【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part364【隻狼】
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【危】スレ立て時は↓を本文先頭へ3行コピペ
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part363【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647152249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 去年買って途中で放置してたけどやっとクリアした
諦めないでよかったわ >>507
虎口階段からなら序盤で走ったルートを遡って鬼仏に触れてワープだよ >>508
あぁ…次は周回だ…
慣れてきたら鐘苦難だ… >>507
1週目で苦しんで対処しきれるくらい成長していれば2週目は1週目より楽(簡単とは言ってない)って話だぞ >>509
葦名城から大手門の方見下ろしながら首を傾げてたけどそもそも地理的に繋がってないんやな 一周目も二週目も対して苦戦しなかった鬼刑部さん...
チャンバラ拒否るボスが苦手だわ、猿とか鬼とか 1週目は全員苦戦したけどやっぱ健次郎と一心が印象深い >>513
わかるわ
チャンバラ拒否ってくる敵は苦手意識ある
>>515
津田弦一郎だぞ げんいちろうじゃなくて、げんじゅうろうって言ってしまった事ならある
10倍弦一郎 源の宮って男の淤迦美いるんかな
長の静は倒されて一番強そうな巴も既にいないとか未来無い 男でも輿入れできるので婿を呼べばよい
そして我ら赤子を抱かん 最近YouTubeでprioって人見つけたんだが色々ヤベぇわ 必ず知ってるだろって程ではないけどそこそこ有名な人だと思ってたわ
死闘踏破のRTAをよく見てる 俺は見てるけどそういうの荒れるからやめといた方がいいよ 匿名掲示板で名前とURL貼るのは本人の自演にしか見えないんだぜ
ファンが勝手にやりましたって言うだろうけど証明できないので荒れるだけなのだ。だから書いちゃいかん 前座の弦一郎ちゃん、今まで累計18回倒したけど全然安定してない。
10分に1回勝てればいいほう。
原因の一つが「見切り」が完全運任せなことだと思ってるんだけど、
「危」マークがでてからどの瞬間で○ボタン押すのが正しいの? 昨日から始めたけど河原田つう奴に手こずりまくった
これはクリア無理だな >>528
あいつ結構ガバガバだからだいぶ早めに押してもいける どういうふうにミスるかによる
ステップ押すのが早すぎて前進動作終わってから喰らうなら押すの遅くすればいいしその逆も然り
或いは突きじゃない危攻撃もあるのを認識してないかのか? >>530
変な方向にステップしてしまうことが多いんですが・・・
>>531
>突きじゃない危攻撃もあるのを認識してないかのか?
認識してませんでした・・・
今攻略ページ詳しくみてみたら、ジャンプで回避するしかない
「危」もあるんですね・・
むずい・・・ 前座まで行ったのに下段認識してなかったってむしろよくそこまで行けたな
破戒僧とか桜竜とかそこそこ下段出してくるのに
見切りは極端に早すぎなければ○押しっぱなしでも吸い込んでくれるぞ 破戒僧マジでどうしてたの...?
あいつ下段ばっかじゃん >>527
そうだったんかすまん…
危険攻撃は下段と突きと掴み
下段はガード弾き全て不可ステップで交わせる時もあるけど基本的にはジャンプからの踏みつけ
突きはガード不可弾き可、基本的には見切り、見切りはニュートラルステップか前入力ステップ
掴みは基本ガード弾き不可、1部のボスだけ弾ける弦ちゃんは弾けるけど一撃重いし逃げでいい
弦ちゃんの場合掴みは派生が確か決まってたから基本的には突きと下段の見極め
見極め方としてちょっと引いたら突き
刀を狼から見て右側に構えたら下段 へぇ弦ちゃんの肘って弾けるんだ シラフジだかシラハギだかの引き寄せ→銃撃の引き寄せが弾ける事しか知らなかった 掴みは普通に弾けるのと傘で防げるのと刑部殿の遠距離掴み下段掴みみたいな特殊なのもあるし
意外とバリエーション豊か ガン攻めしてるとぜんぜんやってこないからしらんかったわ 弦一郎って腹パンと飛び込み突きを弾いたら派生する掴みの2種類あるけど掴みの方は刀で無理だと思ってたけど違う?
両手使ってガッシリ掴む攻撃は刀弾き無理で1点で引っ掛けるシラフジとか腹パンは刀弾きできるってイメージだった >>529
最初はみんな名前付きボスは勿論そこら辺にいるモブにでさえ苦戦するもんだよ 河原田直盛どころかチュートリアルのボスに十回は余裕で負けたぞ俺なんて
河原田直盛は背後忍殺できるしがんばれ~ 2周目以降素通りされてただのおっさんと化す山内さん 弦ちゃんは鎧脱ぐと髪が乱れて髭が生えるのは何なの
「主を変える気は無いか」のムービーは省略されてるだけで実際は何時間も掛けて議論してたのか
メタなこと言うと開発段階では天守で巴流は無くて鎧着たまま失踪して、ボロボロの姿は終盤で初めて出てくる予定だったからだろうけど… 今心中一心やってんだけど開幕に出す不死斬りって傘以外に防ぐ・避ける手段ない? 初手思いっきり突っ込めば不死斬りやってこないから楽だぞ 初手不死斬りしないとその後派生で使ってくる時があるから更にめんどいんよな 逃げるか形代使わないとノーダメージ対処できなくて危が出ない技って珍しいな 弾いても削られるし 全盛期梟ようやく倒せたわ
カイザーフェニックスをジャンプで交わせる事
気がついてからはすんなり倒せた 危出るけど遠くだから見づらいよねってのとそのままクリアした後のやつやって欲しいわ笑 義父2ゲージ目のフェニックスジャンプで交わして
その後の突き攻撃を見切るのが好き HDテレビから4kブラビアの高いヤツにしたら
カイザーフェニックスめっちゃ綺麗になって驚いたね
弦さん戦天守閣の眩しさにも驚いた 4KってことはPC版か、そりゃHDからなら全然ちゃうやろなぁ…フルHDでも充分綺麗とは感じるけど4K、144FPSは気になるからモニタ買おうかな… 綺麗とか眩しいとか言ってるし普通にPS4でも対応してるHDRの効果では? 怨嗟の鬼のボディプレス、鍵縄中に吹き飛ばされる時と吹き飛ばされない時の違いって何なんだ、距離? 鍵縄で鬼の頭上に来たあたりで普通に吹き飛ばされるぞ
攻撃ボタン連打してるからだろうか 怨嗟で飛ばされるのは近すぎるんじゃない?
>>564
PC版は上限60fps固定なんだ。確か他のソウル系も同じ
MODでアンロックは可能みたいだけど PS4版は30固定でPS5が60FPSでるんだっけ?
SEKIROはそもそも60が最大じゃなかったっけか
最高画質は4Kでフレームレート60FPSだったはず
PS5で4K60FPS出せるんかな >>569
掴んで飛んで黒い土煙がぼふーんってなるまでは無操作にしとけ つべの動画で4K60FPSの序盤プレイ動画出てるから出来るんじゃね?
俺は4Kモニタ持ってないからテスト出来ないが 俺もSEKIRO、60fpsでプレイしたいんだが、いまだにPS5手に入らない
俺のPS4、Proじゃなくてスリムだしさ
PS5早く欲しいが抽選落ち続けてるw マジか知らんかった(忘れてた?)
鍵縄攻撃スカりやすくね?と思ってなるべく近づいてから攻撃してたせいだろうか 浮舟全段弾きする時1入力で2連撃分弾くっていう特殊入力するやり方あるみたいだけど60fpsでも通常入力で全段弾き不可能ではないね
MODでフレームレート上限解放したら楽になる感じ? >>578
PCの話
SEKIROはそもそもPCでも60が上限じゃなかった?ってこと SEKIROは60が上限
MODかなんか入れなきゃ解放できんよ ダクソ系も好きだけど
刀に武器絞ってゲームデザインされてるから
敵との戦闘が本当に秀逸だよな
忍殺のステルス要素の楽しさも相まって
俺の長いゲーム歴でもぶっちぎりのNo.1だわ
2が出ると嬉しいけど
ストーリー含めると1超えは難しい気がする 武器固定だからボス戦にフィニッシュムーブあるのがよかった
格好いいし爽快感と達成感ある 今6周目になるけど未だにシラハギ苦手だわ
おはぎとか地蔵とか総動員させないと勝てねえ 個人的には1番楽なボスだと思ってるんだが、人の得手不得手ってわからんもんやな
ひたすら攻撃連打
蹴られたら前ステ
掴みはジャンプ踏みつけするだけ 参考動画くれって言ったらきっと暇な人が撮ってくれるよ
知らんけど というか字幕解説付きのちゃんと(?)したのが転がってるだろ RTA動画で見た感じで背後忍殺、ジャンプ不死斬り掴み弾いて不死斬り、後適当アドリブで終わらせてる 強い派弱い派ハッキリ分かれるボス
・蛇の目
・首無し
・七本槍
・義父 RTA完全に再現は無理だけどそこそこ再現出来るのも多いからオススメ
自分はジャンプ不死斬りとか源の宮スキップはRTAで知った
弦一郎ハメは未だに安定しないが… SEKIRO自体かなり久々にやったとき7本槍の突きのディレイっぷりにエルデンかよと驚いたわ
あと突き見切ったあと追撃くるかランダムの必要ある…?とおもた ハメなんて狙うより普通にやる方が安定するんだよなぁ
攻略の参考にするならRTAより無強化苦難周回とかが適しているが
そんなドMは滅多にいないので情報が少ないのが難点 弦ちゃんハメるなんてとんでもない
真正面から叩き潰してやるのがチワワを狼に育ててくれた恩に対する礼儀よ 弦さん、特別なこと何もしなくても普通に死ぬからね
仕方ないよね 弦一郎は人生の師だよ
問題にひとつひとつ対処していけば壁は乗り越えられるし
壁を乗り越えた後の世界はまるで違って見えると教えてくれる ニコニコの某動画に影響されてHUD切ってボス戦やってみようと思ってまず戦ったのが心中弦ちゃんだった
葦名は救われなかった 心中弦一郎の残滓で強くなったけどあくまで記憶の中ですよって言われてるの切なくて好き 現実の弦ちゃんは巴の秘伝を伝授されなかったのだと思うとあまりにも侘しい 心中シリーズの新技が全部狼の妄想だったら結構厨二拗らせてる 妄想って言うとアレだが当人の実力以上に狼やプレイヤーが抱いた
恐怖や畏怖の具現化みたいなもんだと思うよ 2ゲージ目撃破!
神ふぶき!夜叉戮!
回転炎をジャンプで回避!5回攻撃!
泣き虫使って10回攻撃!
泣き虫使って10回攻撃!
泣き虫使って8回攻撃!
そこからガチって敗北!
もう5回くらいこれになってる
やっぱり怨嗟は嫌いだ 狼さんも心中一心様から学んでドーナツできるようになればいいのに
内府が攻めてきて火の海の城や橋の上でぶっ放したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています