バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ part2【NS/PS4】
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【商品名】 バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ
【対応機種】Nintendo Switch・PlayStation4
【発売日】 2022年1月20日
【CERO】 A(全年齢対象)
【発売】 フリュー株式会社
【プレイ人数】 1〜2人
【仕様】 ローカルマッチ(Switch版のみ)、インターネット通信
公式サイト
https://www.cs.furyu.jp/battlespirits/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638379749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 破壊神はパッと見8コスで重そうに見えて5軽減だったり大魔導から踏み倒したりでかなり軽やか >>166
正にそれが創界神で、そいつらが暴れたから調整版の創界石として出したんだから出る訳ないぞ >>171
アイツのカードやブレイドラリバイバルを想定外だったみたいなこと言ってた運営だから今後どうなるかなんてわからんよな >>132
ゲームから始めたけど30回くらい戦ってようやく倒した
導きの少女出したら次のターン猿に手札全部捨てられたわなんだあの雑なメタカード フラッシュ確認もうちょい分かりやすくならんかな
相手やけに考えるなと思ってたらこっちがフラッシュ確認に気付かず遅延してたとかたまにやっちゃう 戦国姫真姫奈バグで挙動確認できないけど本来これって装甲とか効果を受けないやつも貫通して戻せるの? そんなことはない
デッキに戻らない系の効果は無効に出来る >>175
装甲や効果耐性は無効にする効果をそもそも受け付けない
このテキストで無効にできるのは「フィールドから手札やデッキに戻らない」や「フィールドから離れる時〜する」効果だけ 昔のカード使いたいなあ
DLで追加してくれんかなあ
ガンディノスやセイリュービやアルティメット・ダゴン(´・ω・`)
3000円ぐらいは出す サラッと危険物混ぜるのやめてw
Uならともかく、普通のセイリュービはありえんから 星座編とか剣刃編位の環境でもう一回あそびてぇなあ
ゲームでその辺のレギュやってくれんやろか どいつもこいつも創界と色世界並べてコア置いて終わりでワンパ感ある >>175
真姫奈の効果無効の効果は効果受けない系の能力(装甲とか)で防げるけど
効果無効になるからデッキに戻らない、フィールドから離れない、疲労状態で残る等は無効化できるから突破できる
あと、効果無効の効果はデッキに戻すスピリット/アルティット自身に対して付与するもんだから
例えばジエンペラーがいる状態で他の来是/占征の効果無効にしても、ジエンペラーのデッキに戻らない効果が効いてて意味ない
ジエンペラー自体は無効にして戻せるけどね >>184
フィールドに残る効果持ちは真姫奈ではデッキ下に戻せないよ
フリーダムガンダムのQ5参照 今更だけど1月頃に出てたバトラーズガイドの付録コードのゲーム内マネーっていくら貰えるかわかる人いる?
10パック分くらいは貰えるのかな >>174
右上見とく様にするといいかも
この辺の案内もチュートリアルで入れといて欲しかったけど >>185
あー特に真姫奈ではその辺語ってなかったから勘違いしてたわすまん
デッキ戻す効果発動し終わって待機状態になったら効果無効も切れるのか
あとターン中継続とかの持続効果も無効にできないのか
効果無効と持続効果の関係はめんどいな これオンライン対戦でも普通にバグって進行不可になるんだな…
ボタン連打してたらいつの間にか投了さえできなくなったぞ… これストーリーで偶にめちゃくちゃポイントくれるときあるけどあれって相手固定?
誰のとき高いかわかる人いたら教えてほしい このゲームからバトスピ初めたけど最初はわけわからんかったがシステムわかってきてかなり面白くなってきた
ところでバトスピってデッキレシピ纏まってるサイトとかって無いのかな?
ググっても結構昔のレシピだったりコラボカード入ってたりでなかなか良いの見つけ辛いのよね
とりあえずはCPUのデッキ参考にしてるけど >>191
大会予選決勝のユウ戦
ユウ編ラストのコータ戦
大会本選の準決勝
大会本選の決勝 PS盤買ったけど、オンラインで遊ぶならスイッチ盤に移行するべきだろうか >>192
コネバト範囲だけで組んでる特異なデッキは探すの面倒いんじゃないかな
デッキ自体はwikiとか公式とかで探せるけど
あとwikiは適当なのも多いか >>193
助かる
ショータ0コスで轢くの飽きたからここだけストーリー周回して稼ぐわ >>187
1500かーありがとう
本の単価は高いけど付録カードと紙製ストレージのついでに付いてくると思えばそこそこかな >>195
ストーリークリアしたらもう対戦ぐらいしかやる事ないからなぁ
多少は人がいるswitch版のがいいかも 白晶防壁っていうカードの相手に掲示して効果ダメージ減らす効果使ったんだが普通に削られて死んだんだけどこれバグなん? カウント貯めてなかったんじゃないかな
俺もずっとそれやってた >>200
白晶の効果ダメージ減少は1点しか減らせないので残ライフ1の時に2点の効果ダメージに対して白晶を切っても余剰分ダメージで死ぬ ごめん>>200はCPUが使った白晶防壁が発動しなかった
ツイッターにも同じ現象あがってたからバグっぽいな >>200
考えられる理由としては
・相手がオーバーエンペラーを使っていた
・白晶防壁の「または〜」の部分を発動せず回復効果だけを間違って使った
とかじゃない?(実際に自分がしたミス) >>196
そうなのよね
同じカードでもバージョン違いみたいのや同じ効果みたいなカード多くてデッキ組むのむずいわ
パッチきたあああああこれで多少はフリーズ減るかな >>205
既知の未修正不具合が少な過ぎる不具合
多過ぎて一部しか掲載出来ていないのか本当に把握してないのか…
恐らく前者なんだろうけど、プレイヤーが意識して回避出来るよう全部載っけておくべきだと思うんだが オンラインで樹魔のシナツヒコの効果でアタックステップ終了系効果使えない筈なのにライフ削ったらなんか手札から絶甲と氷刃血壊を同時にオープンされたと思ったらアタックステップを強制終了させられて負けたんだが。ちなみにシナツヒコは氷刃でバウンスされなかった >>205
公式サイトに載ったバグだけでも多すぎわろた
そして載ってないバグも沢山あるという… 店内でのアンティマッチは普通出禁なんだから流石に止めろや店長・・・ 数戦やって部長のドラグノきついなあって思って0コスビートしたら1戦で通ってしまった
0コスビートは最強戦術だったか
https://i.imgur.com/I0Qwc9q.jpg >>213
素の増殖バグがあるのか本人の勘違いかは知らんけど一応答える
ソーディアスドラグーンは裏面の転醒先が3種類あってデッキ構築の段階で別カード扱いで最大9枚のソーディアスドラグーンが積める
だもんで組んでる本人が2種以上積んでいないのならバグじゃないかな >>215
しっかりとアイコン78で分かれてるしわかっててやってるだろうこれは >>214
実際リアルのSBでも極稀に優勝報告があるくらいはやれるから… >>216
スマホからだもんで画像荒かったけど拡大してみたら確かにアイコンが左から順に8778っぽいな
Twitterとかで見つけた画像を勘違いして報告したのか単に愉快犯なのか判断つかん… >>217
重装甲赤付与のナースホルン置いてみたりイグドラシルx置いてみたりしたけど展開間に合わなかったりBPで押し負けるからきっついわドラグノ 0コスはCPU戦でも有効な戦いであるが決まりやすさの大小はある
フリーズバグの関係で、1番0コスでワンキルしたいケンタに相性が悪いのは辛い 思ったんだけどこれDLCで追加予定の4弾ってバグ潰し先やってるのかチーム割いたのか知らないけどどんどん遅れていくよな? アニメの「龍騎皇じゃない!?」って驚いてるシーン好き >>219
極稀に優勝報告があるのは0ビの方だけどドラグノも実際強いぞ
聖龍帝でシンボル確保が強い上ドローもできて耐性もアタスで終了もぶち抜ける オーバーエンプレスのセット効果でlv1をシンボルを0に固定したらライフで受けてもダメージ0だと解釈してたんだけど違うのか
アタックしてない時はシンボル0になっててアタックしたらシンボルが生えてるみたいな挙動だけど紙やってないからバグかどうかもわからん それで合ってるぞ
Lv1スピリットはアタックしてる間だけシンボル0になる=ライフで受けてもダメージはゼロになる
まぁまたなんかバグってんだろうな ストーリーの赤白紫を3枚入れたデッキを組んでみたいのですが一番いいのは六天魔王になるのでしょうか?
どなたかご教授頂きたいです… >>226
赤と白は汎用として使えるから紫系のデッキになるね、ゼクスも比較的相性良いし白紫もアリ ありがとうございます、白紫でデッキレシピ探しながら組んでみることにします! ドラグノ覇壊神ってネクサスの効果受けないって書いてあるけど青の世界で召喚時効果無効にできるのはバグ? コネバト環境での白紫占征のレシピってどこかにない? >>229
青の世界がバグってる、ドラグノ破壊神に限らず耐性持ちでも召喚時を封じてくる
スワテボンシャ等も同様 グランウォーデンツヴァイ2体並べて殴るデッキのハズなのにチャリオットでブロッカー無視して速攻するデッキになった コネバトはバグ多いってめっちゃ聞くけどオーバータワーが破棄枚数-2枚してくるくらいしかバグにあったことないから個人的にはめっちゃ快適にできるし超楽しい >>233
バグいっぱいあるだろ
開発を甘やかすな >>231
バグか ありがとう
こういう明確に勝敗分けるバグは早めになんとかしてほしいね >>233
それ多分バグが起きていても気付いてないだけだぞ
効果を把握していればいる程粗が目立つのがこのゲーム 騎士と機械の重装甲はちゃんと機能したかこれでだいぶ楽になったな 今回のパッチで治ってるかも知れないけどクロノバースドラゴンのライフ2点バーンに白晶を2枚切ったらフリーズするのを3回くらい起こした
フリーズは一枚目の白晶がトラッシュに送られた瞬間に起こってフリーズ中プレイヤーフィールド上の画面では2枚目の白晶が映ってるのに、手札トラッシュのリストを開くと2枚ともトラッシュに落ちてた
なんか画面と内部データの同期がズレるのが原因な感じがする
再現できてないけどフリーズバグに異魔神ブレイヴの付け替え連打や導魔の創界石でトラッシュと手札のカードを交差させた瞬間とかもあるのだけど、もしかしたら同じような要因かも知れない ps版のトロフィーにスリーブとかプレイマット全部集めるってあるんだけど辛すぎるだろw これストーリークリアしたら周回できるけどさ
最初に買えるデッキ全部買った状態で2周目始めたら最初のショップで何も買えなくて詰む可能性ない?
誰か全部買った状態で周回した人いないかね 修正不具合のリストも対応中不具合のリストも一部って記述がるのがコネクテッドバグラーズを感じさせる
現代バトスピの複雑さをいきなり新造ゲームにするには無理があったんや 頼むからキーコンフィグさせてくれ
自分はコアの支払いがリザーブ→トラッシュの左→右イメージだから
Lキーでコスト支払いしてRキーでコスト支払い戻しするのが慣れん
なんならコスト支払いによってボタン変わるのも勘弁してくれ >>245
Bボタンで何事もなく進行する
ってかニューゲームしただけで5000BC貰えるんだな
https://i.imgur.com/x4enkme.jpg この短期間でバグ修正1弾出してくれるのは正直予想外だった
まあ開発側としても金かけて新規構築したシステムがバグゲー評価で終わりは避けたいよな ゴッドゼクス直ったんじゃんやったー
天の型さあ・・・ ストーリークリアしたら終わりのゲームかと思ったけど
思った以上に対人戦が楽しい バグ対応は普通だと思うけど
これがスゴいことに見えるくらい
ゲーム業界全体がどんだけ不誠実かって話だよなあ 対人戦やってるけど、効果召喚が召喚時封じで止まらないせいでナギナミの対処ができない…
アルパラで止められないとかどうしたらいいんじゃ ゴットゼクス修正されたの?
やっと覇王デッキ卒業できる
まぁ魔王デッキの方が弱いのかもしれないが >>253
この時期の紙は結構いろんなデッキが戦えた良環境だった
オリジナルデッキで非公認の予選抜けたり楽しかった… コネバト範囲で六天連鎖って展開間に合うんですか?
その時期やってなかったから全プールであってもスピード出るかどうかわからないけど >>259
当時カードプールでの環境トップ勢が覇王、アルパラ、白コン、ゼクス
ここにアルパラ以外に規制が入って特にダメージがデカかったのが足場のオワ世界をシメられたゼクス
その結果、今年のCSの準優勝がゼクスだった >>262
効果みる限りユニコーンも強そうだけど00なんだ
ゼクスは全然やれるんだなありがとう >>263
ユニコーンは最近だとアスカがバンシィに乗って暴れてたりした NTD自体は面白いし強いんだが、ユニコーン破壊耐性張られると何も出来なくなるからな
00はトレミー制限でひっそりと息を引き取った >>265
でも最近またちょくちょくダブルオーがSBで優勝したり環境にちょっと顔覗かせてるって聞くぜ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています