バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ part2【NS/PS4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて3行にして下さい
【商品名】 バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ
【対応機種】Nintendo Switch・PlayStation4
【発売日】 2022年1月20日
【CERO】 A(全年齢対象)
【発売】 フリュー株式会社
【プレイ人数】 1〜2人
【仕様】 ローカルマッチ(Switch版のみ)、インターネット通信
公式サイト
https://www.cs.furyu.jp/battlespirits/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638379749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カウント貯めてなかったんじゃないかな
俺もずっとそれやってた >>200
白晶の効果ダメージ減少は1点しか減らせないので残ライフ1の時に2点の効果ダメージに対して白晶を切っても余剰分ダメージで死ぬ ごめん>>200はCPUが使った白晶防壁が発動しなかった
ツイッターにも同じ現象あがってたからバグっぽいな >>200
考えられる理由としては
・相手がオーバーエンペラーを使っていた
・白晶防壁の「または〜」の部分を発動せず回復効果だけを間違って使った
とかじゃない?(実際に自分がしたミス) >>196
そうなのよね
同じカードでもバージョン違いみたいのや同じ効果みたいなカード多くてデッキ組むのむずいわ
パッチきたあああああこれで多少はフリーズ減るかな >>205
既知の未修正不具合が少な過ぎる不具合
多過ぎて一部しか掲載出来ていないのか本当に把握してないのか…
恐らく前者なんだろうけど、プレイヤーが意識して回避出来るよう全部載っけておくべきだと思うんだが オンラインで樹魔のシナツヒコの効果でアタックステップ終了系効果使えない筈なのにライフ削ったらなんか手札から絶甲と氷刃血壊を同時にオープンされたと思ったらアタックステップを強制終了させられて負けたんだが。ちなみにシナツヒコは氷刃でバウンスされなかった >>205
公式サイトに載ったバグだけでも多すぎわろた
そして載ってないバグも沢山あるという… 店内でのアンティマッチは普通出禁なんだから流石に止めろや店長・・・ 数戦やって部長のドラグノきついなあって思って0コスビートしたら1戦で通ってしまった
0コスビートは最強戦術だったか
https://i.imgur.com/I0Qwc9q.jpg >>213
素の増殖バグがあるのか本人の勘違いかは知らんけど一応答える
ソーディアスドラグーンは裏面の転醒先が3種類あってデッキ構築の段階で別カード扱いで最大9枚のソーディアスドラグーンが積める
だもんで組んでる本人が2種以上積んでいないのならバグじゃないかな >>215
しっかりとアイコン78で分かれてるしわかっててやってるだろうこれは >>214
実際リアルのSBでも極稀に優勝報告があるくらいはやれるから… >>216
スマホからだもんで画像荒かったけど拡大してみたら確かにアイコンが左から順に8778っぽいな
Twitterとかで見つけた画像を勘違いして報告したのか単に愉快犯なのか判断つかん… >>217
重装甲赤付与のナースホルン置いてみたりイグドラシルx置いてみたりしたけど展開間に合わなかったりBPで押し負けるからきっついわドラグノ 0コスはCPU戦でも有効な戦いであるが決まりやすさの大小はある
フリーズバグの関係で、1番0コスでワンキルしたいケンタに相性が悪いのは辛い 思ったんだけどこれDLCで追加予定の4弾ってバグ潰し先やってるのかチーム割いたのか知らないけどどんどん遅れていくよな? アニメの「龍騎皇じゃない!?」って驚いてるシーン好き >>219
極稀に優勝報告があるのは0ビの方だけどドラグノも実際強いぞ
聖龍帝でシンボル確保が強い上ドローもできて耐性もアタスで終了もぶち抜ける オーバーエンプレスのセット効果でlv1をシンボルを0に固定したらライフで受けてもダメージ0だと解釈してたんだけど違うのか
アタックしてない時はシンボル0になっててアタックしたらシンボルが生えてるみたいな挙動だけど紙やってないからバグかどうかもわからん それで合ってるぞ
Lv1スピリットはアタックしてる間だけシンボル0になる=ライフで受けてもダメージはゼロになる
まぁまたなんかバグってんだろうな ストーリーの赤白紫を3枚入れたデッキを組んでみたいのですが一番いいのは六天魔王になるのでしょうか?
どなたかご教授頂きたいです… >>226
赤と白は汎用として使えるから紫系のデッキになるね、ゼクスも比較的相性良いし白紫もアリ ありがとうございます、白紫でデッキレシピ探しながら組んでみることにします! ドラグノ覇壊神ってネクサスの効果受けないって書いてあるけど青の世界で召喚時効果無効にできるのはバグ? コネバト環境での白紫占征のレシピってどこかにない? >>229
青の世界がバグってる、ドラグノ破壊神に限らず耐性持ちでも召喚時を封じてくる
スワテボンシャ等も同様 グランウォーデンツヴァイ2体並べて殴るデッキのハズなのにチャリオットでブロッカー無視して速攻するデッキになった コネバトはバグ多いってめっちゃ聞くけどオーバータワーが破棄枚数-2枚してくるくらいしかバグにあったことないから個人的にはめっちゃ快適にできるし超楽しい >>233
バグいっぱいあるだろ
開発を甘やかすな >>231
バグか ありがとう
こういう明確に勝敗分けるバグは早めになんとかしてほしいね >>233
それ多分バグが起きていても気付いてないだけだぞ
効果を把握していればいる程粗が目立つのがこのゲーム 騎士と機械の重装甲はちゃんと機能したかこれでだいぶ楽になったな 今回のパッチで治ってるかも知れないけどクロノバースドラゴンのライフ2点バーンに白晶を2枚切ったらフリーズするのを3回くらい起こした
フリーズは一枚目の白晶がトラッシュに送られた瞬間に起こってフリーズ中プレイヤーフィールド上の画面では2枚目の白晶が映ってるのに、手札トラッシュのリストを開くと2枚ともトラッシュに落ちてた
なんか画面と内部データの同期がズレるのが原因な感じがする
再現できてないけどフリーズバグに異魔神ブレイヴの付け替え連打や導魔の創界石でトラッシュと手札のカードを交差させた瞬間とかもあるのだけど、もしかしたら同じような要因かも知れない ps版のトロフィーにスリーブとかプレイマット全部集めるってあるんだけど辛すぎるだろw これストーリークリアしたら周回できるけどさ
最初に買えるデッキ全部買った状態で2周目始めたら最初のショップで何も買えなくて詰む可能性ない?
誰か全部買った状態で周回した人いないかね 修正不具合のリストも対応中不具合のリストも一部って記述がるのがコネクテッドバグラーズを感じさせる
現代バトスピの複雑さをいきなり新造ゲームにするには無理があったんや 頼むからキーコンフィグさせてくれ
自分はコアの支払いがリザーブ→トラッシュの左→右イメージだから
Lキーでコスト支払いしてRキーでコスト支払い戻しするのが慣れん
なんならコスト支払いによってボタン変わるのも勘弁してくれ >>245
Bボタンで何事もなく進行する
ってかニューゲームしただけで5000BC貰えるんだな
https://i.imgur.com/x4enkme.jpg この短期間でバグ修正1弾出してくれるのは正直予想外だった
まあ開発側としても金かけて新規構築したシステムがバグゲー評価で終わりは避けたいよな ゴッドゼクス直ったんじゃんやったー
天の型さあ・・・ ストーリークリアしたら終わりのゲームかと思ったけど
思った以上に対人戦が楽しい バグ対応は普通だと思うけど
これがスゴいことに見えるくらい
ゲーム業界全体がどんだけ不誠実かって話だよなあ 対人戦やってるけど、効果召喚が召喚時封じで止まらないせいでナギナミの対処ができない…
アルパラで止められないとかどうしたらいいんじゃ ゴットゼクス修正されたの?
やっと覇王デッキ卒業できる
まぁ魔王デッキの方が弱いのかもしれないが >>253
この時期の紙は結構いろんなデッキが戦えた良環境だった
オリジナルデッキで非公認の予選抜けたり楽しかった… コネバト範囲で六天連鎖って展開間に合うんですか?
その時期やってなかったから全プールであってもスピード出るかどうかわからないけど >>259
当時カードプールでの環境トップ勢が覇王、アルパラ、白コン、ゼクス
ここにアルパラ以外に規制が入って特にダメージがデカかったのが足場のオワ世界をシメられたゼクス
その結果、今年のCSの準優勝がゼクスだった >>262
効果みる限りユニコーンも強そうだけど00なんだ
ゼクスは全然やれるんだなありがとう >>263
ユニコーンは最近だとアスカがバンシィに乗って暴れてたりした NTD自体は面白いし強いんだが、ユニコーン破壊耐性張られると何も出来なくなるからな
00はトレミー制限でひっそりと息を引き取った >>265
でも最近またちょくちょくダブルオーがSBで優勝したり環境にちょっと顔覗かせてるって聞くぜ? >>260
未だに氷姫が環境にいるみたいな考察も見かけたけどこの当時はどうだったんですか 絶甲使ってもハジメ君は吹き飛ばなかったけどロードドラゴンXでSバースト伏せられないバグ直ってないじゃないか… スキルの処理順って自分で決められた事にクリアしてから気付いた…
アタック時効果使ってから転生出来なくてどうするのかと思ったが >>267
最強ドロソのクラーラが制限になって白コンに吸収合併された
今の白コンはだいたい氷姫とガンダムで構成されてる、プリへーリアが転醒してフリーダムに乗り込んで相手をぶん殴る動きが強すぎる >>271
アルケーガンダム&インペリアルドラモンパラディンモード
の略
この2枚が制限カードになったことでこの2枚とシナジーしてた残りパーツだけでデッキ組んだらそれだけでも強かったので
コネバト環境ではコラボ抜きアルパラ、つまり元のネーミングの欠片も残ってないデッキが強いというよくわからんことに 相手の召喚時を止めつつ、緑と青のパワーカード40枚で構築したグッドスタッフデッキのこと
「アル」ケーガンダムと「パラ」ディンモードはコラボカードだけど、別にこいつらが居なくても十分過ぎるほど強い 今はどちらかというと緑の世界とビャクガロウとクロノドラゴンが本体 スレチでなかったら歴代の環境とか教えてくれると助かる
ダブルドライブ環境の大味なライフ削りで白けてしまって一度引退してそこから今までを全然知らないからものすごく興味がある 白紫連鎖がずっと強かったって話聞いたことはあるけど
それがどこまでの話かわからんわ
テレ朝でアニメやらなくなってから追わなくなってな紙のほうも 真転醒編は光導が来月から跳ねるから……
昨日公開されたカニがつえーから >>276
バトスピの歴代環境の話ならようつべのBSヒストリーって動画がオススメ やっとネンジ勝てたぁあああああああ
粘ってたら勝手にデッキアウトしやがったわ
やっぱバグなくてもクソゲーだわこれ
ラスボスでいいだろアイツは >>268
これ直ったと思ったらヴィーナあるときに別の誘発撃ったら吹き飛んだ
つまり直ってない アタック中のスピリットとその同名スピリットの2枚が転醒できるときにどちらが今アタックしてる方かってどこかに出てる? >>287
選択したときにフィールドの対象のほうが点線で囲われるから複数同名カードあっても
どれなのかはわかる ネンジとかNPCはデッキの枚数気にしないからデッキ破壊したらすぐ死にそう >>280
やってる事は強いけど創界神使うデッキと比べる安定性がね……
サーチカードと安定した足場が無いのはちょっと頂けない ネンジ君は覇王辺り使えば負ける要素ほぼ無いからな
このゲームのNPCは防御以外のマジックほぼ使わない上にアタックも全然して来ないからクソ温いイメージ 赤はBP勝負仕掛けてきてキツいけど
白と紫は装甲で固めればなんとかなると思った このゲーム、パックいっぱい引ける?
ひたすら引いてカードカンスト埋め作業みたいなの好きなのよ
DSバトスピは1戦やって2パック分くらいな記憶、もっと金くれって思ったしんどい記憶ある >>294
相手によって1000〜1500ってとこなんで2〜3戦で10連かな
DSよりは貰えてるとは思う オンライン対戦でバグ技使ってくる相手に文句言いてぇ
なんで俺のレベル3でBP17000ラインのジークフリーデンとラグナロックがサンスティードのバースト効果BP7000破壊で割られるんだよ
2回も続けてやった辺り完全に故意じゃんふざけんじゃねえ
手元にダイナモドラゴンは居たけどそれでもBP破壊ライン+1000にしかならんのだぞ
サンスティードがイカれてんのかダイナモドラゴンのBP破壊上昇が桁1つ間違えてんのかどっちだ >>294
実際にやってる周回方法だと、最速6分で11パックくらい引ける 売上10000か
そこまで期待していた訳じゃないが サカターノベアのバーストでコア置く時に決定押せないっぽい?
これバグだったら別のバースト枠探す羽目になるから操作ミスか勘違いであって欲しい オンラインに人がいたらずっと遊べそうだけど
過疎が不安 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています