格好良く決めないと不死斬りはできないのだ 裸で何が悪い!裸で何が悪い!
(でんぐり返し弓パシュー)
御子ー!御子ー! 淤加美達は鎧着けたまま雷つかうじゃろ。そういうことさね
鎧脱がないと使えない弦ちゃんの雷は所詮紛い物、弦ちゃんクオリティってことよ 弦ちゃんにまだ苦労してるものだけど、弦ちゃんのジャンプ攻撃ってどう対処するのが
正解なんですか?
①サイドステップ(間に合わないことが多い)
②ガード
③弾く(出来た試しがない) 弾きは兎も角ステップ失敗するのは、コントローラーの動作を確認した方が良いと思う むしろ最初のジャンプ斬り回避するとどうなるのか忘れた sekiro気になってるんだけど弾きって有効フレーム数いくつあるの? 逃げて後ろから回り込んでるわ
突きと下段見分けるのが… 突きと下段だけならともかく普通の回転斬りまで混ぜられるとキャパオーバーなので弾かずステップで回り込んで切ってる
はんとは弾いたり踏み躙ったりしたい 弾きフレーム15ぐらいじゃなかったっけ
かなり長いよ
弦ちゃんの見極めはやってるうちに慣れるよ >>466
それくらいはあるのか、やってみようかな 最初はあの下段と突きも苦労したんだよなぁ
今じゃ何の感情もなく踏みつけるようになってしまったが てか隻狼って名作すぎひん?
これ超えるゲームに今後出会える気がしないわ
難しくて何度も何度も死ぬけど
コントローラ投げる様な苛つきはほぼ無いの不思議 難しくても理不尽じゃなくて自分の死に納得がいくのがいいね 回生が何より素晴らしい。倒されてリスタートじゃなくダメージ与えた所からリスタートだから気持ちを軽く再戦できるので時間効率的に学びの回数が増える。気が削がれての集中切れも防げる
再ロードや再移動しなくても良いってのもストレス無くてすごく良い >>457
弾く。鐘苦難でないなら別にガードでもいい
その後の葦名じゃんけんは苦手ならすぐ後ろにダッシュして逃げてもいい 理不尽な死がないんだけど慣れてて、再戦とかした時に弾きミスると発狂する
っざけんなよ!今間に合ってんだろ!ってなる() 葦名じゃんけんは最初苦戦して暫くすると見切れるようになって余裕ぶっこいてたら何故か突然また見切れなくなる 津田健次郎って言おうとして津田弦一郎って言っちゃった 弦ちゃん狭間の地で色々拾ってきたらワンチャンあるぞ 巴の雷やめて霜踏みまくる弦ちゃん
浮舟渡しやめて水鳥乱舞を舞う弦ちゃん
獅子の大弓でラダーンの射撃放つ弦ちゃん 津田弦一郎...語呂が良ければ辻褄も合うというものよ 危エフェクト無しにガード貫通攻撃してくるの腹立つから全部修正してくれ 白いエフェクト出てる攻撃は大抵弾かないとダメージ食らう 狭間の地の弦ちゃんはゴドリックに負けて剣聖一心召喚しそう 今でこそちゃん付けで呼べるけど、
ゴドリックより弦ちゃんの方が初めて戦った時倒すの100倍苦労したわ つまり斬ろうと思った時だけ斬れるから余程刀としての出来がよくて使い手が達人って事なんだろう(適当) 刺すのはブッスリいけるけど斬るのは鈍らってそれもうただ単にクッソ硬い杭では 今更な質問ですみません
平田屋敷の「おくるみ地蔵」を入手できる場所から、竹の奥に何か別のアイテムが見えるのですが、ここにはどうやって行けば良いのでしょうか? 獅子猿の大上段だろうが怨嗟の突っ張りだろうが弾いてしまうんだから不死斬り手に入れても手放せないよな
開門はさておき拝涙は破戒僧程度の攻撃で折れそう >>497
ありがとうございます!
そんなところに道があったとは…
槍僧兵が2人もいて驚きましたが無事にアイテムを入手できました 俺もあんなところに空間あるなんて全然気づかなかったな 同じく周回中にちょっと寄り道したら見たことない場所来て困惑した 白蛇に食われて運ばれるとかみんなが知らなそうな小ネタとか上げてこうぜ 最近知ったのは狼と梟の基本攻撃モーションが一緒で、落下忍殺とお蝶の危険攻撃のモーションが一緒ってやつ 雷を空中忍具の露弾きで受けると弾きの音がして傘はノーモーションで解除されいつもの雷エンチャ状態になる
但し雷返しが出せるのは空中弾きの時と違ってノーガードで受けた時と同じタイミングになる上に
ジャンプしてから傘が開くまでが長いので早すぎると返せずに着地してしまい、遅いと傘で受けられない
なお貫通ダメの軽減等はなく、つまり形代の無駄使いなもよう 狭間から葦名に帰ってきた
アクションゲームとしてはひとつの完成形だよセキロ 2週目はサクサクとか言ったやつ誰や
獅子猿でも梟でも破戒僧でも負けまくったしなんなら虎口階段から大手門への行き方忘れて迷いまくったし今も怨嗟の鬼にたどり着けなくて途方に暮れてるぞ 去年買って途中で放置してたけどやっとクリアした
諦めないでよかったわ >>507
虎口階段からなら序盤で走ったルートを遡って鬼仏に触れてワープだよ >>508
あぁ…次は周回だ…
慣れてきたら鐘苦難だ… >>507
1週目で苦しんで対処しきれるくらい成長していれば2週目は1週目より楽(簡単とは言ってない)って話だぞ >>509
葦名城から大手門の方見下ろしながら首を傾げてたけどそもそも地理的に繋がってないんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています