【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part364【隻狼】
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part363【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647152249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>530
変な方向にステップしてしまうことが多いんですが・・・
>>531
>突きじゃない危攻撃もあるのを認識してないかのか?
認識してませんでした・・・
今攻略ページ詳しくみてみたら、ジャンプで回避するしかない
「危」もあるんですね・・
むずい・・・ 前座まで行ったのに下段認識してなかったってむしろよくそこまで行けたな
破戒僧とか桜竜とかそこそこ下段出してくるのに
見切りは極端に早すぎなければ○押しっぱなしでも吸い込んでくれるぞ 破戒僧マジでどうしてたの...?
あいつ下段ばっかじゃん >>527
そうだったんかすまん…
危険攻撃は下段と突きと掴み
下段はガード弾き全て不可ステップで交わせる時もあるけど基本的にはジャンプからの踏みつけ
突きはガード不可弾き可、基本的には見切り、見切りはニュートラルステップか前入力ステップ
掴みは基本ガード弾き不可、1部のボスだけ弾ける弦ちゃんは弾けるけど一撃重いし逃げでいい
弦ちゃんの場合掴みは派生が確か決まってたから基本的には突きと下段の見極め
見極め方としてちょっと引いたら突き
刀を狼から見て右側に構えたら下段 へぇ弦ちゃんの肘って弾けるんだ シラフジだかシラハギだかの引き寄せ→銃撃の引き寄せが弾ける事しか知らなかった 掴みは普通に弾けるのと傘で防げるのと刑部殿の遠距離掴み下段掴みみたいな特殊なのもあるし
意外とバリエーション豊か ガン攻めしてるとぜんぜんやってこないからしらんかったわ 弦一郎って腹パンと飛び込み突きを弾いたら派生する掴みの2種類あるけど掴みの方は刀で無理だと思ってたけど違う?
両手使ってガッシリ掴む攻撃は刀弾き無理で1点で引っ掛けるシラフジとか腹パンは刀弾きできるってイメージだった >>529
最初はみんな名前付きボスは勿論そこら辺にいるモブにでさえ苦戦するもんだよ 河原田直盛どころかチュートリアルのボスに十回は余裕で負けたぞ俺なんて
河原田直盛は背後忍殺できるしがんばれ~ 2周目以降素通りされてただのおっさんと化す山内さん 弦ちゃんは鎧脱ぐと髪が乱れて髭が生えるのは何なの
「主を変える気は無いか」のムービーは省略されてるだけで実際は何時間も掛けて議論してたのか
メタなこと言うと開発段階では天守で巴流は無くて鎧着たまま失踪して、ボロボロの姿は終盤で初めて出てくる予定だったからだろうけど… 今心中一心やってんだけど開幕に出す不死斬りって傘以外に防ぐ・避ける手段ない? 初手思いっきり突っ込めば不死斬りやってこないから楽だぞ 初手不死斬りしないとその後派生で使ってくる時があるから更にめんどいんよな 逃げるか形代使わないとノーダメージ対処できなくて危が出ない技って珍しいな 弾いても削られるし 全盛期梟ようやく倒せたわ
カイザーフェニックスをジャンプで交わせる事
気がついてからはすんなり倒せた 危出るけど遠くだから見づらいよねってのとそのままクリアした後のやつやって欲しいわ笑 義父2ゲージ目のフェニックスジャンプで交わして
その後の突き攻撃を見切るのが好き HDテレビから4kブラビアの高いヤツにしたら
カイザーフェニックスめっちゃ綺麗になって驚いたね
弦さん戦天守閣の眩しさにも驚いた 4KってことはPC版か、そりゃHDからなら全然ちゃうやろなぁ…フルHDでも充分綺麗とは感じるけど4K、144FPSは気になるからモニタ買おうかな… 綺麗とか眩しいとか言ってるし普通にPS4でも対応してるHDRの効果では? 怨嗟の鬼のボディプレス、鍵縄中に吹き飛ばされる時と吹き飛ばされない時の違いって何なんだ、距離? 鍵縄で鬼の頭上に来たあたりで普通に吹き飛ばされるぞ
攻撃ボタン連打してるからだろうか 怨嗟で飛ばされるのは近すぎるんじゃない?
>>564
PC版は上限60fps固定なんだ。確か他のソウル系も同じ
MODでアンロックは可能みたいだけど PS4版は30固定でPS5が60FPSでるんだっけ?
SEKIROはそもそも60が最大じゃなかったっけか
最高画質は4Kでフレームレート60FPSだったはず
PS5で4K60FPS出せるんかな >>569
掴んで飛んで黒い土煙がぼふーんってなるまでは無操作にしとけ つべの動画で4K60FPSの序盤プレイ動画出てるから出来るんじゃね?
俺は4Kモニタ持ってないからテスト出来ないが 俺もSEKIRO、60fpsでプレイしたいんだが、いまだにPS5手に入らない
俺のPS4、Proじゃなくてスリムだしさ
PS5早く欲しいが抽選落ち続けてるw マジか知らんかった(忘れてた?)
鍵縄攻撃スカりやすくね?と思ってなるべく近づいてから攻撃してたせいだろうか 浮舟全段弾きする時1入力で2連撃分弾くっていう特殊入力するやり方あるみたいだけど60fpsでも通常入力で全段弾き不可能ではないね
MODでフレームレート上限解放したら楽になる感じ? >>578
PCの話
SEKIROはそもそもPCでも60が上限じゃなかった?ってこと SEKIROは60が上限
MODかなんか入れなきゃ解放できんよ ダクソ系も好きだけど
刀に武器絞ってゲームデザインされてるから
敵との戦闘が本当に秀逸だよな
忍殺のステルス要素の楽しさも相まって
俺の長いゲーム歴でもぶっちぎりのNo.1だわ
2が出ると嬉しいけど
ストーリー含めると1超えは難しい気がする 武器固定だからボス戦にフィニッシュムーブあるのがよかった
格好いいし爽快感と達成感ある 今6周目になるけど未だにシラハギ苦手だわ
おはぎとか地蔵とか総動員させないと勝てねえ 個人的には1番楽なボスだと思ってるんだが、人の得手不得手ってわからんもんやな
ひたすら攻撃連打
蹴られたら前ステ
掴みはジャンプ踏みつけするだけ 参考動画くれって言ったらきっと暇な人が撮ってくれるよ
知らんけど というか字幕解説付きのちゃんと(?)したのが転がってるだろ RTA動画で見た感じで背後忍殺、ジャンプ不死斬り掴み弾いて不死斬り、後適当アドリブで終わらせてる 強い派弱い派ハッキリ分かれるボス
・蛇の目
・首無し
・七本槍
・義父 RTA完全に再現は無理だけどそこそこ再現出来るのも多いからオススメ
自分はジャンプ不死斬りとか源の宮スキップはRTAで知った
弦一郎ハメは未だに安定しないが… SEKIRO自体かなり久々にやったとき7本槍の突きのディレイっぷりにエルデンかよと驚いたわ
あと突き見切ったあと追撃くるかランダムの必要ある…?とおもた ハメなんて狙うより普通にやる方が安定するんだよなぁ
攻略の参考にするならRTAより無強化苦難周回とかが適しているが
そんなドMは滅多にいないので情報が少ないのが難点 弦ちゃんハメるなんてとんでもない
真正面から叩き潰してやるのがチワワを狼に育ててくれた恩に対する礼儀よ 弦さん、特別なこと何もしなくても普通に死ぬからね
仕方ないよね 弦一郎は人生の師だよ
問題にひとつひとつ対処していけば壁は乗り越えられるし
壁を乗り越えた後の世界はまるで違って見えると教えてくれる ニコニコの某動画に影響されてHUD切ってボス戦やってみようと思ってまず戦ったのが心中弦ちゃんだった
葦名は救われなかった 心中弦一郎の残滓で強くなったけどあくまで記憶の中ですよって言われてるの切なくて好き 現実の弦ちゃんは巴の秘伝を伝授されなかったのだと思うとあまりにも侘しい 心中シリーズの新技が全部狼の妄想だったら結構厨二拗らせてる 妄想って言うとアレだが当人の実力以上に狼やプレイヤーが抱いた
恐怖や畏怖の具現化みたいなもんだと思うよ 2ゲージ目撃破!
神ふぶき!夜叉戮!
回転炎をジャンプで回避!5回攻撃!
泣き虫使って10回攻撃!
泣き虫使って10回攻撃!
泣き虫使って8回攻撃!
そこからガチって敗北!
もう5回くらいこれになってる
やっぱり怨嗟は嫌いだ 狼さんも心中一心様から学んでドーナツできるようになればいいのに
内府が攻めてきて火の海の城や橋の上でぶっ放したい 動きを封じて殴ることを最優先しておいてガチもなにもないでしょ
そんなんだから上手くなれないんだよ 夜叉神ふぶきまで盛っておいて泣き虫3回分殴った上でどうやったら負けるんだ
体力も体幹もほぼないだろうに
怨嗟ならジャンプ不死斬り当てると1セットで確定で怯み取れるから、どうにもならなかったら狙うのもありだよ 鬼の足元這い回ってれば四股踏みと平手しか来ないだろうに
距離離されたら朱雀傘か前ステ使いつつ接近 怨嗟3ゲージ目いつも後半で日和って泣き虫使ってしまう 怨嗟の3ゲージはいきなり泣き虫使ってタコ殴りにしてるけどそうしない人もいるのね
炎のカーテン対処わかってても目が痛くなりがちだから速攻キャンセルさせてブッ飛ばすわ 一心の愛刀は元々開門だったって考察見たんだけど不死斬り抜いて死ぬルールってどうなってんだろうね 開門は弦ちゃんも一心も梟も握ってはいるけど鞘から抜いた描写ないし 巴が抜いて死んで回生したからOKってことなんかな 不死斬りは抜くと死ぬけど抜かれてるのを持っても死なないって話かもしれない
黒の不死斬りの鞘を見たことないし 一心はOPの国盗り戦で黒の黒の不死斬りを使ってるし、関連書物を持ってて弦ちゃんが持ち出した事にも気づいてた
鞘についてはOPの一心が佩いてるし、前座弦ちゃんのも同じじゃないかな
つまり黒の不死斬りには抜けば死ぬという性質が無い
代わりに別のデメリットがあって一心は使わなくなったのだと思ってる
黒の不死斬りに手を出した弦ちゃんを「悲壮」なんて評してるし あくまで 刀を抜いた者を一度殺す だから持っても別に大丈夫なんだろうね。だから九郎ちゃんも狼に刀抜かせて自分で胸切った訳だし
開門は、最初から鞘に収まってなかったor拝涙と違って抜いても死なないんじゃないかね。仮に開門も鞘に収まってて抜いたら死ぬだったら弦ちゃん死んでるし 抜いた者を一度殺すって性質は拝涙の方にしか無さそうじゃない
不死斬り貰った後に一心と話すと不死斬りは強力だからよく考えて使えみたいなこと言われるからデメリットというよりは強すぎたから使うのやめたんじゃないかね 人帰りで狼の墓に拝涙が備えられてたけど納刀されてたし名残り墓の巴の開門も納刀されてただろうな やっぱり開門に抜刀→殺害の力は無いのか、それとも変若の澱飲んだ弦ちゃんでも耐えられるのか
ここまで書いて思ったけど巴の墓に開門があったってことは巴が亡くなったから一心は開門使うのをやめたのか? 巴と丈の墓にあったのは常桜でしょ
黒の不死斬りが誰でも見付けられるような場所にあったとは思えない わりぃ結論ありきで考えたら楔丸が拝涙に見えたわ
内府襲来時に名残墓の土が掘り返されてるのが弦ちゃんが開門掘り出した跡だと思うけどそれまでの名残墓じっくり見てないからわかんね 天ちゃん撃破前後で仙峯寺に変化がある理由とか考えると黒の不死斬り保管場所最有力は胎内くぐりの先の五重塔の左右反転した不動明王像だよ 墓も五重塔も御子奪還前後で何も変化してない
既に弦ちゃんが持ち出していたとしたら、狼を殺し切ろうというのに不死斬りを使わない理由は無い 弦一郎の髭問題然り、不動明王像の特徴はむしろ狼用イベントがなきゃおかしいのに伝書しかない事然り、あの辺はカットコンテンツの臭いがする 中ボスと当たる前に周りの奴らを一掃するのがめんどすぎる 桜舞いって雑魚敵でも使うと追加モーション出るんだな
さっき初めて見た 心一心の肘打ち→下段のチェインが対処できません
反射神経鍛えるしかないですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています