【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part364【隻狼】
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part363【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647152249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>466
それくらいはあるのか、やってみようかな 最初はあの下段と突きも苦労したんだよなぁ
今じゃ何の感情もなく踏みつけるようになってしまったが てか隻狼って名作すぎひん?
これ超えるゲームに今後出会える気がしないわ
難しくて何度も何度も死ぬけど
コントローラ投げる様な苛つきはほぼ無いの不思議 難しくても理不尽じゃなくて自分の死に納得がいくのがいいね 回生が何より素晴らしい。倒されてリスタートじゃなくダメージ与えた所からリスタートだから気持ちを軽く再戦できるので時間効率的に学びの回数が増える。気が削がれての集中切れも防げる
再ロードや再移動しなくても良いってのもストレス無くてすごく良い >>457
弾く。鐘苦難でないなら別にガードでもいい
その後の葦名じゃんけんは苦手ならすぐ後ろにダッシュして逃げてもいい 理不尽な死がないんだけど慣れてて、再戦とかした時に弾きミスると発狂する
っざけんなよ!今間に合ってんだろ!ってなる() 葦名じゃんけんは最初苦戦して暫くすると見切れるようになって余裕ぶっこいてたら何故か突然また見切れなくなる 津田健次郎って言おうとして津田弦一郎って言っちゃった 弦ちゃん狭間の地で色々拾ってきたらワンチャンあるぞ 巴の雷やめて霜踏みまくる弦ちゃん
浮舟渡しやめて水鳥乱舞を舞う弦ちゃん
獅子の大弓でラダーンの射撃放つ弦ちゃん 津田弦一郎...語呂が良ければ辻褄も合うというものよ 危エフェクト無しにガード貫通攻撃してくるの腹立つから全部修正してくれ 白いエフェクト出てる攻撃は大抵弾かないとダメージ食らう 狭間の地の弦ちゃんはゴドリックに負けて剣聖一心召喚しそう 今でこそちゃん付けで呼べるけど、
ゴドリックより弦ちゃんの方が初めて戦った時倒すの100倍苦労したわ つまり斬ろうと思った時だけ斬れるから余程刀としての出来がよくて使い手が達人って事なんだろう(適当) 刺すのはブッスリいけるけど斬るのは鈍らってそれもうただ単にクッソ硬い杭では 今更な質問ですみません
平田屋敷の「おくるみ地蔵」を入手できる場所から、竹の奥に何か別のアイテムが見えるのですが、ここにはどうやって行けば良いのでしょうか? 獅子猿の大上段だろうが怨嗟の突っ張りだろうが弾いてしまうんだから不死斬り手に入れても手放せないよな
開門はさておき拝涙は破戒僧程度の攻撃で折れそう >>497
ありがとうございます!
そんなところに道があったとは…
槍僧兵が2人もいて驚きましたが無事にアイテムを入手できました 俺もあんなところに空間あるなんて全然気づかなかったな 同じく周回中にちょっと寄り道したら見たことない場所来て困惑した 白蛇に食われて運ばれるとかみんなが知らなそうな小ネタとか上げてこうぜ 最近知ったのは狼と梟の基本攻撃モーションが一緒で、落下忍殺とお蝶の危険攻撃のモーションが一緒ってやつ 雷を空中忍具の露弾きで受けると弾きの音がして傘はノーモーションで解除されいつもの雷エンチャ状態になる
但し雷返しが出せるのは空中弾きの時と違ってノーガードで受けた時と同じタイミングになる上に
ジャンプしてから傘が開くまでが長いので早すぎると返せずに着地してしまい、遅いと傘で受けられない
なお貫通ダメの軽減等はなく、つまり形代の無駄使いなもよう 狭間から葦名に帰ってきた
アクションゲームとしてはひとつの完成形だよセキロ 2週目はサクサクとか言ったやつ誰や
獅子猿でも梟でも破戒僧でも負けまくったしなんなら虎口階段から大手門への行き方忘れて迷いまくったし今も怨嗟の鬼にたどり着けなくて途方に暮れてるぞ 去年買って途中で放置してたけどやっとクリアした
諦めないでよかったわ >>507
虎口階段からなら序盤で走ったルートを遡って鬼仏に触れてワープだよ >>508
あぁ…次は周回だ…
慣れてきたら鐘苦難だ… >>507
1週目で苦しんで対処しきれるくらい成長していれば2週目は1週目より楽(簡単とは言ってない)って話だぞ >>509
葦名城から大手門の方見下ろしながら首を傾げてたけどそもそも地理的に繋がってないんやな 一周目も二週目も対して苦戦しなかった鬼刑部さん...
チャンバラ拒否るボスが苦手だわ、猿とか鬼とか 1週目は全員苦戦したけどやっぱ健次郎と一心が印象深い >>513
わかるわ
チャンバラ拒否ってくる敵は苦手意識ある
>>515
津田弦一郎だぞ げんいちろうじゃなくて、げんじゅうろうって言ってしまった事ならある
10倍弦一郎 源の宮って男の淤迦美いるんかな
長の静は倒されて一番強そうな巴も既にいないとか未来無い 男でも輿入れできるので婿を呼べばよい
そして我ら赤子を抱かん 最近YouTubeでprioって人見つけたんだが色々ヤベぇわ 必ず知ってるだろって程ではないけどそこそこ有名な人だと思ってたわ
死闘踏破のRTAをよく見てる 俺は見てるけどそういうの荒れるからやめといた方がいいよ 匿名掲示板で名前とURL貼るのは本人の自演にしか見えないんだぜ
ファンが勝手にやりましたって言うだろうけど証明できないので荒れるだけなのだ。だから書いちゃいかん 前座の弦一郎ちゃん、今まで累計18回倒したけど全然安定してない。
10分に1回勝てればいいほう。
原因の一つが「見切り」が完全運任せなことだと思ってるんだけど、
「危」マークがでてからどの瞬間で○ボタン押すのが正しいの? 昨日から始めたけど河原田つう奴に手こずりまくった
これはクリア無理だな >>528
あいつ結構ガバガバだからだいぶ早めに押してもいける どういうふうにミスるかによる
ステップ押すのが早すぎて前進動作終わってから喰らうなら押すの遅くすればいいしその逆も然り
或いは突きじゃない危攻撃もあるのを認識してないかのか? >>530
変な方向にステップしてしまうことが多いんですが・・・
>>531
>突きじゃない危攻撃もあるのを認識してないかのか?
認識してませんでした・・・
今攻略ページ詳しくみてみたら、ジャンプで回避するしかない
「危」もあるんですね・・
むずい・・・ 前座まで行ったのに下段認識してなかったってむしろよくそこまで行けたな
破戒僧とか桜竜とかそこそこ下段出してくるのに
見切りは極端に早すぎなければ○押しっぱなしでも吸い込んでくれるぞ 破戒僧マジでどうしてたの...?
あいつ下段ばっかじゃん >>527
そうだったんかすまん…
危険攻撃は下段と突きと掴み
下段はガード弾き全て不可ステップで交わせる時もあるけど基本的にはジャンプからの踏みつけ
突きはガード不可弾き可、基本的には見切り、見切りはニュートラルステップか前入力ステップ
掴みは基本ガード弾き不可、1部のボスだけ弾ける弦ちゃんは弾けるけど一撃重いし逃げでいい
弦ちゃんの場合掴みは派生が確か決まってたから基本的には突きと下段の見極め
見極め方としてちょっと引いたら突き
刀を狼から見て右側に構えたら下段 へぇ弦ちゃんの肘って弾けるんだ シラフジだかシラハギだかの引き寄せ→銃撃の引き寄せが弾ける事しか知らなかった 掴みは普通に弾けるのと傘で防げるのと刑部殿の遠距離掴み下段掴みみたいな特殊なのもあるし
意外とバリエーション豊か ガン攻めしてるとぜんぜんやってこないからしらんかったわ 弦一郎って腹パンと飛び込み突きを弾いたら派生する掴みの2種類あるけど掴みの方は刀で無理だと思ってたけど違う?
両手使ってガッシリ掴む攻撃は刀弾き無理で1点で引っ掛けるシラフジとか腹パンは刀弾きできるってイメージだった >>529
最初はみんな名前付きボスは勿論そこら辺にいるモブにでさえ苦戦するもんだよ 河原田直盛どころかチュートリアルのボスに十回は余裕で負けたぞ俺なんて
河原田直盛は背後忍殺できるしがんばれ~ 2周目以降素通りされてただのおっさんと化す山内さん 弦ちゃんは鎧脱ぐと髪が乱れて髭が生えるのは何なの
「主を変える気は無いか」のムービーは省略されてるだけで実際は何時間も掛けて議論してたのか
メタなこと言うと開発段階では天守で巴流は無くて鎧着たまま失踪して、ボロボロの姿は終盤で初めて出てくる予定だったからだろうけど… 今心中一心やってんだけど開幕に出す不死斬りって傘以外に防ぐ・避ける手段ない? 初手思いっきり突っ込めば不死斬りやってこないから楽だぞ 初手不死斬りしないとその後派生で使ってくる時があるから更にめんどいんよな 逃げるか形代使わないとノーダメージ対処できなくて危が出ない技って珍しいな 弾いても削られるし 全盛期梟ようやく倒せたわ
カイザーフェニックスをジャンプで交わせる事
気がついてからはすんなり倒せた 危出るけど遠くだから見づらいよねってのとそのままクリアした後のやつやって欲しいわ笑 義父2ゲージ目のフェニックスジャンプで交わして
その後の突き攻撃を見切るのが好き HDテレビから4kブラビアの高いヤツにしたら
カイザーフェニックスめっちゃ綺麗になって驚いたね
弦さん戦天守閣の眩しさにも驚いた 4KってことはPC版か、そりゃHDからなら全然ちゃうやろなぁ…フルHDでも充分綺麗とは感じるけど4K、144FPSは気になるからモニタ買おうかな… 綺麗とか眩しいとか言ってるし普通にPS4でも対応してるHDRの効果では? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています